本好きの下剋上 第3期 第32話

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期 第32話「神殿の捨て子と色作り」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/23 3:30~1週間)
【Gyao】(5/23 2:59~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【TELASA】 【バンダイ】

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 第3期 第32話 コメント

  • #

    水ぼうそう?他にもうつるぞ

    +3
    -1
  • #

    ディルクの方が可愛い

    +3
    -1
  • だーいそーげーんさま

    冒頭の悪巧みしている連中も、ギロチンで早く死んでほしい🤣

    +8
    -10
  • #

    俺のおてぃむポから白インクが!

    +2
    -1
  • #

    神殿長はやっぱり悪者か。
    わかりやすい黒幕悪党で笑ったけどw

    +2
    -2
  • #

    ママコーザ登場。負け組臭がプンプンするぜw

    +8
    -1
  • #

    色が変わる仕組みは知りたいだろ。
    マインにはガッカリだぜ。

    +9
    -1
  • #

    すでに置物に色のついた粒が飾ってあったようだが
    ということは、すでに素焼きから顔料塗りの本焼きが実践されているんだろ。

    +0
    -0
  • #

    俺のおてぃむポから赤インクが!

    +4
    -1
  • #

    子供が病気に苦しむ姿ってのは耐えられない

    +2
    -1
  • #

    あの症状は間違いなくパルボウイルスB19感染症だわ

    +1
    -1
  • #

    神殿長の名前初めて知ったな

    +2
    -1
  • #

    インクの色、「それはありえねぇだろ」と思ってたけれど色と魔力との関係伏線は伏線回収ですげぇなと思った

    +2
    -1
  • #

    赤い発疹ってあぁいう表現なんだ?
    文字原作での表現通りだけれど、あれから「身食い」って判断根拠が微妙w
    まずは水疱瘡疑うだろjk

    +2
    -1
  • #

    You Tubeにある日本に対する海外の反応ってのが、この作品での登場人物のマインへの反応みたいで笑える。

    +0
    -0
  • #

    最初の神殿長らの暗躍があからさますぎてワロタw

    +4
    -1
  • #

    てっきり乳母が見つからず。マインの母親が
    二人の赤ん坊の世話をするかと思ったら
    全然違った、 残念!!(苦笑

    +4
    -0
  • #

    不都合な真実だが
    朱書書入れ〈赤字で誤字脱字の修正や赤字採点〉の文化は、中国の文化だろ。

    +3
    -0
  • #

    悪人が見るに堪えないグロテスクな顔しててキモイ
    深海魚みたい

    +3
    -1
  • #

    悪人の一人
    ディズニーアニメに出てきそう

    +3
    -1
  • #

    原因はいい結果だけ重要って、知能低い奴っぽい台詞でマインの株下がった
    本って知識を得るために読むものだろうに、化学反応等そういう知識はないようで随分偏った読書遍歴なんだな

    +6
    -2
  • #

    ↑知能高い奴っぽいコメ

    +4
    -1
  • #

    >>21
    マインが結果主義なのは最初からで、そもそもこの変色、素材の魔力が原因なんで、魔力のない平民や、現在の魔力知識のないマインには考えようがないっていう設定バレごめんやで

    +4
    -4
  • #

    >>21
    マインは別に職人でも技術者でもないぞ?

    +3
    -3
  • #

    マインは絵本を作るための色インクができればそれでいいんだよ。
    車や飛行機に乗るときなんで走るのかとかどうして空を飛べるのかなんていちいち考えないだろ。

    +7
    -8
  • #

    知識欲や探究心ある工房の女性が主人公でも面白そう
    たかが平民の町工房の小娘と侮られる人が色々発見して応用きかせて発明していくみたいな

    +6
    -1
  • #

    この冒頭のシキコーザ(雑魚騎士)の母親が分かりやすく悪だくみするのはアニメオリジナルな描写ですね
    するっちゃするんだけど、原作ではこの段階ではいろんな繋がりはまだ不明で事が起こる迄推測でしかなかったのでアニメ化にする際に分かりやすくしたのでしょう

    +6
    -3
  • #

    1から10まで知ってからじゃないと先に進めないような奴は技術者とかには向くだろうけど
    総括するような立場の人間には向かないだろうな

    +2
    -3
  • #

    原作小説が結構長いし細かい描写でボリュームがあるのでアニメ展開としてはある程度整理してからでないと、見てる側が分かりにくいのでいいと思う
    この辺りから、魔法関係が話のメインに移行してくるので、単なる異世界で本造るだけと思っている方は味方の方向転換していった方が良い

    +3
    -3
  • #

    >>28
    マインの目指すのは、元の世界の技術の活版印刷を如何に最短ルートで目指しこの世界に本を普及させるのかであるので
    その過程に、細かい謎が残っても結果として本が出来れば問題ないのであって副産物として謎が解明できるのは良いが
    今現在は弟のカミルが大きくなるまでに色付きの絵本を形にしたいというのが目的だから仕方ないね
    マインは10歳になったら貴族の養子になるようにと弟のカミルと会える期限がもう決まっているので悠長に謎解きしてる暇はないという意識がこの時点でもあるはず

    +6
    -3
  • #

    歯を当てるな!この考えなしめ!(グリグリ

    +0
    -1
  • #

    >28 1から10まで説明しないと理解できないバカにはアニメ向いてないよね

    +3
    -3
  • #

    ここ上から目線のやつばっかw

    +2
    -1
  • #

    人格能力優れてる人はそれを活かすほうに時間割くだろうからあまりアニオタにならない
    つまりアニオタとは

    +4
    -1
  • #

    アニオタは飛んできた1をキャッチして10まで大きくする力があるから凄いよね

    +1
    -0
  • #

    これ面白いかと言われたら色々難があって微妙なのについ見続けてしまう

    +1
    -0
  • #

    以前元の世界の童話を話したらイミフって言われてたけど、こっちの世界用にアレンジした純粋に楽しむだけの子供用の絵本はやっぱまだ無理かな
    宗教色強い洗脳用絵本はちょっと興ざめ

    +1
    -1
  • #

    凄まじいマウントの応酬
    「ほら構えよ!カマッテみろーー、俺が一番真実を見抜く上なんだよーー」って聞こえて来るようだ
    あっ28番より下のコメ欄のことね

    +0
    -10
  • #

    WEB版しか知らないけど、小説版やら漫画版ではこういう流れなんだろうなぁ・・・。

    ってか、油が乾いたら色戻ったりしないのかな??

    +0
    -0
  • #

    細かいところまで本当素晴らしい。今季の裏の覇権。

    +1
    -6
  • #

    ワイは、どうにかマインを守る手助けをしたいのだがアニメの中の話なのでどうにもならない。もどかしい。

    +1
    -3
  • #

    青いおかっぱイケボ敵が多くて苦労が絶えないな

    +2
    -0
  • #

    いやマウント合戦はもっと上から始まってるだろ
    てか言われなくても分かるようなことをよくこんなウダウダ
    よほど暇なんだな

    +1
    -0
  • #

    マインは紙の本の匂いや質感が好きで、内容は物語系が好きなのかなあ
    それ以外には興味ない?
    デジタル書籍は論外派?

    +0
    -0
  • #

    子供がかわいいので子作りしましょう
    と神官長の上にマウント
    マイン結構積極的だしいざそうなるとグイグイ来そう

    +1
    -0
  • #

    そんな原作はWEB版でデジタル配信

    +0
    -0
  • #

    マウントしてるお前ら本人が一番暇だと思うが

    +1
    -0
  • #

    あっ自分が言われなくてもわかるって言ってんのか
    そういう自分の状態言いに来る奴ここは多いよな

    +0
    -0
  • #

    マインは元々本で知ったことを代用品用いて再現してるだけで、自分で何か作り出したわけではないもんなー
    異世界ものでチヤホヤされてる主人公はそれ系多いけど要は他人のふんどし相撲

    +4
    -0
  • #

    まいーん

    +1
    -0
  • #

    あまりにも色気が無いな。
    小便臭ならするのにな。

    +0
    -0
  • #

    オパイが少ないと不満かね
    まぁつまらん物語や構成だと色気しか継続視聴出来ないのはわかるけど

    +0
    -0
  • #

    おっぱいアニメじゃないのはむしろ良いとこだろう
    ジャパニメーション童顔大中小ぱい取りそろえハーレムな性欲処理用アニメ多過ぎ
    海外勢からジャパニメーションってそういうイメージになりつつあるぞ

    +0
    -0
  • #

    確かに深夜美少女萌えアニメ=若い世代の18禁用途
     半分以上ハーレムや巨乳
    そんだけ日本のアニメファンの大多数は男ってことだな
    女用アニメの少ないこと少ないこと

    +0
    -0
  • #

    日本ではそういう勢が金おっぱい落とすからね
    薄い本もHな方が売れるし
    製作コストかかる質の良い文化的なアニメより低俗なエ口アニメ量産で手っとり早く稼ぎたいのよ

    +0
    -0
  • #

    最近はホモ系が増えてるけどな

    +0
    -0
  • #

    ホモ系は実写で外国に専用チャンネルや専用サイト、
    ホモ同士のコミュニティやホモ発信専用アカウントページとか欧米系はあるのだ!エロビデオや18禁アニメのタグやUPロードで引っかかるたびに吐きそうになるのだが、日本人や日本はソコまで大規模や認知がなく、日本の野郎がくんずほぐれつするバーナーや東洋人のホモビデオは少ないぞ 笑
    いや東洋人のホモ映像はもし有ればキモ過ぎて

    小学生と高校生まで男を犯す性犯罪は毎週1件はあるが、販売としてはキモいんじゃね(偏見)

    +0
    -0
  • #

    ホモものなんか見たくもねえよ
    気持ち悪
    女のこがええよ、あと百合も◎

    +1
    -0
  • #

    そうそうエロ動画検索したり、注目してるエロ投稿者の関連タグで時々ホモ動画引っかかるんだよ OTL
    食事時だと吐きそうで顔しかめる
    百合は良いよね!!ホモは果てしなくキモいのに、百合やレズはなんか微笑ましく見てる時がある
    勿論興味は若い女だけど、百合は生真面目でピュアさを感じてしまう ^^

    +0
    -0
  • #

    アニメ都合なのかな?
    シキコーザの母が早くも登場するとは…
    原作では忘れた頃に登場したんだけど
    原作よりかなり早足で進めるのかな?
    誰かが言ってたけどこの原作には色だけではなく平民や貴族の違い貴族の中でも上級・中級・下級貴族の違いとか魔力が素という概念がしっかり根づいてて楽しめます。

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    まーーーーーーーーーーーーだ
    本好きのコメ欄立たねえのかよwww無能管理者www
    もう5時過ぎてんだよ‼️🤣🤗🤣🤗🤣

    +0
    -3
  • Comments are closed.