パリピ孔明 第9話

パリピ孔明 第9話「たみくさのために」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/26 23:00~23:30、先行配信)
【AbemaTV】(5/31 23:30~1週間)
【Gyao】(6/5 23:00~1週間)
【Tver】(6/5 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【TELASA】 【ひかりTV】

パリピ孔明動画一覧TOPへ

コメント欄

パリピ孔明 第9話 コメント

  • #

    ようこそ 愚か者程灰と化す完全社会

    +3
    -5
  • 匿名

    今期覇権だと言っていたお調子者です
    発言の撤回って今からでも間に合いますか?

    +17
    -14
  • #

    Youtubeでアザリエ七海のTRF「SURVIVAL DANCE」のCOVERが配信されていますね。今期NO1はこの作品で間違いない。

    +62
    -27
  • #

    ヒーラー英子爆誕

    +24
    -1
  • #

    ※3
    英子のもあるんだね。七海の歌ってみたが凄くよかった

    +37
    -0
  • #

    実写化したら、プロデューサー唐澤寿彦役は唐沢寿明

    +16
    -1
  • #

    作画が急に落ちてない?

    +14
    -6
  • #

    アニメを作ったことのないど素人が作ったようなひどさ

    +13
    -11
  • #

    自分が上京した頃を思い出して、少し涙が出てしまった。

    +37
    -1
  • #

    神回すぎるだろ

    +43
    -3
  • #

    すごい志、根性のアニメ。もっと評価されるべき。
    ラップ、歌声をすごいものとして表現してそれに説得力があるのがエグい!
    それだけで勝ち!

    +62
    -3
  • #

    かわえーで

    +46
    -2
  • #

    ミカ帽子

    +9
    -0
  • #

    OPは飛ばしていくぅ~

    +11
    -1
  • #

    英子の設定がぶれてきた。
    第一話では、年齢的に止めようと思っているとか何とかいう設定だったのにバリバリに成長をし始めているじゃないか。人が辞めようと思っているのは、自分の将来が成長が見えた時であり、レベルカンストだと本人が悟っている時だろ。

    +11
    -24
  • #

    音楽業界って実際そんなもんだよ
    趣味でやってる程度が一番楽しい

    +14
    -0
  • #

    >15 ば-か、ぶれてねーよ
     1話も一度見直してきたら?

    +52
    -1
  • #

    英子がかわいすぎて涙出てきた!

    +33
    -2
  • #

    まったくストーリーに触れないアンチが湧く人気アニメは盾や乙女ゲーや村人Aと真逆だよな。お察しw

    +12
    -16
  • #

    業界内ポジションとデタラメプロデュースだけで人気者仕立て上げて売ったもん勝ちみたいな話、イカ天の頃よく聞いたな、シャ乱Qの件でつんく大激怒とか。

    +14
    -1
  • #

    え?ホントにこの脚本でOK出たの?
    完全にエイベックスにケンカ売ってんじゃん(w

    +19
    -0
  • #

    聞けよ!ほんとデタラメプロデュースにこの脚本おかしいよなw

    +10
    -0
  • #

    アザリエのそばかすの子がかわいい

    +20
    -0
  • #

    唐澤がまだ本当のクズなのか実は訳ありなのか分からんけど手腕は本物だな

    +15
    -0
  • #

    ピンクレディーだってオーディションの頃は地味なフォークデュオだったのがデビューしたらアレだったんだもんなー。
    もう素材側の意見とか関係ないんだな。

    +13
    -1
  • #

    ↑こいつ何歳だよw

    +25
    -2
  • #

    >26ピンクレディーってググったら俺は生まれてないのは当然として、ピンクレディーって1975年位にアイドルを感じる年齢だから60歳かそれ以上じゃね?

    +10
    -1
  • #

    登録者30万人軽く超える人が
    「英子と七海🌈親友の2人がリアルなJ-POPのヒット曲を歌ってみた!企画」
    ニコニコの歌って見たの修業時代から2人の歌をチョイスして出してくれてたw
    ニコニコの歌って見た、の最上位の歌い手さんはアイドルや宣伝上手なシンガーよりはるかに上手くて時たまチェックしてる

    +36
    -2
  • #

    1970年代に活動した「ピンクレディーだってオーディションの頃」を知ってるパワーワードは 草

    +13
    -2
  • #

    民草とか失礼な奴だな
    何様だよ
    観客は雑草か?

    +10
    -6
  • #

    ピンクレディー誕生秘話なんて10年以内にも何度かテレビでやってたで

    +10
    -1
  • #

    アカペラ(意図的な誤用だが)で歌うには先ず声を作らなきゃ。ポップスのシンガーごときが聞き手の心を震わせることはできない。

    +9
    -1
  • #

    まぁ俺のカラオケくらいだな、聞き手の心を振るわせれるのは。ポップスのシンガーごとき!では無理だともう一度言っておこう・・・

    +10
    -0
  • #

    マイクに頼ってる時点でどうせまがい物なんだから奇抜な衣装で売っても別になんてことないんじゃね?売れたもん勝ちだよ。本当に歌で勝負したいんならゴスペルシンガーかオペラ歌手にでもなれば。

    +10
    -1
  • #

    >>33
    だな。2000人収容可能なホールでマイクなしで歌い最後尾まで余裕で届くくらいの声量がなければ観客の心は動かせない。それくらいのディーバになって初めて「民草」という言葉が使える。流行歌手ごときがちゃんちゃらおかしいわ。

    +9
    -2
  • #

    全部おなじ奴か?これ・・・いや、イイんだけどさ

    +10
    -1
  • #

    流行歌手にとって「お客様は神様」なのだ
    唐澤の姿勢は正しい
    民草に聞かせてやるではなくて神様に聞いていただくな

    +11
    -0
  • #

    >>25
    そういう昭和の恥部を出してくるなよ
    みんな忘れたがっているんだからさ
    ちなみに平成の恥部はモーニング娘。な
    ああ恥ずかし

    +12
    -4
  • #

    ピンクレディーはまだまだだな
    山本リンダはもっと弾けてた
    今みても啞然ですわ

    +12
    -1
  • #

    まるちゃんがマネして有名になった山本リンダは外国人体型だからあんま恥ずかしくないんだよな。日本人体型でやると・・・ああ恥ずかし

    +10
    -0
  • #

    それぞれの年代がわかります、皆自分の好みや印象の残る時代は標準に思うんですね
    だがしかし!モーニング娘とかしかほぼ知らない

    +10
    -1
  • #

    歴史から学ぶことも大切だよ
    たとえば日本の心と言われている演歌
    あれは戦後生まれだから
    正しくは戦後日本の心な

    +12
    -0
  • #

    山本リンダって・・・バランスの良い山本選手の髪型の原型やモデルだよ

    +9
    -0
  • #

    演歌は古賀政男先生が幼少期に育ったちょうせん半島のメロディーをもとに作り上げたジャンルだからより正しくはちょうせんの心だ。てか、なんでちょうせんが禁止用語になってるんだ?

    +9
    -2
  • #

    ビンビン あ ニョキニョキビンビン

    +9
    -1
  • だーいそーげーんさま

    来週は英子がプリン野郎に認められて曲作りして、壁が因縁の対決をするのかな⁉️
    着ぐるみ孔明はどう出てくるのか楽しみ🤣

    +26
    -2
  • #

    関羽と張遼から英子と七海に繋げるとは強引すぎるw

    +13
    -2
  • #

    朝鮮・朝鮮だけならセーフだぞ?要らない語句で負の表現にするとかかるようつべに似てるな
    1単語ごとだから抜け道もある

    +9
    -0
  • #

    ちょうせん半島だとアウトなのかな?
    ようわからんな

    +10
    -0
  • #

    そうそう、ようつべだと、北を付けたり、朝鮮に 人って付けたり、韓国はセーフでも韓国じんはダメとか、
    罵声もメジャーなほどNGだから、このサイトは機能が少ないので単語でくくってるよ

    +10
    -31
  • #

    いつか奴等の 足元にビッグマネー たたきつけてやる

    +10
    -0
  • #

    天子様からみたら俺らは民草かもしれへんけど、お前ごときに民草呼ばわりされとうないわってのはあるな

    +10
    -1
  • #

    要するに
    つんく♂や小室哲哉、秋元康は必要悪ってことだな

    +10
    -2
  • #

    おっと、阿久悠と戸倉俊一も忘れちゃいけねえぜ

    +10
    -1
  • #

    プロデューサーって昭和では枕営業女を食べるためになるんだろ?

    +10
    -0
  • #

    ?今でもそうだよwww

    +11
    -1
  • #

    >>52
    愚民どもと言わないだけマシなんじゃね?

    +9
    -0
  • #

    工事現場の交通整理はないわ
    もうちょっといろいろあるって

    +11
    -2
  • #

    別に枕営業させられてる訳でもないのに悪者扱い

    +11
    -0
  • #

    >55
    教師と医者と似てる環境だよなw

    +10
    -1
  • #

    どうでもいいけど英子の声を広げたいのはずがラップとかツインボーカルとかで聞き取りにくくなっててるのは孔明の罠?

    +11
    -1
  • #

    踊りながら歌うなんて実際ムリだろ
    口パクは歌い手と観客を思っての処置

    +12
    -2
  • #

    別に唐澤悪くないよな
    自分達が売れたいから従ってるのに被害者面はどうなの?実際うれるようになってるし
    金稼ぐのは我慢の連続なんだよ・・・

    +13
    -0
  • #

    唐沢だけキャラデザ違いすぎない?
    ガンダムに出てきそう。

    +19
    -0
  • #

    いい加減日本語で歌って。

    +12
    -1
  • #

    民草ってそういう意味だったの?w

    +9
    -0
  • #

    在 日チョ・ンのイタいブログ内容
    ひろゆき「真面目であることの価値はゼロ」こういう世の中ナメきったこと言ってるやつはコイツみたいに日本に住めなくなりますww
    2ちゃんねるの裁判に負けて多額の賠償金払うのが嫌でフランスに国外逃亡した犯罪者です。カルロス・ゴーンと同類ですなw

    ht
    ps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/14/kiji/20211114s00041000453000c.html
    カルロス・ゴーンはレバノンに潜伏してますが、何か?
     
    そのうち「韓国で就職したら日本に一時帰国した際に豪遊できる」という日がリアルで来ないとも限らない。
    もはや先進国ではない「残念な国ニッポン」
    宮台真司の言うところの新反動主義者の天下になってほしい。家畜として悩みもなく暮らしたい
     
    米韓・日韓通貨スワップは、永遠に無しだと言うわけだ。
    ウォニャスオワコンじゃん!
     
    所で、※17さん
    照れ隠しですね!
    パリピ孔明ナイス!

    +5
    -5
  • #

    >17くんは>>67さんのことも未来読んで言ってんだよw
    ブレてねーよって予言だよ 笑

    +5
    -0
  • #

    途中AviciiのLevelsと同じで笑った

    +5
    -0
  • #

    孔明はずっとあそこにいたみたいだな…

    +34
    -0
  • #

    まだ3人一緒にデビューできるだけましだろ

    +9
    -0
  • #

    唐澤は業界を熟知している敏腕プロデューサーだよ
    理想と現実の葛藤
    永遠のテーマかな

    +8
    -0
  • #

    ネットに強い弁護士?

    +1
    -1
  • #

    今年の三国志コスはジャージと着ぐるみか….

    +1
    -0
  • #

    >>57
    下々の皆さんと言い放ったヤツなら知ってるぞ(w

    +3
    -0
  • #

    こんな神回が来るなんて、正直切らずに待ったかいがありました!

    +39
    -0
  • #

    >>76
    あっ、そうですか?
    でも、あれはデマだという説もw

    +1
    -2
  • #

    平成の恥部は秋元48じゃね?
    売れるまでは地下ドルさせておいて
    オーディション商法やら衣装買い取りやら
    有料レッスンでメンバーから稼ぐ(上に
    上がれない娘からたっぷり搾り取るのよ)
    しかもメジャーになってもイベント券や投票権
    売りで同じCD箱買させるようなやり方だぜ。

    日の当たるとこに出て来ていい連中とは思えんのだが。

    +9
    -0
  • #

    前スレでレスくれた人!
    やっぱ猫さん隠し玉持ってましたよ!
    やば涙とまらない

    +14
    -0
  • #

    96猫さん限定解除神回

    +20
    -0
  • #

    英子マジかわ今期1のヒロイン確定!

    +49
    -0
  • #

    そんなに上手いとは思わないけどな
    同じクロネコなら陰陽座の黒猫のほうが
    格段に上手いと思う
    ま、実績のあるプロと歌い手を比べちゃあかんかwww

    +1
    -2
  • #

    英子のVOCAL COLLECTIONアルバムここで出すとは
    これはGJ! エイベックス

    +27
    -0
  • #

    ちなみに、陰陽座の黒猫とは甲賀忍法帖を歌ってる人です

    +0
    -0
  • #

    >>78
    昭和のお〇ン子クラブで稼ぎ
    平成にもまたアイドルで稼ぐ
    秋元って人は稀代の女衒だな

    +8
    -0
  • #

    そこはななみんを抱きしめてあげろよ英子

    +34
    -0
  • #

    >>85
    令和にも最後っ屁かましそうだな

    +1
    -0
  • #

    パリピここに来て持ち直したな

    +20
    -0
  • #

    やりたい曲を諦めていやでも現実を受け入れる3人
    裏腹に見かけは綺麗になっていくとこがリアルで吐きそうになったわ

    +11
    -0
  • #

    えらく感動したのに最後全部気グルミ孔明がもって逝ったわw
    感動を返せ ゴラァ!

    +13
    -8
  • #

    民草ってのは
    客を雑草扱いする宣言?

    +88
    -5
  • #

    ↑頭わるぃw

    +50
    -66
  • #

    見習いがプロの声と顔になった演出が心憎いなぁ

    +59
    -72
  • #

    民草に侮蔑の意味はないが
    上から目線の言葉ではある
    政治家が民草の皆さん!と呼びかけたら
    一斉に叩かれるのは明らかだな

    +14
    -3
  • #

    愚民どもは侮蔑の言葉だが
    下々の皆さんがただの上から目線
    なのと同じだな

    +1
    -0
  • #

    勝手に意味を想像して失礼認定とか
    マナー講師の素質あるよw

    +2
    -0
  • #

    英子には民草の意味がわかっていないという設定かな?
    劉備玄徳や諸葛孔明からみたら民衆は民草なのだから

    +1
    -0
  • #

    猫さん推しの俺氏
    このアニメで毎回むせび泣く

    +11
    -1
  • #

    俺はむしろ歌が抜群に上手いのに顔出しできないアラサー女である猫さんにむせび泣く

    +18
    -0
  • #

    ※97 智略の権化孔明と少しアホっぽいか真っ直ぐな英子とのミスマッチが笑えるよな

    +11
    -0
  • #

    結果だましてたみたいな展開になりましたが
    脚本が良いのかななみんに不快感を一切感じないなぁ
    事情はあるがこれで気持ちよく対決出來るし

    +10
    -0
  • #

    ぱりぴこーめー!

    えーでちゃん好きすぐる

    +26
    -0
  • #

    ゆっくり茶番劇に似た騒動を知ってますか?
    2ちゃんねるのギコ猫をタカラトミーが商品化しようとしてましたが、NGになりましたね。
    恋のマイアヒでノマ猫だって、ギコ猫そのまんまですね!
    avexやり過ぎ!

    +0
    -0
  • #

    岸田とか思ってるんだろうな
    民草の為に増税してやるぜ・・・とかね

    +1
    -0
  • #

    みんな逃げろ〜っ!
    たみくさけいさつがくるど〜!
    こわいよ〜 え〜ん
    しょうもなw

    +5
    -0
  • #

    えらい伸びてんな

    +3
    -0
  • #

    やっと見れた
    英子原点回帰
    心に染みる良いアニメだわコレ

    +16
    -0
  • #

    ※91頭超悪そう

    +23
    -0
  • #

    全俺が泣いた

    +1
    -0
  • #

    >79前話で君に3回以上共感してた人だが、君の隠し玉の部分に関しては、何が隠し玉というか定義がなく、隠し玉を予想する自分に自信もなかったので、思うがままの自分の96猫上げや96猫への感想をしてました。まぁまだ伸びしろがある感じが、感じ取れて良かったです

    +9
    -1
  • #

    >100 それめちゃ同意!!

    +9
    -0
  • #

    けっこう説教臭い内容だよね。
    ま、公明出してるのにそれが無きゃ偽物だよね。

    +2
    -1
  • #

    「愚民ども」か。
    スレ違いで悪いけど、本気でこの国のこと想ったらそう言いたくなることもあるよ。
    こんなこと書けばマイナスが山になるだろうけど、マイナス押すあなたは本気でこの国のこと想ったことがありますか?

    +0
    -0
  • #

    >85
    俺は秋元大嫌い。
    男女交際禁止ってメンバーに人権無視で強要しといて、自分はメンバーの一人とずっと突き合って贔屓して結婚した恥知らず。

    +7
    -0
  • #

    ゴッホやゴーギャンの様に野垂れ死ぬ覚悟が無きゃ自分は貫き通せないってことよ。
    今の時代に本物のパトロンなんかいない。
    客に媚びなきゃ金にはならない。
    でもそうやって野垂れ死んだ名無しも山ほどいるとは思いたい。

    +4
    -1
  • #

    「別の人の彼氏になったよ」って歌を思い出した。

    +0
    -0
  • #

    独裁者にとっての民草は、雑草のように踏みつぶしても何も感じないもの。
    孔明や劉備にとっての民草は、子のように守り愛するもの。

    +20
    -0
  • #

    >115 カッコつけてるところ悪いが、今の時代に野垂れ死ぬ奴なんていない

    +1
    -4
  • #

    今の時代に隠れた天才なんていない
    良いものは売れるし良くないから売れない
    誤魔化しの利かない厳しい時代なのだ

    +0
    -0
  • #

    >113マイナスマンはそれが好きでどの作品でもしてる奴だから、居ないとこには居ないけど、
    こんなところで国を想うとかコメしてる時点で、なにも国を想う活動してない証なんだよね。
    君がそコメがブーメランにならない人物なら、ツイッターでリツイートしてその考えを広めまくるとか、ようつべでチャンネル登録千人達成して収益化しつつ、企業や国の機関の案件を受けるとかするのが本物。
    ここで他人を堕としてる時点で君はこのサイトの代表のような小者かつ、口だけで何も出来ないカスなんだよね

    +1
    -0
  • #

    君がそのコメがブーメランではないなら、、、の誤字った

    +0
    -0
  • #

    >100、英子ってただアホっぽいだけじゃなく、身元不明・怪しいキチとも取れる服装で、ヤバいクラブというか水商売の密集地帯で、孔明拾うほど優しいし無防備で守ってあげたくなる系で、ピュアで打算のない良い子だから、そういう良い子と、人の、特に中国人の汚い面や野蛮さ、負の感情を見尽くして来たうえに、知略や洞察の塊である孔明とのコンビも面白い

    +35
    -0
  • #

    たみで草

    +2
    -0
  • #

    >120
    オマエモナーwww

    +0
    -0
  • #

    いつもの相槌↑ならオマエモナーwww

    +1
    -0
  • #

    >113が>124のお前やここの連中が何もしてないと先に煽ってるので、煽ってない奴は自分の棚上げしてないだろ
    124は何かしてるから他人のことを言ってるんだろうか

    +0
    -0
  • #

    >100
    それミスマッチじゃないから、ベストマッチだから。

    +33
    -0
  • #

    >118生活保護のある日本や先進国や欧州ではな!と
    付け加えろ 笑
    アフリカやインドネシアや南米とか途上国では空腹ではなく栄養失調の野垂れ死には普通にあるぞ、カースト制度のインドも近いし

    +3
    -0
  • #

    ※110 遅くなりました、レスありがとうございます!
    隠し玉なんて変な表現使ってお騒がせしました
    そう伸びしろですね!自分みたいな猫さん初心者でも
    感じる息づかいや伸び、演出の良さもあって良い歳し
    て涙ぼろぼろでしたよw  ホント素晴らしいアニメですね
    今猫さんの過去曲を必死で探してます
    ありがとうございました!

    +1
    -0
  • #

    93 めちゃ共感

    +3
    -0
  • #

    >129知ってると思うけど、ニコニコ動画で昔はいっぱいあったし、ボカロの有名な曲から探すとあるんだけど、もし消されてたり売れたら消しまくるので、ガゼルさんやトゥライさん、ななさんとかと同じで、改造した合唱曲で探すのもアリ、その合唱曲で大抵リンクが載ってる。ななみんの曲も同じ手法で探せるよ。
    合唱から探すほうがいいのは、他の優秀な歌い手や合唱からカラオケで歌えるボカロの神曲やヒット曲も見つかりやすいから

    +4
    -0
  • #

    ※131いえパリピで猫さんに震えた初心者なので探し方とか全然わからないです
    助言いただいてマジで助かります
    ありがとうございます!頑張って探してみます!

    +3
    -0
  • #

    Perfumeの面々もテクノポップに路線変更した時はわけがわからなかったって言ってたな

    +6
    -0
  • #

    AZALEAってラブライブ!サンシャインのAqours内ミニユニットと被るな
    まあ知ってる人は少ないだろうが

    +0
    -0
  • #

    いかにも読売系列臭い偏向捏造番組。深層NEWSで佐藤正久(自民党外交部会長) 阿古智子(東京大学教授)が恥知らずの共演。
    ネトウヨマーケティングでSNSでウヨ豚共の人気を得ているらしい佐藤正久。
    イラクやアフガンで100万人以上の民間人を虐殺したアメリカやその戦争犯罪に
    加担し続けた日本が中国に対してウイグルだのチベットだの香港だのと「人権侵害」と非難する欺瞞と卑劣
    ジェノサイドという非難は日米こそ向けられるものだ
    日本の入館施設の虐待は国際的非難の的になっている
     
    入管なんだよな!
    在 日韓チョ・ンのあたおかなブログ内容
    ネトウヨ連呼厨なんじゃね?
    見出しの写真が高江ヘリパッドだが、中身とは関連性がない

    +0
    -6
  • #

    >135その長文パヨや作品アンチをニートだと言う長文の人、その長文をイジられ過ぎて、釣りとして貼られ過ぎて懲りたのか?誹謗中傷オンリーに変えてるよ。
    正直、もっとマイルドに反応した人にお茶を濁してもらって、続けて欲しかったので、あまりにもすぐ反応してコケにするんじゃなかった。本人は本気で罵倒や自分が正論としてニートだのウヨだの批判してるつもりだったみたい

    +4
    -0
  • #

    何度見てもヤバイ回だった
    円盤久々に買うか

    +3
    -0
  • #

    EIKOに歌わせてみたい曲。
     
    BECK:MOON ON THE WATER
    BONNIE PINK:BIRTHDAY GIRL
    SWINGOUT SISTER:BREAK OUT
    CLOUDBERRY JAM:RADIO

    ダメなら皆さんに習って自分で作るか…

    +1
    -0
  • #

    これが昭和や平成のアニメならライバルだったことが最悪の状況で分かって衝撃を受ける主人公が
    立ち直るまでを描いたりするけどなんか令和のアニメはやさしいな。民草とかクソだけど。

    +0
    -0
  • #

    回を追うごとに微妙になってきてない?
    音楽アニメとしてもヒューマンドラマとしても何か弱いし。
    孔明が現代に馴染みすぎて新鮮味が消えた。
    作画はキレイと言って良いが案外動きが悪い・・・
    文句ばっかでごめんなw

    +1
    -0
  • #

    布面積の少ない衣装を観て「スーキャット」を思い出した

    +0
    -0
  • #

    >71
    〇DD TAXIなら死んでたなぁ

    +0
    -0
  • #

    孔明、数年後白いスーツ着てBF団に入ってたりしてなw

    +0
    -0
  • #

    感動して泣いた

    +0
    -0
  • #

    >>67
    >>135
    で暴れてる奴の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索。

    +1
    -0
  • #長州のケツマンコ

    tps://massatsushiyo.fc2.net/
    これが奴のブログ。
    日テレヘイト

    +0
    -3
  • #

    >>146
    おーい、文体も主張内容も全然違う赤の他人のブログを俺のブログだって言い張っても、お前以外はだーれも信じねーぞ?
    むしろお前が普段やってる奇行こそ、あのバカ山口県民と何がどう違うの?
    ちゃんと答えてくれよ、大阪府堺市の恥晒し野郎。

    +1
    -0
  • Comments are closed.