本好きの下剋上 第3期 第34話

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期 第34話「不穏な動き」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/6 3:30~1週間)
【Gyao】(6/6 2:59~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【TELASA】 【バンダイ】

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 第3期 第34話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    ょぅι゙ょ誘拐事件発生‼️
    顔真っ赤の神殿長ワロタ🤣
    無能赤毛少女が苦しむ姿が見たい🤗

    +14
    -11
  • #

    この辺から本格的に魔法関係要素が話の中心になってくる。魔力で成り立っているこの世界にとって、身食いは都合の良い魔力電池みたいなもの。ディルクやマインが狙われるのは魔力目的だから。
    デリアはマインから信頼されきってなかったから身食いの価値を教えて貰えていなかったので、神殿長に(自分を孤児院から連れ出してくれた恩人と思ってる)ディルクの事を助けて欲しいと思って事情も知らずに話してしまった。
    信頼関係が、構築されていて神殿長が孤児を道具としか見ていないと知っていたら、また展開は違ったのにとは思う。

    +14
    -25
  • #

    この世界の貴族は、こちらの世界の貴族と違って魔力を使いこの世界の土地に活力を与えることによって、作物の収穫などを助けたり。
    トロンベなどの魔物を討伐したりすることにより、一般市民を脅威から守ったりしているので、魔力というものが全ての生活の根幹を担っているお飾りの貴族という立場とはやや違う。
    放大な魔力量を誇るマインは高位貴族と養子縁組を出来たのも魔力が世界の安定にとって必要だから、本やその他現代技術を広げる知識は凄く貴重だけど、あくまで付加価値ぐらいでありマインが割と自由に出来るのは放大な魔力量という裏付けがあるから

    +10
    -21
  • #

    あーあ、ねーちゃんがのこのこ来たせいで簀巻きのどっちがマインか分からず、保護対象絞れなく
    またおしゃべり赤髪まんまと敵の巣に弟放り込んで
    無知な女共が足ひっぱってんな

    +12
    -5
  • #

    マインが神殿長から嫌われているのは
    単純に魔力が多いからというだけではない
    神殿にいるのは貴族落ちの魔力が足りないとされたもの半端モノという烙印を押された人が神殿で魔力奉納の義務を押し付けられている
    神殿長は、高位の貴族出身だけど魔力不足で貴族世界から隔絶されて神殿に押し込まれてしまったある意味この世界の可哀想な被害者でもあるという立場
    だから、放大な魔力を持っているマインという存在は平民の癖に自分より魔力を持つ気に食わない存在である
    また、トロンべ討伐の時にいたシキコーザも本来は魔力不足で神殿落ちしていたが、とある理由で騎士団として貴族に復帰できたところにトロンべ討伐の任務にあたった。
    彼は、騎士団所属ではあったし、ある程度の立場の貴族の子息であった為、下位貴族のダームエルより立場は上だったが、貴族としての教育は余り受けておらず、巫女見習い(魔力量の足らない貴族落ちですらない平民上がりのマイン)に対して、必要以上に格差を誇示しようとした結果
    暴力は正当化されると思い、結果神官長の逆鱗に触れて処罰(処刑)されることなった

    +10
    -22
  • #

    放大な魔力の放大ってなんだ?
    もしかして膨大の間違い?
    放題と考えられないこともない
    まさか放送大学の略じゃないよなwww

    +8
    -1
  • #

    一人悦で長文語りしてる奴がキモイ

    +27
    -13
  • #

    赤子は、何でも食べちゃう鈴とかも食べちゃうからとても危険だよね。

    +10
    -1
  • #

    >7 アニメに関係の無い自分語りより2000倍マシだろ。あれはひどいよほんと、ゴミ以下

    +9
    -9
  • #

    コメントを三行以内に纏められないやつは無能だな

    +5
    -9
  • #

    >>9
    もしかして俺の嫁と母親、そして妹は夫以外知らないってやつ?たしかにゴミ以下だなwww

    +2
    -2
  • #

    >>9
    そんなにムラムラを責めるなよ。奴はここでしか自己主張できない悲しいオジサンなんだから。

    +8
    -5
  • #

    てか、分かりきってることを我が物顔でくどくど書かれてもな。ここは感想を書くところで無用な解説をするところではない。余計なスペースをとるだけのゴミ以下コメw

    +21
    -2
  • #

    神官長の話だと、神殿長が行う養子縁組は魔力を吸い取られるだけの奴隷契約だよね。

    +11
    -0
  • #

    マインが可愛くてしょうがない。
    額の大きい子って、気が強いけどマインはカワイイ。

    +1
    -2
  • #

    >8
    確か原作ではぬいぐるみの中に鈴を入れてた。
    最初、音が鳴る木で作ったおもちゃを渡したら、顔におもちゃを落として泣いてたから、鈴入りぬいぐるみを作ったんだと記憶している。

    +9
    -0
  • #

    どいつもこいつもワシを馬鹿にしおってえ!

    +4
    -0
  • #

    >>17
    昭和から続く敗北確定悪役のセリフよな

    +5
    -0
  • #

    アバスト先生が激おこでB9が見れないんだけどみんなの環境ではどう?

    +6
    -0
  • #

    外から入ってきた貴族の髪色が緑だったけど、シキコーザの親族かな…

    +7
    -0
  • #

    マイン敵だらけなのに呑気すぎるだろ

    +4
    -0
  • #

    一人による連投コメ気持ち悪い

    +3
    -7
  • #

    >>19
    うちも同じ。
    オフにしたり例外に入れたりするのは怖いから、定義ファイルの更新が来るの待ってる。

    +3
    -0
  • #

    1行の罵声しか毎日書かない奴が3行でまとめろってw
    お前らはなにが?どこが?どうして?主語大半ねえじゃんw一言でののしるだけだから1行になるんだよw
    相手の返しにも一切答えれないから1行のさけびw

    +2
    -2
  • #

    嫁が居るっ言ったコメに、処女をナンパしてアナルしか使わねぇwって夢語ってたインポがなんか言ってんぞwww

    +0
    -3
  • #

    独りによる連投コメ気持ち悪い

    +3
    -6
  • #

    ↑確かにこいつ独りの連投は気持ち悪いな
    こう言うバカはスルーするのが1番

    +7
    -2
  • #ムラムラ

    どいつもこいつもワシを馬鹿にしおってえ!

    +0
    -0
  • #

    ※25君の言ってんのコレだよなw
    2022/05/30 12:20 #
    ナンパした女子大生が処女だったら引くよな
    俺にも何度か経験あるわ
    これまで大切にしたんだから処女は旦那に
    ってことでプレイはすべてアナル
    今でもその子と連絡し合ってるんだけど
    結婚した相手は彼女が処女だったから大喜びしたってwもしかしてお前の嫁じゃね?」

    ※9と※11の恥ずかしい語り部wインポ君相当根に持ってんだなwでもさwSNSでこんなこと言ったらフレ解除の嵐だなwもう完璧にインポの遠吠えw

    +0
    -5
  • #

    全部ムラムラの一人芝居なんだよなw
    悲しい奴だな さみしい奴
    即反応する俺が居ないと誰も相手にしねえw

    +0
    -0
  • #

    ひとりによる連投コメ気持ち悪い

    +3
    -2
  • #botとしか言われてないからこれで

    上の文を詳しく言うからwインポ君w手を組もうよwwwすぐだいそうげーんが荒すからなw

    +0
    -0
  • #

    一人による連投コメする>31なんだけど気持ち悪い?
    もっとかまってね

    +0
    -0
  • #

    ひとりで二役の連投コメ気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    ひとりで三役になってらwww

    +2
    -0
  • #

    1行は全部一人だろwww

    +0
    -0
  • #

    米30のコピペ3か所にあったな
    こいつだったんだw1行じゃないから凄く頑張ったね

    +0
    -0
  • #ムラムラ

    どいつもこいつも儂を馬鹿にしおってえ!

    +0
    -0
  • #

    いやインポくん混ざってんぞwあとはいつもの合いの手かw

    +0
    -0
  • #bot粘着隊

    どいつもこいつもぼくを馬鹿にしおってえ!

    +0
    -0
  • #

    以上、ムラムラダイソーゲンの一人芝居でした

    +0
    -0
  • #

    以上、毎日荒す合いの手くんでしたーー

    +1
    -0
  • #

    ダイソーゲンの一人芝居も手が込んできたな

    +1
    -0
  • #

    お前に一言お礼が言いたいw
    お前が来るようになってからここでアホみたいな事言ってる奴らを冷めた目で見れるようになったw
    ここで今までいろんな奴のコメ見て来たけどお前ほどつまらないヤツは初めてだったよw

    +0
    -0
  • #

    さすがダイソーゲン

    +0
    -0
  • #

    お前らのペースに必死で時々合いの手入れてるbotくんが惨めすぎるだろwwwいいぞもっとやれwww

    +0
    -0
  • #

    >11自分で勝手にプライバシーを曝しておいて
    怒るのはどうかと思うぞ >9も言ってるが
    時代錯誤な処女アナル自慢なんかしたら
    攻撃されるのは目に見えてるやんか
    そんなこともわからないお前がバカ

    +0
    -0
  • #

    青色は隔絶された被害者ってのもわからんでもないけれど異性灰色にやりたい放題の時点でクズ

    +1
    -0
  • #

    ダイソーゲンまだやるの?

    +0
    -0
  • #

    やりたい放題だな

    +0
    -0
  • #

    ダイソーゲンは止まらない

    +0
    -0
  • #

    ↑連投コメ気持ち悪い・・・

    +0
    -0
  • #

    以上、ダイソーゲンの一人芝居でした
    お楽しみいただけたでしょうか?

    +0
    -0
  • #

    連投コメ気持ち悪い

    +0
    -0
    >>52
    そう言うバカはスルーするのが1番
    どうせ1行で毎日吠え続けるだけのゴミ

    +0
    -0
  • #ダイソーゲン様

    どいつもこいつもワシをダシにしおってえ!

    +0
    -1
  • #

    >46
    誰もかまわないから1行で毎日罵り叫ぶしか出来ないんだよ。ある意味可哀想
    誰かかまってあげたらw

    +0
    -0
  • #

    >>11はインポをバカにされた被害者ってのもわからんでもないけれどだいそうげーんとムラムラ連呼は、毎日絶叫するやりたい放題の時点でクズ

    +0
    -0
  • #

    >2~>5がガッツリ作品感想力説や長文で作品説明してる、一番普通のファンなのに、このサイトの荒らしや、誹謗中傷中心の奴らに侮辱されてるのワロタ

    +1
    -0
  • #

    1kバイトも記憶容量の無い3行バカがなんか言っとるで。

    +0
    -0
  • #

    わいの自傷はおもろいやろ。自分が見えてへんのや

    +0
    -0
  • #

    >53もうこのスレだけで10コメは同じことや1行わめいてる認知症をかまってあげてね

    +0
    -0
  • #

    以上、一行居士に翻弄される憐れなムラムラでした

    +0
    -0
  • #

    1行罵声マンって、八男やゆるキャンでそういうの600コメ1000コメと喜々としてやってた1日中徘徊してるニートだからいいんじゃないw
    依存症なんだよ、1時間に一回わめいてるからw

    +0
    -0
  • #

    >62って翻弄されてる自覚あったんだ
    一つだけ成長したな!

    +0
    -0
  • #

    いやいや>62は自分が哀れだとも言ってんぞ

    +0
    -0
  • #寸鉄人を殺す

    短いコメのほうが人の心に刺さるんだよなwww

    +0
    -0
  • #

    米バトルではイライラして長文を書かされるほうが負けw

    +1
    -0
  • #

    長く居座ってるくせにそんなことも学ばない村々はバカw

    +0
    -0
  • #

    >63もうやめたれww>62のHPは0に近いからww
    >66も一言しか言えない脳の病気だからww

    +0
    -0
  • #

    >67じゃぁお前はボロ負けやんwww

    +0
    -0
  • #

    >68もう2年もだいそーげんとむらむらに同じコメ毎日してるお前が言うなよw全然学んでねえじゃんw

    +0
    -0
  • #

    同じコメ毎日して何処が悪いんだよ?
    ここのコメは全部村々とダイソーだろwバレバレwww

    +0
    -0
  • #

    なんだかんだいいながら一行居士を無視できないムラムラw

    +0
    -0
  • #

    ムラムラってダイソーだろ?

    +0
    -0
  • #

    わかってんだよwここコメは全部ムラムラとダイソーだって

    +0
    -0
  • #

    ここのコメは全部ダイソーのだったのか

    +0
    -0
  • #

    もしかしてこの俺もダイソーなの?

    +0
    -0
  • #

    1行ってさ検索したら、ただのタイトルやキャッチフレーズだからなwなにが、どこが、どうして、主語、形容詞、動詞、何もねえからw誰の記憶にも残らねえのな

    +0
    -0
  • #

    どう?100均ショップの話w盛り上がったかなw

    +0
    -0
  • #

    誰の記憶にも残らないけど心には刺さるんだよなw

    +0
    -0
  • #

    オールスターか・・・ワロタ

    +0
    -0
  • #

    >80おいwww刺さってる奴w刺さりまくってる奴だけが言ってるぞw

    +0
    -0
  • #

    まぁ80の言う通り一切記憶には残らんから気楽ではあるけどね

    +0
    -0
  • #

    「ださ」「きも」の一言がなんと深く刺さることwww
    短ければ短いほど刺さる

    +0
    -0
  • #

    >80心に刺さるたびにそうやって書き込むんだね
    そりゃ2年も粘着するわけだw

    +0
    -0
  • #

    >84そうそうwお前だけが覚えてるほどお前には刺さってるのが、そのコメでわかったよw

    +0
    -0
  • #

    >84ださ、きも、か。毎日打つ50音だなwそんな文字見るたびに発狂するお前ってマジウケるw

    +0
    -0
  • #

    日本語には動詞と名詞、形容詞の三文しかないっていうね
    あとはすべて主語すらも形容語句

    +0
    -0
  • #

    以上、ダイソーの独り言でした

    +0
    -0
  • #

    わかってんなら1行以上、完成した文を書けよw

    +0
    -0
  • #

    100均ショップでひとりごとってwww

    +0
    -0
  • #

    しかしwコメ欄見るたびにムラムラする!とか
    異世界の村々に行きたいーーとか想いを馳せるニートも笑えるな

    +0
    -0
  • #

    日本語は動詞、名詞、形容詞でそれぞれ完成した文なんだよ

    +0
    -0
  • #

    本好きのコメント見に来たのに全然なかった

    +2
    -0
  • #

    >93だからwwちゃんと書けってww

    +0
    -0
  • #

    まぁ>80で言う通り2秒も記憶には残らんから無害だけどな

    +0
    -0
  • #

    来週は魔法合戦ですかね

    +0
    -0
  • #

    だから完成した文ってのが西洋的な発想なんだってwww

    +0
    -0
  • #

    だから自分だけで言い切る前に一言漫才はヤメロやwww

    +0
    -0
  • #

    日本語は「めし」「ふろ」「ねる」で完成した文なのだw

    +0
    -0
  • #

    「かわいい」ってのも完成した文なwww

    +0
    -0
  • #

    さすがにバイトでいらっしゃいませ!ありがとう御座いました!マニュアル通りの定型文で受電しましょう!Lvのダイソー連呼さんの言葉は記憶にはどうあがいても残らんわw重要とかそういうLvじゃねえw
    窓から聞こえるカラスの鳴き声と一緒w

    +0
    -0
  • #

    それは完成した単語なw お前「キモ」で自分の交渉の文だと職場で言って来いよw

    +0
    -0
  • #

    「うさぎは耳が長い」や「俺は牛丼」も完成した文www

    +0
    -0
  • #

    ↑いや職場や就活や大学受験で不合格だからな
    猿かw

    +0
    -0
  • #

    文型がない日本語では単語が完成した文なんだよwwwそう考えないと>>104が説明できないw

    +0
    -0
  • #

    あとさ、イチコメで言える内容をSNSやようつべでスレを汚したら、そのうちグループ追放されんぞw

    +0
    -1
  • #

    >106いやお前がそう言ってるだけでソースでも貼れよw単に一言しかしゃべれない奴の言い訳にしか見えんw

    +0
    -0
  • #

    なら「春はあけぼの」と書いた人もサルだなw

    +0
    -0
  • #

    てかこういうやり取りしたらダイソー連呼くん逃げるんだよなwあいつ、他者に答えるって常識が出来ねえからw

    +0
    -0
  • #

    西洋文法だと春は春でしょwとなるwww

    +1
    -0
  • #

    >109いや、なんとかだな!ってお前が一人、今言ってるだけやん…
    別に個人のある場で半分がそう言いだしたら否定はしないけどね

    +0
    -0
  • #

    「俺は牛丼」だとお前は牛丼なのか?になるwww

    +0
    -0
  • #

    「うさぎは耳が長い」だとどっちが主語なんだ?とwww

    +0
    -0
  • #

    日本語は西洋文法では説明できないのだwおわかり?

    +0
    -0
  • #

    完成した文は、ことわざや注文の受け答えも入るのか?

    +0
    -0
  • #

    >115じゃぁお前のありきたりな煽りや上からを応酬した片方が、「日本語じゃねぇwww」と定番に言うけど、お前の今の言い分なら全て単語や形容詞書いたら、日本の文じゃん

    +0
    -0
  • #

    動詞がなくても文が成立する時点で適用外

    +0
    -0
  • #

    >>117
    まさにそのことを言ってるんだよ
    外国人にそう説明したらすんなり納得するらしいw

    +0
    -0
  • #

    しかし20回以上同じ1行コメ送り続けるバカが消えただけでも、作品感想する一般には良かったかな

    +0
    -0
  • #

    >119外国人に単語だけでも、日本では文だと言う!と説明して納得したんなら、それは馬鹿にされてると思うぞw

    +0
    -0
  • #

    「車が欲しい」は主格補語と形容詞で成り立っている

    +1
    -0
  • #

    >>121
    事実なんだから仕方ないだろ。動詞がなくても文である時点でバカにされてるから安心しなwww

    +0
    -0
  • #

    形や表現する形容詞が何処にあるの?
    欲しい!は助動詞?車の話だから車は主語。

    +0
    -0
  • #

    もう一度言うが、日本語には動詞と名詞、形容詞の三文型しかない。あとはすべて形容語句だwww

    +0
    -0
  • #

    >123お前が今言ったことが事実だ!って言われてもな…
    こういうの嫌いなんだがソースや大多数の見解がなくて、個人が事実だ、と言った人生のやり取りを全部お前は信じるのか?

    +0
    -0
  • #

    「欲しい」は形容詞だよ。動詞がないのに主語があるわけないwww

    +0
    -0
  • #

    >125だからググってもそういう125で今決めた記述はなかったぞ、例えば今俺が、お前のコメは日本語じゃねえwwwこれは事実だwってのと同じ発想

    +0
    -1
  • #

    へーー感情の表現も形容詞なんだ。願望かと思ってた

    +0
    -0
  • #

    西洋文型では動詞があるから主語があるわけさ。動詞がなくても成り立つ日本語の文に主語が不可欠であるわけがないwww

    +0
    -0
  • #

    >125単語やことわざは文ではないって言った俺の話題を、1行は日本語ではない!って課題にすり替えてないか?

    +0
    -0
  • #

    ちなみに日本語には形容動詞って変なものもあるけどそれも形容詞の一種だと考えるとわかりやすいよ

    +0
    -0
  • #

    >130お前一人がいくらそう言っても、未完成な文や稚拙な文、特に1行で相手を決めつける文をここと5ちゃん以外で書くと、キリがないほど否定や見下されて炎上するかブロされるぞ

    +0
    -1
  • #

    >>128
    日本語の文法にはさまざまな説があるからさ。調べてみると面白いよw

    +0
    -0
  • #

    もしかして誰かの煽りや連投を中盤から引き継いだ俺と同じことしてる?

    +0
    -0
  • #

    >134そういうの調べるのも嫌じゃないけど、調べすぎるとようつべやここの連中には一切役に立たない、意思疎通や会話が通じないから懲りるんだよ

    +0
    -1
  • #

    >>131
    動詞や名詞、形容詞だけでも日本語では立派な文だよ

    +0
    -0
  • #

    ほしい、を文と見なす人のが現実は少ないぞ?

    +0
    -0
  • #

    >>138
    「君が欲しい」も動詞がないから西洋的な意味だと文じゃないんだけどね。

    +1
    -0
  • #

    極端な話、ゴルゴ13の「・・・」も日本語だと文なんだw

    +0
    -0
  • #

    動詞がなくても文が成立する日本語を西洋的な尺度で捉えようとするからわけがわからなくなるんだよな

    +0
    -0
  • #

    日本語って世界的にみると浮いた言語なんだよな
    お前ら日本語しかできないから気づいてないだろうけどw
    たとえば、日本語って「らりるれろ」以外は
    舌先を下前歯の裏につけたまま発音できるんだよな
    こんな奇妙な言語世界中どこを探してもないぞwww

    +0
    -0
  • #

    「Let It Go」の25カ国語版を聴けばわかるよ
    松たか子のパートだけ異次元に跳んじゃってる
    韓国語や中国語はそんなに違和感ないんだけどね

    +0
    -0
  • #

    最後ダームエルが発光信号?を出したから犯人に見つかってマインが拉致られることになったんじゃね?
    ダームエルうっかりしすぎだろ。

    +0
    -0
  • #

    いろんな部分で細かい、デリアの手のひら返し具合とかリアルっぽく冷めていてぞっととした。最後の誘拐も姉も誘拐するという対象が女の子とかわかってない感じなのか細かくてこだわりを感じる。脚本に関してダンスインだんすーると並ぶ今季の覇権といえるでしょう。

    +0
    -0
  • #

    赤子用なら鈴はぬいぐるみの中にしこめよ
    誤飲防止とか考えない自己満足の押しつけ
    本能的にこいつヤバイって赤子から嫌われてるのかもな

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    17時まででコメ数すごいじゃなぁーい‼️
    皆さんお疲れ様でした🤗

    +1
    -1
  • #

    1行連呼ってもうあいつしかいないじゃんwww

    +0
    -0
  • #

    「は」って格助詞かと思ってたら係助詞なんだよな。あの係り結びに使われる「ぞ」とか「こそ」の仲間。「が」は格助詞なんだけど・・・なんか意外でしょ。

    +0
    -0
  • #

    口語文法なんてまともにやるやつあんまいないからな。英語の文法のほうが詳しいってなんか皮肉だな。

    +0
    -0
  • #

    馬鹿どもがまだやってんのかよwww

    +1
    -0
  • #

    身食いの設定が全体を通して行き当たりばったり感が強い
    平民が身食い知らない、洗礼式までは生きられない。その上で領地の魔力全然足りてない→簡単に魔力測る道具あるし、簡単に貯めれる魔石もある。こんな状態なら普通生まれた子供に魔力量の検査義務付けるし奪い合いになるハズ
    魔力量釣り合わないと子供生まれないとか、母親の魔力量に応じて子供の魔力量決まるってのも話進んてくると破綻してる

    +0
    -4
  • #

    アバストの件、本体の方も来てたから更新してB9へ行こうとしたけど駄目みたいね。
    B9の方で変更(何か仕込んだか)があったか、アバストの誤検知か続いてんのか様子見かな。

    アバスとくん仕事しすぎてるようだから… タチサレ…って言ってあげたいわw

    +0
    -1
  • #

    なんでアバストなんか使ってんだよ
    情弱か?

    +1
    -0
  • #

    リナックスユーザーなんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >>154
    無料だからに決まってるじゃないか
    情弱か?
    リナックスを使うのも無料だからwww

    +0
    -0
  • #

    Windowsとウィルスバスターが当たり前という風潮のほうがむしろ問題

    +0
    -0
  • #

    情弱か?←こいつうぜえな。てめえの情報なんぞそもそも強さなんてねぇんだよボケが

    +0
    -0
  • #

    >>153
    ブラウザの広告ブロック機能がオンになってるんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    B9の方で変更(何か仕込んだか)があったか

    これまで普通に視聴できていたのなら、広告ブロック機能がオンになってると弾かれるようになった可能性があるな

    +0
    -0
  • #

    賢いやつはリナックス使ってるっしょwww
    ウィルスソフトにも金をかけない
    IT長者に貢いでどうすんねんって話やw

    +0
    -0
  • #

    ↑情弱かな?

    +0
    -0
  • #

    >>159>>160
    ブラウザの方は関係無いんですよ。
    B9への接続自体をアバストが遮断していてね…
    URLに何か問題あるらしくてね…、例えばB9のもと(サーバー)に繋がるまでの経路の途中に何かあるとか、一度どこかへ転送を挟んでるとか、そもそもB9事態が問題のあるサイトに認定されたとかね…
    まぁ、詳しくはプロの方に聞かないと分からんけども。

    +0
    -0
  • #

    ↑搾取されてるおバカな人かな?

    +0
    -0
  • #

    >>163
    間が悪い人やなwww
    搾取されてるおバカな人になってしもうたやないかw
    アバストに問題があるなら別のソフト使うてみたら?
    プロに任せたら余計な金かかるで

    +0
    -0
  • #

    てか、そもそもB9にこだわる必要ある?
    gogoanimeでみたらええやん

    +0
    -0
  • #

    B9はアップされるのが遅いし
    危ない投稿主も多い
    あんま使えるサイトやあらへんで

    +0
    -0
  • #

    >>165
    言葉足らずで勘違いさせてすまんけど、プロって…PCとかの、よくある問題解決してくれるサービスのことじゃないよ。
    セキュリティとかの専門家じゃないと、そもそもの原因(アバストがどういう部分に反応しているのかとか)がどこにあるのか詳しくは分からんねって感じの話。
    各社のセキュリティソフトで危険度の判定が違うのだから、よそのソフトへ乗り換えて、乗り換えたら何かに感染したとかになったら、それこそ笑い話になるじゃんかw
    このままB9が使えないようなら他で視聴しますので、色々コメントありがとです。では。

    +0
    -0
  • #

    要は原作者が、身食いの差別化をしたいだけなんだろう。
    マインは桁違いの魔力量を持っている女性で、赤子は半端な魔力の男性だから所詮、価値が違う。弱い者は利用されるだけ。
    でもマインなら神殿長のような悪人設定のキャラを消せるだけの力がある。
    ま、主人公だから都合のいいように設定すればいいからな。
    原作は無計画に執筆されてるから、途中で都合のいいように設定を追加される。

    +0
    -0
  • #

    169もよくやるもんだこれって同じ奴のコメなんだろ

    +0
    -0
  • #

    >>168
    アバストなんて使ってるのは日本では少数派だから専門家に聞いてもわかんねえよwww感染が心配なら金払って定評のあるウィルスバスターやマカフィーに乗り換えればいいだけの話。無料のセキュリティーソフトでも探せばいいものがあるよ。なんでアバストやB9にこだわるのかわけわかんね。

    +0
    -0
  • #

    てか、アバストやB9を使ってる時点で笑い話になってるからwww世間体とか気にする必要ないよw

    +0
    -0
  • #

    なんで他人の目を気にするのかな?俺は友達にバカにされながらも平気でリナックスパピーを使ってたけどな。あれはあれでなかなかいいぞwww

    +0
    -0
  • #

    アバストってチェコに本部があるんだな。昔使ってたけどそれは知らなかった。大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    ESETはスロバキアらしい。ま、個人で使うなら旧共産圏のものでも大丈夫だろ。

    +0
    -0
  • #

    アバストはノートンの子会社になったんだな。それならやや安心かも?

    +0
    -0
  • #

    bot「オナジヤツノコメダロ」

    +0
    -0
  • #

    アバストなんて聞いたこともない情弱おやじのムラムラw

    +0
    -0
  • #

    情弱おやじはマイクロソフトとウィルスバスターに搾取され続けるしかないわなwww

    +0
    -0
  • #

    >168>171今頃喰いついてなんだけど、無料のセキュリティは平均15年でPC乗っ取られて使えない被害に2回あったので興味が強いんだけど、自分の環境下ではアバストは優秀でした。感染していますと警告出て、偽のセキュリティソフトの画面を強制的に出してPCを使わせない偽セキュリティソフトをサイトの入り口か、サイト内で動画や機能をクリックしたら感染して、詐欺サイトに偽セキュリティの本体買わないとPCが動かないウィルスか、電話かけさせて買い取らせる一番メジャーなウイルスが毎年名前変えて出るんだけど、AVIRA(傘のマークのやつ)とAVGは、セキュリティソフト自体を破壊してから感染させるセキュリティ攻撃型ウイルスに対する自己防衛機能がなくて、2つとも感染した時にフォルダごとセキュリティソフトが強制消去されてた。
    ところがアバストは無料では珍しい自己防衛機能が装備されてるので、セキュリティ破壊マルウェアにも破壊されず検出力も2020年までは4位以上。
    ソレでキングセキュリティの10分強に一回広告が画面半分に上がる苦痛かつ検出力もゴミで、謎の中国との通信も勝手にする奴を除けば自己防衛付きで一番高機能なんだけど、2時間に一回前後の広告と、機能使うたびに嘘の狙われてる!表示で有料買わせようとページに飛ぶ。そこさえ我慢すれば良いと思うんだけど、セキュリティソフトの評価サイト3つのそれぞれ50件前後のレビューでは、メモリ消費量が謳ってる量より多すぎる!パソコンが破壊された!不具合報告の嵐?でも自分と友達の2人では大きい不具合も出たことがない?

    +0
    -0
  • #

    マイクロソフトとトレンドマイクロか
    てか、日本人はマイクロにやられっぱなしだなwww

    +0
    -0
  • #

    B9は2018年くらいまでお手軽かつ、200Mや720Pを無料で見れる&アニメの数もトップクラスの最強サイトだったけど、今はページ飛ばし、たまに貴方のPCは感染しています!のサイト誘導か電話表示。
    日本語や日本からのIPアドレスだけ検索やサイト内でもタグや検索を使わせない日本にだけの著作権や視聴妨害とかクソ仕様に変わったので、GoGoか、ANIME ・BEEとか欧米の派生サイトのほうが安全だよ。
    ページ飛ばしはuブロッカー入れたら喰らわないし。
    今のところ3年近くマルウェアも出てない

    +0
    -0
  • #

    >>180>>182
    つまり、情弱のムラムラおやじはウィルスバスターを使ってgogoanimeを見ていれば安心ってことかな?

    +0
    -0
  • #

    今、アバスト使わないでいい理由は、最近不具合報告多いのと、windows10の標準のwindowsディフェンダーがwin8と違って、スパイとウイルス両対応なんだけど、標準のwin10のディフェンダーの検出力が世界で同率2位位でアバストを3位以上凌駕したのでアバスト使う意味があまりない。
    世界でもようつべでも騒ぐくらい標準のwin10のディフェンダーが優秀過ぎて、世界2位以上の有料ソフトしか使う意味がないらしい?
    ただ、自分はヤフオクとネットバンキングとエロサイトと昔は小額投資やネット上のポイントが多いし、食料と生活消耗品以外全部通販で買うので、
    金銭取引を毎週やる人はセキュリティ2つあったほうがいいかも?いきなり消されることもあるから

    +0
    -0
  • #

    >168逆に今までB9の悪質さと検索に上がらない2020年の仕様変更で、頑張って見てたのが凄いと思うよwそれでB9が日本からの通信をかなり制限や弾きやすく改悪したの以外に、B9とかメジャーなサイトほど、Adブロッカーとuブロッカーを使用や入れてたら弾こうとする。ようつべでも画面内の広告は映させないし、2020年くらいまで広告動画すらなしで、ニコとようつべの広告を有料で消さずとも、ほぼ広告防ぐから大き目のサイトでは対策されまくったw

    +0
    -0
  • #

    アレね、BeeTVとかkiss Animeの復活作り直しとかで、一旦サイトが新規になるとスポンサーが付くまでマルウェア入れる意味が薄いので、新しいサイトの最初2か月間は、広告も0、ページ飛ばしも0、マルウェアも0で快適なんだよwただ、スポンサー広告が1依頼付くごとに、強制誘導やマルウェアが付いて行くんだよなwイタチごっこだから定期的に新サイトを検索したほうが良いよ

    +0
    -0
  • #

    >149すまん、君と文のこと話してた者だが15時手前から今まで居なかったので、もしその後失礼なことを同じ話題で言ってたなら俺じゃないぞ

    +0
    -0
  • #

    >>184
    ってことはWindows10を普通に使うだけならウィルスソフトは要らないってこと?

    +0
    -0
  • #

    >188うん、今は=win10の中期のUPデートくらいなら世界2位の検出力だから、今はウイルスソフトは要らないと思うよ。
    ただ、株やFXと振り込みが多い人はセキュリティを別に入れる価値はある

    +0
    -0
  • #

    確か有料セキュリティの1位と2位が、ノートン先生やウィルスバスターではなかったし、マカフィーなんか6位未満だから、有料セキュリティ買うのに、日本語だとかサポートがわかりやすい!とか言って、今あげた昔からの凡庸セキュリティ買う人は、今は賢いとは言えないな ^^

    +0
    -0
  • #

    それは知らなかった。マカフィーを使ってるんだけどセキュリティープロバイダーを見たらwindowsディフェンダーはオフになってたな。両方とも使うことって可能なの?

    +0
    -0
  • #

    Win10が両方使うことに弱いと定評があって・・・
    たぶんBitディフェンダーとかAVGとaviraとか、元からファイアーウオールの総合防衛考えてないタイプのセキュリティなら競合しないと思う。
    あと4コアパソコンでメモリが最低8ギガないと、元々の2つのソフトのセキュリティのメモリ消費量+競合せずに気づかせたり分担するメモリの無駄と、CPUの2コア4スレッドとかの命令動作を1個多く使うので、2コアパソコンでは糞重くなるよ

    +0
    -0
  • #

    まぁ第3世代4コアI7以上のメモリ16ギガとかなら、二つのセキュリティの不具合も出てても気づかないほど軽めになるし、ゲームしないという条件をクリアすれば、金銭取引する人の完璧に近づけれると思う。どうなんだろ?最強の有料ソフト1つか、無料の優秀とwin10のディフェンダーと2つとか?
    基地外になると欧州製の無料ファイアウォールで、完璧に安全な通信の形式と、大手以外の通信を遮断する奇特な人が居るけども。
    アレは絶対に近い安全と引き換えにゲームもサイトの表示も最低限しか出来ない罠w

    +0
    -0
  • #

    ということは、マカフィー止めてwindowsディフェンダーにするのがいいと?

    +0
    -0
  • #

    最強の有料ソフトって君の意見だと何?ぜひお聞かせ願いたい。

    +0
    -0
  • #

    自分の経験上は知人が日本のソフト専門なのでわからないけど、ESETだよ。検出力とNTTの提携の安全さとで一番手堅い

    +0
    -0
  • #

    Windows10には優秀なセキュリティソフトが標準装備されているのにそれを知らず、俺らはトレンドマイクロやマカフィーに金を払い続けているわけねwww確かに馬鹿だわ、俺たちはw

    +0
    -0
  • #

    >194YouTubeで確か2本近年のウィルス対策ソフトの優秀さと総合のランキング上がってたけど、贔屓なしで言うとマカフィーはノートンが平均5位前後、ウィルスバスターが平均11位前後、マカフィーは7位前後だよ。
    win11やwindowsディフェンダーにぶっちぎられた各セキュリティ会社が必死で開発してるから先はわからないけど、2021年の冬前でwin10のデフェンダーは2位。今でも3位くらいだから、マカフィーを使ってwin10やwin11のディフェンダーを切ってるならマカフィーのほうが弱いと思うよ

    +0
    -0
  • #

    ESETというとスロバキアの会社だね。カスペルスキーはやっぱヤバいの?

    +0
    -0
  • #

    マカフィーは最近7位位にマシになったけど、2020年より前は12位くらいのザルでした。
    ウィルスバスターは一番広告費用つぎ込んで、一番贔屓されて一番量販店が抱き合わせでネット回線や新品パソコンに最初の1年だけサービスとか付けるので、日本の悪しき風習の賜物って感じ。
    売り方が上手い会社がネットで情報量が出まくり、長期結果が出るまでダマせますからね

    +0
    -0
  • #

    有料版カスペルスキーは2018年までは世界2位で今でも検出力だけは3~5位なんだけど、カスペルスキーの無料版にだけは自己防衛プログラムが無くて、そのくせ一番感染した時に、無料版のカスペルは良くて無効、悪くてフォルダごとゴッソリ消えてたw
    カスペルはセキュリティの一番に近い老舗。
    検出力だけは安定して良いはず!なんだけど、なにか他の機能がショボい

    +0
    -0
  • #

    有料版カスペルはバスターやマカフィーよりはるかに上ですよ。でもそれを言えば有料版のアバストも近いくらい良いし、パスワードやキャプチャー保護機能や仮想デスクトップやゲーム時の動作数節約とか高機能だよ

    +0
    -0
  • #

    昔のマカフィーはマカフィー自体がウィルスになってたもんな。パソコンの調子が悪くなって電話したら「マカフィー使ってませんか?」だってwう~ん、知らないってほんと怖いな。いろいろ参考になったよ。ありがとう。自分でも積極的に調べてみますわ。

    +0
    -0
  • #

    >197 windows10が今までの常識を破っただけで、win8の中盤からスパイウェア専門の防御から、総合ウイルスセキュリティになったんだけど、最初はwin8では9位から~15位だったんだ。win7まではスパイウェアしか防御出来ない、絶対国が認証したサイト以外は入らないほうがいい=ノーガードに近い仕様。
    ソレでwin8.1のディフェンダーからイキナリ6位になって、10から世界2位になっただけ。
    今までの常識で言うとwindowsの標準防御だけで行くのは金銭取引ならヤバイほどだけど。
    10から物凄くお金的な利用者以外は気にする必要がなくなった感じ。

    +0
    -1
  • #

    >203クレカと金銭取引と、エロサイトと無料動画サイトを毎週遊覧する人は気にしたほうが良いと思うよ。
    逆に月1回振り込みや年に少数ヤフオクやメルカリ=しかもポイントをWEB内に多く溜めない人や、ゲームとひまわりとか日本の無料サイトやアニメチャンネル使う人は、windows10から限定で、標準のセキュリティ機能だけで十分に変わったんだよ(でもこだわる人は自由)

    +0
    -0
  • #

    205までよくやるな一人でしかも長文で誤魔化して

    +0
    -0
  • #

    病んでるよな・・・

    +0
    -0
  • #

    無駄にアウトプットしないと生きていけない病気

    +0
    -0
  • #

    おいおいwbotの自演誰かかまってやれよwww
    上の会話から延々と無視され続けててめっさワロタじゃねえかw

    +2
    -1
  • #

    自分で話題出せない、しっかりした感想も書けない奴が、他人のコメだけをケチ付けるためだけに毎日巡回してるからな
    しかもいつも自演や連投で複数に見せるけどやってることが説明も根拠も書かないから自演以外スルーしかされない

    +3
    -1
  • #

    いい加減飽きたよなw相手しても同じことしか言わんし。あ、だからbotなのか!納得🤗

    +1
    -1
  • #

    >221そうそう、俺もゆるキャン△や八男やワンピで相手したり見かけたりしてきたが、同じこと聖女やワンピやリアデイルや暗殺で少なくて50コメ、平均100コメ、奉行や日本語警察が混ざってた時は250コメ数回、600コメ1000コメってしてたんだよ。
    ここの常連は1~2回ずつで飽きて、俺ともう一人が3回位引っかかったけど、心底同じことと、「お前がなw」って意味のコメしかしない癖に3日でも4日でもケチ付けて来るんだ。botは奉行やアンカーバカとか言われてた人が付けたあだ名だな
    20パターンの定型文か相手のコピーに1単語足すだけ、それで1年中毎日更新欄とランキングで二桁コメのある作品15作品以上に同じ罵声書き込むんだから呆れる

    +0
    -1
  • #

    ネット廃人はご老眼www

    +0
    -1
  • #

    bot君は釣りの名人なんだよ
    短い言葉でムラムラやダイソーを釣り上げる
    今日もさっそく雑魚を一匹www

    +0
    -1
  • #

    村々ダイソーの一人探偵ごっこwww

    +0
    -1
  • #

    なんか209のbot本人が発狂してるなwww
    寂しいのかwww

    +0
    -1
  • #

    何やってんだこいつら?

    +0
    -0
  • #

    おっ、釣れてる釣れてるwww

    +0
    -0
  • #

    どうしても我慢できずに食いつくダボハゼ村々、笑えるw

    +0
    -0
  • #

    村々ダイソーの釣りでしたwww

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    ダイソーもムラムラも当の本人は全く相手にしていないのが悲しいwえ、なんでそんなことわかるかって?俺様が本物だからだよwwwじゃあな

    +0
    -0
  • #

    笑劇の告白wダイソーもムラムラもコメ奉行だったwww

    +0
    -0
  • #

    マジかよ草太郎最低だなー

    +0
    -0
  • #

    今更バラしても2年前の大ケンカでバレてるからw
    だいそうげーんとコメ奉行が同一人物だってw

    +0
    -1
  • #

    ↑その話詳しく

    +0
    -0
  • #

    ※225
    ど〜せ釣りだよ釣り

    +0
    -0
  • #

    >224、、2年前は俺も月1回前後居たし2年前までは知らないし、1季節以上前は覚えてないがだいそうげーんとムラムラ奉行が喧嘩なんかしたの見たことないがね?

    +0
    -1
  • #

    釣りはわかってんだけどいつも3分の1程度かかわって仕事が忙しい平日に20時間位空いたら、誰か別人がbotをおちょくっててホッとするというか笑えてしまうw botのほうは一人で自演してるからw
    仕事も寝る時間も省いてないと出来ない件w

    +0
    -1
  • #

    >221botってどの作品でも見てない癖に人が多いとこ毎日チェックして、特に2人を見たら尻尾振って合い手入れて、無視されてさらに吠える、ある意味忠犬だよな

    +0
    -1
  • #

    >>214そのどうでもいい返しの釣りだけのために、更新欄とランキングの人の多い作品365日毎日朝昼夜チェックして、作品アンチの1行批判と、他人のコメントに罵りを各作品に数回入れ続ける、凄い量と凄い労力のが、皆にカスとして扱われてるのに割に合わないと思うがなw

    +0
    -1
  • #

    いつまで経っても作品の話全然しないよな
    この作品ゴミなんじゃないの?それともここのコメ欄ぼっちの溜まり場かよww

    +0
    -0
  • #

    ちゃんと毎週見てます
    拉致されたとき、なんで超能力で反撃しないのが疑問

    +0
    -0
  • #

    ダイソーは妖怪みたいな存在。ムラムラはカリスマ的存在。これを覚えておけば見分けがつくよ

    +0
    -1
  • #

    妖怪とカリスマの使い分け。奉行って器用だなwww

    +0
    -1
  • #

    ど〜せ釣りだよ釣りbotかムラムラかダイソーの
    構ってほしくてやってんだろw

    +0
    -0
  • #

    以上、ムラムラとダイソーのカマを掘りたいbotでしたw

    +0
    -1
  • #

    釣りかw必死だなどこまで誤魔化しきれるかなw

    +0
    -1
  • #

    >233取り敢えずダイソーの100均ショップ連呼はbot、ダイソーとむらむらが別人だってことは一人を除いて皆知ってるよ。
    なぜかって?どっちか5時間空けずに2年以上コメし続けてたら、同一人物なら眠れないし仕事もしてねえじゃん
    ネットだからアホな自分の思い込みやルールを押し付けるのはデフォだけど、一発でそこらに証拠があることは垢のある場では言わないわ

    +0
    -1
  • #

    ま〜だ釣りやってんのか

    +0
    -0
  • #

    ベビーブームの章か
    なんも面白くない

    +0
    -0
  • #

    セキュリティソフトの話で一人相撲してる基地guy
    のが幾分か面白いな

    +0
    -0
  • #

    その20コメ以上を一人の連投だと思えるお前は一番の基地外だよ、たしかに同じ意味の罵声コメの繰り返しを見てる奴はアホすぎると思うけど

    +0
    -0
  • #

    そういやその基地外とDisる奴にかまってもらえるまで粘着してるコメを残す、さらに上の基地外だなwww

    +0
    -0
  • #

    本好きガチ勢はマジでキモいな…

    +1
    -0
  • #

    見てたらわかるけど自分のコメ以外にbotってマイナス1ずつキッチリ押すのは去年と同じでブレないなw
    文の完成度や日本語の文法論の2人も、ムラムラ本人ぽいコメも、botと同調して煽ってる奴も、botの全部のコメが一人とか誰だ!とか決めつけるのに反論してる奴も、bot以外全部マイナス押して、自分のコメにはプラス1押してるwww

    +0
    -0
  • #

    ↑お前botだろwww構って欲しいからってw

    +1
    -0
  • #

    まだ釣りやってんのかよ

    +0
    -0
  • #

    >246
    ほらねw覚えがあるからすぐに返事して来たw

    +0
    -0
  • #

    ↑はい間違いなく反応bot本人w

    +0
    -0
  • #

    >242
    別に全部ひとりだなんて思ってねぇよ
    ざっくりマウスホイールころがしたら、似たような文体でセック関連のコメ並んでたから独り相撲って表現しただけ
    しかし20コメ以上とか丁寧確認してるの凄いな
    潤沢な時間がある人は羨ましいよ

    +0
    -0
  • #

    コピペマンの正体はだいそーげーーんだったwww

    +0
    -0
  • #

    一行連呼もだーいそーげーーんでしたwww

    +0
    -0
  • #

    >250適当に20コメと言っただけwだってどのコメかも記載がなかったからさ。
    あとだいそーげんと1年中毎日数コメときには二桁コメ連呼してる奴が一番時間を持て余してると思うなー

    +0
    -0
  • #

    セキュリティソフトの話も最初の2~3人と後の二人は違うと思うが、>252の奴には全部一人に見えてる発言がいくつかあるからね

    +0
    -0
  • Comments are closed.