本好きの下剋上 第3期 第35話

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期 第35話「黒いお守り」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/13 3:30~1週間)
【Gyao】(6/13 2:59~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【TELASA】 【バンダイ】

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 第3期 第35話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    早いじゃん🤣
    この調子で立ててね👍

    +32
    -3
  • だーいそーげーんさま

    魔法バトル最高だぜ‼️
    茶風林思ってたよりつええええええええ🤣
    赤髪と売春女うぜえええええええ
    神殿長の雑魚っぷりあはれwww

    +38
    -2
  • #

    途中出てくる売春女、凄くウザいですね
    ちゃんと悪役演じとる

    +10
    -1
  • #

    急なハリポタ展開に胸熱すぐる

    +9
    -0
  • #

    完全な正当防衛でも認められない悲しい世界

    +19
    -2
  • #

    来週こそ胸糞キャラを一網打尽でスッキリさせてくれそう

    +10
    -2
  • #

    ついにこの時が来てしまいました。3章以降は長過ぎて多分ここで終了かな。いと寂し

    +4
    -1
  • #

    今回は前回のアラシはいない?

    +4
    -0
  • #

    前回はアタオカがコメント荒らしてて糞すぎたな。

    +3
    -0
  • #

    8と9は書き込み時刻で同一バレバレの一人会話、アタオカ確定www

    +2
    -5
  • #

    なんか超展開バトルアニメになったな。
    マインも神殿長をやっちゃえば良かったのに。

    +2
    -1
  • #

    4期以降はNHKが放映権持っていけば一気に続きやれるかもね?

    +5
    -3
  • #

    全体的に無駄な間が多くてモッサリしてるなぁ

    +8
    -0
  • #

    神官長、隠し部屋で何をしてたんですか?
    それはそのナニだ
    やだ神官長、栗の花くさい

    +4
    -0
  • #

    >>5
    正当性は常に貴族の側にあるからな
    身分社会とはそういうもの

    +3
    -1
  • #

    ヘルペスがいないと平和だな

    +2
    -0
  • #

    ここがこう駆け足だと、アニメ組はついてこれるのだろうか?

    +1
    -0
  • #

    残念だけどここでアニメは終わるだろうなぁ。まだ原作の3分の1しか進んで無いし。

    +1
    -0
  • #

    何かこういう中世時代(?)の頃の教会って
    ●ルセルクみたいにタダレまくってるイメージ
    があるなぁw

    +1
    -0
  • #

    遂にジジイ共が事を起こしやがったか…

    +1
    -1
  • #

    >>17
    遅すぎて追い越しちゃってるよwww

    +1
    -3
  • #

    >>18
    大人になり神官長の女になるマインなんて見たくないからそれもいいんじゃないか?

    +1
    -4
  • #

    一見魔力ぷっぱのなろうものあるあるの突拍子回に見えたけど、その中でも安定の細かさがあったおかげで気長官が漂っていて楽しめた。まず監禁回を作って尺を稼ぎたいところを敢えて作らなかったのはすごい勇気。さらに対象のマインが最初に助かって姉の方が人質になっちゃうところもよくできていた。それに神殿長の傍使いの人(?)のしょうもない僻みの動機が醜かったの良かった。それとあのお守りが発動してもこういう時に限っても助けに来ないのが他のなろうにはないリアルで違和感なかった。そして神官長が有事に限って捕まらない演出が一番恐怖感を作り出してたように思える。いろいろと流石と思える。

    +2
    -2
  • #

    >>19
    実際、この世界の教会の孤児出身の人間は
    花としての役目貴族の慰み者になる目的に飼われているみたいなもの
    神官長の下にいる者は、神官長がその気がないからまともな生活が出来ているが、神官長も優秀なものだけを雑務に使いたいので基本的に不出来な者には興味が無いフランは神官長に認められていたからマイン係として付けられた
    フランはフランで前に色々あったので、灰色神官とは基本的にマインが来るまでは人権なんか無い扱いが当たり前の世界

    +3
    -3
  • #

    アニメの捕捉として
    ダームエルがマインに渡した従属の指輪は証拠でもあるけど、貴族しか持ってない杖(シュタープ)が無い、身喰い等でも魔力さえ通せば簡易的な杖の代わりになる様に魔石が付いている(高価)ので杖の無いマインが魔力を使うには魔石がないと魔力の撃ち合いは出来なかった
    神殿長の持っていた黒い魔石は魔力を吸収する特別製の魔石で貴重品(とーーーっても高価)で殆どの魔法使いはあの石があると手も足も出なくなる、強制的に肉弾戦に持ち込むためのアイテム

    +2
    -2
  • #

    なんだこの茶番アニメw

    +2
    -2
  • #

    ぷっぱはどういう入力ミス?

    +0
    -0
  • #

    テンポわるわる~

    +2
    -2
  • #

    ぶっ放すのぷっぱじゃね?

    +0
    -0
  • #

    神殿長と貴族を襲った時点ではまだ平民だったんだからマインは有罪だよな?

    +0
    -9
  • #

    黒いお守りに血を塗った時点で契約は成立しているから神殿長と貴族を襲った時にはもう貴族の養女だよ。よって正当防衛が認められる。

    +9
    -0
  • #

    8番9番の1行で言える内容を2連投してるの見たらわかるけど、男って自分を上に置いて、煽りたい奴や全体にいきなりアタオカとか悪とかキチとか侮辱から入るよな
    そうしないと自分のおかしい行動正当化出来ない猿

    +0
    -5
  • #

    >>30>>31フェルディナントが最初家族や側仕えも罪に問われると言った時は有罪だと思ったし
    実際は>>31さんの言う通りに血を塗った時点で養女になる条件は満たしているので養子縁組先の貴族の地位によっては正当防衛が主張できるようになる
    だから、フェルディナンドが他領の貴族に攻撃を仕掛けることが出来たし、神殿長を拘束することも出来た

    +5
    -2
  • #

    >>33のコメント書いたものだが
    >>32なんで、同じ人がコメントしたのがそんな悪いみたいに言ってんの?いいじゃん連投しても。別に別人が分けて自演したみたいに思わなくても
    別に言ってる事何も おかしくない
    むしろ、必要に噛みつくキミがおかしく感じるわ
    どしたん?なんで他人をアタオカとか言ったのにキミがそんな怒るの?

    +9
    -5
  • #

    マインが指輪に血判した時点でジルベスターとの養女契約は一応されているんじゃないかな。あとはいつ正式に養女になるかってだけで。

    +8
    -0
  • #

    ワンピ1020話見れば誰が自演、連投してるかわかるぞいw

    +1
    -1
  • #

    >>35
    そう、契約はされてるけど身食いの強制契約では無し紙面での覚書もないので正式な契約にはまだ至ってなかったはず のちに書面を交わす場面があるので、その点は神殿長や他領の貴族には分からないしどうでもいい事なんでしょうけど

    +3
    -1
  • #

    >>36
    良いんだって自演しても ほっとけば
    いちいちかまうから 延々自演してかまってちゃんするんだから >>36 実はキミも自演なん?
    違うなら放っておけよ

    +2
    -0
  • #

    >>4
    ここから先ハリポタ展開ばっかり。本格的に魔法の話になって本がサブストーリーになる

    +1
    -0
  • #

    そもそも主人公の目的は本を作る事じゃなく本に囲まれて生きることだからな

    +5
    -0
  • #

    どいつもこいつも
    なんで?ウォシュレットのノズルで
    魔法攻撃出来るねん!! 設定おかしいやろ

    +0
    -0
  • #

    >10
    8、9は別に会話じゃなくね?
    >今回は前回のアラシはいない?
    >前回はアタオカがコメント荒らしてて糞すぎたな。
    多分、一投した後、追加投稿しただけだろ笑
    なんで5ちゃんとか、ここって過剰かつ無駄に疑心暗鬼な奴いるんだろうな

    +2
    -0
  • #

    >18
    え?これで1/3なん?糞じゃん
    2クールで完結出来ないアニメは大抵糞
    2クール超えて面白いのはエウレカとかギアスとかほんの一握りしかない

    +0
    -11
  • #

    >34知らんけど個人に言う文面がないからじゃね?
    前話のアタオカ=君も参加してたら同類なんだし
    もし参加してなくても誰かを明記してない前回のコメした人全てを指してるよね

    +0
    -0
  • #

    >42各作品何処にでもある文面だから
    >>10は大草犬ともう一人の追っかけ定型文だよ

    +0
    -1
  • #

    ウィキ見たら今あらすじ第二部の所
    ただ第五部までありそう
    続編のアニメにもよろしくね

    +3
    -0
  • #

    ダームウェル弱すぎなw

    +13
    -1
  • #

    悪くはないけど、戦いのシーンはもう少し迫力や緊迫感が欲しかったかも。
    今までが駆け足だったこともあり、ちょっとスローテンポが気になった。

    +3
    -0
  • #

    それで、デリアは、またマイン様の側仕えになりたい!とか言うの?

    +1
    -1
  • #

    これで終わりにするけどなでも1020話見てごらん
    面白い事がわかるぞいw

    +0
    -3
  • だーいそーげーんさま

    ワンピ1020話バンバン見に来て‼️
    アクセス数も稼いじゃおうぜ。ついでに広告クリックもよろしくね🤣
    ランキング上位目指そうぜ‼️
    最強のコメンテーターによる、名無しじゃない連投芸術があのコメ欄にはある‼️🤗

    +52
    -4
  • #

    ↑こいつの気持い宣伝だったかwww

    +1
    -1
  • #

    ワンピ104コメだっけ自演だしwww

    +2
    -1
  • #

    ダイソー自演連投ウザいわ

    +0
    -0
  • #

    ぷっあいつワンピ1020話でこそこそ書いてやがる小物w

    +0
    -1
  • #

    自分で書いた[気持い]爆笑してるやっぱり頭おかしいわwww

    +0
    -1
  • #

    ※55だいそーげーんにコピペされました。コピペの正体はだいそーげんでしたwww

    +0
    -1
  • #

    またコピペw間違いなくコピペの正体はだいそーげーーんぞいwww

    +0
    -1
  • #

    ワンピで必死に言い分けワロタw自分で書いたのにwww

    +0
    -1
  • #

    >47
    ダームエルは下級貴族
    相手のガマガエルは上級貴族
    この世界の力関係は魔力量で決まるため、この線引きは絶対。逆立ちしてもかなわない

    身食い兵は平民ながら魔力を持つもの。魔力なし平民のギュンターより強い
    ダームエルは下級でも貴族。当然身食い兵より強い。んで。アニメの描写はないが複数人を相手にして奮闘するんだよ
    弱いなりに頑張るダームエル関連カットなのは、ダームエルの不運属性からのわざとなのかしら;

    ちゃっかり逃げ込んでるデリア関連もカットなのかなー?

    +9
    -1
  • #

    >>29
    いや、何と打とうとしたかじゃなく
    どういう入力ミスでそうなるのかが気になった
    知りたかったのは過程

    +0
    -0
  • #

    ※59
    はいはいわかったわかったダイソー

    +0
    -0
  • #

    コピペの正体はだいそーげーーんwww

    +0
    -0
  • #

    ワンピ1020話でどんどん自爆ワロタwww

    +0
    -0
  • #

    ※62
    お前の目は節穴かwww

    +0
    -0
  • #

    なんでもかんでもだーいそーげーんのせいにしてる奴らってだーいそーげーんよりもウザイ荒らしだよな・・・

    +0
    -0
  • #

    はいまた自白したよ1行連呼もだいそーげーーんでしたwww

    +0
    -0
  • #

    ※66
    ワンピから出てきただいそーげんwww

    +0
    -0
  • #

    この人養護施設の脳障害小学生と変わらないんだよ。
    自分に逆らう奴や反論や皮肉言われたら、だいそうげーんとむらむらと長文パヨと、アンチツッコミマンや俺のような観察厨とか全員同一人物だとわめき出すし、その同一だと決めつける人物が4時間も一度も空けずに1年中コメしてる矛盾や自分が見た光景は見てないフリする。
    自分がやり合ってた150コメは途中から眠ったり仕事があるので、3人の人間が引き継いだり混ざってるのに、いつも100コメ前後は一人の自演wwwと騒ぎ続ける

    +0
    -2
  • #

    >34 「前回はアタオカがコメント荒らしてて糞すぎたけど、今回はいないようだな」これが正常な人のコメントですよアタオカさんwww

    +0
    -0
  • #

    あれ、なんで他の奴が出てくんだ?あっもしかして書いてる奴ら
    同一人物かwww

    +0
    -0
  • #

    ↑あ、ごめんコメ32宛だったwwwまあコメ34も文章的にアタオカっぽいからどっちもでもいいかwww

    +0
    -0
  • #

    >71 おめー割り込んでくんなよボケが!

    +0
    -0
  • #

    むらむらや長文パヨやアンチツッコミマンの話なんて一切してないのにな〜
    俺がいつ同一人物って言った?覚えがないがwwwはい自爆

    +0
    -0
  • #

    >74 お前はすっこんでろ

    +0
    -0
  • #

    >67>68
    もう完全に不治の病だな・・・
    医者にかかっても治らんわコレ

    +0
    -0
  • #

    いや〜ぼろがどんどん出てくるなだいそーげーーんwww

    +0
    -0
  • #

    ※76
    病気行くのはお前だろコピペ1行だいそーげんwww
    一人で100コメ過去には1000コメだっけ?ありえないwww

    +0
    -0
  • #

    駄目だこりゃもうほっとくか・・・

    +0
    -0
  • #

    >68
    つーか誰でもだーそーげーんにして何がそんなに楽しいんだ?
    見てると楽しそうだから好きにすればいいとは思うけど・・・
    ぶっちゃけだーいそ-げーんは完全にシカトしてるし何やってもどんなにしつこくやってもだーいそーげーんはお前を構ってくれないぞ?

    +0
    -0
  • #

    てか>8>9>32>34に必死で絡もうとしてるのが
    誰が見ても村々だろwだからストーカーが湧いてんだよなw

    +0
    -0
  • #

    ↑もうほっとけ手遅れだ

    +0
    -0
  • #

    >79
    それが正解!
    俺もそうするわ

    +0
    -0
  • #

    >80確かに他の常連はキマグレで365日2人の1行ストーカーにかまうけど、だいそうげーんだけは相手にしてないな。意地でも会話しない気迫を感じる。
    まぁ意思疎通しない意思疎通出来ない奴を相手する俺らのほうが暇人やバカなんだけどw

    +0
    -0
  • #

    むらむらは知らんコピペと1行連呼とだいそーげんは完全に同一人物
    でも※69でなんか言ってたなwww

    +0
    -0
  • #

    >84
    まぁ・・残念ながら俺が暇でバカなのはどう言い訳考えても否定できないな

    +0
    -0
  • #

    ↑もうこいつの頭の中はようつべの10億の垢も、ネット上の一人数垢の1000億行くような匿名も全部同一人物なんだろうな。なにしろ毎時間書き込まれるコメの矛盾も答えないし、逆探知出来る警察や軍隊以外はすべて、相手の個人情報を決めるのは個人の妄想でしかない事実も無視だし・・・

    +0
    -4
  • #

    あっ86さんじゃないよ、87の文は85の奴のことね

    +0
    -0
  • #

    ほらほら1行マンとコピペする奴の同一人物なのはワンピの1020話見ればわかるwww

    +0
    -0
  • #

    ここ何のコメだっけ?話戻さね
    ハリポタ展開吹いた、有罪は酷くね

    +0
    -0
  • #

    ちな1行コメの奴らは1行が美徳と思ってて現代人の代表のように文字離れしまくってる人種
    多分漢字読めるけど書けない奴ら

    +3
    -0
  • #

    マインいつの間にあんなバンバン魔法使えるようになってたんだ
    もったらもったらテンポ悪いわりに必要なとこは端折ってんのか
    アニメのできいちまいち

    +0
    -0
  • #

    マイン王族にでもなっちゃうわけ?
    貴族ウゼーならもっと上の権威で黙らせろ?

    +0
    -0
  • #

    ※78だいそーげんにコピペされましたワンピ1020話で
    間違いなくコピペマンはだいそーげーーんwww76も奴かwww

    +0
    -0
  • #

    ※93
    意外と貴族達の方が力あったりしてな

    +0
    -0
  • #

    クスリやってるか?アル中だろ?ネットがない時代はスナックで金払ってやってることが無料の時代

    +0
    -0
  • #

    次回は神官長,神殿長、ジルヴェスターの驚きの関係が明らかにされるぞ。

    +0
    -0
  • #

    5部のタイトルが女神の化身だからある意味王族より上になる。

    +0
    -0
  • #

    >>97
    なになに?実はホモダチだったとか?それは驚きだw

    +0
    -0
  • #

    >>95
    大河ドラマの見過ぎだよ

    +0
    -0
  • #

    自分の考えを三行以内に纏められない奴は無能だなwww

    +0
    -2
  • #

    主殺しにドロドロの権力闘争。今年の大河はえぐい。

    +0
    -0
  • #

    シュツェーリアの盾の汎用性の高さが凄いな
    魔力が高いやつが唱えるとほぼ無敵

    +3
    -0
  • #

    悪人は初見で顔見ただけでわかる。
    セリフの抑揚だけでも如何にも悪人。
    魔法じゃなく魔力なのよね、で量と威力だけで利便性のある魔法じゃないから楽しくないし、こんな毎日が曇り後曇りみたいな世界は魅力がない。

    +0
    -0
  • #

    音声MADが捗りそうな回だった、だが井口だw

    +0
    -0
  • #

    >>93
    王族ではないよ
    この世界には王族と領主という身分差があって
    アウブというのは領主ですね
    王はツエントと呼ばれているので明確に差があります
    アウブエーレンフェストとはエーレンフェストの領主が名乗る名前ですのでジルベスターは実はこの都市の領主様だったという事で王族ではないのです

    +0
    -0
  • #

    >>104それは、貴族院通ったら魔力操作できるようになるから色々出来るようになることは増えますよ
    この世界が毎日曇りの様になってるのにも原因があります
    この世界は、魔力で満たされることによって活性化するのでとある理由で慢性的な魔力不足になってるこの世界は現在絶賛どん詰まりの状態です

    +0
    -0
  • #

    神官長が王族の流れを汲む者だから行く行くは王族になるってことじゃね?

    +0
    -0
  • #

    ※100
    大河ドラマってそんなドロドロしてんだ見た事ないが

    +0
    -0
  • #

    時政、義時親子ってサイテーだよ
    主である鎌倉二代三代将軍を暗殺して頼朝直系を絶やすし
    ライバルの有力御家人たちを次々と粛清していく
    歴史上もっともドロドロした時代のひとつだな

    +0
    -0
  • #

    時政は息子の義時によって追放され、その義時は妻によって毒殺されたとされる。こんな暗黒時代をエンタメにする三谷幸喜はすごい。

    +0
    -0
  • #

    頼朝暗殺説もあるから下手したら三代続けて暗殺だな
    ロクなもんじゃねえ

    +0
    -0
  • #

    やっとここまで話が進んだな。これからが面白くなるんだよな

    +1
    -0
  • #

    前振りが長くて、2週同じ話を放映してるのかと思ったわ。
    今週作ってる暇なかったのか?

    +0
    -0
  • #

    時政、義時とかどうでもいいわ。
    たまに沸く武士の話とかしだすやつ何なの?
    きもいんだけど。

    +1
    -0
  • #

    >101その1コメに簡単に纏められる3行を複数の意見に見せかけるため、1行ずつ連投して自分が如何にも支持されてるように見せかける自演と一石二鳥する奴はもっと無能で姑息だけどなw

    +0
    -0
  • #

    ああ、ヘルペスがよくやるやつね
    彼奴はななみさんをマネしてるだけの無能なおやじだよ

    +0
    -0
  • #

    116はスルーでw多分同じ奴

    +0
    -0
  • #

    >117スペルマンにそう呼べと誘導されて、ヘルペスと呼ぶのは偏屈オヤジらしいが、ヘルペスのがマシに見えるぞw

    +0
    -0
  • #

    てかヘルペスと呼ぶ時点でbotのお前しか言わないじゃん
    いやマジで他の人は誰も呼ばないぞ 笑
    だって奴の言うこと聞いてる状態だなw

    +0
    -0
  • #

    面白いか?面白くないか?
    感覚的な2択で表現できる作品ではない。
    アニメのキャラが複雑な頭脳してるのに、見てる連中は8ビットマイコン並みですな。

    +0
    -0
  • #

    領主の養女となったマインは最終的に王に政を行う権利を貸し与える存在になる。

    +0
    -0
  • #

    >>18
    文章原作1章1クール展開だしちょうどでしょ
    個人的には文章原作、マイン視点じゃないSSいっぱいあるんで、閑話もあにめでやってほしいなぁ

    +0
    -0
  • #

    つまり小説は5章まであるし、なろうでは6章分くらいで完結してるから、もう3クールは続くはずw

    +0
    -0
  • Comments are closed.