盾の勇者の成り上がり Season 2 第11話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第11話「絆」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/23 0:00~1週間)
【Gyao】(6/22 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第11話 コメント

  • #

    キョウの奴やりやがった!!
    幼馴染みまで騙してたのか!?

    +15
    -8
  • #

    発生させる事が出来るなら逆に
    抑え込む事も出来るんじゃね?

    +16
    -7
  • #

    くっころ

    +16
    -8
  • #

    巫女服かw

    +11
    -7
  • #

    かずき様wwwwwwww

    +13
    -7
  • #

    フィーロは基本裸足

    +11
    -7
  • #

    刀の勇者になったらもっと圧倒的な強さになってるのかと思ったら、そんなでもなかった

    +16
    -8
  • #

    もう仲良しじゃね?

    +12
    -8
  • #

    ホンマに動いて死ぬ奴、北斗の拳以外で初めて見た

    +20
    -8
  • #

    前回のアホが結局死んだのは草w
    見どころはそれだけw

    +12
    -8
  • #

    キョウってのは漢字で書くと凶か?

    +11
    -7
  • #

    刀の勇者の刀って身体から離れるのか?

    +20
    -9
  • #

    グラス正座させられてるだけでなんか面白い

    +15
    -10
  • #

    オリジナルストーリーにするのは別に良いと思うけど、
    その内容が酷すぎる。三馬鹿勇者もビッチもクズも、蚊帳の外で、1期で培った人脈も殆ど関係の無いところで展開させるやっつけ作業感満載のアニオリは流石に楽しめない

    +11
    -9
  • #

    前半のレギュラーをまったく使わないのは挑戦であり、作品寿命の延命でもあーる

    +9
    -9
  • だーいそーげーんさま

    無策で出てきたヨモギワロタwww
    次回の強力な波の化け物に期待🤗

    +10
    -7
  • #

    次回が気になって仕方がないアニメ

    +10
    -10
  • #

    新キャラたちの株価が高いわけでもなく
    今までのキャラの株価が釣られて安くなる
    負の連鎖

    +11
    -7
  • #

    ラフタリアはこちらの世界の刀の勇者のハズなのに召喚されないし
    設定が恐ろしく雑になってるな・・・
    いや設定だけじゃなくて話もだけど・・・

    +13
    -8
  • #

    よもぎってアホの子で可愛かったな。

    +11
    -7
  • #

    意気揚々と単身で敵陣にカチ込んで多勢に無勢は卑怯だ!サシで勝負しろ!みたいな事を言うヨモギってポンコツなの?

    +10
    -7
  • #

    確か2期以降も製作決定してるって話だけど槍剣弓の3人は2期では最初から最後まで空気のまま3期に突入か

    +14
    -7
  • #

    作画が怪しい、声と絵が合ってないような気がする

    +11
    -7
  • #

    またアニオリかよ・・・
    っていうかこれは・・・
    今期で打ち切り確定だな
    キョウをたおしてハイ終わり
    ほんと制作クソだわ

    +10
    -8
  • #

    デブチョコボのオナホに中田氏したら卵が産まれて中からフィーロタソのオナホが出てくるギミック付きのオナホはよ(*´Д`)ハァハァ

    +8
    -8
  • #

    欲しいー奴が欲しいの♡ さぁ来て!来てぇぇ
    いつもの追っかけさん(o´Д`)ハァ-

    +9
    -7
  • #

    話し合いで何でも解決❤️

    +7
    -9
  • #

    絆がいちばん大人だった。グラスとラルクは暴れるだけのお子ちゃまだった。

    +11
    -7
  • #

    家中の写真よく見ればまだ知らぬ二人がいる、モブか主役か

    +11
    -8
  • #

    >25 天才かよ。うちのメーカーで働かない?

    +9
    -8
  • #

    ↑センスない下ネタに自画自賛乙www

    +9
    -8
  • #

    グラスたちが、キョウの目的も知らずに「許せん!」と異世界まで追いかけ回してるのって脚本下手じゃね?

    +8
    -7
  • #

    フィーロ寝巻は物販されそうな予感。

    +12
    -7
  • #

    なんかゴチャゴチャ感あるなw

    +8
    -7
  • #

    ポコタリアいた!かわゆす!(*´ω`*)

    +8
    -7
  • #

    まだこんな基地外アニメ放送してたのか
    BPOに通報しておこう

    +7
    -8
  • #

    もう設定がぐちゃぐちゃだw
    1期好きだったのにどうしてこうなったw

    +9
    -7
  • #

    コスアニメw

    +8
    -7
  • #

    作画崩壊しまくってるやん、やっぱり韓国の会社の参入がガッツリ影響してるな…

    +9
    -6
  • #

    作画やべーなって思ったら韓国に丸投げじゃん。
    通りで。

    +7
    -4
  • #

    1期はどん底から這い上がる物語でまだよかったけど2期は全然おもしろくない
    成り上がり要素ほぼなし敵キャラも三下以下のテンプレ悪役の馬鹿キャラばかりで普通以下のアニメに成り下がった

    +7
    -6
  • #

    やべぇ
    何がやべえって、普段は「作画?なんかいつもと違うの?気にならんけど?」
    って感覚の俺ですら
    「あれ、なんか作画やばくね?」と思わせるレベルだってことだ

    +8
    -4
  • #

    尚文は、巫女フェチと見た!

    +5
    -3
  • #

    なんかがばってんな…ヨモギを無理矢理急造してきたな…。

    後どうしてヨモギがキョウの研究所が有るってだけで、波を発生させた張本人だと思ったのかさっぱり分からんのだが。
    研究所から波が発生しているようにも見えなかったし。

    +4
    -4
  • #

    結局動いて血液プッシャア!になるんだったら、先週のラフタリアの忠告を無視しとけよ。
    なんで敵の忠告は聞いて、何で一応味方のキョウの煽りには反応すんだよ。
    キョウの言い草じゃないが、ほんとバカじゃないの?

    +5
    -2
  • #

    キョウに話しかけた緑髪とリーシアの見分けがつかない。
    どうしたもんかなコレ?

    +3
    -2
  • #

    若王とは言え国王を皆の前で『若』呼ばわりするのは、王の権威を損ねる事になりかねないと思うのだが。
    まあこれも「異世界だから~」で説明がついちゃうのかな。
    つまんねーなこの異世界。

    +2
    -3
  • #

    武器屋のねーちゃんが一瞬ビッチ王女に見えるし、もうなんだよ今回、そっくりさん大会かよ。

    +4
    -2
  • #

    >>14
    アニオリじゃないんですけど
    原作っていうとなぜかweb版って思う人多いよねー
    版権の問題でweb版を元にアニメ作ることなんて無いのに

    +2
    -4
  • #

    「俺はどっちでもいいぞ。ラルク」
    じゃなくてそこは、
    「俺はどっちでもいいぞ。若w」
    「だから若って言うな!!」
    だよなぁ。作者さーん頼むよー

    +3
    -2
  • #

    >>49
    書籍版かコミカライズに準拠しているなら、確かにアニオリではないな。
    でもなろう版は間違いなく原作でしょ。
    原作であり原点。
    その原作が人気が出たから書籍化された訳で、原作の要素を無視するのはやはりいかんと思うよ。

    +6
    -3
  • #

    尚文の盾に向かってヤバイ剣(仮名)が飛んでった時、てっきり吸収して盾の新たな能力になるのかと思ったのに。
    なんかガッカリ展開。

    +4
    -2
  • #

    このドジっ娘剣士はキョウの何を見てこんなに信頼しているのやら。
    現代地球、尚文の飛ばされた異世界、今の物語舞台の三世界合わせても、この緑髪の人の見る目の無さはトップクラスだな。

    +4
    -4
  • #

    だからって釣具の勇者一人にするのは拙くね?

    +3
    -2
  • #

    キョウの幼馴染娘ちゃん、奴の企みに気付くの早過ぎね?
    今までの思い出があるなら、アンタだけはそれでもアイツの事を信じてやりなよ。

    +5
    -2
  • #

    今期はこの波を片付けて終わりかな?
    丁度1クールだし。

    +4
    -2
  • #

    うーん、それにしてもイマイチ盛り上がらんな。

    +6
    -3
  • #

    なんか批判は俺もしてるけど、毎回同じコピペアンチ文を2つか3つ貼るアンチも健気だな
    もう作品自体はどうでもいいんだろ、周りを不快に出来てると自己満するだけなのかな

    +5
    -4
  • #

    まだやってんの?早く『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化してよ!

    +4
    -2
  • #

    >>51
    盾の書籍版はweb原作で設定だけ用意してた部分を加筆修正したもの
    言わばweb版は試作品で書籍版の方が製品版だよ
    それで、そういうのは別に盾に限った話じゃない
    むしろなんでいまさらweb準拠にしなきゃならんのかと

    +5
    -3
  • #

    >49>51
    いやw
    web版なんて読んだの何年も前でもう覚えてないわw
    漫画版で言ってるんだがw
    つか今漫画版読み直したけどやっぱ全然違うじゃねーかw

    +1
    -1
  • #

    >>61
    漫画版こそ読んでないからわからんけど、自分が知ってる奴だと基本は書籍準拠、時々漫画版ってパターンが多い
    クレジットでは漫画版の方が優先度高そうに見えるけどね
    原作そのままの描写だと「尺の都合」「演出の問題」とかいう不具合が発生することもあるから、そういう部分で漫画の演出を拝借するって形

    +1
    -1
  • #

    もう8年くらいネカフェも漫画喫茶も行ってないんだが、書籍やラノベってネカフェにありますか?
    買う金はない!(お金がないのではなく、趣味はPC10台買いや周辺機器使わないのに買うとか、ヘッドホンやスピーカー爆揃えなので、紙の本なんか9年買っていない)

    +0
    -0
  • #

    >>53
    この作品に登場するキャラは全員思考停止型の馬鹿しかいませんよ
    つまり作者の指示通りにしか動かないbotです
    botの心情を理解しろと言われても無理ですね

    +3
    -3
  • #

    >> とwwwのヤツはガ・イ・ジ

    +1
    -0
  • #

    ↑自分はまともだと思い込んでるのがありありと伝わって来るなw
    こんな所で他人をガ・イ・ジ扱いしてる時点で同類だろw

    +0
    -0
  • #

    どうせどっちにも言い負かされて逆恨みしてるだけだろうけどなw

    +0
    -0
  • #

    >62
    書籍版も漫画版と似たような感じだとすると書籍化の時点で改悪は始まってるんだなw
    結構大事なシーンがごっそりと端折られてたしなw
    獣人国で盾の勇者と獣人がどういう繋がりがあったとか女王が戦争回避するために動いてたストーリーとかその他もろもろかなり根底で物語を面白くる場面が漫画版では抜け落ちてたからなw

    +0
    -0
  • #

    >60
    書籍版と漫画版が似たようなもんだとしたら書籍版よりWEB版のほうがおもしろいわw
    まぁアニメ化にするとなると今まで漫画版で端折られてるストーリーだけで2~3期分ぐらいなりそうだからなんともいえないがw

    +1
    -0
  • #

    コミック版って設定だけ借りて
    別の人がストーリーも作ってるの?

    +0
    -0
  • #

    >70
    それは同人誌では?w

    +0
    -0
  • #

    そろばんの勇者出て来い。
    トルネコって呼んでやる。

    +2
    -0
  • #

    バトルシーンがつまらん。。

    +2
    -0
  • #

    >>68
    書籍版は加筆修正、ね
    web版では説明だけで終わってた部分を書籍では章単位で加筆してます
    獣人国関連の話なら直接赴いてそのあたりの話をみっちりやりますし
    ラフタリアの両親とサディナの故郷にも行って問題解決します(そしてサディナの妹とラフタリアの従兄弟も村に移住する)
    書籍最新のあたりだと先代盾の勇者の話もやってるんですよ

    +0
    -0
  • #

    >>51
    ああ、ちなみに
    web版「真・槍の勇者のやり直し」では書籍版はパラレル世界という扱いになってます
    完全に無駄になってるわけじゃないですね
    そもそも作者が力を入れてるのは書籍版じゃなくweb版なわけですし

    +0
    -0
  • #

    ガラっと変わってる書籍版が普通なのに、加筆修正してるだけの書籍版もあるのですな
    加筆の度合いにもよるけど、加筆だけなら欲しいとまでは思わないな

    +0
    -0
  • #

    続きある??最後の二人伏線でしょ
    ねぇ、数年待たせないで

    +1
    -0
  • #

    盾の勇者、マジで2期失速やん…1期で終わっとったら良かったのに

    +2
    -0
  • #

    みんな同じようなこと思ってるのな
    展開が都合よすぎるよね。アニメなんて大抵都合いいけどそこにドラマがあるし。なんかプロット通りに話が進みましたーって感じ。
    元の世界戻ったけど小さい狸どこいったのかな?取ってつけたようなあの子が良心。

    +2
    -0
  • #

    まだ続くんだよね?

    +0
    -0
  • #

    絆がファウード編のガッシュみたいなことを言ってて主人公っぽい。

    +1
    -0
  • #

    盾もありふれたも本編より準モブ外伝の方が面白いという不思議。
    槍とアビス卿に栄光あれ。・₋・>

    +0
    -0
  • #

    狂剣が玉の紅桜に見える。

    +0
    -0
  • #

    わいが知ってる盾勇じゃない…しかもすっげーつまらない…
    これの脚本と監督した奴は,アニメ業界からもう手を引いてくれ と切に願う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.