乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第12話(最終回)

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第12話(最終回)「たとえどれだけ、この乙女ゲー世界が厳しくても」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/22 23:30~1週間)
【Gyao】(6/26 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【TELASA】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】 【楽天TV】

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です動画一覧TOPへ

コメント欄

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第12話(最終回) コメント

  • #

    ストーリー、メカはは悪くなかったのに…
    制作会社でこんなにも変わるのか

    +261
    -259
  • だーいそーげーんさま

    最後まで面白かった🤗
    今期覇権待ったなし‼️
    サクサク進むテンポの良さ、主人公が小悪党なのも最高でした‼️
    普通に俺つええええもやってくれていて良かった🤣
    まだマリエが妹だと認識していないので2期待ってます‼️

    +435
    -432
  • #

    これで終わり?すっきりしない。2期は無いだろうし

    +261
    -261
  • #

    俺は面白かったと思うけど2期は無いだろうな
    続きが気になるんだったらまweb版見るしかないな

    +257
    -255
  • #

    妹と出会えないまま終わってもた

    +258
    -256
  • #

    まだ公国との戦争は終わってないのに・・・。

    +254
    -252
  • #

    ゲームも糞ならアニメも糞だったな
    マリエって結局何者だったんだ

    +136
    -259
  • #

    毎回思うがルクシオンみたいなの持ってる旧人類はなんで新人類に滅ぼされたんだろ?

    +251
    -250
  • #

    普通に面白かったな!!

    +256
    -253
  • #

    >8
    Web版後半まで読めば、なんとなく分かるよ

    +259
    -255
  • #

    >4顔の作画は終わってるけど、話とロボ要素かつ異世界をロボ物に加えた面白さはあるから、今ほど外れの多い時代なら2期あるんじゃね??

    +136
    -414
  • #

    面白かった!2期あると良いな

    +259
    -257
  • #

    ルクシオンのオリヴィアへのツッコミ『レンズを押さないでください』で、クスッと笑ってしまった。あー面白かった。

    +252
    -251
  • #

    マリエが妹って気付かないまま終わったw

    +252
    -250
  • #

    専門知識無しのDIYは危険って事ねw

    +251
    -251
  • #

    流石に円盤は、瞳のハイライトの一部消すだろ?

    +247
    -246
  • #

    今回はマイナスマンか・・・まぁ前回の全部にプラス20を50コメ以上に押して、皆が50コメ以上必死で叫んでる風景もシュールだったww

    +50
    -114
  • #

    プラマイがキモイ

    +33
    -91
  • #

    ウブで、また何かやっちゃいました?系主人公よりも、程良くゲスい主人公のほうがいいね!

    +102
    -103
  • #

    1クールだと、こんな半端な終わり方になるだろうな。
    WEB原作は皆読んだけど、これタイトルから受ける恋愛中心イメージと、実際に原作者が書いている内容には大きな嗜好さがあるよ。
    原作者は恋愛とか出世よりも、バトルが好きなのは明らか。バトルシーンの字数が圧倒的だからね。それにヒロインよりもルクシオンみたいなAIの方が好きだろう。前世紀の科学技術と共に戦うのがメインで、乙女ゲーやモブ要素は好きではないので、字数が少なくディテイルも弱い。アニメもその辺を補正せずに字数をそのまま尺に対応させてるので、原作のまま見せ所が曖昧な作品になってしまう。
    アニメの続きパートでは、益々バトル量が増え、敵が強くなって苦労して勝つようになるのでバトルの尺が増え、ヒロインは益々放置気味になる。それはストーリーではなく作者の好みだと思う。

    +18
    -82
  • #

    ストーリーは今期でも指折りだったな。
    でも作画が近年稀にみる低レベルだった・・
    まぁ最終回はちょっとだけ動きマシだったのが救い。

    +22
    -86
  • #

    確かに、このアニメの造りだとバトルの尺が増えすぎて入りきらなりそうなほど、続きの部分は戦争の大安売りになるね。
    でもあと1クールぐらいあっても・・・と思える、この作品独自の個性的展開も少しはあるのでは?
    例えば、ルクシオンが宇宙船だから、彼らは他の星へ留学して、ついでに戦争してくるとか、おネエ言葉で話すルクシオンの仲間が発見されるとかのエピソードは他の作品には無い独特の個性だと思う。ま、WEBで読むだけでもいいけどね。小説だとバトルが長くてしつこい場合は読む速度を上げて早送りすれば済む。
    アニメは取り捨て選択で必要と判断した部分は、セリフが実時間食うので尺を消費してしまう。だからアニメは原作準拠で作ったら価値が下がるんだよ。特にファンタジー系の原作分析とアニメ化での尺短縮の工夫が酷い出来。

    +13
    -75
  • #

    話はかなり面白かった
    作画とかはひどすぎた

    +23
    -85
  • #

    制作ガチャ外れてなければいい作品になったと思う

    +19
    -82
  • #

    途中から作画が崩れた盾の勇者や古見さんと違ってこれは最初から作画しょぼかったからそこまで苦ではなかった(多分慣れだけど)話は結構面白かったし…

    +15
    -76
  • #

    毎回面白かった!今期の覇権!
    2期待ってるけどENGIの次回作にも期待してます

    +11
    -74
  • #

    >>21作画は近年まれにみるって
    いや、作画は優れてはいないけどワンピースとかよりは優れてるから戦闘場面がおそ松さんだっただけで、日常シーンはそんな悪くは無かった
    Fate とか 鬼滅とか そんな作画は最初から求めるのは酷だし作画が悪い作品なんて
    ・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
    ・七つの大罪3期以降
    ・俺が好きなのは 妹だけど 妹じゃない
    ・EX-ARMエクスアーム
    ・キングダム1期
    近年もっと見ろ

    +13
    -67
  • #

    話は面白かったって言う馬鹿多すぎ…
    やっぱアニメの質が落ちたのって視聴者のレベルが落ちたからって実感できたわ

    +45
    -69
  • #

    結局、モブじゃなく主人公やん

    +14
    -52
  • #

    普通に面白かったけど、2期はやる気無いって感じた進め方だったな。

    +13
    -42
  • だーいそーげーんさま

    プラスでぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはテッペン!ランキング1位を取りに行くぞ‼️
    最終回はマジでコメ稼ぎとアクセス数稼ぎ頑張るぞ‼️
    マイナス連打マンもサボらずよろしくね🤣

    +236
    -345
  • #

    マイナスを1回押すと、プラスが5増える不思議
    なんじゃこりゃ?

    +14
    -14
  • #

    >27 近年?そのリスト、ちと古いですよダンナw

    +7
    -10
  • #

    これからのアニメは、余計な目のハイライト増えんのかなぁ〜いやだなぁ

    +6
    -10
  • #

    なんだよもう終わりかよ。
    是非2期を。そしてできればキャラデザ担当の変更を。

    +8
    -32
  • #

    ※27
    なぜいもいもが入っていないのか。

    +8
    -29
  • #

    赤い彗星を思い出させる。
    でも色は黒いから三連星っぽい。

    +7
    -23
  • #

    ファンネルが通じないか。
    まるでエルメスのビットを破壊するガンダムだな。
    黒騎士、設定欲張り過ぎだろ。
    しかも黒騎士自体がどっかのバイストンウェルの有名人だし。

    +7
    -24
  • #

    黒騎士汚いな。
    むしろ一騎打ちを邪魔されたとか何とかで、自分で味方のザコを斬りそうなもんだが。

    +6
    -15
  • #

    なるほど、ランバ・ラルとアムロの一騎打ちのオマージュだな。
    だから設定欲張り過ぎだっつーの!

    +8
    -28
  • #

    「この外道が!」
    いや、お前が言うなよ。
    民間船を襲って功を誇るクズの分際で。

    +8
    -30
  • #

    土足でリオンの頭を踏ん付けて散々言いたい放題言ってた癖に、不利となるや土下座して譲歩を要求する。
    ・・・ヒゲ無し野郎が某国人に見えて来た。

    +10
    -28
  • #

    バランス悪そうな機体だなー・・・ツギハギだし。

    +5
    -16
  • #

    まあマリエと似るわな。
    多分前世は兄妹だし。

    +7
    -27
  • #

    面白味も何もない最終回

    +11
    -34
  • #

    久しぶりだよ。
    心の底から2期以降を欲する作品は。
    面白かった。
    これでキャラデザさえ・・・ぐすっ

    +12
    -35
  • #

    なんで日本のアニメ制作会社はこのあにめつくらへんかったん?作画よけりゃ今季TOPもあり得たで

    +10
    -32
  • #

    作画は話が入ってこないぐらい酷くないし、期待以上の出来で楽しめました
    2期やっても目新しさがない1期のような展開になるし、あんまり見たくないかな
    4期ぐらいやって完結までやるつもりなら大歓迎です

    +8
    -34
  • #

    >27キングダム1期はプレステ1Lvのポリゴン動画部分的には全て崩壊してるような出来。
    蒼天の拳2期は、胴体部分がマットレス・・・
    過去未来存在しないほどの身体だけは角ばったボンレスハム3D。
    なるべくケチ付ける本能が働いてるだけで、本当に作画が崩壊やひどすぎるアニメはもっとある。
    ワンピースの作画が悪い時期はウエストが二の腕より細い女性キャラw拳骨2個分くらいのウエストは妖怪だろw胸とおしりのラインが正丸型の風船になってるw

    +6
    -28
  • #

    >36 いもいもの正式タイトル思い出せw

    +12
    -30
  • #

    >49 ワンピは原作もそんな感じだから崩壊ではないな

    +5
    -28
  • #

    >28このサイトだけだよな、ツッコミ待ちのかまってちゃん、お前の質が一番低い、とかの方向をいつも期待している

    +19
    -40
  • #

    モブ(作画)に見せかけて
    今期はこのアニメが真の主人公だったわ

    +8
    -30
  • #

    作画はアレだったけど話自体は面白かった
    二期は多分ないんだろうなと思うと残念だな
    原作はきっと面白いんだろうにもったいない

    +11
    -33
  • #

    黒騎士さんにはがっかりだよ!
    もっと騎士道精神に溢れた、戦闘マニアかと思っていたのに!
    これじゃザコの台詞と変わらないじゃないか!

    +6
    -28
  • だーいそーげーんさま

    ランキング初登場8位🤣

    +4
    -28
  • #

    俺的認める異世界最高に入るな
    以外に面白い歌もね
    おいイケメン5よ合体ロボいけや

    +11
    -33
  • #

    作者モブの意味知らんかったんやな

    +2
    -29
  • #

    まーたマイナス工作している奴がいるなー
    何が楽しいんだか。

    +5
    -27
  • #

    >28
    え?
    視聴者の質を自分は高めてる側だと思ってんの?w
    明らかに悪くしてる側だろお前w
    いい質の視聴者ってのは純粋にアニメが好きなんだよw
    お前らみたいに批判したいためだけにアニメ見てんじゃねーんだよw

    +6
    -27
  • #

    >59本当だ、レスバ以外でマイナス工作で風景作ってる奴が居る、変な感性してるよな、勿論なにか負の感情を解消してるんだろうけど

    +5
    -27
  • #

    なんか本編始まる前に終わった感じ、

    +1
    -10
  • #

    最終話はOP抜きで開始して、エンディングにOPを持って来て欲しかったな。
    そしたらあのサビの部分でジーンと来ただろうに。

    +4
    -26
  • #

    これがゲーム化したら面白そう

    +1
    -22
  • #

    3Dガンダムオンラインのバッタもんなら、糞ゲー確定ww なんちゃってFPSのロボ視点なら…いや!機体性がマニアックで、一機体が個性濃いわけでもないから売れない可能性のが高いw

    +5
    -22
  • だーいそーげーんさま

    3位イェーイ‼️
    ゲームならスパロボ参戦でワンチャン🤣

    +1
    -21
  • SUN

    最後まで観ちゃったよ…。
    ありがとう!
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    ☆☆★★★

    +3
    -27
  • #

    ガンオンこそクソゲーだろ!いいかげんにしろ!
    (ガンオンならバッタもんのほうがきっと面白い)

    +1
    -27
  • #

    +と-を左右対称にしたがってる様に見えるけど、アチラの国の方かな?
    アチラでは左右対称は縁起が良いとされているんでしょ?

    +25
    -24
  • #

    今のアニメがつまらないのは中国に支配されてるからトーゼン
    政治家と同じで中身は中国人だらけだしそりゃ質の低いものしかうまれんよ
    わかったか共産主義の地球のゴミ!!

    +20
    -18
  • #

    連投ごめんね!
    わたくしウヨちんが、パヨちんを募集している宣言でであります

    +25
    -16
  • #

    >68最初にガンオン糞ゲーだと言ってるじゃん…(;’∀’)

    +23
    -22
  • #

    ちゃんと二人娶ってハーレムエンドだろうなあ、悪役令嬢アンジェがまた負けたら哀しいじゃんか

    +21
    -20
  • #

    やっぱ今期はこれが一番面白かった。
    惜しいなー、もっと予算がつけば良い作品になれたものを。

    +26
    -25
  • #

    今期の覇権ww +- 超絶人気です

    +26
    -25
  • だーいそーげーんさま

    ホイきた‼️ランキング1位🎉
    大正義今期覇権アニメの定位置確保🤣

    +27
    -26
  • #

    低予算でも覇権アニメを作れるENGIが凄い

    +28
    -26
  • #

    いつ面白くなるんだろって思ってたら終わったw
    くだんねーw
    いくらなろうの数撃ちゃ当たる商法といえどさすがに豆鉄砲すぎだろwww

    +0
    -115
  • #

    面白くならなかったのは他のアニメだろ…
    モブだけで満足できたから他は期待外れでも許せたわ

    +32
    -26
  • #

    早速もう一度再視聴した。
    再視聴に耐えうる作品て久しぶりな気が。
    でも無職を再視聴してるから、そんなに久しぶりでもないのか。

    +2
    -18
  • #

    マイナスマン大暴れ
    自分の嫌いな作品が高評価なのは
    許せないニダァァァ!ってか

    +3
    -0
  • #

    >78番は思いっきり中身のないアンチだが他はマイナス20くらいなのにマイナス102押されてるぞ

    +1
    -0
  • #

    >82
    ひとりで102も押したん?凄いなお前の私怨w

    +1
    -1
  • #

    やっとWEB版最終話まで読んだ
    最後の方の盛り上がりが良かったわ
    ただのオレツエーじゃない

    +0
    -0
  • #

    これがランキング1位なのはある意味納得。
    話が面白かったのと、キャラデザや作画がポンコツだった事で、良くも悪くも話題になっているのだろうから。
    だが2位の辞め勇者が全くわからん。
    最終話があまりに酷かったからか?

    +0
    -0
  • #

    ※82
    普通に考えて別口なんだろ。
    別にいいじゃん、※78は中身のないゴミ煽りコメなんだし。

    +1
    -0
  • #

    >83アンチ魔がマイナス押した奴をすべてわかる妄想ですぐ反応する私怨の構図w
    そのコメ自体ブーメランじゃねえかw

    +0
    -0
  • #

    てか小さくするだけなら80番までのマイナスマンが20か15押したら充分なんだよな
    それを>83がー100以上押した当人が自分を指摘してると妄想する自体が知能低すぎて笑うわw

    +0
    -0
  • #

    思うに※83=※78で、※83自身が大量マイナスの犯人ではなかろうか?
    ※78など自分のコメントは避けてマイナスしてみたのに、しばらく離れて戻って来ると、自分の※78だけ-100以上押されていてムキー!
    指摘した※82が-100以上の犯人ニダー!!!などと、ファッビョンしたのではないかとゲスパー

    +0
    -0
  • #

    人間の顔だけがどうしてもダメです。
    話が入ってこん。

    +1
    -0
  • #

    黒騎士が最初ビーファイターカブトのロボに見え途中から遊戯王のエクシーズにこんなのいた気もし始めた、エクシーズ ビートルっぽい名前の奴

    +0
    -0
  • #

    主人公「打撃とは違う、インパクト」

    +0
    -0
  • 匿名

    >89、>82ですが自分は80番までのマイナスマンのことのコメがあったので>78の100越えだけ別の奴だろ。と>81が作品褒めるコメだけへのマイナスマンだと、ドヤ顔コメしてるので=80番までの全部マイナス20付けた奴は作品称賛もアンチも、それ以外も何もかも-20押してるから>78の100マイナスは違うんじゃね?と言ったんですが、どうも自分のアンチコメを批判や不快とする人をー100連打した人にしたいようですな

    +0
    -0
  • #

    で>89のその考察系物語が面白かった 笑
    まず全部のコメマイナスマンが大半は自分のコメントだけマイナス押さない傾向があるので、ー100が気になったというのでも辻褄は合うw
    すぐ下で自分の発言に矛盾を唱えてる>>82が犯人ニダー( ゚Д゚)/ ウリ達の気分を害する輩は許さないニダー!・・・しっくり来るのと文面が面白かったGJGJ ‼

    +0
    -0
  • #

    コミックに比べて巻きすぎてゴミアニメになってる。ちゃんとした制作会社が作ればスパロボ参戦とかだってありえたのになぁ

    +2
    -0
  • #

    しかし、巻きでやったとすると、2期以降にさっさと進みたかったという意図にも見えるな。
    2期やらんかなー。できればキャラデザ交代で。
    何なら制作会社を交代でもいいよ。
    今回よりもっと良い会社が条件だけど。

    +0
    -0
  • #

    どうでもいいけど、プラマイは一人1回とか1日1回にしたら、このサイトに通う奴2割くらい減るんじゃね?w

    +0
    -0
  • #

    こんなにスコップが似合うのは、この作品のアロガンツとカオスシードの窟子仙くらいのものだと思う。

    +0
    -0
  • #

    偉そうにしてた奴が主人公にコテンパンにされて、急にしおらしくなるのが痛快だった。

    +0
    -0
  • #

    1/144アロガンツ
    境界戦機のプラモより売れそう

    +0
    -0
  • #

    どこのコメント欄だったか忘れたけど
    マイナス連打してるやつに対抗して
    プラス5000ぐらいキチ〇〇打ちしてた輩がいたな

    +1
    -1
  • #

    3年以上前の時点ではここで教えてもらったけど、ブラウザ改造して自動で更新とクリック繰り返す自動化した人がプラマイ8千対6千とか、1万クリックとか半月に3回程度遊んでて、そういう人はコメの煽り合いや罵声は根気が無くて、3年以上前に数か月で消えたけど、その人が言うには1500以上クリックとか有れば、ブラウザの数行書き換えた自動化らしいよ。
    千クリックでも普通はそうだけど、800程度ならF5連打の自動でやる基地害が居るから、千クリックなら自力の可能性もある

    +3
    -1
  • #

    ハーレム結構!
    チート結構!
    でもハーレムやるなら女の子はもっと可愛くしてくれ!

    +0
    -0
  • #

    二週間以上もランキング上位に留まるとは・・・
    さすがだぜルクシオン!

    +0
    -0
  • #

    ( ゚Д゚)いまさら、さっきアマプラで見返してたんだが、最後の授与式・・・王子ら5人の後ろのモブキャラ・・・顔めっさでか!!!後ろにいるのにでか!!
    アニメーターよなぜそうなった…
    まあ、今更だけどね・・・放送当時気にもしなかったわ・・・

    +0
    -0
  • 🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨

    テストしてみる

    +0
    -0
  • Comments are closed.