オーバーロードⅣ

オーバーロードⅣ ストーリー
アインズは悩んでいた。
アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。
アルベド、デミウルゴスら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、魔導国は今や安全で飢えもない場所となっている。
しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。
答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。
組合長のアインザックにある提案をする。
一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。
果たしてアインズは各国の謀略を阻み、自身の理想郷を作ることができるのか。

AT-X 07/05(火)22:00~
TOKYO MX 07/05(火)24:30~
MBS 07/05(火)26:30~
テレビ愛知 07/06(水)25:30~
BS11 07/05(火)24:30~

1話「アインズ・ウール・ゴウン魔導国」

2話「リ・エスティーゼ王国」

3話「バハルス帝国」

4話「謀略の統治者」

5話「ドワーフの国を求めて」

6話「迫りくる危機」

7話「霜の竜王」

8話「計算外の一手」

9話「滅亡への始まり」

10話「最後の王」

11話「張り巡らされた罠」

12話「王都侵攻」

13話(最終回)「滅国の魔女」

オープニングテーマ「HOLLOW HUNGER」OxT
エンディングテーマ「No Man’s Dawn」前島麻由

オーバーロードⅣ 声優
アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太

コメント欄

オーバーロードⅣ コメント

  • #

    あ、今期もぷれぷれプレアデスあるのね。
    良かったw

    +16
    -4
  • #

    みんな待ってたオーバーロード

    +28
    -18
  • #

    1期以降は見ないと決めている
    この内容でよく続けられるな

    +46
    -61
  • #

    視聴者は心身共に脆弱な人間なので、胸糞展開はお手柔らかにお願いします。

    +14
    -5
  • #

    なんか安心するわー。

    +15
    -9
  • #

    お、外国騎士様2期はじまったか?

    +9
    -10
  • #

    覇権確定アニメキター

    +20
    -13
  • #

    間がねー開きすぎなんだよねー…観返す気にはなれんし。

    +17
    -5
  • #

    4期の始まりに喝采せよ!

    +13
    -5
  • ##

    書籍も発売されたしオバロ月間が楽しみすぎる。

    +7
    -6
  • #

    アインズ様は最終的に人間に負けるんじゃないかな。
    この作品ってなんやかんや王道を突き進んでいるから、やっぱり世界征服をもくろむ悪は打ち負かされ、人間が勝利すると見た。私的にアルベド辺りが裏切って三つ巴になったら面白いんじゃないかなと思う。

    +7
    -19
  • #

    アルベドが他の階層守護者にばれないように計画してる表現はあるね(特にデミウルゴスを警戒してる)

    +6
    -3
  • #

    これクッソつまんなかったんだけど面白くなるの?

    +12
    -5
  • #

    今更だが何がしたいんだ

    +6
    -4
  • #

    オーバーロードの面白さがなぜわからないんだ
    番外席次とアインズとアルベドの絡みを想像するだけでワクワクするわ

    +8
    -3
  • #

    主人公に魅力無い

    +6
    -5
  • #

    大糞ぼっとん ^^;

    +3
    -4
  • #

    つまらん

    +2
    -3
  • #

    オープニング見るとこれ14巻までの内容に思えるのだが、一気にやるつもりかな

    +1
    -2
  • #

    王国は無能だから滅亡させるのはいいけど、こうなったの法国のせいもあるよな
    法国が肥沃な土地で勇者が生まれるのを待っていたとかいってたけど
    現地民はLV30~40が限界なんだから現地民から勇者が生まれるという前提からして間違ってるだろ
    王国領土で戦力を育てたいなら周辺国に転生者の子孫を分散させて、王国領土の継承権を言い訳にサラブレット生まれるように政略結婚繰り返すしかないじゃん
    200年かけて番外席次という一人しかまともな戦力産めなかった法国こそ無能な戦犯国だよな

    +4
    -5
  • #

    やっぱり前島麻由だよなぁ!!最高だぜ!!
    KIHOWとかいう西洋かぶれみたいな歌い方の女とは比較にならないぜ!!
    MYTH & ROIDを脱退してもお前がNo.1だ!!

    +2
    -2
  • #

    聖王国編、飛ばしてる・・・残酷だから?

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +1
    -2
  • #

    なにこれ?北朝鮮の放送?いままで全く見てないから、1期初めて見てみたら…。ずっと将軍様と幹部のやりとり見せられてるだけで、まぢでなにがおもしろくて4期も続いてるのか理解出来んかった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.