異世界おじさん

異世界おじさん ストーリー
2017年秋。17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会うため、甥のたかふみが病室を訪れた。奇妙な言語を発し異世界「グランバハマル」にいたと語るおじさんを「頭がおかしくなった」と突き放そうとするたかふみに対し、おじさんは実際に魔法を使って見せる。おじさんが本当に魔法を使えることを認識したたかふみは、その能力を使って、YouTuberとして生計を立てることを勧める。
YouTuberとなったおじさんとルームシェアを始めたたかふみは、おじさんから折にふれ異世界での生活について聞かされるが、それは通常の「異世界もの」とは異なる17年間の孤独で壮絶な物語であった。

AT-X 07/06(水)22:00~
TOKYO MX 07/06(水)23:30~
KBS京都 07/06(水)24:30~
サンテレビ 07/06(水)24:30~

1話「異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ」

2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」

3話「叔父がいるなら叔母もいるものです、わ」

4話「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」

5話「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」

6話「こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが…」

7話「見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!」

8話「俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ」

9話「氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ」

10話「礼節は…人であると認められてからだ」

11話「ち、違うぞ、これはエッチなのを見たからじゃなく…」

12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」

13話(最終回)「みんなのおかげだ、ありがとう」

オープニングテーマ「story」前島麻由
エンディングテーマ「一番星ソノリティ」井口裕香

異世界おじさん 声優
おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生

コメント欄

異世界おじさん コメント

  • #

    なんだこりゃ?
    女性声優陣がツボだから見てみるわ

    +34
    -17
  • #

    あらすじたかふみ使いすぎでもう面白い

    +48
    -22
  • #IN

    久々におもしろそうなの始まりましたね!!
    こういうの待ってました!!

    +47
    -7
  • #

    子安おじさんなのかよw

    +29
    -7
  • #

    PVは面白そうなのでちょっと期待

    +23
    -8
  • #

    また異世界モノかよと思ったらセハガ枠だったw

    +18
    -9
  • #

    宣伝とかでもやたらとSEGA愛を強調してるけど、
    けっこうSEGAを馬 鹿にしたこと言ってるよな
    原作でもアニメでも。 

    +20
    -12
  • #

    セガ愛を語るにはRPGだけじゃ足らねぇ。
    やっぱバカゲーと体感がなくちゃ。

    +16
    -6
  • #

    今期の覇権候補。

    +24
    -5
  • #

    >>7
    長所も短所も含めて愛せるのが真のSEGAファン

    +33
    -1
  • #

    なんとなくで見たらおもろかったwツッコミとボケのテンポがいいねw

    +19
    -3
  • #

    セガサターン対プレイステーションの争いを思いだしますね!
    セガサターンは、ゲーム音楽のクオリティーが高かった物でした。
    しかし、プレイステーションはMIDI音源でしたね。
    信長の野望天翔記の音楽は、オーケストラ音源でしたね。

    +15
    -4
  • #

    スレイヤーズや魔法騎士レイアースもまた、異世界物でしたね。
    ニコ動やユーチューブに、それらのプレイ動画が上がっていますよ!

    +11
    -5
  • #

    ビクター版のVサターンや日立製作所版のハイサターンをお忘れなく!

    +6
    -2
  • #

    おじさんがまた異世界出張しちゃったの?

    +5
    -2
  • #

    ※7
    コリアンだな!
    SEGA愛なんて、更々ないだろうよ!

    +5
    -8
  • #

    コロナで制作休止ですか・・・
    さっき見たんだけど、韓国の記事で異世界おじさんをめちゃくちゃ持ち上げてたのね。
    法則発動が来ちゃったんだと悟った。

    +9
    -3
  • #

    異世界おじさん4位おめでとうw

    +6
    -3
  • #

    SEGAと言えば兄貴がマイノリティSEGAオタクでドリキャス持ってたわ
    実は割りと面白い独占タイトルあるのに周りのツレは誰一人として持ってない筐体だった笑

    +13
    -2
  • #

    7月28日4話以降コロナの為延期
    制作会社 コロナの為延期
    8月17日に第5話、8月24日に第6話、8月31日に第7話のオンエアを予定
    それ以降は未定である。放送枠も無いしな

    +11
    -3
  • #

    つまらん
    セガネタなんてどこの層狙ってんだよ
    勘違いもいまいちだし
    それ以外に見どころもないし

    +5
    -61
  • #

    今期唯一の楽しみがががががぁッ!

    +9
    -2
  • #

    拝啓、異世界おじさん。
    あなたの居ない世界は、まるで火が消えたような寂しさです。
    3週くらいならば何とか耐えてみせますが、それ以上は無理です。
    必ず帰って来てください。

    +39
    -2
  • #

    ガイヂいないのか?つまらん

    +5
    -1
  • #

    終わっちゃったのこれ?

    +4
    -1
  • #

    武漢ウイルスは全人類の敵だ!!

    +17
    -5
  • #

    制作会社が弱小だからダメなんじゃね?
    なんでこのアニメだけ放送できない?
    楽しみにしてたのに残念。

    +11
    -3
  • #

    SEGAのアーケードゲームも愛してこそ、真のSEGAマニアなんですね。
    アウトランとアウトランナーズは名作だし、アフターバーナーと2だって名作ですよ。
    スペースハリアーもですよ。

    +8
    -3
  • #

    コロナ?まったく信じられん。
    苦しいのはわかるが、想定が甘すぎる。他をみろ。穴開ける。次なくなるぞ。
    期待しているのだ。他国問題はきついが頑張ってください。良いアニメをこれからも希望します。

    +7
    -8
  • #

    インチキコロナが悪い

    +4
    -5
  • #

    インチキ右翼のチヨンに責任を取らせよう

    +12
    -3
  • #

    これから実績積み上げていかなきゃならんのにいきなり頓挫で休みまくりの穴開けまくり…。
    立ち上げたばかりの制作会社だから〜とか、コロナで人手が〜とか言い訳してるけど、このご時世これぐらいの予想はできたはずじゃね?

    そもそも無理筋なら最初から仕事受けるべきではなかったねプロとして…

    +25
    -19
  • #

    こういうの管理人さんも扱いに困るだろうな。
    続きをやるのかやらんのかよくわからんし。

    +7
    -1
  • #

    アニメ「異世界おじさん」は制作スケジュール破綻のため2022夏期での放送を中断し、2022秋期に第一話から放送を再開する予定です

    +8
    -1
  • #

    再再再度の休止あるとおもいます!!!!

    +8
    -1
  • #

    コロナで中華グロス請けスタジオがロックダウンされてんのかな?

    +4
    -3
  • #

    コロナ無能政策せいで日猿グロス請けスタジオがロックダウンされてんのかな?

    +2
    -9
  • #

    コメ113 2022/09/11 20:17 #
    tps://twitter.com/situjiga1piki
    お間抜けツイートですな!!

    +3
    -3
  • #

    最早3歩進んで2歩下がる
    みたいな
    3話新作で2話再放送
    みたいな進行だな。

    +2
    -0
  • #

    それとも脆弱な劣島製サーバーのセキュリティの穴をまた突かれてハッキングでもされたかw

    +1
    -2
  • #

    国に帰ってから言えよw

    +2
    -1
  • #

    また再放送か…毎週しっかりと放送出来てたら期待や面白さも継続出来てたかもしらんけど、つまづきまくるせいで熱も冷めてしまうしまたおじさんの異世界話→ひどい仕打ち→おじさんの謎のメンタル→甥っ子とその女友達がツッコむの繰り返しか…とか思ってしまってる…

    +0
    -0
  • #

    >39
    今回は前回再放送から新2話ぐらいで再4話じゃない?むしろ新作を再放送が越す勢い。
    現在7話・再放送6回(予定含む)
    2/3が振り出しに戻るマスのすごろくしてる気分。

    +3
    -0
  • #

    大して作画に凝った作品でもないのに、
    半分近く再放送ってなんだよ。
    できないんだったら、放送するな。

    +2
    -3
  • #

    いや、この作品は見所がある! 秋の再開を期待してます。

    +1
    -0
  • #

    >>16
    >>38
    なあ、大阪府堺市で誕生した先天的あたおか生命体クン。
    お前身バレ寸前なのにまだ性懲りもなくネット荒らしを続けてんのかコラ?
    このテロリスト山上の先輩隊員が。
     
    この荒らし常習野郎の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索!

    +3
    -27
  • #

    また、10月から始まるなあ。
    また1話から。
    今度こそ全話放送するのか?
    それともまた同じことやるの?

    +2
    -1
  • #

    これはエンドレスエイトの再来やな🤔

    +3
    -3
  • #

    >>10
    めっちゃ良いこと言ってる(笑)
    これホント大事だと思う

    +2
    -3
  • #

    ていうか声優陣もだけどオープニング曲ってMYTH & ROIDの初代の人だよね!?

    +1
    -5
  • Comments are closed.