盾の勇者の成り上がり Season 2 第12話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第12話「戦う理由」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/30 0:00~1週間)
【Gyao】(6/29 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第12話 コメント

  • #

    ありゃまぁ、この作品も最終回!?
    それにしても本(?)に鏡と異世界には
    勇者がおおいのねw
     
    剣・槍・弓の勇者は大亀のエネルギー源
    しか出番なかたかと思えば。。。w
    視聴者&製作スタッフの方々
    完走お疲れ様でした~w

    +4
    -4
  • #

    あ、最終回ってなってないみたいだし
    もう1話あるのかな? 失敬、失敬(苦笑

    +10
    -4
  • #

    尚文がことあるごとに切れてラースシールドを使おうとするせいで
    なんか安っぽい

    +19
    -2
  • #

    怒って諭してチャンチャンの流れ

    +6
    -1
  • #

    ペース配分どうなってんの

    +6
    -3
  • #

    最後は亀に全部持ってかれましたね

    +12
    -0
  • #

    フィーロっ!中に出すぞーっ!(*´Д`)ハァハァ

    +9
    -3
  • #

    盾の戦いは、いつもおぞましい。。

    +6
    -2
  • #

    尚文ってピザデブだったのか

    +8
    -15
  • #

    カッコウの海野親子

    +7
    -0
  • #

    くまクマ熊ベアー

    +6
    -4
  • #

    眷属器は持ち帰り?

    +9
    -2
  • #

    散々ダラダラやっといて急にサクサク

    +10
    -0
  • #

    亀の勇者の成り上がりかと思った!

    +9
    -3
  • #

    まだこんな基地外クソアニメ放送してたのか
    BPOに通報しておこう

    +6
    -7
  • #

    >>9
    ピザデブはkyoの方では?

    +24
    -1
  • #

    サヨナラ盾の勇者、永遠に眠れ

    +5
    -1
  • #

    あれ?
    二期で盾の本国の三馬鹿勇者共、一回も会話すら発してね?
    声優に仕事与えろやwww

    +6
    -1
  • #

    尚文のリーシアへの気持ち=醜悪で尻軽な売女。

    +12
    -1
  • #

    ※17
    残念。3期決定してるんだよなー。

    +5
    -2
  • #

    ※18
    キョウのエネルギー元になってる時にああああ!!って喘いでただろ。

    +5
    -0
  • #

    ババアの出番があった

    +1
    -0
  • #

    キョウはバーサーカー状態の尚文にグチャグチャにされてスッキリさせて欲しかったわ

    +10
    -0
  • #

    さあ、亀の次は鳳凰だぞ。楽しみだな。

    +3
    -2
  • #

    分割チキチキ

    +3
    -0
  • #

    ナルトの九尾じゃん!
    キレて暴走して、大切な人が心の中に現れて静まる…

    +3
    -0
  • #

    >21
    笑ったw
    そういや確かにそんな場面もあったな。主要キャラっぽい立ち位置なのに1クールで数秒

    +3
    -1
  • #

    霊亀の次は鳳凰って事は四神みたいに他にも龍とか虎とか出るん?

    +5
    -0
  • #

    最後ちらっと白虎ちゃんぽいのや青龍さんぽいのがいたが関係ないのかな。

    +2
    -0
  • #

    13話の予告が無かったんだけど、まさか総集編やる気なのか?

    +6
    -0
  • #

    こんなダイジェストアニメ3期とかいらねぇから槍アニメ化してフィーロhshsさせろよ

    +3
    -1
  • #

    すっごい転生者の影チラつかせてるじゃん。
    グラス達の世界には眷属器あって尚文達の世界には眷属器が出てきてないな?はてさてまだまだ長そうだ

    完走したら槍なおしの方も頼みます

    +1
    -3
  • #

    2期は微妙だったわ…

    +9
    -0
  • #

    なんか、ひっどいストーリー展開だな・・・キョウの幼馴染の女とか、なんであれで済んでるんだ。勇者とかの特別な立ち位置の人間でもないし、あっちの世界の眷属器勇者殺害とその隠ぺいに加担してたんだから余裕で死刑案件だろうに

    +5
    -1
  • #

    微妙というか、完全なる駄作・・・むしろ劣悪作品

    +8
    -1
  • #

    ポコタリアいた!(*´Д`)ハァハァ

    +2
    -0
  • #

    やりたいことは分かったけど
    その過程が長すぎたんだよ
    霊亀だっけ?オストが重要な役割にしたかったのは今回の話で分かったけれども(カース盾を押さえる役割と新な亀シールド獲得の為)如何せん長かった
    亀を半分くらいの尺でやって
    異世界編をもうちょっと何とか出来たら良かったんじゃないかな?
    一話前の作画なんか完全に死んでたし(BLでは修正必須なんだろうけど)アニメ化に向けて構成作家がもう少し原作弄ってでも見どころ作るべきだった

    +3
    -0
  • #

    >>37 やっべ BLじゃねえ BDだわ

    +4
    -1
  • 匿名

    2期をつまらなくした戦犯
    1、白髪ボス 2、亀 3、緑髪
    好きなの選べ

    +1
    -0
  • #

    四聖勇者と眷属器の勇者の違い分かってない奴
    頭悪すぎるなコメ書く前にちゃんと理解しろ

    +1
    -5
  • だーいそーげーんさま

    きょうざまああああああああああああああ🤣🤗🤣
    やっと亀編オワタwww
    式神扱いだったからポコタリアも一緒に来たのかな⁉️

    +4
    -2
  • #

    いつもBLばかり検索してるからBDと間違うんだぞ

    +1
    -3
  • #

    動いたら死ぬって、どーせ今週よみがえるんだろとか思ってたらマジで死んでんのかよw
    道路で大の字になる遊びしてたら車にひかれて死んだドキュンレベルじゃん

    +4
    -0
  • #

    いい加減にしろ。3期とかマジでありえん、耐えられない、空気読め、ないわーーーーーーーーーーー。
    そんなろくでもないことしてないで『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化しろ。

    +4
    -3
  • #

    無職転生をディスってんのかこれ?
    キョウの前世の部屋、一戸建ての普通の部屋に見えたし、精々高くても2階とかだと思うけど、そこから飛び降りたくらいで死neるもんかね?
    原作かアニオリか知らんけど、そこは首を吊るとかしないとダメだろ。

    +2
    -0
  • #

    簡単に寝返る奴って信用できないよね。
    このキョウの幼馴染の奴とか。

    +1
    -0
  • #

    尚文・・オタクだったのか・・・あれ?無職転生の主人公(前世)らしきものが映っていますなww

    +3
    -0
  • #

    単なる被り物とかコスプレみたいな感じで、人間と魔獣の合成体には見えないんだよなー
    もっと完全に融合していて分離不能みたいにしてくれないと、キョウの凶悪さが際立たないぞ。

    +2
    -0
  • #

    「は、あ、えと、はい~ぃ」
    なんで変な所でコミカルな演出を入れるの?
    寒いだけだし、シリアス感が台無しなんだけど。

    +3
    -0
  • #

    ・・・何だこれ?
    言い方こそ違うけど、チカラガホシイカ?展開だし。

    +0
    -0
  • #

    なっさけねー
    ヒール役の思惑通りになってんじゃん。
    この後キョウを倒しても、これじゃスッキリしねーよ。
    確かに視聴者視点だと、リーシアはくそウッザイキャラだったけど、尚文がそれを言ったらいかんだろ。

    +2
    -0
  • #

    二期になって急に現れて、急に死んで、急に仲間面して幻影となって現れるオスト女史。
    仲間としての絆を育む時間が短過ぎたせいで、尚文を引き戻す役がオストというのも、何か違うって気がしてしまう。

    +2
    -0
  • #

    もはや盾じゃねーなこれ。
    迫撃砲の勇者とかそんな感じ。
    まあXディバイダーみたいな盾もあるけど。

    +1
    -0
  • #

    次は3期かな?
    オスト・・いい女だった・・・亀だけにw

    +0
    -1
  • #

    なんかさー、キョウの最期も本当に最期なの?って感じだし、奴の犯した罪の重さに比べるとざまぁ感も薄いよね。
    こういう所なんだよなーこの作者。
    いっつもざまぁを大切にしないんだわ。

    +6
    -1
  • #

    えっ、キマイラ化した娘たち生きてんの?
    そこは死なせてやれよ~
    あんな醜い姿になって生き続けるなんて、逆に可哀相過ぎるだろ。

    +2
    -0
  • #

    なんかラスバトで熱い事を言ってたけど、自分の役割を自分で決めるんだか、役割に関係なく自分の意志でキョウを倒すんだかよくわからなかった。

    +1
    -0
  • #

    なんか1期が大成功したコレの2期が地に落ちたから、リゼロや転スラや禁書やSAOやオバロや呪術の続き作れや!って思うわ・・・
    無職は作ってくれそうだからまだ待てるけど。
    これで現実主義や盾の3期来たら呆れる
    あと精霊や天才王子の続きとかw敢えてなろうファンの冒涜に感じる

    +2
    -0
  • #

    >3
    事ある毎に必殺技使わない主人公がいたら逆に教えてくれw

    +1
    -1
  • #

    >3
    逆に近くにいる仲間に止められて必殺技使うのやめる主人公なんて珍しすぎるだろw
    むしろ新しい主人公の形じゃないかw

    +0
    -1
  • #

    >31
    槍はフィーロそんなに出ないだろw
    最初の内はそこそこ出るがw
    結局最後までフィーロを育てる事が出来なかったんだしw
    ほとんどモトヤスの脳内妄想で終わるお話w

    +0
    -0
  • #

    丸ごといらない話だった

    +0
    -1
  • #

    >60必殺技を初手から使いまくる聖闘士とかw車田作品というのもあるねぇ

    +2
    -1
  • #

    なんだなんだ急にグラスが可愛くなり始めたぞ

    +4
    -1
  • #

    なんかkyo、すっきりしない倒し方だったね~
    彼には彼なりの主義があるのを尊重してってことなのかな
    もっとボロボロになるのを見たかった

    +4
    -1
  • #

    ずいぶん駆け足だなー。キメラ軍もちっと戦闘あった気がしたが

    +1
    -0
  • #

    最終回って出てないし、次回予告もなかった。じゃあ来週は総集編かな??

    +2
    -0
  • #

    キョーは何がしたかったのかさっぱりだし、キョーの幼馴染がキョーのどの部分を慕っていたのかも謎だし、黎明期と双璧の雑っぷりだわ

    +3
    -0
  • SUN

    シーズン2は、何だか平凡な冒険ファンタジーになっちゃったね…。
    ありがとう!
    盾の勇者の成り上がり Season 2
    ☆☆★★★

    +3
    -0
  • #

    キョウが悪役として凄くつまらないキャラのせいで
    丸々いらない話だった

    +3
    -0
  • #

    四聖獣だかなんだかで、こんな展開があと3パターン用意されてるんだぜ・・・

    +0
    -0
  • #

    体真っ二つ、騒ぐ側近どもー実験動物化

    +0
    -0
  • #

    >>71
    似たような展開だったら
    あまりにもきついな
    次で遠慮なく切れる

    +2
    -0
  • #

    >>44
    お前なんで耐えようとしてんの?
    嫌なら見なきゃいいじゃない 耐えるなよ迷惑だから 
    つまり、見るなよ次話からWin-Winやろ

    +2
    -1
  • #

    別に見てねーんじゃねーの?
    内容に全く触れてないし、いつものコピペだし。

    +0
    -0
  • #

    ヘイト集めまくっといてコレじゃ見合わないだろ
    まったくスッキリしない。

    +2
    -0
  • #

    コミック版と全く違う展開なんだが、アニオリなんか?

    +0
    -0
  • #

    >77
    ストーリーに影響しない程度に出来るだけ派手に!盛大に!アニオリぶち込んでるねw

    +0
    -1
  • #

    円盤の発売予定確認すると13話まである。でも、総集編みたいなものなのだとうか?

    +0
    -0
  • #

    3期はハーレム話
    亜人獣人年増にロリ、各種取り揃えて御座います
    全員貴方の物ですよっと

    +0
    -0
  • #

    2期は3勇者の出番が無かったじゃないかーですか?
    あったら更にイライラしますよ
    なんせ「ありえないレベルの馬鹿」なんですから

    +2
    -0
  • #

    3バカ勇者の話や掘り下げ・・・確かに見たくないがw
    ファンをぶっ飛ばす嫌がらせでヤッテ欲しいw
    しかも下衆、おバカ、下品、傲慢、なんか色々混ぜて胸糞活劇w

    +2
    -0
  • #

    親子カメハメ波思い出した

    +0
    -0
  • #

    省略された原作の3バカ勇者の行動(書籍原作版)
    ・頑なに自分が知ってるゲーム世界であり自分の武器こそが最強と信じ込む。選ばれた存在である自分たちが死ぬことはないし、仮に戦闘不能になっても自動的に治療院に運ばれるだけと思い込んでる。
    ・自分よりも強い者が現れると「チート」「ズル」「NPCの強さ」と喚き散らす
    ・強くなってもらわないと困るので強化方法を教えても「そんな仕様は無い」「本当の事を言え」「努力している我々を見下して楽しいか」と逆切れする。
    ・修行の場を設けても「武器を強化する方が重要」と言って取り合わない
    そして亀に突っ込んで以下省略

    +0
    -0
  • #

    >>45
    作者によると転生者の元になったのは当時流行った「なろう二次」の主人公らしい
    こういう主人公が流行らないように自戒の意味も込めて出したらしいんだけど、やっぱ無職転生とかあの辺を思い出すよねぇ
    3バカ勇者にもそれぞれ有名ラノベの主人公がモデルになってるらしく「いずれも勇者にふさわしい立派な人物たちです。ただし主人公補正が抜けるとこうなります」ってことで>>84なわけだけど
    さすがに元になった主人公たちはここまでバカじゃないよな

    +0
    -0
  • #

    >37
    いやw
    原作弄くりまわした結果がこの出来なんだよw
    亀の話はこれでも相当端折ってるんだけどw
    原作っつーかWEB版通りなら亀の話だけで2クールぐらいいくぞw
    そんで異界の話だけで1クールいくだろうなw

    +0
    -0
  • #

    >73
    お前間違いなく3期の最終回でも完走しつつ同じ事言ってると思うぞw
    お前みたいな事言ってるやつは絶対切れないw
    本当に切る奴は黙って切るw

    +0
    -0
  • #

    >87もうゆがみ切ったネットオヤジの「完走したよーーでも俺のほうが上なんだよ!」とかの憎まれ口や自尊しか出来ない人が、完走までしたファンの反応の正常な通訳を望んでるコメに見えるね

    +0
    -0
  • #

    盾ビームとか既に盾じゃねえw

    +0
    -0
  • #

    >80

    本当か?

    おれは、長身の爆尻の熟女がいいな!

    +0
    -0
  • Comments are closed.