はたらく魔王さま!! (第2期)

はたらく魔王さま!! (第2期) ストーリー
異世界エンテ・イスラでは敵同士の魔王と勇者でありながらも、現代日本・東京にて、相も変わらず額に汗して働く真奥貞夫と遊佐恵美。魔王城の面々や恋する女子高生・千穂たちとともに日本の生活に馴染み、経済の荒波にもまれる日々─
ある日、謎の少女が出現して魔王城は大混乱!?まさかの子育てだったり、続々とエンテ・イスラからの来訪者だったりやっぱり働かなくては家計は支えられなかったり…
魔王城は六畳一間!フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー、波乱のTVアニメ第2幕、始動!!

TOKYO MX 07/14(木)23:30~
BS11 07/14(木)23:30~
MBS 07/16(土)26:38~
AT-X 07/15(金)21:30~

1話「魔王、笹塚に叫ぶ」

2話「魔王と勇者、身に覚えなく親になる」

3話「魔王と勇者、勧めに従い遊園地に行く」

4話「魔王、大切なものを失う苦しみを知る」

5話「魔王、家も仕事も失い途方に暮れる」

6話「勇者、魔王の職場の大改造に協力する」

7話「魔王、銚子と世界の広さを知る」

8話「魔王、就農する」

9話「魔王と勇者、佐々木家を守るために立ち上がる」

10話「魔王、テレビ購入を強硬に主張する」

11話「魔王、人との関わりを説く」

12話(最終回)「魔王と勇者、とりあえず目の前の出来事に集中する」

オープニングテーマ 「WITH」栗林みな実
エンディングテーマ「水鏡の世界」堀内まり菜

はたらく魔王さま!! (第2期) 声優
真奥貞夫:逢坂良太
遊佐恵美:日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎:小野友樹
漆原半蔵:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
アラス・ラムス:木野日菜

コメント欄

はたらく魔王さま!! (第2期) コメント

  • だーいそーげーんさま

    東山厨がのさばるアニメ🤣

    +133
    -33
  • #

    手抜きか?
    顔が全然違う‼︎

    +20
    -30
  • #

    whitefoxじゃないんだ

    +13
    -9
  • #

    画が10年前より劣化www

    +21
    -36
  • #

    今期の大本命キタ
    作画は原作に近いのか

    +26
    -6
  • #

    いつか2期が来ると信じてた。感無量。

    +22
    -8
  • だーいそーげーんさま

    東山厨1話からのさばっててワロタ🤣

    +116
    -18
  • #

    原作、遊佐に勝ってほしかった
    どうしてこうなった

    +10
    -9
  • #

    全員顔がブッサすぎて視聴無理
    そしてこんな話だったっけ?
    漫画で見たはずだけど思い出せない

    +16
    -20
  • #

    原作寄りの作画も次第に慣れていきそう
    期待作

    +17
    -8
  • #

    オバロも盾もこれも面白い所はすでにアニメで終わってるから蛇足にしかならんだろ

    +9
    -5
  • #

    キャラデザも作画も前の方が好きだったな。

    +13
    -11
  • #

    2期のほうが作画すこ

    +12
    -8
  • #

    1期はそこそこ楽しめたので視聴は決定。今期はまだ金土は試し視聴すら無いからな。
    残念なのは、楽しいフィクションではあるが舞台がファンタジー世界ではなく現代日本の都市部であること。
    ま、こういう現実に近い設定のネタの方が製作者や声優にとっては理解しやすく、完成度の高い作品が結果的に多いのは事実。キャラの感情の細かい変化まで表現して完成度の高い作品になりやすい。
    前期からのキャラデザの変化は個人的には好ましい。原作は知らんので、エピソードがつまらなくなれば切るけどね。

    +1
    -8
  • だーいそーげーんさま

    2話コメ欄作成と色々やって欲しいんだがwww
    放送中アニメの欄に置換されてない作品が他にもあるので、対応した方がいいよ🤣
    まぁこのままでも東山厨が発狂するだけだからOK🙆‍♂️

    +2
    -2
  • #

    2話のページまだぁ?
    そんで何故このページは左の曜日毎の一覧に登録されていない?
    1話のページからはテニスの王子様に飛ばされるし、なんかこの作品の扱いひどくね?

    +4
    -0
  • #

    魔王様…昔途中で視聴をやめた恋愛脳のよく分からんアニメの主人公みたいな顔になってる…
    作画?を今風に変えるのはいいんだけど、誰?ってレベルで変えるのは違和感しかないからやめて欲しいところだけどね汗

    +4
    -0
  • #

    曜日毎の欄には登録したのに、何故2話のページは追加せんのか。

    +3
    -0
  • #

    ランキング操作だろうな
    1位独だと困る人がいるっぽい

    +2
    -0
  • #

    覚えてる訳あるか!

    +4
    -0
  • #

    今更やってもなぁ
    日笠や東山が全盛だったから良かったのであって

    +0
    -6
  • #

    ちーちゃんの声1期と変わってないのがすごい
    東山は全盛期過ぎたとか言ってるのがいるがまだ30歳なんだよなあ
    日笠や花澤はおとろえてきてるけどね

    +10
    -4
  • #

    栗鳥栖みな実が主題歌とか
    すでに制作が棄ててるwww

    +1
    -1
  • Comments are closed.