盾の勇者の成り上がり Season 2 第13話(最終回)

盾の勇者の成り上がり Season 2 第13話(最終回)「追憶の献花」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/7 0:00~1週間)
【Gyao】(7/6 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第13話(最終回) コメント

  • #

    成仏してクレメンス

    +11
    -7
  • #

    12のアレを締めにするよりは・・・なのかねぇ

    +9
    -7
  • #

    前回が最終話で今回はOVAですか?

    +37
    -4
  • #

    デブチョコボのオナホに中田氏しまくりたいぜ(*´Д`)ハァハァ

    +20
    -12
  • #

    安定の壮絶な作品叩きが始まるんだろうな・・・
    ただし中身を期待している
    どの作品でも通用する罵声はダメなんだからね♡

    +12
    -5
  • #

    なんか総集編見てるみたいでつまらんかたぺこ・・・

    +24
    -3
  • #

    このはな綺譚

    +5
    -2
  • #

    もう!イヴったら

    +5
    -3
  • #

    フィーロは飛べないって言うけど、クイーンは亀と戦ってる時飛んでたような気がしたけどよく覚えてねぇ

    +17
    -4
  • #

    なんだこのクズ回は?

    +16
    -6
  • #

    献花するほど
    こいつら深く亀女と繋がるような状況だったか?

    +20
    -2
  • #

    今回はシーズン2のエピローグ的な話
    だったのかなぁ?
    これで波f来ても異世界の勇者同士で
    戦わなくても済みそうだねぇw
     
    とりあえず、視聴者&製作スタッフの方々
    完走お疲れ様でした~w
    3期も期待してますよ。

    +10
    -8
  • #

    段々つまらなくなっていったな。
    最初の尖った感じが無くなってしまった。

    +16
    -3
  • #

    フィーロよりラフタリアの方がネンネだった件www
    まぁ、鳥類(?)は哺乳類(?)より成熟早そうだしねw

    +7
    -2
  • #

    回想ばかりだったんだけど。
    これが最終話?OVAじゃなくて?

    +14
    -2
  • #

    なんかラフタリアが劣化してない?
    1期はもっと可愛かったと思うんだけど。

    +3
    -2
  • #

    青龍さんと白虎ちゃんはどこ行ったんだよ

    +9
    -1
  • #

    このOVAみたいな最終話は必要だったのかな

    +22
    -2
  • #

    最後に感動的に終わらせようとしてたけど、出番短くてオストに思い入れが持てなかったわ

    +22
    -5
  • #

    元の世界に戻ってもラフたぬきって存在し続けるのか。式神って言ってたから元の世界に戻ったら消えると思ってた

    +10
    -0
  • #

    もう、続かなくても別に良いわこんなん!!!
    ・・そう思わせるくらい綺麗な最終回でした

    +16
    -0
  • #

    ロリタリアの太ももしか見るとこなかった

    +1
    -1
  • #

    アレとナニでキセイジジツ とってもスバラシイ事キモチイイ事

    +3
    -1
  • #

    アニメあるある。そこにいない人、故人となった人が幻影となって現れて酷いとアドバイスをくれたりする。んな訳あるかい!

    +4
    -3
  • #

    漸く2期終了か。
    たった13話なのに、物凄く長く感じた。

    +9
    -1
  • #

    火をつける魔法もないのかこの世界

    +8
    -2
  • #

    結局、最後まで見てしまった

    +4
    -1
  • #

    キャスト・アウェイかよ!

    +7
    -0
  • #

    3期中止でも別に構わないぞ。

    +16
    -4
  • #

    ポコタリア、もふもふしてぇ〜!(*´Д`*)

    +3
    -1
  • #

    ナニがナニして

    +6
    -0
  • #

    二期全部が蛇足だったな~

    +14
    -3
  • だーいそーげーんさま

    キョウがメガネ探すエピソードとか聞かされてもwww
    3馬鹿の出番がほぼ無い2期だったが、活躍されてもウザい🤣
    完走お疲れ様でした‼️また次回作に期待www

    +23
    -6
  • #

    先週で終わってろや!蛇足すぎるわ。
    まさかの横道世之介仕様。

    +11
    -2
  • #

    まだこんな基地外アニメ放送してたのか
    BPOに通報しておこう

    +2
    -3
  • #

    >>33
    こんなクズアニメに次回作期待とか正気か?脳の検査受けたほうがいいよ

    +5
    -5
  • #通りすがりのD

    3期あると嬉しいが・・・。
    13話最後の「ありがとうござ」を見ると作者最後の言葉にしか聞こえないんだが

    +2
    -6
  • #

    この回いるのか…

    +6
    -1
  • #

    誰か最後の英文訳してよ!

    +1
    -0
  • #

    きせいじじつというのはだな
    故郷に帰ったのは本当のことだ、ということだ( ̄ヘ ̄;)

    +4
    -0
  • #

    クズアンチどもどうせ3期来たら又見るんだろwww

    +4
    -6
  • #

    3期はざんねんながら、、、

    +6
    -0
  • #

    開始直後にラフタリアの顔が作画崩壊してなかった……?
    PCに取り込んで拡大してまで確認しようとまでは思わないんだけど何か違和感在ったんだよなぁ

    +1
    -5
  • だーいそーげーんさま

    ※36
    こんな神アニメの次回作を期待していないって人間か?知能検査受けたほうがいいよ🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗

    +13
    -10
  • #

    >>43
    まさか引きの画の3人が歩いて来るシーンの事か?
    あんな細かいの、ちゃんと描くわけないだろうに。

    +2
    -0
  • #

    いつからタヌキは「ラフッ」て鳴く事になったんだ?
    まあ俺もタヌキの鳴き声って聞いた事ないから、本当は何て鳴くのか知らんけど。

    +0
    -0
  • #

    「レベルが1に戻って、身体が小さく(ry」
    のシーンのラフタリアは顔がちょっと変。
    でも作画崩壊ってほどではない。

    +0
    -0
  • #

    そもそも和風の戦士はあんまし盾を使わないから、気にしても仕方が無いと思うぞー。
    その盾外せないし隠せもしないんだし。
    あ、ステルスシールドとかあったら便利かもな。

    +4
    -1
  • #

    こういうのは円盤購入特典みたいにした方が良いんでないの?
    完全にオマケ回ですやん。

    +5
    -0
  • #

    花魁じゃねーか!!!
    しかもロリだから犯罪臭すげーぞ!!!

    +3
    -0
  • #

    キズナは尚文尚文言い過ぎ。
    下世話なババァかこいつは。
    変に意識させ過ぎると、上手く行くものも上手く行かなくなるだろうが。

    +1
    -0
  • #

    普通に考えて、生存確率を上げる為に防御力や動き易さを最優先、可愛いとかカッコイイとかは二の次にすべきだよな。
    尚文が正しい。

    +3
    -0
  • #

    今期は三勇者・・・なーんも役に立たなかったな
    三期は、ビッチと屑の逆襲の章かな?
    やっぱ、ビッチがいねーと、張り合いがないわ~

    +4
    -0
  • #

    可愛さ優先で選んだ装備で死んでたら、元も子もないと思うんだけど。
    これを朴念仁と呼ぶのはちょっと違う気が。

    +4
    -0
  • #

    上島さんが極端な選択をしてから日が浅いのにそのネタは・・・

    +2
    -1
  • #

    >36
    その理屈で言うとこれを完走した君も脳の検査受けたほうがいいよw

    +3
    -3
  • #

    だったらキズナが尚文たちと出合った時、キズナはもっと精神病んだ状態か、尚文たちを見て「他人だー!!!」みたいな謎の喜び方をするとかすべきだったな。
    この狂気のサバイバル生活のキズナと、尚文たちと出合ったキズナは平行世界の別人に思える。

    +5
    -0
  • #

    いやー、あの状態から何年も経過したら、普通に精神病むって。
    なんでこんなに生き生きしてんの?うそくせー

    +4
    -0
  • #

    いや、だってキョウとの楽しかった思い出も、全部アイツの嘘なわけじゃん?
    思い出したらもっと辛くなんねーか?
    キズナよお前ちょっとこっちこい。説教タイムだ。

    +6
    -0
  • #

    うーん、それで笑えるかなー。
    だってキョウは死んじゃってんだろ?
    少なくとも死んだと思ってるんだよな?

    +4
    -0
  • #

    >57
    キズナが走って光の着地点に行ってる時の事いってんの?
    だとしたらあの光が人だという保証がない時点で「他人だー!!!」はないだろw
    ただ現状を変えてくれるかもと言う期待でにやけていたと言う事であの描写で合ってたんじゃね?

    +1
    -10
  • #

    頑張って最終話まで辿り着いたけど、我慢できなくなって途中からスキップしまくった。
    実質後半は見ていない。
    それでも全く後悔のない最終話だった。

    +5
    -0
  • #

    ※61
    「尚文たちを見て」って書いてあんだろボケ

    +1
    -0
  • #

    勇辞めと村人Aも酷かったが、これもひどかったなー

    +5
    -0
  • #

    >63
    それでも「他人だー!!!」はないだろw
    見つけた時は尚文たち河童と戦闘中だったしw
    とりあえず「劣勢みたいだし助けなきゃ!」って方がしっくりくるだろw

    +2
    -8
  • だーいそーげーんさま

    残念なアンチのテーゼ🤣🤗🤣🤗🤣
    アニメの好き嫌いは個人の自由‼️
    マイナスちょこっと押すだけで反論無いのかよwww

    +55
    -1
  • だーいそーげーんさま

    4クール目も楽しみだなぁ‼️
    しょっぱなの37話もれもんとみるき回だぜ‼️
    プリマジ面白い🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗

    +55
    -2
  • だーいそーげーんさま

    だいだいそーげん
    だーいそーげーん🤗

    +55
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ひまだーーーーーーーーーー
    まちカドまぞくまでひまだーーーーーーー🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣

    +55
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ぽちぽちぽちぽち
    プラスパワー‼️

    +56
    -1
  • #

    キズナ・・・Aか!

    +0
    -0
  • #

    ↑自分に+連打してる時どんな気持ちでしてるの?

    +3
    -2
  • #

    水着回まだ?

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※72
    放置ゲームでExp稼ぎしながらなんで、効率気にしながらステ振りしながら、無心でぽちぽち🤣

    +55
    -1
  • #

    孤島で半狂いになりながら不細工人形相手に会話って、どっかで見たな

    +5
    -0
  • SUN

    もう一話、あったとは…。

    +3
    -2
  • #

    亀はシステムにより復活しそうだが悼む必要あるの

    +2
    -0
  • #

    尚文達を牢に運んだのキズナだろ
    河童戦が初遭遇じゃねぇよ

    >人が住んでるみたいですね、竈まであります
    >俺たちをここに連れてきた奴か
    >ちょっと目を離した隙にこんな所まで来てるんだもん

    +6
    -2
  • #

    >78
    すまんw
    いろいろ言ったが結局のところ・・・
    「他人だー!!!」
    ↑これはないわーって言いたいだけなんだわw

    +0
    -8
  • #

    正直三期はないな…
    二期が遅すぎたわ、少しだけとはいえ勢いがあった一期からあきすぎたし二期自体がストーリーもたいした盛り上がりもなく大ゴケ…
    原作は途中までは買ってるほど好きだっただけ、残念

    +6
    -2
  • #

    オストはもっと早く登場させるべきだったな。
    それか最初は普通に仲間になって一緒に旅をするけど、キョウのせいで暴走して最終話で倒すような展開。
    じゃないとオストと過ごした時間が短過ぎて、尚文たちのオストに対する思いが嘘くさくなる。

    +12
    -2
  • #

    >80
    すでに3期決定してるはずなんだが?

    +2
    -1
  • #

    >81
    自分たちの為にしんでしんでからも盾に宿って自分たちを守ってくれてるオストに対して想いが嘘くさい?
    ふーんそうなんだ・・・

    +2
    -24
  • #

    ※82
    ※80の中では『ないな』って事なんじゃないの?

    +0
    -1
  • #

    >84
    いやw
    最後の一行が本気で3期はないと決めつけて残念がってるように思えるんだよw

    +2
    -0
  • #

    最近花僕みたいな号泣物ってあんまないよなー

    +0
    -0
  • #

    1期の4話まで観たことある!話の内容はイマイチ知らんけど原作めっちゃ長いやつやろ!終わるんかいな

    +2
    -0
  • #

    13話、エピローグとしては内容なさすぎ。まじ、いらない。

    +7
    -1
  • #

    キャラに魅力がないし思い入れもないから、各キャラの意外な一面話とか入れられても、正直ウザイだけというか。
    キョウのメガネを探すエピソードなんて誰得だよ?
    あんだけヘイト集めさせてぶっころしておいて、作者は何を考えてるんだろうか?

    +9
    -3
  • #

    微妙な水着シーン入れたいだけな回だったな

    +3
    -2
  • #

    盾の勇者は1期だけ見ればOK
    2期以降は見なくて良い

    +6
    -2
  • #

    ようやく終わったかこのくそアニメ。
    3期期待するとか人間としておかしいだろ、二度とアニメ化するなの間違いじゃないの?
    3期を期待するなら「ありふれた職業で世界最強」の方だろ。そして『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化しようよ。

    +2
    -1
  • #

    >92
    期待するも何も3期は決定済みだw

    +2
    -4
  • #

    >81もそれに同意してる奴も・・・
    自分のために命を落とした恩人に対してなんて事思うんだろうな・・・
    だってそれが自分自身の事だとしたらその恩人に対して「コイツが悪人になってくれて自分がヌッコロしたかった」と思ってるって事なんだよな
    人として完全に屑だよな・・・

    +2
    -23
  • #

    自分の脳内で相手の考えを、勝手に発展させて曲解し、言ってもない事で批判しとる。
    やべえよこの人。

    +10
    -2
  • #

    やっぱ盾のファンてちょっとおかしいのかな?

    +8
    -4
  • #

    亀のパート長すぎたのと和風世界での話がつまらなすぎた

    +6
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ランキング1位取ったど〜🤣

    +3
    -3
  • #

    スパイの2日近くの初一位、蹴落として一位に返り咲いたのが盾の2期ww 勇者辞めますと村人Aとコレが1位2位3位やったら笑えるのにww
    一番つまらなかったトリオw

    +5
    -2
  • #

    >95
    自分を正当化しようとすんなよ
    いい者を悪人にしてそのキャラが派手に倒される所が見たいと言う願望だろ
    どっちにしろ最悪な性格には違いない

    +2
    -10
  • #

    >95
    あと普通に見ればその辺にあるちょっとしたいい話なのにひねくれた目でしか見れないからそんな風にしか思れないんだろ
    まずはその腐った目をなんとかしろよ

    +2
    -9
  • #

    ※99
    多分だけど盾は、他が終了している中で1話多かった為に、このページへのアクセスが集中しただけの気がする。
    乙せかや骸骨と一緒の週に終了していたら、ランキングの下位に留まっていたんじゃないかな。

    +1
    -2
  • #

    前回で終わったら新たな戦いに続く印象を与えてしまう。
    なのでこれを最終回にしたのは3期はありませんよ、というメッセージかと。。

    +4
    -2
  • #

    俺も3期要らない派だけど、どうやら3期制作は決定済みらしいから、余程の事がない限り3期はやると思うよ。

    +1
    -1
  • #

    サディナとアトラを出す為に駆け足したんだろうか

    +0
    -0
  • #

    >>96
    原作は精神異常者とか人格破綻者を相手にマウント取って説教しながら嬲るというスタイルだよ
    しかも盾で派手にやらかした3期のボスキャラは、ビッチともども槍直しの方で延々と嬲られ続ける
    これでもかってくらい多種多様の方法で嬲られ続ける
    ぶっちゃけ作者に嬲られるために登場する敵キャラと言ってもいい
    カタルシスを望む連中に支持されてる作品なんだと思えばそういう結論にしかなるよね

    +2
    -1
  • #

    で、魔亀だか亀仙人だかはそろそろやっつけたの?

    +1
    -2
  • #

    >>95
    あれだ。
    自分以外はゲームのNPCだとガチで思ってる系の人だ多分。
    だから自分の考え=他人の考えなんだろ。
    どうせ外の世界に出て来ない系の人だろうけど
    出て来た時は、NPCの俺らが思ったよりも複雑なAIで動いてるって事に驚いて、100均の牛刀振り回すだろうから気を付けろ。

    +3
    -2
  • #

    99
    『一番つまらなかったトリオ』って結局どれが一番なんだ!?
    全米で最も退屈なアニメの一つみたいな言い方やめれ!
    全部一話切りした俺にどれが一番か教えてくれ!

    +0
    -2
  • #

    >109そのなろうファンに先を期待や最初贔屓させて中盤以降からぶっ飛ばす3大我慢比べ作で、ワースト順位が激戦なんだよね。
    勇者辞めますは、時々言われてる1話や2話で伝えられることを、キャラの心情や感情表現やエフェクトで1クール持たすような演出や引き延ばしと、なんのひねりもない人材育成ソツなくおバカ揃いとか。
    村人Aは、他作より普通に主人公が嫌い、全然村人Aやモブとして進んで行く感じがしない、精霊や現実主義の単に大ハーレムのモテ男過ぎないのに、骸骨と真逆な嫌みや不快感のある主人公。
    乙女ゲーに人物画を分けたり取り替えてくれと言うだけ作画は良い。だから他の残念さが見えて来る?
    盾は1期のメンバーが空気や出てない1期とのつながりや盛り上がりを引き継がないストーリーの組み立てや結合の悪さと、1期だけ斬新で盛り上がったダッシュから下の中くらいに急降下したギャップで、最初から下の上くらいだった作品よりは、期待を裏切り過ぎて失望感が出来の悪さに上乗せ・・・
    どれが!一番ゴミ作品か!(同じ駄作でも様々な理由で視聴継続させたり、一瞬短時間期待させたり、作画に見込みがあって見捨てにくかったり)完走やある程度見させられる技術や詐欺演出の才能や評価はあるよ? ただ、乙女ゲーの人物画や主要キャラの目がキモイとかでも、ストーリーの面白さとロボの画や設定で、この3作より面白いと感じた人が多いってことは・・・アニメは作画や音楽だけじゃないってことだねぇ。自分は声優派+ノルマとして中の中位の作画で視聴決めるほうだから、少し見てしまった

    +2
    -2
  • #

    2期まとめ:「亀とバカ男を戦っただけ」

    +1
    -3
  • #

    >>109
    単純にそのトリオは甲乙つけ難いって事では?
    (超テキトー)

    +2
    -1
  • #

    ↑平たく言えばそうです、上で述べた通り、ツマラなさにも甲乙はつけにくい
    どんぐりの背比べ・50歩100歩

    +2
    -0
  • #

    やっぱこれのファンてやべぇわ・・・

    +0
    -0
  • #

    ↑上の奴ら3作品のどれがツマラないかの議論してるのに、まったくやりとり無視で野次ってるの 草
    てか完走後のコメ欄の114番までコメントするほどファンなのになw

    +2
    -0
  • #

    原作のダラダラ感がそのまんま出てた。
    前半の設定が後ろになってどうでもよくなってくるってのがエタ化の兆候

    +0
    -0
  • #

    熟女系キャラの
    オストさんの御冥福をお祈り致します

    アーメン

    +1
    -0
  • #

    そして
    長身の巨尻の熟女キャラの誕生を期待しています

    +1
    -0
  • #

    ↑2度見た時は流せたが、言って欲しいと感じるフシがあるので言っておこう・・・東堂 葵かw

    +0
    -1
  • #

    3期なー
    盾屈指の茶番劇をやるんだろうなー
    なろうにおける死の扱いってほんと茶番だよな
    反則技を使って復活するんだから悲しむだけ無駄なんだわー
    課金で蘇生とか魂の構造を解析して蘇生とか精霊と同化して華麗に復活とか

    +1
    -0
  • #

    なろうの異世界ってのが、リアルで自分のショボさや縦社会とか嫌で、俺の考えた最高の異世界!って2次小説から始めるわけだから・・・最初からビッグになりたいとか仕事と割り切って出版や印税の儲けにしたいと整合性やおかし過ぎると言われない程度の物理法則性とかを加味してたネットのない頃の作品のスタンスとは違ってポリシー0だから。
    なので死も軽いし、歴史もすぐIFや時間操作で覆す。
    作者が神で俺の考えた万能やご都合世界だから、
    だから他人には昔の数倍感動や心に響かない。
    個人のエゴだだからかな?

    +2
    -0
  • #

    中二病患者の壮大な妄想だからですよ

    +1
    -2
  • #

    1期までは成り上がりだけど
    2期以降は悪名高い追放系の先駆けと言われればすごく納得できる
    同レベルでくだらないもんな

    +0
    -0
  • Comments are closed.