リコリス・リコイル 第1話

リコリス・リコイル 第1話「Easy does it」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/2 23:30~1週間)
【AbemaTV】(7/3 0:00~1週間)
【Gyao】(7/5 12:00~)
【Tver】(7/7 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【DMM】

リコリス・リコイル動画一覧TOPへ

コメント欄

リコリス・リコイル 第1話 コメント

  • 我神だーいそーげんさまー

    スパファミの足元にも及びませんね

    +6
    -37
  • #

    エスタブライフ グレイトエスケープとのちがいは、なに。

    +16
    -6
  • #

    リコリスに罪日を一掃してほしい

    +26
    -7
  • #

    ガリレイドンナ臭がするけど
    さすが、いみぎむるのキャラデザは圧巻やわ

    +28
    -3
  • #

    うーん、日本人のティーンエイジャーが殺し屋さんか、アニメだからまあいっか

    +25
    -6
  • #

    ウザい殺し屋と、空気読めない殺し屋。
    そんな感じ?

    +18
    -7
  • #

    唐突に話が始まり過ぎてて訳が分からないのよね
    これゲーム原作とかだったりするのかな?
    それなら”販促”的にアリかも知れんけど…>「不明点は原作やって下さい」的なw

    +13
    -8
  • #

    現状キャラデザがまあまあで声がいいってくらいしかないな。

    +14
    -5
  • #

    リコくぅんやめたまえ!リコくぅん!

    +23
    -6
  • #

    しぶりんみたいなヒロイン

    +9
    -3
  • #

    しぶりんとリーダーかな

    +9
    -2
  • #

    作者がやりたいような設定だけを考えて
    何を作りたいのかわからないような内容になりパターン

    +9
    -3
  • #

    ガンスリンガーガールかな?

    +9
    -4
  • #

    ケイバーライトとかあったスパイアニメに似てる

    +5
    -1
  • #

    無駄に元気な奴って好き!

    +12
    -5
  • レンゲツツジ蜂蜜販売員

    ×日本人は規範意識が高くて優しくて温厚
    〇日本人は同調圧力が強くて自分を主張しないが裏表がある

    +22
    -7
  • #

    >>16
    オマエ日本メインで何か書いてみ?
    多分全否定されるぐらいわかって無いから

    +6
    -7
  • #

    今んとこ内容は普通だけどキャラがかわいいから視聴継続だな

    +5
    -10
  • #

    たきなの声どこかで聴いたことあると思ったらダイナゼノンの夢芽か

    +4
    -2
  • #

    調べて分かったけど安済知佳さんのアフレコ凄かったな、悠木碧さんかと思ってたわ。作画は流石A1さんやけど、話はどこから突っ込んでいいのやら。最初の説明と映像のギャップホンマ草生えました。やっぱり東京で女子高生が市街地普通にぶっぱしてるのが突っ込んじゃいけないわかるけど、違和感が凄すぎる。日本はいつからアメリカになった(笑)?というか周辺住民もよく寝てられますな...

    +7
    -308
  • #

    気持ち悪い設定に不快なキャラの割に意外と見れたから、とりあえず2話も見てみようかな
    というか今期今んとこ他が酷すぎて…

    +11
    -6
  • #

    大体この黒人のおじさんが組織の連絡でもないのに部下に命令をしてること自体がパワハラだから即転勤だろ。

    +2
    -0
  • #

    サウンドサプレッサーって、思ってた以上にパンパン音出るよな?改造車の排気音より大きかった気がする。

    +15
    -1
  • #

    何で機密組織に女しかおらんのや

    +10
    -3
  • #

    う~ん、微妙だな、でもまあ今期まだ始まったばかりだからなあ~

    +6
    -2
  • レンゲツツジ蜂蜜販売員

    >17
    日本には「ネトウヨ」という人種が住み着いており日本代表のような顔をして日本が非難されると咬みついてくる
    彼らはよく知らない赤の他人をオマエ呼ばわりする礼儀正しさや温厚とは無縁の人種である
    また彼らの特徴として自分達を絶対正義だと疑わず、悪いことがあれば他人のせいにし、自分達に非があるとは決して考えない
    その点、いつも敵対している朝〇人と実によく似ている

    +10
    -8
  • #

    数分切り

    +2
    -8
  • #

    嫌がらせ目的の人が嫌がらせのために持ち上げる作品枠の感じ

    +5
    -4
  • #

    めちゃめちゃおもしろいやん。
    絵も綺麗でキャラもいい。歌も私は好きなタイプ。
    なんでこんな酷評なん?
    寝不足で私の目が節穴になってるのか??
    1話目は掴みだから唐突に始まるものだしそれを言い出せば過去の神作だってそうだし。まぁ人によって神作認定変わって来るからあれだけど。
    機密組織に女しかおらんとかアニメじゃよくあることだし今さらそれを言い出す神経がわからん。今さらってかこの人は毎回この手のアニメが出るたびに言ってるってことかな??

    ただ一つ言えるのは、3話見るまで評価を確定させるのは危ないってことかな。

    +17
    -8
  • #

    移民国日本で嘘アニメは受け入れられない人が
    一定数います。

    +2
    -3
  • #

    26は毎日戦っているミンダン所属のお方ですか?

    +9
    -1
  • #

    リコリスって甘草のことだろ?

    +1
    -1
  • #

    >3
    その変換は日本が罪みたいだからやめれw

    +6
    -2
  • #

    血が出てる割には全く重みがないし1話はつまらんかった

    +6
    -1
  • #

    >20
    アメリカでもこんなんやらんわwww
    現実とアニメごっちゃにすんなってのw
    なんでもありなアニメの世界だからこういう世界観のアニメなんだと割り切れw

    +11
    -2
  • #

    >>1スーパーファミコンの足元にも及ばないのか・・・

    +11
    -1
  • #

    >29
    自分はアニメに詳しくて博識なんだぜーって自慢したい感情で批判すれば同族から賞賛される事に喜びを感じてるアニメを普通に楽しく見る事が出来なくなったコドオヤの成れの果てがここでアンチをやってるんだよw
    俺はこのアニメ継続!ってただ書きに来ただけなのにあんまりな酷評に横道それてしまったよw

    +2
    -3
  • #

    >36
    と言う事はファミコンか更に言えばゲームウォッチだなw

    +5
    -0
  • #

    >26
    お前らは日本というだけで噛みついて来るし日本のいいとこどりをしておきながらオリジナルだと言い張るし礼儀正しさなんてミジンコほどにもない自分らに正義があって自分らに非がある事を認めないのは完全なブーメランw
    日本に散々世話になってる立場でよくそこまで言えるなw
    そんなに日本が気に入らないならさっさと日本から出て行けよw
    そんで日本のアニメも見るなよw

    +10
    -2
  • #

    >21
    今期他が酷過ぎてってwww
    まだ数本しか放送されてないだろwww
    ナニコレツッコミ待ちなのか?
    違うにしろこれはツッコんでしまうわw

    +3
    -3
  • #

    水着回はいつ?

    +7
    -0
  • #

    電波塔の秘密がストーリーの要になるんでしょう、
    あと、主人公ちさとの生い立ち云々になんかあるんでしょうけど、大きい陰謀やら裏切りやら、2転3転していくと面白いが、どうなっていくのか。

    +2
    -0
  • #

    ちさととたきなの声優逆でも良かったかもしれんな

    +3
    -1
  • #


    アリだけど新たなちかぺが聴けたからこれでおk

    +3
    -1
  • #

    今季初めて視聴したいアニメ見つかった。A1pictures
    絵もきれいだし、今後も楽しみ。

    +8
    -4
  • #

    千束(金髪ショートの子)可愛い。思わず悶えてしまった。
    SSSS.Dynazenonの夢芽とちせの声優さんたちの再共演か。めでたい。

    +4
    -3
  • #

    昔の安斎がたきな的なキャラだった(ユーフォニアム)そして今、悠木碧か?ってキャラに進化した。(高音はうえしゃまっぽい)よいではないか。

    +5
    -0
  • レンゲツツジ蜂蜜販売員

    >39
    都合の悪いものは見えない、もしくは見えないものが見えるようになったらネトウヨも末期症状なので病院に行くことをお勧めします
    手遅れかもしれませんが

    +4
    -7
  • #

    1話目としてはよかった
    2話目に期待

    +1
    -2
  • #

    めちゃめちゃ京アニっぽいと思ったらA-1だったのか

    +8
    -0
  • #

    暴走する刑事を他部署に左遷しましたって所か。
    細かいとこ言えば、銃は打ち尽くしてから弾倉交換じゃなく、銃身に弾を残した状態で弾倉交換の方が良かったかな。

    +3
    -1
  • #

    >1 確かにゲームキューブよりもスパファミの方が面白いソフトが多いのは事実だ

    +3
    -0
  • #

    スパイファミリーをスパファミって略すのがもうバカっぽいよねwww

    +2
    -1
  • #

    JKと将来に結婚する夫は、かわいそうな世界観。

    +2
    -0
  • #

    アンサツJKが必要な治安体制なら
    Chinaのようなもっと政治腐敗や物価変動や貧富の差や孤児、誘拐、臓器狩りなど社会体制が崩壊したディストピアである必要。

    +2
    -1
  • #

    酸欠少女が歌うED久しぶりに聞いた

    +4
    -0
  • #

    >>48
    「ネトウヨ」とか言ってる奴らってその症状が出てるから気をつけろよ

    +1
    -0
  • #

    >48
    そのセリフすらまるっぽブーメランw

    +1
    -0
  • #

    ひたすら可愛いな

    +5
    -1
  • #

    令和のガンスリか?w
    期待しないで見るよ

    +2
    -2
  • #

    >>48
    ここでもいいから「ネトウヨ」を書き出して
    自分でよく考えてみてみ?

    +1
    -1
  • #

    あれと似てると思った
    えーとなんだっけ
    アサルトリリィ

    +1
    -1
  • #

    どうせEDの後ろ歩いてるロリが爆破されたすーぱーはっかーwなんだろ?

    +2
    -0
  • #

    どっちかってーとディストピア臭いれたダーティペアか逮捕しちゃうぞみたいな・・・

    +1
    -0
  • #

    けいおんで見たような顔、、

    +3
    -0
  • #

    コメ欄違いで悪いが無職転生の2期PV見たw
    流石と言うか相変わらずの作画クオリティーw
    放送が来年になるらしいがほんと待ち遠しいw

    +1
    -6
  • #

    もひとつ俺だけレベルアップな件のPVも見たw
    この作品は久しぶりのピッコマ大型作品ですなw
    切ると言う選択肢が思い浮かばなかったぐらいおもしろい作品だと思うw
    まぁ人それぞれかとも思うがw
    これも来年放送と言う事で期待が持てるw

    +0
    -6
  • #

    もう少しいい子にしてたら、可愛い坊や。リコリス飴を買ってやるからよのリコリスかな?
    あの世界一不味いって言われてる菓子のw

    +1
    -2
  • #

    見切った

    +3
    -2
  • #

    え、なんで?いいかんじじゃない。面白そうだとおもうんだけど。キャラクターデザインもいいし、テンポもいいし。なんでこんなに酷評が多いんだろう。

    +2
    -1
  • #

    >26待ってたよ~~ざいにち長文パヨちん復活の叫びw
    いやあ~~1シーズンの半分近くお休みしてたよね!
    すぐにはイジらないからもっと迷言と自分ルールの自分哲学を聞かせておくれ!!
    >39の人!結構正論だけどもう少しツッコんだりイジるの我慢して、気分良くおバカざいにち演説量産するまで待ってあげて~~!この人と電波ウヨは、ゲーム仲間との個人チャットや貼り付け遊びでも面白いのだ!

    +0
    -0
  • #

    >26いやぁ~この人と電波ウヨは、「お前がなw」とはいはい、自演とコピペ!と罵声しか言わないbotや、誹謗中傷以外自分の決定しか言わない奉行より面白いんだわ。
    なんやろ?ようつべでも少ない、悪意や見下し満々で、どこかピュアでいつも空回りしてるような見物人が楽しめる滑稽さ!
    だいそーーげんよりも面白い

    +0
    -0
  • #

    俺のムスコがムラムラして祖母をRAPE & NTR
    父親が義理息子で親子丼
    でパヨ でもウヨでも構わぬ。
    成年コミック・エロゲー展開でも構わん。

    +0
    -2
  • #

    スーファミとかスパフェミとか昭和か!

    +0
    -0
  • #

    20番のマイナス300の発狂の謎がわからないwww

    +1
    -0
  • #

    このパヨVsウヨはボツだな。開始5分ぐらいで抜いた。元常連カップルなのに、トークのやりとりがめんどくさいし、しょうもなと思った。

    +0
    -2
  • #

    あーにゃの ままのほうが つおい

    +1
    -1
  • #

    相変わらず長文でパヨかウヨが湧くとその後も狂ってやがるな…相乗効果というやつか?

    +0
    -1
  • #

    A1-Picture完全復活だな

    +2
    -0
  • #

    今のところ気持ち悪いという感想だけど、様子見かなぁ

    +0
    -2
  • #

    カムバーック!引っ込むなパヨちん!安倍さんがヤラれたときこそ、演説しまくってくれ~~
    退屈させんなYo !!

    +0
    -1
  • #

    いみぎむるさんって支部の絵消したんですかね?

    +0
    -1
  • #

    ※73
    ……成りすまし?

    +0
    -0
  • #

    なンでこのアニメの男は女をころそうとすンだ?

    +1
    -0
  • Comments are closed.