転生賢者の異世界ライフ 第2話

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第2話「パーティーを組んでみた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/5 0:30~1:00、地上波同時)
【AbemaTV】(7/6 0:30~1週間)
【Gyao】(7/9 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【TELASA】

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~動画一覧TOPへ

コメント欄

転生賢者の異世界ライフ 第2話 コメント

  • #

    うーん、見てみるか?

    +9
    -3
  • #

    今期は今のところ不作だな

    +14
    -1
  • #

    うーん、漫画見て若干期待してたけど…なんか期待はずれだな

    +12
    -2
  • #

    俺は必ず付き合ってる間にその彼女からパンツをもらうことにしている、別れてもこれが有れば次の相手に心置きなく進める。俺の場合パンツをもらってみた

    +7
    -6
  • #

    どうやら、日本人社畜が過労死して異世界転生したようだな
    凄い能力をくれた女神様は出て来ないのか

    +10
    -0
  • #

    失格紋もだったけどアホみたいにかっ飛ばしたねぇ。
    こんなペースで面白く作る方が難しいと思う。
    進行諸島って嫌われてるの?

    +12
    -0
  • #

    情報小出しとか求めて無いぞ
    残念な感じ

    +7
    -0
  • だーいそーげーんさま

    もうみた(^ ^)

    +1
    -0
  • #

    転生者が異世界でーなネーミングはなろう主体の異世界転生すべてに言えるので、そこまで安直にした狙いは?ってなるな

    +3
    -3
  • #

    何回目の賢者で、何回目の転生だ?と思ってみたらごった煮感が凄い内容のわりに絵が地味だったでござるW

    +3
    -0
  • #

    絵がもう無理なやつだ

    +11
    -2
  • #

    私服でパソコン使って仕事している会社で
    書類の束を渡すなんてあるかよ。
    しかも周りみんな私服で上司っぽいのも私服だったのに、
    書類を渡してきた男だけ背広って
    その場の思いつきで前世描いているな。

    +4
    -3
  • #

    この世界には
    「賢者」という概念がないみたいだな。

    +4
    -0
  • #

    目立つことはしたくない、
    って
    目立つことしかしていない、
    けど。

    +12
    -1
  • #

    太郎系にありがちな最強設定のためのとってつけたような転生

    +4
    -0
  • #

    読んだだけで、というけど、
    読んでないだろ?
    単に1ページ目を見ただけ。
    都合良すぎないか?

    +7
    -0
  • #

    タイトル読んだだけで余裕でした

    +5
    -1
  • #

    ここまで主人公に都合良すぎる設定だと、むしろ問題ないだろう。ファンタジーなんて所詮は空想なんだから、現実に囚われた発想を入れる方が不自然な場合も多い。
    例えば、外敵の強さをどんどん上げて行って、主人公が苦労しなければ勝てないようにストーリーを作ったとしても、最後には主人公が勝ってしまうのは目に見えてる。なんでそこまで回りくどい現実性を入れにゃならんのか?
    スライムを魔法書を読んだら、何かのパスで双方向通信が繋がっている主人公の知識になる。ファンタジーでは理想的ではないか?
    そこで『苦労しなければ身に付かない』という現実の法則に囚われるようではファンタジーを書く資格はない。
    それよりもアニメでは尺は不足気味になる。都合よくどんどん進んで、楽しい見どころを多く入れる方が重要だろう。ヒロインも結構可愛いのが多くて都合いいではないか?
    現実の縛りはどうせ現実で否定できず雁字搦めになるのだから、アニメ見てる時間ぐらいは都合よく行きたいものだ。

    +4
    -1
  • #

    リレーショナルデータベース系アニメか

    +1
    -0
  • #

    一話はまああれやけど、二話は意外にみれた。チートはあるけど、話は不快感少な目って感じ。まあ話は面白くないけれどね。

    +3
    -0
  • #

    これに限ったことではないが最近は同人サークルが作ってる幻想万華鏡に遠く及ばない作品がほとんどだな

    +0
    -0
  • #

    ここに至るまでの過程省きまくってない?

    +7
    -0
  • #

    調査対象のドラゴンが擬人化して仲間になんのか?

    +3
    -0
  • #

    2話でも威力弱い描写なしとかこの先ないなw

    +3
    -0
  • #

    >>13
    賢い者がなろうにいるわけないだろ…
    なろうの賢者ってドラクエベースのタダの沢山呪文使えるやつだから

    +3
    -1
  • #

    つぅぅぅぅぅぅまんねええええええええええ

    +5
    -0
  • #

    これも俗にいう、枠余ったから、どう?的な感じでアニメ化したんだろうな・・・作者は喜び、アニメ見て俺の作った作品はこんなんじゃない的な、複雑な思いでみるんだろうな・・・

    +2
    -2
  • #

    枠余ったからどう?って世間一般ではあんま言わねえなw
    業界でなら言うかもしれないけどwww

    +0
    -0
  • #

    クソつまらん、他のキャラが面白くなりそうな要素を持ってるのに根暗な主人公が全てブチ壊してる

    +3
    -0
  • #

    ですぞ!
    ヒゲスラ可愛いから継続しよう

    +0
    -0
  • #

    2話にきて戦闘シーンが4んでるんだが…

    +2
    -0
  • #

    2キロ先の魔物・・・
    到着まで待っててくれたんだね。
    あほくさ

    +8
    -0
  • #

    叩かれてるねぇ
    アニメ微妙だけど漫画読んだ身としては結構気に入った作品なので制作陣が無能だな

    +2
    -2
  • #

    キリア?
    住民が嘘つきで、すぐに被害者ぶりたがる街とか?

    +2
    -0
  • #

    うーん、この主人公。

    +2
    -0
  • #

    なろうとストーリーの順序が大分違う気がするんだけど、書籍&コミックだとこれで合ってるのかな?
    なんかストーリーのシャッフルに失敗している気がするんだけど。

    +3
    -0
  • #

    なんで短剣なのに大振りなんだよ。
    小さく細かく連続攻撃できるのが短剣の長所なのに。

    +1
    -0
  • #

    「盗賊も出るからねー」って、そんな開けた場所で焚き火してりゃ道から離れてても気付かれちまうだろ。
    あと川原でキャンプもいかん。
    原作者と監督らは【DQNの川流れ】を検索。
    この世界には天気予報なんてないんだし。

    +2
    -0
  • #

    昨日今日パーティーを組んだ相手のプライベートを、根掘り葉掘り聞くのはこの世界でも良くない事なんじゃないかな?
    弓と槍はここでも嫌われ者?

    +0
    -0
  • #

    おい、あまりにもスムーズに回想に入るもんだから、HPの値を見るまで回想シーンだと気付かなかったぞ。
    もうちょっと回想シーンに入るってのを、視聴者に意識させる構成にしろよ監督。

    +3
    -0
  • #

    『スライムをテイムしました』のメッセージが、フォントが変に崩してるせいで
    『スライムをテイししました』に見える。

    +2
    -0
  • #

    道案内するスライムの動きはいい。
    ああいう野良猫、たまに見るし。

    +5
    -0
  • #

    きっとこれはアレだ。
    書物の形をしたSDカードメモリーとかだ。

    +1
    -0
  • #

    いや、刺されてるだろ!

    +0
    -0
  • #

    魔法転送する時のポーズと動きが、格好付けてるつもりなのだろうけどいちいち気持ち悪い。

    +4
    -0
  • #

    どこの世界にもテロリストはいるのだな。
    許せん!救済の双ケツ!!!

    +1
    -0
  • #

    なんか神様ドォルズの歌緒とククリみたいなのをスライムでやってるけど、マジ要らね。

    +0
    -0
  • #

    そこそこ楽しめる内容なのに、なんか残念な演出とか構成とかが割引しちゃってる感じ。

    +2
    -0
  • #

    ※16
    読んでないのに読んだ事にするからダメなんだよな。
    『なんだ?ページを開いただけなのに知識が流れ込んで来る?』
    みたいな心の台詞を入れるとかすりゃいいのに。

    +0
    -0
  • #

    量産型なろうアニメとかわらんな個性が完全に新ドル

    +0
    -0
  • #

    神たちに拾われた男とどっちがマシだろうか

    +0
    -0
  • #

    タイトルに「最強」とか入ってるだけでつまらなそうに感じるようになってきた

    +0
    -0
  • #

    なろう系でつまらないのは
    異世界に白痴結界張って俺TUEEEやってる量産型

    +0
    -0
  • #

    ガンガンってやっぱクソだわ

    +0
    -0
  • #

    この作品の漫画なら金をだせる。この作品の円盤は無理だな。内容と絵が微妙すぎる

    +2
    -1
  • #

    >>54ガンガンとコロコロとボンボンで、ボンボンが終わったから、ガンガンは低年齢向け月刊誌の中では人気上位らしい

    +0
    -0
  • #

    >10
    漫画版の絵はもっと地味だぞw

    +0
    -0
  • #

    アニメの出来がひどすぎる

    +1
    -0
  • #

    よくここまで駄作にできるね、スライムに個性持たせる必要全くなかったし、原作アニメつくれば名作だったのに、ひどい。
    余計な演出とかいらん、制作人の趣味かしらんけど余計だわ、しゃしゃりでてくんなって感じ

    +0
    -0
  • #

    ギルドの受付の姉ちゃんがかわいいからしばらく見てみるか

    +0
    -0
  • #

    >59
    いやw
    原作のスライムも個性持ってるしw

    +0
    -0
  • Comments are closed.