ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話「困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/4 22:00~1週間)
【AbemaTV】(7/4 22:30~1週間)
【Gyao】(7/11 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話 コメント

  • #

    前期は結構面白かったから期待したいな

    +13
    -6
  • #

    1期が思い出せないゼ!

    +53
    -5
  • #

    イキリト君が見れると聞いて

    +10
    -4
  • #

    出シャミ子

    +18
    -4
  • #

    きたーーーーーっ!
    何年待ったと思ってるねん!

    +24
    -4
  • #

    あざとい櫛田さんのアニメか

    +21
    -1
  • #

    犯人は、ヤス

    +15
    -6
  • だーいそーげーんさま

    待ってました‼️
    早速小難しい課題がきたなwww
    軽井沢がデレていく過程が見れそうで楽しみ🤣

    +26
    -7
  • #

    早速難しすぎて拙者にはテスト内容理解できないでござる。
    最後の話し合いで優待者が自己申告すれば
    裏切り者もくそもないのでは?
    まぁ優待者が申告しないって可能性はあるわけだが

    +18
    -5
  • #

    もう覚えてねえよ

    +31
    -4
  • #

    いっぱい人がい過ぎてモブはどのクラスかわからんな。

    +6
    -4
  • #

    比企谷八幡

    +12
    -1
  • #

    つまらん

    +20
    -3
  • #

    登場人物多すぎ
    1期のメンバー以外お前誰だよ状態

    +20
    -1
  • #

    うる覚えだが一期の最後で主人公が腹黒で終わってたな

    +10
    -2
  • #

    こりゃ、一期の円盤買って何十回も見た人専用か
    何が何だか訳ワカメ

    +19
    -2
  • #

    鬼頭さん 堀北の声忘れてて違和感しかない。なんでこれでOKだしたんだ?

    +9
    -2
  • #

    うろ覚えだが「俺は誰も仲間だと思っていない」で終わってたな

    +11
    -0
  • #

    あれ? 1期ってもっと面白くなかったっけ・・・

    +5
    -0
  • #

    清隆といえば南原だよな。

    +7
    -0
  • #

    あかん!もう完全に完全に忘れとる、主人公の顔は見覚えあるけどそれだけ。これほど完全に忘れることって出来るんだな・・・ただそこそこ面白かった記憶だけはある

    +10
    -1
  • #

    週末ネトフリで1期見返しておいて良かった♪

    +0
    -2
  • #

    もうみんなおじさんおばさんになってるよ

    +3
    -0
  • #

    なにがおもろいのこれ

    +10
    -1
  • #

    綾小路と高円寺が組めば最強タッグになる

    +4
    -0
  • #

    1期はそこそこ見られたから、続き観る感じでなら大丈夫かと・・。
    そう言えば1期見るときにポーズ一時停止多用した覚えがあるな。画面に出る順位とか得点とか確認するのに肉眼じゃ内容確認無理で、そこがわからないとストーリーが理解できないからな。
    あと、1期当時はまだ『このだる~い系主人公』が物珍しかったから良かったが、最近は散々イメージ真似されまくってるから、下手すると本気でダルくてつまらんキャラになるかもしれん。

    +8
    -1
  • #

    一言アンチって便利だよな
    つまらん、なにがおもろい、覚えてねえよ、駄作だな、ごみアニメとか。
    数文字の主語だけなら言い返されないケチ付けだもん
    野次最強 ^^

    +9
    -5
  • #

    こんなライアーゲームみたいな作品だったっけ

    +6
    -1
  • #

    ルール説明が長すぎて理解をあきらめたわ

    +22
    -1
  • #

    滝沢カレン

    +9
    -0
  • #

    干支試験改め惑星試験は原作でも何回も見直さないと分かりずらいから、無理に理解しようとせず雰囲気で観るのが正解だな

    +3
    -0
  • #

    2年生編7巻で軽井沢ちゃんの失恋フラグ出てかなしい
    それどころか退学フラグも
    綾小路は軽井沢に恋心抱いてないからしかたないが

    +18
    -1
  • #

    うーんゴブスレ姉

    +9
    -0
  • #

    OP見て「うっせぇわ」?
    ってなった

    +6
    -0
  • #

    帆波ちゃんなんでこんなにかわいいの
    かわいすぎでしょ
    ホンマにかわいさチートやわ東山ちゃん

    +19
    -7
  • #

    一期は確かに見たのに話もキャラも本当に何一つ覚えていない。これよりもっと前のはたらく魔王さまはちょいちょい覚えてるのに。
    ってことは記憶力じゃなくて、これがそのくらいつまんなかったってことか。見なくていいな。

    +4
    -0
  • #

    >35
    バスタードのシーラもよう実の一之瀬もエチエチすぎる。バスタードは原作完結する可能性が低いのが残念だがな。

    +23
    -6
  • #

    おい…言わざるを得なかった…一期OPのデザインがすごく素晴らしかったが、この2期のOPデザインを採用ミスしたんのでは?いわゆる近年の「うっせぇわ」ぽくMV仕上がったつもりかもしれないが、多くの視聴者がガキか中二病とは限らないので、ターケットした対象がズレているよ

    +6
    -1
  • #

    期待値から言ってこんな特別テストは、無視して次の学期のテスト範囲を予習したほうがより期待値が上がるだろ。

    +2
    -0
  • #

    1期では堀北鈴音が完全にヒロイン扱いだったのに、
    2期から急に本編でもEDでも軽井沢恵にヒロイン交代してるように見えた
    そういや原作では軽井沢さんがヒロインだったのに、
    1期のアニオリでヒロインが堀北に改変されて炎上してたんだっけ

    +6
    -6
  • #

    今頃やっても1期なんて覚えてねーよ。
    あとやたらと長いゲームの説明で切ったわ。

    +10
    -2
  • だーいそーげーんさま

    1期忘れたとか、見てないってやつは、もういっぺん見てこいや‼️
    視聴怠けるなよ雑魚どもwww復習してこい🤣

    +260
    -158
  • #

    丸っきり1期の続編で、1期の流れを想起させるプロローグは一切無し。
    まぁ、1期のイメージ無い視聴者は対象外だね。
    いや、1期の続きとして見ても、軽井沢が3人組にケチ付けられた経緯なんて誰にもわからんだろう。伏線があったのかどうかもわからん事象にいきなり尺多めで脚本に入れるか?
    1期のイメージだと軽井沢って、目立つ男にくっ付いて媚びるだけのアフォな女でしかない。

    +4
    -2
  • #

    一期から期間が空きすぎて誰がどういう性格とかクラス内でのポジションとかうろ覚えの状態なのに更に畳み掛けるように小難しい試験内容を放り込んでこられてメダパニってる。1話のAパートとかで回想でも入れて振り返ってくれりゃ有り難かったが

    +7
    -1
  • だーいそーげーんさま

    こんなに続編アニメの予習も復習もしてこないやつばかりだと、オバロでも3期から間が空いて忘れたとか言いそうな感じだな🤣

    +7
    -6
  • だーいそーげーんさま

    アニメを見直してる時間がない人は
    ちょこっとでいいからプリマジやりにゲーセン通いを減らそう‼️
    それでもダメなら有給使えよ🤣

    +7
    -6
  • #

    はいはいイキリ小路君が見れてみんな大満足だなw
    厨二病オタの豚ども!!

    +1
    -2
  • #

    アイデアが湧かないからって歌詞並べるのはちょっと恥ずかしいかも

    +1
    -1
  • #

    話はあんま興味ないけど、一期のようなエロ期待しますよラルケさん。そういう意味で一話あんまり作画の拘りが感じられなかったのが残念。話はとにかく難しいこと喋ってるだけ。

    +2
    -1
  • #

    ゲーム脳は存在する

    +1
    -1
  • #

    航海中の水は貴重なんだから流しっぱなしにすんな

    +1
    -1
  • #

    この話なー人狼ゲームで好きな人はいいんだが
    回りくどすぎて嫌になる人出るんよな

    +2
    -1
  • #

    作者あんま賢くないね
    分かりにくい説明なんて誰にでもできる

    +5
    -3
  • #

    コメントが思いつかないので
    とりあえず、一ノ瀬ちゃん可愛いすぎるやろ?

    +3
    -5
  • #

    櫛田がエグかったのだけは鮮明に覚えている

    +1
    -4
  • #

    クソつまんなくて草

    +2
    -1
  • #

    ぐだぐだつまらんやつか

    +2
    -1
  • #

    航海中の水は貴重なんだから流しっぱにしたら後悔するぞ
    ってか胸は公開しろ

    +1
    -1
  • #

    中学生はこういうの好きなんだよ
    オヤジになるとめんどくさくなるけどね

    +4
    -1
  • #

    基本的な人間関係は俺ガイルと同じだよ
    少々より理屈っぽいだけでね

    +3
    -3
  • #

    BASTARDは作画がちょっとバジリスク感あるよね

    +0
    -2
  • #

    >37 バスタード4話がただのエチ回wはじめて東山でヌイタwエチくしすぎw

    +2
    -5
  • #

    トモダチゲームまだやってんの?

    +1
    -1
  • #

    竹達てキスシスのあこちゃんのひと?

    +5
    -1
  • #

    ※31
    中野二乃だから破局したとしてもしょうがない。

    +1
    -1
  • #

    アオアシに似たサッカーマンガ夏クールもやるのか。

    +0
    -1
  • #

    竹達といえばあずにゃんだろ

    +4
    -2
  • #

    >>31
    てか、分かりずらいってwww
    もうこの手の間違いは終わりにしようなw

    +0
    -1
  • #

    竹達はストーカー被害にあうほどの人気声優だったのに
    結婚したらサッパリ
    みんな冷たいな

    +0
    -1
  • #

    あやちが妊娠したことよりもざーさんがいつまでたっても妊娠しないことのほうがムカツク。広瀬すずに彼氏ができたことや滝沢カレンが結婚したこともムカツク。

    +3
    -1
  • #

    妊娠ていっても流産する可能性もあるからなあ
    誕生するまで静観しようや

    +6
    -1
  • #

    櫛田wwムダにつええww
    うぜえなw
    こんな腹黒女さっさと退学にしろw

    +0
    -1
  • #

    これだけはいえる
    かつらぎは高校生じゃねえだろw

    +4
    -1
  • #

    おいおい
    竹達ももう33だぜ
    ラストチャンスかもしれないんだから
    そろそろ許してやれよ
    てか、他人様が幸せになっても
    その分、君が不幸になるようなことはないよ
    共に幸せを祈ろうぜ!

    +0
    -0
  • #

    ※70 あやちはエロカワ声優だからまだ優遇されるはず。ザーさんはキャラからして優遇されなそう(ひでえw)

    +3
    -0
  • #

    あやちにはフラレてほしくないが正直あやちがフラれたら奈央坊の帆波ちゃんのほうへいってほしい
    それ以外だったらあやちの恵ちゃんとそのままつきあっててほしい

    +5
    -2
  • #

    集団リンチで草
    Cクラスの3人の女は軽井沢ちゃんをイジメないで

    +0
    -1
  • #

    あれ、こんなんだったっけ?

    +1
    -0
  • #

    この主人公、全ラノベ作の中でも最強だろw

    +1
    -1
  • #

    先にシナリオと結末を思いついて、それを実現させるためのルールを後から作った感

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ※70
    滝沢カレンって誰だよ⁉️
    滝沢カレン厨しね🤣

    +24
    -5
  • #

    見て無かった筈は無いと思うのだが全く思い出せない

    +0
    -0
  • #

    >41 クイズ:切っても切っても覗きにくるものなーんだ? 答え:オマエ

    +0
    -0
  • #

    シナリオ?
    辞書で調べてみては?

    +0
    -1
  • #

    >>82
    アベマで無料視聴できるから見てきたら?

    +3
    -0
  • #

    広瀬すずならギリわからんこともないが
    女優さんやタレント、声優さんも三十過ぎたら
    男つくろうが結婚しようがもうどうでもいいやろwww

    +5
    -18
  • #

    浜辺美波でももうすぐ22やで
    大学を卒業する年齢や
    咲に出てた頃に男がおったらショックやったけど
    今現在男がおらんかったら正直不憫やわ

    +7
    -16
  • #

    うえしゃまはいつ結婚するの?

    +0
    -0
  • #

    >81
    ググッてみたらわかるんじゃない?

    +5
    -0
  • #

    勘違いされがちだけど原作最新巻の一之瀬は能力下がったわけじゃないんだよなあ
    頭脳は健在だし
    過去の事を乗り越えて一之瀬が弱点克服して進化する途中に見える

    +6
    -0
  • #

    一之瀬は元来リーダーなタイプじゃない
    だから変わるためには色々な意味で周りから刺激受ける必要がある
    一之瀬の進化の過程を目の当たりしてるような感じだ

    +10
    -2
  • #

    堀北ちゃんと坂柳ちゃんすこ一之瀬ちゃんも

    +3
    -0
  • #

    だれかルール説明してくれ。
    自分のグループの優待者を見つけるのか、他のグループの優待者を見つけるのか・・・そこからわからんぞ。

    +1
    -0
  • #

    >90>91
    リーダーはあらかた素の力が描かれたけど一之瀬帆波だけまだやさしさとお人好しな面しか描かれてない。作者にリーダーに選出されたキャラとしてこれだけしか特徴がないとは到底思えない。まだ覚醒してないからこれから覚醒しそう。

    +3
    -0
  • #

    そういえば軽井沢のパンツ、平田はどう説明して返したんだ?

    +2
    -0
  • #

    ※94 
    こーいう一見するとリーダー感やクセモノ感まったくなくて
    ほんわかしたキャラほど
    本気出すとムチャクチャこわそうなのはあるw

    +2
    -0
  • #

    1期を思い出せないが、かといって1期を見返す気力はない。。

    +8
    -1
  • #

    堀北の声こんなだっけ?
    1期の声と比べるとなんだかな

    +0
    -0
  • #

    キャラデザ好きだな。一期が5年も前のようだけど
    様子見で面白かったら見てみよう。

    +2
    -0
  • #

    >35なんでバスタードが出て来たか知らんけど、シーラ姫の清楚ピュアお人好し、巨乳過ぎないスタイル最高と、サムライ編の髪伸ばして胸がさらに成長したスタイル、ルックス究極系のヨーコさんは原作の崩れる前の全盛期の絵では最高だよね。
    リメイク版のキャラ作画や胸が爆乳ではない巨乳手前くらいの色気やシーラの可愛さ期待だわ ^^

    +1
    -1
  • #

    実力至上主義でのコメント権利の許可ならネット上の偉そうなコメ全部無くなるな

    +2
    -0
  • #

    自分の見たアニメほとんど覚えてない!とネットや他人に言いに来る奴、いい加減に痴呆系記憶障害の初老の初期症状だと気づけよ
    1年中人の多い作品で記憶喪失の自慢すんなw

    +0
    -0
  • #

    十二支が厳しいから太陽系に変えたのか。確かにここさえ凌げば人数は何とかなる・・・か?

    あと2話くらいで軽井沢落ちそうだな。

    +1
    -1
  • #

    1期が昔すぎて、誰もAクラスの担任が激変(激ヤセ)したのに気づいてないw

    +4
    -0
  • #

    このアニメなんかやたらキッズに人気あるよな

    +3
    -0
  • #

    「うっせぇうっせぇうっせぇわ」って
    うっせぇスタイルにまったく興味ないです

    +0
    -0
  • #

    アニメってそもそもキッズが見るものでしょwww
    勘違いおやじ一匹発見w

    +0
    -1
  • #

    このご時世に「アニメは子どもが観るもの」って・・・笑笑

    +0
    -0
  • #

    ええぇアニメ子供しか見れないの?
    ハンターハンターは?ドラゴンボールは?

    +0
    -0
  • #

    >109、>107は自称(自傷)永遠の子供なのさ~~
    ソッとしておくがいい!

    +0
    -0
  • #

    ま、おっちゃんになってもアニメを見ているのが
    自称(自傷)永遠の子供だなwww
    自己紹介ありがとうw

    +0
    -0
  • #

    >>108
    このご時世って病んだ時代ってこと?
    おやじになってもハンターハンターや
    ドラゴンボールが面白いと思う人たちは
    たしかに知恵遅れ(永遠の子供)ではあるなwww

    +1
    -2
  • #

    永遠の子供であることを別に咎めはしないけど
    おっさんたちは自分が子供の領分に踏み込んでいるのだ
    という自覚を持とうね
    アニメはおとうちゃんのためにあるんやないんやで~
    キッズが楽しむためにあるんやで~

    +0
    -0
  • #

    >>105
    そりゃキッズ向けのアニメだから当然でしょwww
    制作者が読んだら呆れ返るコメやでw

    +0
    -0
  • #

    キッズ向けに作ったアニメ(子供だまし)
    を見たおっさんに
    子供だましやないけ
    と理不尽に非難される
    制作者たちの気持ちを考えてみwww

    +1
    -1
  • #

    2期来る前に4月からBSで1期再放送されてたし、そのまま2期に入れたから忘れてる組に比べたらラッキー?
    すこーしだけ友人にネタバレ食らってるけどそれでも超期待だなぁ!

    +0
    -1
  • #

    ルパン三世 子ども見ようとは思わないけどなぁ
    子どものお前が見る?

    +0
    -0
  • #

    キッズ(新規の顧客)と知恵遅れのおっさん(永遠のキッズ)のために作ってるんじゃねwww大人のために作っているわけではないw

    +0
    -0
  • #

    なるほど
    >>105はキッズと永遠のキッズに人気があると言っているのか
    それなら納得w

    +0
    -0
  • #

    もうほっとけよ
    シュガークオリティなんだろ

    +0
    -0
  • #

    アマプラで1期全話見た!
    綾小路の最後のセリフが怖い

    「だが堀北、俺はお前を仲間だと思ったことは無い。
    お前も、櫛田も、平田も。
    すべての人間は道具でしかない。
    過程は関係ない。
    どんな犠牲を払おうとも構わない。
    この世は勝つことがすべてだ。
    最後に俺が勝ってさえいれば
    それでいい。」

    +1
    -0
  • #

    >113
    おっさんしか大半居ないここで(もしかしたらほぼ中年前後)、100コメ以上下に齧り付くおっさんが言うと、自分に言い聞かせてるようにしか見えない 草

    +0
    -0
  • #

    てかこんなところのアニメ欄に毎日通い続ける日本の男って世界中で一番幼稚だろwリア充や他の国なら同じ悪事や罵り合いでも金になるとか、グループ内の権力向上しかしねえよw
    中学デビューみたいに自分もその中で必死でコメして、自分の行動にはまることを棚上げしてる永遠のキッズw

    +0
    -0
  • #

    >>122>>123
    と知恵遅れのオヤジが述べています
    妙に説得力があるなwww

    +0
    -0
  • #

    bot生きてたかw2代目かw
    確かに君が知恵遅れというのは一番説得力あるわwww
    しかもオヤジではなく君は初老www

    +0
    -0
  • #

    ていうか言ったとたんにこんな下の124番まで反応するなよwその行動が完璧に知恵遅れじゃねwww

    +0
    -1
  • #

    >>125
    自己紹介乙www

    +1
    -0
  • #

    >>126
    ブーメラン乙wwwww

    +0
    -0
  • #

    やっぱbotかw生存報告乙www
    犬みたいだなw

    +0
    -0
  • #

    >127>128で?君が自己紹介でブーメランというのを2つのコメに分けて流したかったのは良いとして、
    今まで何してたん?1行AIや吠え声最近なかったよね。ネカフェ難民?それとも親に寄生してるから不定期だだったの?

    +0
    -0
  • #

    てかお前って、通販のよくある質問の20定型文しか言わないから、誰でも成りすましで奉行や常連がお前のフリするのでまぎらわしいんだが。
    もっと昔みたいに朝夜巡回しなよ

    +0
    -0
  • #

    こどおじペド奉行乙wwwwwww

    +0
    -0
  • #

    ↑そうかwお前がこどおじペド奉行の成りすましだったかwwついにペドだと白状したなwwwww

    +0
    -0
  • #

    しかし参加したと思ったら尻尾振って合いの手だけかw
    そりゃ常連たちが相手しないわなww

    +0
    -0
  • #

    キモペド奉行乙w

    +0
    -1
  • #

    知らんけどそんな言葉知ってるのって本人だけだよね

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    1期忘れた厨のコメ稼ぎと※42のマイナス連打でランキング上位だわ🤣

    +0
    -1
  • #

    1期忘れた・ほぼ覚えてない!ドヤ顔厨って、控えめに見てもかなりの記憶障害や痴呆、発症してるのに、
    自分は一方的に作品や他人の評価や価値を決める格上の気分でいつも徘徊してるから本人は幸せだよねww

    +0
    -0
  • #

    どのアニメもそうだけど1期忘れたとかいう奴2期見る資格ないよね

    +1
    -0
  • #

    堀北鈴音ツンデレ待ちですか!?12週12話も!?

    +0
    -0
  • #

    惑星に変更してオシャレになったね。海外の人も見るからかな?

    +0
    -0
  • #

    1期終了から何年も間を開けたせいで全く解らねェな。視聴者に何を伝えたいンだか。ストック不足なら急いでアニメ化すンなッての。

    +0
    -0
  • Comments are closed.