メイドインアビス 烈日の黄金郷

メイドインアビス 烈日の黄金郷 ストーリー
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。
どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、
今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。
そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。
アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。
ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。
深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。 そこで、出会ったプルシュカと名乗る女の子は、ボンドルドに育てられ外界を知らずにいた。
リコの冒険話に夢中になり一緒に冒険に行きたいと願うが、あえなくボンドルドの実験に利用されてしまう。
しかし、プルシュカは形を変えリコの白笛となり、
一同は深界六層「還らずの都」へと進む。
そこには、成れ果てが独自の価値観を持って生活している
「成れ果ての村」が存在していた。

AT-X 07/06(水)22:30~
TOKYO MX 07/06(水)25:05~
BS11 07/06(水)25:00~

1話「羅針盤は闇を指した」

2話「還らずの都」

3話「成れ果て村」

4話「友人」

5話「秘匿」

6話「呼び込み」

7話「欲望の揺籃」

8話「願いの形」

9話「帰還」

10話「拾うものすべて」

11話「価値」

12話(最終回)「黄金」

オープニングテーマ「かたち」安月名莉子
エンディングテーマ「Endless Embrace」MYTH & ROID

メイドインアビス 烈日の黄金郷 声優
リコ:富田美憂
レグ:伊瀬茉莉也
ナナチ:井澤詩織
メイニャ:原 奈津子
ファプタ:久野美咲
ヴエコ:寺崎裕香
ワズキャン:平田広明
ベラフ:斎賀みつき
マジカジャ:後藤ヒロキ
マアアさん:市ノ瀬加那
ムーギィ:斉藤貴美子
ガブールン:竹内良太
プルシュカ:水瀬いのり
ボンドルド:森川智之

コメント欄

メイドインアビス 烈日の黄金郷 コメント

  • #

    夏期の覇権だろ?

    +11
    -10
  • #

    さぁアビスよラブライブ度し難い戦いしょう

    +5
    -2
  • #IN

    とうとう来ましたねー!!
    2017年7月7日から5年間、長かったなぁ〜。
    楽しみが増えた〜♪

    +9
    -2
  • #

    グランドキャノン3号機
    関係者以外立ち入り禁止

    +1
    -3
  • #a

    体感10分だったんだが…

    +2
    -1
  • #

    名前負けした自己満アニメ。5分で切った。

    +5
    -15
  • #

    ん~、つまんね。

    +7
    -7
  • #

    覚えてねー。間に映画2本もあるし。観返す気にはならない。

    +4
    -5
  • #中露は国連から出ていけ

    これぞファンタジーの王道!なろう系の低俗な異世界転生勇者アニメなんか、この作品の足元にも及ばない!
    BOXすべて買って何度も見てきた作品。最高だよ。今回も最後まで付き合います。
    こちとら「ナウシカ」「ラピュタ」からずっとリアルタイムでアニメを見てきた世代。その自分が言うんだから間違いない。「アビス」は最高のファンタジー。ジブリすら敵ではない。

    +6
    -7
  • #

    これの何が面白いんだか・・・絵柄がすきじゃないし、好みの子が全然いない。

    +7
    -10
  • #

    特急異物が一つも出てこないじゃないか。

    +1
    -0
  • #

    サンジが作ったメシはうめーなー!

    +3
    -2
  • #

    1.メイドインアビス1期
       (ミーティ、ナナチ)
    2.劇場版 「深き魂の黎明」
       (プルシュカ、ボンドルド)
    3.烈日の黄金卿

    この順番で見ないと話が飛びますね。
       

    +2
    -0
  • #

    最初は興味が無かったが、原作を読んでアニメを見ると、これはハマる。音楽も含めこの作品の世界観をうまく作りこんでいると思う。一推し!

    +2
    -0
  • Comments are closed.