異世界薬局 第1話

異世界薬局 第1話「転生薬学者と異世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/13 23:00~1週間)
【AbemaTV】(7/13 23:30~1週間)
【Gyao】(7/17 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第1話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    スローライフの薬局とどっちが面白いだろうか⁉️🤣

    +15
    -4
  • #

    これか。
    主人公とほぼ同年齢のソレルちゃんがヒロインのやつか。

    +19
    -2
  • #

    るーるー言わない方か。

    +28
    -5
  • #

    あれ、とっくにアニメ化済のような気がしてたのに今からなんだ
    コミックはそこそこ楽しめた奴

    +26
    -4
  • #

    薬谷の作画のほうが異世界ライフのユージに合ってる件w

    +14
    -1
  • #

    ファルマの影がないと言われて全身が映っていたシーンだが・・・
    確かに地面には影はなかったが身体・・服とかには影が出来てたんだよなw
    その他のシーンでもw
    話自体はおもしろかったけど作画担当さんw
    その辺の作りこみがちょっと甘かったなw

    +20
    -1
  • #

    コミックは読んだよ。
    で~記憶はあいまいぐらいな話。
    アニメ化でどこまで押し上げられるかな?

    +8
    -0
  • #

    ヨァラビイズライクバァッメディスン

    +6
    -2
  • #

    濡れましたあ!ファルマ様のお水、いい気持ちです!

    +16
    -2
  • #

    何だこの無礼な先生は!先生の杖を先生に差し込んで水の槍をぶっ放すぞ

    +10
    -0
  • #

    アンダーリムのメガネって馬鹿っぽいな
    いやキャラじゃなくて、キャラデザインの人が

    +9
    -0
  • #

    ここ最近、異世界疲れがはげしい…。

    +25
    -0
  • #

    ありゃ、マジで日曜は全滅だ!\(^o^)/

    +11
    -2
  • #

    なあ?最近マジで異世界モノしか無くねーか?

    +17
    -2
  • #

    乗っ取り系転生って元々あった人格は何処に行くの?

    +19
    -2
  • #

    美味の味ーより薬局する感じ?

    +9
    -1
  • #

    名字の読み方が変だろ。
    ヤクタニでは、なくてあるとしたらミタニだろ。

    +5
    -8
  • #

    成長後に前世の記憶が蘇るだけで同一人物ってのが多い
    空きスペースとしては前世の記憶が収まってた場所じゃね?

    +8
    -1
  • だーいそーげーんさま

    とりあえず保留で視聴継続🤣
    日曜は見るのが少なくて困るwww

    +10
    -1
  • #

    内容もツマランけどそれ以上に
    作者が問題起こして炎上したヤバイ人間

    +12
    -1
  • #

    上田麗奈さんの異世界アニメ出演して率高いな

    +7
    -2
  • #

    主人公って豊崎愛生さんなのか。EDクレジット見るまで全然分からんかった。

    +11
    -0
  • #

    異世界貴族をつまらんくしたみたいな糞なろうアニメw

    +6
    -2
  • #

    だいしゅきホールドの作品か

    +4
    -3
  • #

    作者なにかしでかしたの?

    +8
    -0
  • #

    1話ぎり余裕w始めてみたのに既視感やばいw

    +6
    -2
  • #

    おばけですか?

    +3
    -1
  • #

    もういいですこういうのwww

    +4
    -1
  • #

    ちゆか。ちほだったらおもしろかったのに。くっそ。てどういう意味やw
    ディアティアの鈴音役だよね和多田ちゃんて。

    +4
    -0
  • #

    うえしゃまも声がやっぱね
    ちょっとずつおばはんになってきてるよね
    初期と聴き比べると違いがわかる
    しゃーないことなんだけどね

    +8
    -2
  • #

    主人公ワッショイじゃなくて化け物扱いされてヒロイン?に逃げられるの良かった。こういうのいいね

    +6
    -9
  • #

    蔦屋とゲオ
    コミックのレンタルは異世界だらけ

    +3
    -0
  • #

    異世界行かないで普通に現実世界で薬作る話でも面白そうなのにな・・・
    わざわざつまらなくしてる気がする。

    +6
    -1
  • #

    うーんどうでしょうね?
    面白ければ、視聴継続しますよ。

    +4
    -0
  • #

    最近は異世界転生系が需要あるのかな?

    +4
    -2
  • #

    影が無い設定
    何で着ている服や持ってる物影まで無くなるんだろうか?
    地球に触れたら地球の影も消えたりするのだろうか?

    +5
    -1
  • #

    なんで影ないん?
    神様か神の子になったら影が消える世界線なの?

    +5
    -1
  • #

    さて、チート薬師の2期を見るか。

    +2
    -0
  • #

    「先生・・・?」のシーン、様子がおかしいと認識しただけで心肺停止を確認もしていないのに、なんでこの女性は既に青褪めてんの?
    監督なのかコミカライズなのか知らんけど、こりゃダメっぽいなー

    +5
    -2
  • #

    雷に打たれても無事な奴なんて、悪魔とか化け物扱いされそうなもんだが・・・

    +6
    -1
  • #

    普通その状況だったら、まず鏡や窓で自分の姿を確認しないかい?
    まさか窓を開けて外を確認するとは思わなかったよ。
    見覚えのない部屋にいるのだから、そりゃ外を確認するまでもなく見覚えのない景色だろうさ。

    +3
    -1
  • #

    自分の姿を確認したのはOPの後かよ・・・順序が違うだろがい。

    +1
    -2
  • #

    なんで転生したの手首のメモ書きが残ってんだよ。
    何か意味があるのかと思ったら、指でこすってすぐに消しちゃうし。

    +8
    -4
  • #

    「やくしん・・・厄の神?」
    つまりこの国の言語は日本語なんですね。

    +5
    -2
  • #

    うーん・・・もうちょっと肖像画っぽく描けないのかな。
    完全に漫画絵じゃんこれ。

    +4
    -4
  • #

    これで魔法を使う事ができず、尊爵家?を追い出される事になるも、前世の薬学の知識の応用で様々な画期的薬品を生み出して、ついには皇室か王家あたりから認められて、追い出した両親たちが上から目線で「戻って来る事を認めてやってもいい」とか言うも断られ、こんな有能な人材を追い出した無能と知られて没落して行くとかなら面白そうだったんだけど・・・ありゃ魔法が使えちゃったよ。

    +2
    -2
  • #

    >46
    そんな話をお前が書けw

    +6
    -4
  • #

    それにしても前世の青年が浮かばれない。
    妹だか幼馴染だかを助けられなかった事が原動力となり、ついには念願の薬品の研究者となったのに、志半ばで自分も死んじゃうとかさ。
    あんまりじゃね?

    +6
    -1
  • #

    >45
    美術展に行ってきなさいw

    +4
    -5
  • #

    リヒテンベルク図形をやたらオシてくる作品だな。
    聞きなれない言葉をペラペラ喋って、地球人の人格と入れ替わっている事が悟られたらどうするんだ?
    それこそ悪魔憑きとか思われるんじゃないのか?

    +4
    -1
  • #

    神様の力なんでしょ?
    神の紋様が両腕にあるんでしょ?
    だったら奇跡とか神の寵愛を受けた子とかと思うべきで、怯える理由はないと思うんだけど。

    +7
    -2
  • #

    何となーく違和感があったけど、影がないのを隠すために、主人公だけ足元を描写してなかったのか。

    +2
    -1
  • #

    それにしても、こうやって恐れられる展開なら、
    『神か化け物』ではなく、影の無い化け物の伝説とかがあれば良かったのに。

    +4
    -0
  • #

    >>17
    [薬谷 読み]で調べたが、ヤクタニとクスリヤしか出なかったぞ。

    +5
    -1
  • #

    チート薬師よりは見られるが、
    (あっちは半分も見ずに切った)
    正直これもどうかと思う。

    +5
    -0
  • #

    ※33
    そういうのは薬学の知識、それも現役で研究している人達に匹敵する知識とセンスが必要だろうしなぁ。
    作者自身が薬学知識が豊富であるか、もしくは誰か専門家に監修してもらうとかしないとだから、なろうスタートの作家には難しいのではあるまいか。

    +5
    -3
  • #

    >55は1話で何を悟ったんだろう?

    +1
    -1
  • #

    >56
    同意w
    ネットで調べれる程度の知識でも充分異世界ヒャッハー出来るけど現代だと一般的な現役学者でも知らないような一部の天才しか分からないような知識じゃないと現代ヒャッハー出来ないもんなw

    +4
    -0
  • #

    >51
    人間がキリストにした事を思い出しましょうw
    人知を超えた力は神の寵愛だとしても恐れられる物なのですw

    +2
    -4
  • #

    あ・・決してキリスト教徒ではありませんw
    むしろ宗教クソクラエですw

    +3
    -0
  • たかあき

    女の先生がキャーキャーうるさい回だった
    来週に期待しよう

    +3
    -2
  • #

    ちゆじゃなくてちほにしとけよおおおてコメが他の動画にあっておもいきりアクエリアス吹いてむせたww
    そこキレルとこなん?w
    死亡した妹の名前がちほじゃないとなにがムカツクんだよw
    なにをそんなにキレてんだよw

    +2
    -0
  • #

    まぁここまではテンプレ。省エネ作画の低予算アニメって感じだけどシナリオは普通少なくとも意味不明ではない。ここから独自の面白さがあるかどうか

    +2
    -0
  • #

    足元すらよく見えないのに、影の有る無しはわかるんだね。

    ってかさ、雷に打たれた子供に対して、家族が関心なさすぎじゃね?

    +5
    -1
  • #

    先生がおびえるにしろ
    家族にしろ
    違和感がバリバリで
    もうちょっと説明が欲しい所

    +2
    -1
  • #

    うえしゃまもおばちゃんになっていく
    はあ…ツライ…

    +1
    -1
  • #

    神様の紋章出てるのに、影が無いって化け物扱いして逃げるとか不自然で原作もこう?
    それともアニメのシナリオ構成のセンスが無いだけ?

    +3
    -1
  • #

    ※55
    チート薬師見なかったのか
    あっちは面白かったのにスローライフの日常系だから
    こっちはバリバリ物語系じゃん、ジャンルが違うよ

    +0
    -7
  • #

    薬学の現場を見たことが無い作者と編集者が作ると
    こんな物語ができる。

    +3
    -4
  • #

    好きな声優さんばっかで至福でちゅっちゅっしたくなる
    もう声だけでイケる

    +1
    -4
  • #

    もうネタが無くて設定がかぶるのは仕方ないとして
    何か他作品にない光るものを一つでも盛りこめよ…
    漫画編集が新人に「ワンピみたいなやつ書いてきて」って指示出すような無能編集しかいないの?

    +2
    -1
  • #

    期待できるぅぅぅぅうううう!!!!

    +1
    -4
  • #

    この感じだと、研究の引継ぎとか考えてなさそうだから現世はかなり大変になるだろうな。

    +4
    -0
  • #

    これから大変だなー
    まがりなりにも研究者主人公だから、それ相応の知識を披露して本物っぽく見せないといけないから。

    +0
    -1
  • #

    様子見やな。ただ異世界無双するわけでないようだ。
    しかしまあそこまでしてみんな異世界転生させたいものかね?なんかしない方が面白く見れそうなのに残念。

    +0
    -2
  • #

    小説で読んだけど、やろうとしていることや言っていることはわかっても、医学用語が多々あるから結局は「なるほど、よくわからん!」という感想が多いかもね

    +2
    -2
  • #

    普通なら主人公が聖人認定されるような状況なのに、何故かガクブルするカテキョの先生。
    もしかしてこの先生は神敵なのかな?

    +0
    -0
  • #

    水の槍ッッの場面で不覚にも笑ってしまったじゃねぇーか!

    +2
    -1
  • #

    転生もの元の人の転生先は何処か描いてねいつも思う事

    +0
    -1
  • #

    >>79
    これの場合は消滅じゃね?
    八男は元の人格が地球に飛んだらしいけど、地球に飛ばされてもなー

    +0
    -0
  • #

    とりあえずタイトルに異世界を付ければ人気が出るって勘違いしている作者の流れいいかげんにやめませんかね

    +1
    -1
  • #

    なろうホイホイとか、なろうの目印かも・・・
    例えば他だと舞台が異世界でも、作品名を異世界とは書かないみたいな・・・まぁ男をバカにしてるよな
    てか日本人が一番現状に不満があって、ネット上で自分を上にしたコメしかあまりしてなくて、ゆえに異世界に生まれたいとか思ってると疑われたり制作側も思ってそう

    +0
    -1
  • #

    雷に打たれて、後に起きたならば、まず両親や執事長に報告に行くだろ・・・。もうちょっとちゃんと考えてストーリーつくってくれ

    +1
    -0
  • #

    『真の仲間』『聖女の魔力』『チート薬師』
    薬師や薬屋を題材にするとつまらなくなるという法則から、果たしてこの作品は逃れられるのか?
    請うご期待!!

    +0
    -0
  • #

    いや、この作品、なろうでも割と初期の作品だから…たぶん異世界系が氾濫しだした初期の作品だから。少なくとも長ったらしいタイトルがはやる前の作品だよ。無職転生と同じくらいに漫画化しだしたくらいには古株。なんで今更アニメ化なのかは不思議だが。

    +1
    -0
  • Comments are closed.