異世界おじさん 第2話

異世界おじさん 第2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/14 0:00~1週間)
【AbemaTV】(7/14 0:30~1週間)
【Gyao】(7/13 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界おじさん動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界おじさん 第2話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    EVAはわかるが、セガのゲームがわからんwww
    特番で子安が推してた少女革命ウテナが、本編で出ないかなぁ🤣

    +18
    -7
  • #

    原作より面白くなるかなぁ…

    +10
    -1
  • #

    藤宮が原作より可愛い

    +26
    -4
  • #

    みかこしの演技めっちゃええな

    +15
    -1
  • #

    ジワジワ来るね。

    +30
    -1
  • #

    実写化すんなよ

    +26
    -1
  • #

    米は知らんが、以前佐川でバイトしてた時
    水を買ってる奴に殺意を覚えたなぁ
    宅配で米や水は買うなよ

    +26
    -15
  • #

    今になって気づいたが4:3のテレビを維持してるって時点で相当なレゲー者なんじゃないのか?たかふみ。

    +11
    -3
  • #

    配達員必死にドンドンうるせえと思ったらそういうことか
    エレベーター無し物件の上層階なら台車使えないから
    階段まで登って重量物運んで不在だったら殺意湧くだろうな

    +33
    -4
  • #

    俺も誰かと一緒にガーヒーやりたい

    +6
    -0
  • #

    今日も順調にフラグへし折りまくりw

    +19
    -3
  • #

    エヴァの子安の外の人が年とったらおじさんになりそう。
    ロン毛だし。

    +12
    -0
  • #

    名作を理解できるほど上等な人間の数が少ないんだよ
    だから下らないもののが数の力でランキン上位に行く
    哀しいよな

    +12
    -4
  • #

    ここおじさんいっぱい湧いてて草

    +22
    -4
  • #

    美形揃いの異世界のはずなのに、村人ふつーじゃねーか

    +9
    -0
  • #

    おじさんイイ笑顔w

    +13
    -3
  • #

    ニート全肯定www

    +20
    -1
  • #

    笑っていいとも意識して笑ってはいけないだったのか、今気づいた、どっちも見たことないけど

    +13
    -2
  • #

    SSの読者レース最終結果、
    PC美少女ゲームの移植作…

    Yu-noか?

    +11
    -0
  • #

    エヴァってそんな前からやってたの!?
    終わったのついこないだだよ

    +5
    -2
  • #

    >18 ぼっちのおじさんですら見たことあるのに、、

    +2
    -1
  • #

    >20 俺的にはTV版の最終回が終わりだと思っている

    +15
    -3
  • #

    アニメ化成功
    間の取り方とかうまいんでシュールさが際立つし、女子達がこんな可愛い子だとアニメで気づいた

    +19
    -0
  • #

    セガサターン引っ越しの時にゴミ捨て場に置いてきたわ
    またプレイしたくなった

    +7
    -1
  • #

    プレイしたいソフトないからコンシューマやってない
    スマホゲームならまず無料から入って、面白ければ課金に移れるんが良いし

    +4
    -6
  • #

    カヲル君握ったまま画面が動かなくなった時『あ、この番組終わった』と思いました(泣

    +3
    -1
  • #

    過去の藤宮がかわいいだと・・

    +5
    -1
  • #

    ねぇ、ドリームキャストは?

    +10
    -0
  • #

    氷女後から迷走して猫耳フードのニャン子になって可愛くなるし地味にちょいちょいエロい状況になる。
    だがアニメは声が微妙。

    +4
    -3
  • #

    セガソフト周りは結構ホラーゲームばっかだった。
    学校の怪談はちょいちょい映画のシーンが入ってた気がする?
    セガサーターンせよセガサーターンせよセガサタンせよ。

    +3
    -3
  • #

    顔が問題なら顔隠せ

    +4
    -1
  • #

    重いから送料払って宅配で頼むわけだし
    年寄りや女が受け取って、重いから助かると伝えて嫌な顔されたことないけど、若い男相手だと宅配業者殺意出すの?

    +24
    -1
  • #

    魔法や道具で見た目変えればこんな大変な思いしないだろうに

    +4
    -1
  • #

    幼なじみに襲いかかるおじさんがトラウマレベルで怖いわw
    よく帰る!ってなんなかったな鬼胆力

    +11
    -0
  • #

    >7鹿児島は温泉水の会社あるから、昔俺のいた所水メインのレーンあって、当時サーバー用の20Lだか25Lだかのが毎日大量にありしかも数割会社宛とかの二つくっつけているアホなのあってきつかった。
    常時サーバー用が来ていると真の敵は売っている側だと気づけるだろう。

    +8
    -1
  • #

    時々女性宅配員が重たいの運んでて持ち上げきれずひきずってる時とか不適材不適所で何故にと思う
    人手不足なんだろうな

    +12
    -0
  • #

    あんまり見てなかったから調べたら本当に笑っていいともは2014年に終わっててこち亀は2016年に終わってたわ

    +10
    -1
  • #

    文句言うなら配達系しなきゃ良い引っ越しや配達は力仕事だから基本他より給料が良い。
    なのに給料だけ見て来て逆切れするゆとりの多きこと。
    但し高層階段は切れるだろうなモラルが無い、日時指定か置き配しないとゆとり害獣よな?

    +8
    -0
  • #

    15kgならこの階ぐらい余裕だろ

    +9
    -6
  • #

    日時指定しといて度々ない奴にはキレていい
    失礼だよ

    +12
    -0
  • #

    ゲームプレゼントで一緒にプレイしてくれる甥がいる
    おじさん今一番人生幸せな時では?

    +27
    -0
  • #

    >36
    メルカリなどのフリマアプリで数年前から足りんと言っているしコロナで人減ったのに仕事は倍増だからね。
    1日に数十配る=それだけの人と接触でワクチン無い初期は命がけで+キツイのにマスク必須 で場所によってはコロナ初期にパート系が大量離職で配達日数が数日増えた時期あった。

    +5
    -0
  • #

    >39
    米って地味に重心ずれるから段差の多い平面移動でも地味にキツイぞ、特に箱入りは袋と違って箱の中にも隙間あるし破れんようにせんといかんし、場合によっては段ボールが0.5Kg以上あったりするし。
    それが階段とか前半にやらんと耐え難いし後の仕事にも影響を及ぼす。
    それに15Kgってスーパーではかなり大きめ。
    自炊をしないのがまるわかり。

    +6
    -2
  • #

    >41
    一番人生幸せな時はセガサターンか1番のお気に入りソフトに出会った日だろ。

    +1
    -0
  • #

    >27
    あれって確か藤宮の記憶捏造で自身の容姿が超絶美化されてるんじゃなかったっけ?原作でも最初は回想で美少女幼馴染として出たけどタカフミの記憶を覗く回で本来の藤宮の容姿が写し出されて自分でショック受けてた気がする

    +11
    -0
  • #

    米44
    確かに学生時代も異世界でも基本ソロプレイだもんな

    +2
    -0
  • #

    ユーチューバーになっておじさんが柄にもなくちょっとイキッてる
    そこは価値自覚せずあっさり見せて手品だと信じて貰えないのがおじさんらしさだろ

    +0
    -0
  • #

    宅配便来た時トイレ中だったら、少し待つか10分後ぐらいにもう一回来てと伝えられる魔法をおぼえたい

    +9
    -0
  • #

    あのツンデレエルフは、どちらかというと小松未可子の方があってそう。戸松はあのメガネの子の方が良いと思う。

    +2
    -0
  • #

    ツンデレエルフ、ボッチ美少女、眼鏡幼なじみ
    わかってるセレクトでフラグたたき折る

    +3
    -1
  • #

    そもそもあの氷の少女は何であそこで引きこもってたんだっけ?
    真炎竜を倒せる剣を守ってるんだっけ?
    ちょっと聞き逃しちゃったわ。

    +0
    -0
  • #

    ❌エヴァを見てた
    ⭕エヴァに出てた

    +17
    -0
  • #

    >51
    魔炎竜を倒せる剣を管理する一族で魔炎竜が目覚めて暴れたら氷結剣で倒す(封印)するのが役目なんだけど、自分の代で魔炎竜が暴れるかはどうかは運次第だから待機してるうちに自分のお役目の代が終わることがほとんど。
    それでメイベルも先代達のように待機してたら引きこもり癖がついてニートに。
    でも村の人には守り神として崇められてるから生活に困らないので余計にニート化が進み、いざ魔炎竜が現れたってなっても外に出るのが面倒になって役目放棄。
    そして村人が困ってる時におじさんが登場して魔炎竜を封印ではなく討伐してしまって、そうなってくるともうメイベルには供物を捧げて崇めるような守り神としてのの価値は無く、単なるニートの穀潰し扱いになって村から追い出される。そこから今回のおじさんの記憶の話に繋がる。
    ちなみにメイベルが追い出された村と今回おじさんが宴に参加してた村は全く別の村

    +18
    -0
  • #

    >51
    だいたい合ってる

    +4
    -11
  • #

    セガ派なのに美少女ゲームに興味なしだと?
    それはセガである意味を半分失っているぞ

    +8
    -3
  • だーいそーげーんさま

    せがた三四郎出せよ
    湯川元専務でも良いが🤣

    +10
    -0
  • #

    異世界モノはコイツが全部持ってったな……

    +7
    -0
  • #

    今回イマイチ、昭和ネタ付いて行けるけど笑えるほど面白くない。
    もうちょい異世界の方の物語が見たいよ。SEGAと少し離れようぜ。

    +1
    -23
  • #

    >>58
    すまん平成ネタなんだわ…
    将ア生まれのおじさんもセガで学生時代を過ごしたのは殆ど平成だったはず

    +16
    -0
  • #

    ガーディアンヒーローズは平成8年発売のゲーム
    エヴァもその頃かな

    +5
    -0
  • #

    メガドライブが昭和63年
    64年が1週間しかないので昭和最後の年といっていい
    だからセガサターンは平成なんだよ

    +6
    -0
  • #

    アスカは、加持さんのこと好きだったんだ~の話好きw

    +5
    -0
  • #

    笑っていいともからの笑ってはいけないの流れはうますぎる
    タモさんまじでどうしたってなるなw

    +13
    -0
  • #

    サターンって言ったらバーチャファイターとロボット大戦でしょ

    +7
    -0
  • #

    >>48
    どうせ魔法使えるなら、宅配が来る時刻を分単位で正確に知れるようになればトイレに行くのを調整できるから、そっちの方が良い

    +0
    -0
  • #

    佐川って登録しとくと前日にメールが来て配達日時を変更できるんだけど、変更しといても変更前の日時に来て不在票いれてくんだよな…
    会社のシステムの欠陥なんだろうけど、変更後の日時に再配達来るから、中途半端にしか機能してないんだな

    +4
    -0
  • #

    今回もじわじわ面白くて笑った
    オーク顔のおじさんにイケボが妙にマッチしててシュールなのが良い

    +7
    -0
  • #

    セガはなのに大川さんのことを聞かないし、
    しょせん、興味ないやつが妄想したセガ狂だろ。

    +0
    -4
  • #

    茶化しながら片手間に見るようなこのアニメに心酔してる奴いるんだ
    大丈夫?リアル世界で健全に生きれてないのでは?

    +2
    -14
  • #

    笑ってる場合ですよ→笑っていいとも→笑ってはいけない
    ってことか

    +3
    -0
  • #

    ベランダから帰ってきた所、何も知らない幼馴染からしたら空き巣に見えたのではw

    +3
    -0
  • #

    ※69
    価値観は人それぞれ。自分はそれほど興味なくても他人にとっては大事な物だって事はアニメに限らず日常生活でも多々あるだろうに。
    大丈夫?清々しいほどブーメラン発言してるけ実際のリアルな対人関係でも日頃から同じような発言して引かれて腫れ物扱いのピエロになってるのでは?

    +10
    -1
  • #

    米15kgを箱で運ぶのはつらいw
    袋なら担ぐなり脇に挟むなりで楽なのになぁw

    +4
    -0
  • #

    >>73
    台車って便利なものがあるんだけど、知らない?

    +0
    -7
  • #

    宅八郎みたいだ

    +4
    -0
  • #

    >>19
    EVEbursterrorだったと思う、最近新作出るほど人気作だったな

    +1
    -0
  • #

    この道通るのやめよ、ってとこ吹いた。確かにと思った。
    駅とか独り言いってる人おるけど、精霊とおしゃべりしてたんだね。

    +3
    -0
  • #

    >76ワタクシはバーストエラーが面白すぎて(声もテラ子安)パソコン版は音声ないのでサターン版買って(プレステ版は15禁ではなかったのでサターン)、余すことなく楽しんで、その後、第2弾ロストワンであまりの完成度の低さ落差に金返せ!状態になり、イヴ・ゼロとロストワンの数年後の3作まで追いかけて、バーストエラーだけが秀逸だったことに気づいた愚か者です。

    +2
    -0
  • #

    >64サクラ大戦とかアドベンチャーゲームがプレステ1より処理能力が高く、ロボット大戦もだけど2D物は圧倒的ノーロードでプレステ1のロード待ち時間、毎画面+1分以上地獄より、明らかに勝ってたよ。
    3D処理だけ負けてただけ

    +1
    -0
  • #

    >>74
    台車を使うことを禁止してる場所もあるんだな

    +6
    -0
  • #

    アパートとか台車で運べないよねぇ

    +5
    -0
  • #

    間取りを見ると公団住宅2軒ぶち抜きリフォーム物件に見えるんだよなぁ。エレベーターなんか当然無いし階段狭くて大箱運ぶの面倒なんだよな。

    +6
    -0
  • #

    いかん。異世界じゃなくて宅配おじさんになっとる(w

    +3
    -0
  • #

    そんな理由で生き延びたのかよ!
    逆にすげーなおじさん!

    +3
    -0
  • #

    「硬派一辺倒だった男子高生が、色恋沙汰には勝てなかったのを見るような寂しさはある」
    .
    何気にこの例え、秀逸じゃね?

    +4
    -1
  • #

    あーおじさん、自分を偽っていたか。
    そうか。
    ところで、このおじさんが中に浮いてずぶ濡れになってる映像、ネットにアップしたらウケるんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    その日、ガーディアンヒーローズが197位だったために、世界は滅亡した。
    【END】

    +2
    -0
  • #

    くそっ、二度目のOPなのに、おじさんの笑顔でまた笑ってしまったw

    +2
    -0
  • #

    そんなにRPG苦手なのに、よく異世界で生き残れたな。

    +2
    -0
  • #

    ・・・ポワポワの花どこ行ったー?!!!

    +6
    -0
  • #

    ・・・おじさんはそれはもう、この世のモノとは思えぬ気色の悪い満面の笑みで喜んだそうな。

    +2
    -0
  • #

    異世界の年末ではなく、エイリアンバスターの話を語るおじさん。
    ほんと面白いなこれw

    +5
    -0
  • #

    ロリッ娘幼馴染にベタベタされるショタカフミ・・・なんて羨ましい奴!

    +1
    -0
  • #

    ブツブツおじさんに警戒心MAXの藤宮さん。
    たかふみの留守中に自宅におじゃましまーすとか、もうワクテカしかしないw

    +4
    -0
  • #

    おじさん。どの口で恋愛語るの?
    おじさんが最強の異世界帰りじゃなかったら、ゲンコツ食らわしてるところだよ。

    +0
    -0
  • #

    ヒロイン登場で更に盛り上がるしかねーな。

    +1
    -0
  • #

    >>14
    子供はお帰り頂こうか

    +2
    -0
  • #

    今の所異世界作品部門では、今季ダントツのNo.1だ。
    KADOKAWAさんも人が悪い、あるじゃん面白いの。

    +5
    -0
  • #

    >茶化しながら片手間に見るようなこのアニメに心酔してる奴いるんだ
    大丈夫?リアル世界で健全に生きれてないのでは?

    ワイがよそに書いたことまんまコピペ
    煽り文ぐらい自分の頭で考えろや惰弱

    +2
    -0
  • #

    笑顔がブサイクだと損するよな(同族)

    +3
    -0
  • #

    おじさんの話すゲームネタがほぼほぼわからないのに、なんか面白いんだからすごいわ

    +5
    -0
  • #

    >98
    まぁ原作が今現在で既刊6巻ほどの新進気鋭作品だからKadokawaも出し惜しみしてた訳じゃないんよ。大目に見てあげて

    +11
    -0
  • #

    二次元での体験を自分の経験のように会話に活かす
    例:俺の嫁かわいい(二次元)

    +3
    -0
  • #

    >>55
    サターンで移植ゲームするならPCでオリジナルやるわ
    サターン版移植はバグが多い

    +0
    -0
  • #

    クロネコヤマトの宅配員が使ってる猫の肉球の滑り留め付軍手が気になってて、楽天で売ってたけどよく考えたら軍手使わない、でも欲しいと葛藤して数年

    +1
    -0
  • #

    女からの好意に対するスルースキルは遺伝なのかw

    +3
    -0
  • #

    >>79
    プレステとは比較にならんよーな
    特にプレステの格ゲーは処理が間に合わず
    移植もとにあったターボ(早回し)が削られたり
    2ラインバトル物が1ラインの別ゲーになったり
    サターンはRAMやROMをスロットに差し込むという後の限界を見据えたハード設計だったしなw

    +4
    -0
  • #

    セガサターンは名機だよ!
    R18ゲームもあったほどだからな!

    +3
    -0
  • #

    良いオッサンホイホイだ。
    誕プレがサターン、しかも量産型の白サターンではない(初期型)ところが粋だなw
    もしかして、ドリキャスも出てくんのか?

    +5
    -0
  • #

    お前らの面白かったゲーム教えて

    +2
    -0
  • #

    眼鏡率が高すぎないか?

    +4
    -0
  • #

    クラスでエバなんて見てたのほんの一部だよ。当時はガチアニオタじゃなきゃあんなもん見てないよ、テレ東の夕方枠やぞ。X-MENとかバックスバニーとかやってたんやぞ!

    +1
    -3
  • #

    >>76
    eve burst errorの方か
    どちらにしても菅野(剣乃)は天才ってことか

    +3
    -0
  • #

    >99番如何に恥ずかしいか自覚して、他人のせいかよw顔真っ赤っかwwwこの情弱ダっサwww

    +0
    -1
  • #

    >112
    誰が見てもそっちのがコアだからなwXメンは映画しかガチオタ以外知らんと思うけどwもう一つはマジ知らん

    +2
    -0
  • #

    >97
    そういう質の低い俺は若い煽りは大抵背伸びしたおじさんだからwリアルが悲しいんだろうよ

    +3
    -0
  • #

    おじさんがキモイ原因
    真ん中分けのロン毛が似合う男はほとんどいないから、まず髪型からどうにかしたほうが
    あと猫背も

    +0
    -1
  • #

    おじさんオーク似じゃないだろ
    豚顔でも図体でかくもないし
    もっとこうアンデット系とゴブリン足して二で割ったような

    +4
    -0
  • #

    おじさん、ひでぇ言われよう(w

    +2
    -0
  • #

    真顔の時のおじすんはよく見たら渋い系だしイケボだし
    笑顔があかんw

    +2
    -0
  • #

    困ってる人命がけで助けるし、強いし、精神年齢は小学生なみでピュアだから精霊にも好かれてるみたいだし
    コミュ症で笑顔がアレだけどw

    +2
    -0
  • #

    >>104その頃はまだ、PC版でプレイすると大半は声がなかったんだよ。だから俺はFATEもイースもEVEもひぐらしも、パソコン版をクリアして1周しかしてないから、サターン版もプレステ版も片方は買ったよ。
    異常にプレステが劣るのは、プレステ1版のロボット大戦(1戦闘ごとに45秒くらいロードして、ロード5秒以下のサターンと違い苦痛で遊べない)
    と、スト2系の2D格闘のスプライト重ね合わせ処理の少なさとアニメ処理のテュルーモーション秒速や処理の簡素さ故の早さか、デザイアもEVEもFATEも18禁シーンはカットだけどサターンは15禁だからセーフが多い(サターンはセクロスシーンと乳首や、谷間以外のお胸様がある)。
    あとデビルサマナー女神転生系でのFM音源だっけ?音のチップがロボット大戦完結編で有名だけど、音の数と質が少しプレステ1は劣る。
    同級生とか同窓会とかパソコンでも遊んだけど、やっぱ2000年位のアニメの準主役や準ヒロイン級声優が音声付きでサターンはベッドシーン有りで美少女ゲームやってるのが良いなw
    桑島法子や田中敦子や三石やこおろぎさんや川上とも子さんかないみか、堀江由衣、松井菜々子、水谷優子、井上喜久子、折笠愛、 國府田マリ子 、丹下桜とかでエッチシーンが声付きで遊べるとかw
    当時のゲームは声優にお金かけ過ぎw

    +0
    -2
  • #

    異世界物イジリにゲームネタをうまく絡めて幅広い層をゲット

    +2
    -0
  • #

    美少女ゲーム友達がかしてくれたけど何が面白いのかわからず途中でやめて返した
    異世界おじさんとは友達になれそうだ

    +3
    -0
  • #

    ツンデレエルフの次は氷娘をヤンデレにしてしまうw

    +2
    -0
  • #

    >122
    そのうち2名は既に鬼籍入りか。声優さん若死にが多いよなぁ。

    +2
    -0
  • #

    まだまだ甘い!
    ギャルゲの為だけにPC-fx買ってこそ漢。

    +5
    -0
  • #

    コメ欄の異世界おじさん達にギャルゲークリアできるの?ポワポワのお菓子とかプレゼントしないでフラグへし折ってそうなんだが

    +0
    -0
  • #

    PS2でセガゲーがたくさん出てるってことは
    流石に言えないか

    +0
    -0
  • #

    >127俺の学生友、センチメンタルグラフィティ2とサクラ大戦4か5のためだけにドリームキャスト投げ売り前に買ってたぞw泣いて後悔してたわ。
    PCーFXって価格が「人間じゃねえ!」だった気がする・・・ソフトの価格も発売から半年血も涙もないw当時ゲーム機本体買う感覚が、FXだけはパソコン買う位高かった
    その癖にサターンより美少女ゲーム出さなかった。
    ただ、セクロス+画面規制なしの同級生とかPCエロゲ数本出ただけ

    +1
    -0
  • #

    ※110
    ・ダイナマイト刑事
    ・ポリスノーツ
    ・バーチャコップ1,2(ガンコン有)
    ・The House of the Dead(ガンコン有)
    当然、ガーディアンヒーローズも面白かった。
    ただ、一番時間割いたのは格ゲー。
    これまでの移植とは比べものにならないレベルで一気にクオリティの上がった。
    SNKの格ゲーは一通り手を出して、特にKOF97、リアルバウト餓狼SP、この2つはメチャクチャやり込んだ。

    +4
    -2
  • #

    エミュ○ーターで遊べる事は、おじさんには黙っておいた方がいいだろうな。
    ところで、サターンゲームの実況プレイ動画とかはダメなのか?

    +1
    -0
  • #

    おじさんがオーク扱いされるのが納得いかないな。
    あっちの世界の実際のオークの見た目と違いすぎるだろ。

    +2
    -0
  • #

    甥っ子にジャージ着せると高木くんやな

    +0
    -0
  • #

    >132の中年背伸びーさん、18禁はないし規制キツイPS2がサターンの大半を網羅してるとか、エミュレータ0で全部出来るドヤ顔とか、エミュレーターでサクラ大戦や新スーパーロボット大戦やったけど、640x
    360pと720x480Pに変換されてるからフルHDディスプレイやノーパソですら中央に小窓で開いて面白くないんだよ。設定弄って全画面にしたら引き延ばしでボヤけたり気持ち悪い画面になる。
    家庭用の旧ゲーム機は素直にTV接続で自然に当時の全画面でやったほうが面白い。
    どうでもいいけどさ。サターンやプレステ1の全盛期や発売2年前後の会話してるのに、5年以上先のPS2や10年以上先のエミュレーターとか、時代がまったく噛み合わない未来のことを、同時期や同じ機種の競争で存在したように、噛み合わないことでオッサンの背伸びとしか言えないコメする君が痛痛しいんだが。
    わかる?ネットとスマホのない時代に君は、今の技術を自慢してるような状態だよ。

    +0
    -6
  • #

    てか>128の自称中年って、去年も前々期も居た、自分以外やわずかでも古い話がコメ欄にあったら、昭和中年とか爺とか、数作品で1クールに1話くらい、自分は若くて周りが年寄りとひたすらディスってた、動きが中年な奴に言い分が似てるなw
    相当リアルでオッサンとして虐げられてんだな

    +0
    -3
  • #

    なんかヤバイ奴が降臨してる・・・

    +6
    -1
  • #

    >>131そういやネオジオ以外の当時はサターンは2Dアクションの最高性能で、格ゲーのご用達だったね
    自分は進化したスト3やバーチャ2、最初のKOFより先は、コマンドの打ち込みやエフェストの激しさ、難しいからついて行けなくなって、アドベンチャーとSLGと美少女ゲー以外捨てたな

    +0
    -0
  • #

    理論返せないときは罵声や野次になります
    許してね♡

    +0
    -4
  • #

    なんか健気に今マイナス押して「成敗ww」ってヤッてる奴がおる…

    +1
    -3
  • #

    冗談かと思えば本当だったワロタ

    +1
    -0
  • #

    見る前は異世界から戻ってきたおじさんの妄想話に振り回されてうんたらかんたら〜みたいな話かと思ってあまり期待してなかったけど、見てみたら地味にツボるし異世界の話もリアルの話も妙に生々しくて面白いな!
    てかおじさんも甥っ子も妙に既視感あるんだよなぁ!まぁよくある見た目だからしょうがないだろうけどw

    +1
    -0
  • #

    今期、、、これしか、、、ねー

    +4
    -0
  • だーいそーげーんさま

    EVEも良いけどDESIREも忘れないでね🤣
    スーパーリアル麻雀、スーチーパイも面白かったwww

    +2
    -0
  • #

    >>76
    EVEは秀逸だったけどラストエンディングのテキストデータの順番を間違うというサターン版のみ致命的な欠陥があったw

    +1
    -0
  • #

    セガサターンといえばYU-NOプレイして最高だった高校時代、サクラ大戦も大好きだよ

    +1
    -0
  • #

    ブラックマトリックスというRPGがあってだな・・
    あの日高のり子声が萌え萌えだったと当時は(;゚∀゚)=3ハァハァ

    +0
    -0
  • #

    サターンが終わってからの大ブーム化かよw

    +0
    -0
  • #

    おいぃいお前らそんなの見ないで・・
    ラブライブスーパースター見るよ・・・

    +2
    -1
  • #

    >138
    実はサターンはスプライトマシンだからな。本来2Dが得意。
    ポリゴンもCPUで計算した頂点にスプライトを変形させて2Dで貼り合わせて作ってんだもん。
    頑張ればパワードリフトだって移植できる!凄いぞサターン(w

    +4
    -0
  • #

    >144デザイアは私が>122で書いたが、なぜ?デザイアをEVEのように評論しなかったのかと言うと、デザイアはサターン版EVEよりエッチなシーンが多いのは良かったんだが、サターン版もプレステ版も完結しないんだよね。物凄く物語の核心や気になる最後を残してぶつ切りで終わりつつ、その一年後に発売されるパソコン版に完結部分を付け足した。EVEロストワンもそう・・・まさかのパソコン版での逆輸入完結。
    普通はFATEもバーストエラーも色々宇宙物アドベンチャーもアンジェラスもパソコン版から家庭用コンシュマー版で完結させる逆だった。
    エクソダスギルティーもそんな感じ。
    なので自分はデザイアもロストワンもエクソダスギルティーも、真のエンディングは知らない(屈辱で御座る)

    +2
    -0
  • #

    YU-NOはクオリティ自体は元祖のパソコン版よりH規制と、作画が微妙にエロ画からアニメ画になって、時間旅行+異世界やシリアスな雰囲気が減ったんだけども、やっぱ18禁ゲーをサターンで15禁ゲーにしてもまだエッチシーンは残ってて、上で書いた2000年のヒロインや準主役級の1流TV声優さんにHシーンの音声をやらせたところが(また言ってるw)
    あとプレステ1版ではその15禁のシーンすら服を着てるんだよな、音の性能がサターンよりは音の数が少ないのでBGMも劣る。2Dアニメも劣る、ロード時間もやたら長い。当時はプレステ1しかないと勘違いしてたゲーマーではない子供や一般にプレステはウケてたが、詳しいやつほどサターンを買い直してた。
    そういや昔の同級生やEVEの頃は声優でアムロやピッコロさんや若本とか速水さん普通に出てたなw

    +0
    -0
  • #

    あとサターンでデビルサマナーやロンドやソウルハッカーズとかペルソナとか敢えてやり込んでたね。
    理由はロード時間少ないのと、プレステ1ってメモリカード1枚に大体6つ軽くて8つのゲームしかセーブ出来ないんだよね。サターンはカートリッジ買えば20以上のゲームで50以上セーブ出来た。
    ソウルハッカーズは良かったな。デビルサマナーの拡大版で、今でも悪魔の数とデザインと音楽はデビルサマナーシリーズが秀逸。人修羅以外は群を抜いてたな

    +0
    -0
  • #

    外してるわけではないけど、なんか早くも2話でダレてる感じ?一話通して笑わせてほしい。作者の調べ込みがすことしか印象が持てない。

    +1
    -8
  • #

    おじさんの声が渋過ぎて、合ってないからギャグの時の面白さが半減してる。エピソードは面白いのに淡々としすぎて怠い感じが出るのはそのせいだと思う

    +1
    -8
  • #

    ブラックマトリクス、シャイニングフォース3、慟哭そして…はやりたかったんだけど、他を優先して結局やらずに過ぎてしまったな。
    美少女ゲーム優先してたせいでブルーブレイカーとかいうクソゲーに引っかかっちまった。
    アホみたいに時間費やしたのにバグでクリアできないキャラがいるとか終わってる。
    修正版の存在を知った頃には会社無くなってた。

    +0
    -0
  • #

    そういや俺もブルーブレイカー10人中7人はクリアしたなw糞時間かかるRPGなんだけど、ヒロインの9人くらいのキャラ立ちが良くって、しかも井上喜久子さんや山崎和佳奈や桑島法子さんの声でパソコンとPCーFX版は15禁。サターンとプレステ1版は一般でエッチなシーンが大半カット。しかしTVヒロイン声優のHシーンが見た(以下省略)。
    当時今どきのヴァンパイアとかファインドラブとか、ラングリッサーとか、戦いながらヒロインエンドのゲームが流行してたから。
    慟哭は同級生書いてる人の原画ですな
    黒の断章とかスナッチャーとか、世界観や雰囲気抜群のADV結構ありましたね
    下級生・野々村病院・御神楽少女探偵団・瑠璃色の雪・ハイスクールテラストーリー・きゃんきゃんパニー・放課後恋愛クラブ・ピアキャロット・無人島物語・お嬢様を狙え・・・( ^ω^)
    15禁以上のエロゲばっかりかwww

    +0
    -0
  • #

    SEGAネタで笑いを取れる作者さんと、SEGAネタで周囲をドン引きさせる人。
    この辺りが才能の有無の大きな差なんだな。

    +3
    -0
  • #

    周囲じゃなく、自称俺は若いと上で周りを年寄りと下にして遊ぶ、お前一人なw
    しかもお前の罵声が一番周りに溶け込んでないなw
    その証拠も根拠も多数決もないひがむコメがお前の才能のなさを物語ってるよw

    +0
    -2
  • #

    しかもSEGAの会話で数人盛り上がる中で10年後のプレステ2やエミュレーターのが上だとドヤ顔してる、時代も考慮しない才能のなさw腹痛いww

    +0
    -2
  • #

    いや混ざれなくて悔しいんだろw周りをオジサン呼ばわりして必死で示威してる中年だからwww

    +0
    -1
  • #

    しかし懐古厨やおじさん世代の需要を掴んだら、中々今どきのセンスやウケる内容とこの先両立は難しいだろうに
    タイトル通り。最初からおっさん狙いなのか

    +0
    -0
  • #

    ぼろ糞返されるのを期待して罵声かましてわくわくして待ってるマゾにかまってやるとご褒美にしかならないぞ

    +0
    -0
  • #

    ブヒブヒ美少女キモオタアニメが好きなので
    ちょっと僕には合わなかった・・・。
    二話まで観てしまったんだけどね。
    まぁ、しょうがない。切ります

    +0
    -0
  • #

    >>153
    皆FF7の為にPSを選ぶ中デビルサマナーやる為にサターン買ったがペルソナってPSじゃなかった?サターンででてたっけ?
    たしか安くなったPS買ってペルソナ1やって結構いいじゃんと思ったので2をプレイしたら2日目には円盤をフリスビーのように投げた記憶がある

    +1
    -0
  • #

    サターンといえばバーチャロンだろぉぉぉぉ
    専用スティックもACに比べればちゃっちいが頑張ってたろお
    棒2本で機体を操縦するなんてWiiより10年も先行してたじゃないかw

    +1
    -0
  • #

    >165ペルソナはPSソフトでした、すいません。
    「皆FF7の為にPSを」自分もサターンから買ったのに、FF7とスパロボSやRがやりたいだめだけにPSを買ったので、ペルソナもデビルサマナーシリーズと並行して買ってしまった。
    ペルソナ3と5はまたペルソナ2よりは浮上したけど、ペルソナ2は、積みゲーのランク=手の届く棚>タンスの中>段ボールに入れて押し入れへ!の3段階のうち押し入れ行きになったw

    +0
    -0
  • #

    異世界帰りのミスト(バーン)おじさんw

    +1
    -1
  • #

    プレステ1はドラクエ7とデジモンワールド専用機で
    ピコ→GBC→64→プレステ2→PSP(GBA、DS)→Wii→PSVITA→switchの俺が通ります。
    セガはピコしかわかりませんけど楽しいですよ!

    +0
    -0
  • #

    サターンのソフトプレ値付いてるのあるんや 

    +0
    -0
  • #

    思ったより順位低いな。
    やはりSEGAネタはマニアック過ぎて、視聴者を選ぶ作品になってしまっているのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    >169PSP(GBA、DS)→PSVITA携帯ゲーム機は一緒に遊ぶ仲間もおらんし、てんでダメな知識ほぼ皆無のオジサンが思うのは、PSPとPSVITAって勿論性能は違うと思うけど、どっちでもええやん、どっちも買わんでもええやん、と時代も情報も知識がない私は思ってしまう…
    あとゲームキューブと言うと、変に発売終了や諦めず、ドリームキャストよりもち堪えたせいで、被害者を爆増させたある意味、根強いコアなユーザーをぶっ飛ばした神ハードと思ってるw

    +0
    -0
  • #

    あっゲームボーイカラーねwゲームギアとかゲームキューブかとオモタ・・・任天堂Willや任天堂64っというと一緒に遊ぶ家族や、運動や対戦モノ出来る友人や仲間が多い人のご用達な需要が多い。
    EVEやメガテンやスパロボ閉じこもってやり込んだ、陰キャやコアゲーマーとは別世界なゲームが多かった

    +0
    -0
  • #

    >170プレミア付いたサターンソフトは結局サターンでわずかの18禁ゲーや、15禁+美少女物が大半だったよ。中にはわずかにまともな格ゲーやシューティングもあるけどね

    +0
    -0
  • #

    ちゃんとジェネレーションギャップでギャグしてるのが面白いな。シュールギャグだから、もっと派手で極端に遊んでも良さそうだけどね~。
    サターンに関しては、やはり格ゲーイメージが強いね。逆にFF7をPSで出したのかて考えたら、やはり3Dに強いというのを活かした戦略だったんだろう。
    世の中が2Dから3Dに移り変わっていく時代だったからサターンは厳しくなったんだろうな。
    多分、最後がギャルゲーだったのは、ハードの終焉はギャルゲー遊ぶマシンになりがちというのをサターンが確定させたんだろうな。
    ドリキャスも、黎明期はギャルゲー沢山出てしね。
    神のみぞ知る世界で、ハードの終焉を支えるのはギャルゲーだって言ってたのも分かる話だよ。
    多分、最後の方に良いゲーム出ても、みんなサターンに見向きもしないせいで売れないんだろうね。
    スーファミの最後だって、3Dを利用しためっちゃ面白いゲームがあったけど、FF7人気で忘れ去られた知る人ぞ知るみたいなタイトルになってたし。ハードの性能を限界まで突き詰めた面白いゲームが、開発末期に出てくるから過去の名作漁ると知らない名作出てきて面白いんだよね~。

    +0
    -0
  • #

    なるほどOPのカクカクドットっぽい絵はセガ界なんだね
    セガってKING OF FIGHTERSの会社だよね、異世界転生漫画あるけどあれアニメ化すんじゃね?
    失われて栄光っやつだね やったねおじさん

    ところでセガの撤退は記憶消去されてるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    逆張り粘着野郎がいないから、今の流行り人気を馬鹿にしてるのて、この世代なんやろうな。

    +0
    -0
  • #

    再放送でも、面白い。

    +0
    -0
  • #

    来週5話からやでー

    +0
    -0
  • Comments are closed.