黒の召喚士 第2話

黒の召喚士 第2話「黒霊騎士」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/23 1:00~1週間)
【Gyao】(7/23 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【DMM】 【FOD】
【TELASA】 【楽天TV】

黒の召喚士動画一覧TOPへ

コメント欄

黒の召喚士 第2話 コメント

  • #

    もう誰も〇〇〇〇〇

    +17
    -1
  • #

    別作品のスライム召喚するやつとどっちも話の内容が薄いからごっちゃになる

    +21
    -2
  • #

    はいはい、チートチート。

    +15
    -1
  • だーいそーげーんさま

    暗黒騎士ジェラールの存在感ぱねえええええええ🤣
    戦って戦って戦い抜いたら廃墟になったっぽい回想ワロタwww
    どっかの狼とスライムのPTよりは強いぞ‼️

    +14
    -5
  • #

    アルヴィンさんより強そうだ

    +11
    -1
  • #

    え?これってスライム召喚するやつだろ?

    +7
    -4
  • #

    オズの魔法使いって西遊記のパクリらしいけども
    これは、オズの魔法使いのパクリなのかな。

    +10
    -5
  • #

    EDは良曲だった

    +12
    -0
  • #

    急に安っぽい3D始まってワロタ

    +19
    -1
  • #

    >6 多分これはスライムに転生するやつだ

    +7
    -3
  • #

    意外と面白かった

    +11
    -5
  • #

    アニメは1話2話共にイマイチでしたが、1話観た後でWEB原作をアニメの続きあたりから250話ぐらいまで1週間で読みました。まだ執筆中でストックは800話以上あります。1話分が比較的短く文字数限定?な感じなので読みやすかった。
    感想としては、バトルジャンキーではあるけど、バトルにばかり文字数を消費する感じではなく、冒険者パーティに強い個性を取り込み、さらに女性メンバーとの恋愛・パーティーのハーレム化、食事も美味そうな描写が多く、冒険の旅も楽しいし、大きな家も買う。各要素に文字数が分散していて、アニメ化すれば多様な見どころに出来、しかも1話の尺に1つ以上の見どころが入って来そうな頻度でイベントが入れ替わる。
    ハッキリ言ってアニメ化の構成、尺の取り捨て選択が下手で、見どころが出し切れていないと思う。
    あと25%程度内容を圧縮してペース上げれば、楽しいファンタジー世界になるのに惜しいですね。エルフ奴隷ヒロインは2話までに登場させないと、多くの見どころを失っています。原作は想像していたよりも遥かに良いです。

    +4
    -6
  • #

    流石にこのパターンのやつ飽きるよな…

    +8
    -1
  • #

    2話思ったより面白かったわ
    いきなりの戦闘で3Dは以外は満足な内容だった
    とりあえず東方不敗の人と受付穣がかわいいのでしばらくは視聴は継続&今後にも期待

    +12
    -1
  • #

    >12 いやアニメは全部そうよ?w
    今まで原作越えたアニメ作品なんてほとんどないからね。
    だから原作知ってる人と、アニメしか知らない人で言い争う場面が多いわけよここはw

    基本的には原作見たら、だいたいの謎やアニメでの妙なひっかかりは解決するし、原作好きになる人がほとんどだよ。

    +14
    -6
  • #

    戦闘に3D使うのーまじやめて。急になんかのゲーム始まった感じ出て引くわー。なんかの儀礼なのか騎士出たら3D化するやつ?!

    +7
    -1
  • #

    >15
    漫画原作の場合は、わりに尺が合うのだけどね。おっしゃる通り、小説系は長編になるほど原作のディテイルそのままだと尺が全然足りなくなるし、無理に圧縮すれば辻褄が合わなくなったり表現力が不足したりする。
    せめて2クール単位でアニメ化してくれれば救われる作品もありそうだが、こればかりは今の日本経済では予算不足でしょうね。

    +5
    -4
  • #

    あんなのギルド全員でかかっても全滅じゃね?Ⅾ級の依頼なんだろ

    +6
    -2
  • #

    3D戦闘なんか見たくないんだよ、アニメなんだから手描きでやってほしかった、もちろん神作画で

    +7
    -2
  • #

    典型的な、なろうだねw

    しかしどこもかしこも黒髪、黒コートっていつまでサオに影響されるんだかw

    +5
    -1
  • #

    戦闘シーンアニメではなくゲームのようだった、話もいつものチート無双やしうーん..

    +4
    -1
  • #

    >>18ランク以上の依頼みたいなこと最後辺りにに受付の子が言ってたろ?

    +3
    -1
  • #

    SAO以前から黒コートはかっこいいですよ?

    +4
    -2
  • #

    うっは、東方先生を仲間にしちゃったかw

    +2
    -0
  • #

    受付嬢がダンまちよろしく、一人贔屓してる感あるわ。
    っていうかスライムの進化LV15とか低すぎでは?
    しかもその進化で準伝説級ってこの世界どうなってんの?

    +4
    -1
  • #

    >15男の価値観は一円にもならない争いや競争を嫌がる女性と違ってその辺は面倒だよね。オバロ2話でブレインの末路がWebはマシだけど書籍は悲惨だと、具体的な結果に触れてないのに、10番台にあるクラインや3キャラの生死やどうなったか?をバラしてる人よりも悲惨とだけ言ったらブチ切れた奴が居たよ。
    原作組は大半が作品自体を好きになったり好奇心や興味が湧いたから周辺メディアを揃えたり読み漁る奴が多いのに、アニメ勢の半分は自分が評論やチョイ見してるからネタバレや詳しく言うと怒り出す。
    キングダムとか無職に居た、戦いの結果や誰の子か?いう奴は悪質だけども、ようつべもココも、ファンの感想である以上、ネタバレや他人の考察や自分以外の好みキャラも覚悟しなきゃイケないのに、毎日読みに来て自分の評価以外激怒やヘイト向ける
    嫌ならブロックある場に逝けばいいのに

    +1
    -7
  • #

    OPアニメは結構スタイリッシュで格好良いな。

    +0
    -0
  • #

    詮索はご法度。
    なのに大声で「どこぞの宮廷魔術師?!」とか言っちゃう受付の娘、可愛いけどしね。

    +0
    -0
  • #

    いかにも性格悪そうなキャラが出て来た。
    どうせ罠か何かだろ。
    それにしてもD級の依頼って言ってると思うんだけど、B級の依頼って聞こえる。

    +5
    -0
  • #

    【殺人鬼】って思い切り書かれてるなw

    +2
    -0
  • #

    ヌルヌルさせなきゃ違和感薄かろうにな

    +2
    -0
  • #

    ああ、急に3D戦闘ってこの事か。
    確かに違和感MAXだな。

    +3
    -0
  • #

    急に初期のキングダムみたいになって嫌。
    そこそこ面白いのに。

    +1
    -1
  • #

    クロト・・・何、変動重力源みたいな攻撃をかましてんだよ。

    +1
    -0
  • #

    EDはEDで、2Dキャラ画像を3Dで動かすから違和感MAXだし、なんかCGアニメに関してはセンスないなこの監督。

    +1
    -0
  • #

    出版はオーバーラップか。
    ありふれや最果て、現実主義勇者よりは面白いと思う。

    +1
    -0
  • #

    3日で滅ぼせるなら直接やれよw

    +2
    -2
  • #

    スライムを使役するチートの話?どっちがパクった?

    +0
    -1
  • #

    チート、チーター、チーテスト

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    スライムが石破天驚拳と超級覇王電影弾覚えれば転生賢者に勝てる‼️🤣

    +1
    -0
  • #

    一つの牢屋にグループで活動してた連中まとめていれるのか

    +1
    -0
  • #

    まぁ前期の駄作3巨頭よりマシで、設定の緻密ななろう以下って感じ。
    こういうのでもネタ切れやマンネリ化してない2005年位ならウケたと思う。転生賢者よりは見れる

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはテッペン!煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃぷりまじ!』‼️
    鈴木杏奈の新曲Magic×Color‼️第4クールOPバッチリだぜ🤣
    CDのジャケットイラストもとても良いね👍

    +0
    -1
  • Comments are closed.