異世界薬局 第2話

異世界薬局 第2話「師匠と弟子」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/20 23:00~1週間)
【AbemaTV】(7/20 23:30~1週間)
【Gyao】(7/24 23:30~)
【Tver】(7/24 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第2話 コメント

  • #

    異世界食堂とは大違いだ

    +12
    -1
  • #

    薬局と書いてあるからね。違うでしょ!

    +12
    -4
  • #

    乳を吸うここで吸うイキテク
    を思い出した

    +13
    -3
  • #

    こちらの世界でも過労死しそうな。。父ちゃん咳してるのヤバそうだな

    +11
    -3
  • #

    俺なら、エレオノールに坐薬を持っていきます。

    +12
    -0
  • #

    異世界食堂はカルパッチョカップルさえおらんかったら完璧作やった

    +12
    -7
  • #

    エレンが池沼すぎないか?

    +4
    -0
  • だーいそーげーんさま

    みずぼうそうのカンナかわいそう
    テンポが良くて某暗殺一家と良い勝負🤣
    父親の咳がフラグかなぁwww

    +23
    -26
  • #

    >3
    真の仲間なついな
    鈴木と高尾のカップルだったな

    +9
    -1
  • #

    病気といえばKAT-TUNの上田君がコロナ感染して心配
    後遺症残らなければいいんだけど

    +13
    -1
  • #

    アセトアミノフェン、全然効かないんだけど

    +5
    -0
  • #

    薬剤師 津田健だったら ヤクザ医師

    +8
    -1
  • #

    ルールーうるさい奴は?

    +6
    -0
  • #

    父上百日咳じゃない。時事を取り扱うなら新型コロナかも!妥当に結核とかなら冷めるけど

    +5
    -3
  • #

    病気によっては、外科手術と併用しないと効かないのも有るだろ?

    +0
    -0
  • #

    最終回:「ファルマ小林製薬を建てる」

    +3
    -1
  • #

    知識無くしては役に立たない主人公のためにあつらえたかのような能力だが先代能力者とかいるのかね?有効に使えそうにないが。

    +6
    -0
  • #

    はたらく細胞、的な路線?

    +2
    -0
  • #

    あんな顔にできたら痕残ってブスになる

    +4
    -3
  • #

    なんで咳した父親の診察しないんだよ
    簡単に診断できるんだし普通気になって診るだろ

    +19
    -0
  • #

    結構ガチで医学してるな
    専門用語多すぎて全部聞き取れんわ

    +6
    -4
  • #

    薬学の意味は分からんけど面白い

    +7
    -3
  • #なんにゃ

    影が無いのなんとかしないともう真っ当な生活出来ないだろ

    +11
    -0
  • #

    妹、かわいいじゃないか。おれもにーに、ていってもらいたいわ。

    +5
    -0
  • #

    使用人の体調はチェックしても父親の体調はチェックしない主人公ww

    +14
    -0
  • #

    一部体に影が付いているようだが
    薬は、その人が常日頃どういうものを
    食してきたかによって効果が違ってくる。中には、オーガニック食品ばかりを食べていると効かない抗がん剤や摂取すると6割ぐらいの確率で糖尿病を発症する抗がん剤があるようだ。

    +2
    -0
  • #

    >23
    影が無いので大問題起きるが、そのお陰でその後解決する

    +5
    -1
  • #

    白いドレスシャツはずぶ濡れになったらめちゃ透けるはずだが

    +14
    -1
  • #

    現実では薬剤師は医師より格下扱いされとるが

    +4
    -1
  • #

    ある意味スバラシイ透視能力

    +2
    -0
  • #

    父親の事はみないのはあまりにも不自然だったな

    +10
    -0
  • #

    テーマ曲に乗って、超便利薬を作れよ
    どうせ考証なんか無いんだから、面白くしろ

    +4
    -1
  • #

    医療考証が合っても
    根本的な物語が酷い
    物語にも考証いれようぜww

    +7
    -1
  • #

    なあ、メンタル折れてる今なら先生(上田麗奈)の体好きにできるんじゃね?w

    +20
    -2
  • #

    ノリと主人公の受け答えが糞すぎてイライラする

    +3
    -2
  • #

    >28それな! 
     結構その辺が1,2話で切るかどうかの境目ななのに無能だよな

    +6
    -1
  • #

    >34ワロタ おぬしもエロいのうw

    +4
    -1
  • #

    影が無いってことは実体は現世にあるって事なんか?な

    +4
    -1
  • #

    幽霊薬師じゃねぇか

    +1
    -0
  • #

    異世界系あるある
    偉いやつが肺結核だから薬で治してやる→感謝され褒美として領地や金、貴族としての身分が上がる

    +2
    -1
  • #

    当然服だけ透視も出来るんだろな神ならなぁ
    うらやま

    +5
    -0
  • #

    高熱+やめたいに話を持って行きたくて、前回あんなに不自然に恐れさせていたのか。
    もうちょっと上手く持って行けなかったのかな。
    例えば教え子の才能に圧倒されて自信喪失するとか・・・あ、これじゃロキシー先生か。

    +3
    -0
  • #

    患者の症状も診ずに薬剤を調合するとか、本当に薬剤の研究者か?

    +2
    -0
  • #

    「俺には君が必要なんだ」
    これで和解とか安っぽ過ぎ!
    チョロイ女だなーカテキョ

    +0
    -0
  • #

    薬神が人々に害をなした事はないのか。
    じゃあなんであんなに恐れていたんだ?
    辻褄が合わない気がする。

    +3
    -0
  • #

    フルアーマー・・・ただちに影響はありません!

    +1
    -0
  • #

    駄目だ
    落ちた
    さよなら

    +5
    -0
  • #

    結局影がない事はどうするんだ?
    いずれ家族も知ることになるだろうし。

    +1
    -0
  • #

    あんなに怯えていたのが嘘のよう。
    こんな風にすぐ和解するなら怯えさせる必要なかったじゃん。

    +2
    -0
  • #

    お師匠(主人公の父)が作ったのは、病気でもないのに下手に解熱薬を調合すると、副作用とか悪影響があるかもしれないと懸念しての、ただの栄養剤だったのかなーと思ってたんだけど、普通に主人公の薬を飲んでも何ともなくて、お師匠様の方が若干無能扱いになっちゃったよ。
    大体この世界の人間に、地球人用の薬が効くかどうか臨床実験もせずに使用するとか、薬学研究者の風上にも置けない奴だな。

    +6
    -0
  • #

    あの路線で迫害されてざまあできるかと楽しみにしてたのに

    +6
    -0
  • #

    カテキョのお姉さん超ニッコニコ。
    主人公が渡したの本当に解熱薬?
    危ないお薬とかじゃないよね?

    +1
    -0
  • #

    なんで鎧脱いでんだよ!!
    万が一の時の為の装備じゃなかったのかよ?!
    意味ねーだろそれじゃ!!

    +3
    -0
  • #

    やっぱりカテキョ辞めた方が良かったんじゃね?
    酷い目に遭ってる。

    +2
    -0
  • #

    置いてる鎧の脇にあの青い花が咲いてるのは何か意味が?
    何も意味ないよね?
    無意味な演出なら入れんでいいのに。

    +0
    -0
  • #

    薬品名や原料名を並べ立ててるだけで、どっかのチート薬師の調薬シーンとあんま変わらない気がする。

    +3
    -0
  • #

    おいおい、使用人がお仕えする家の坊ちゃんを差し置いて、階段に腰を降ろすなよ。
    この家の主人もご家族も、そんな事に文句を言わないのかも知れないけれど、だからってそうして良いって事ではないだろう。
    これだと使用人のピンク髪が、あまりデキの良くないメイドに見えてしまう。

    +2
    -0
  • #

    そもそもさー、現代地球だって健康保険による負担が泣ければ、医者の診察も処方薬もべらぼうな値段になんだろうが。
    そんなシステムのない異世界では、薬剤が高くて手が出ないのも当然だろ。
    しかも地球みたいに医薬品を、工場で大量生産できるわけじゃないんだしな。

    +4
    -0
  • #

    この主人公、本当に前世は成人男性の研究者だったのだろうか?
    あまりにも考え方が幼稚なんだが。

    +2
    -0
  • #

    「再感染」?
    水痘ウイルスは体内に残り続けていて、何らかの原因によって免疫力が低下した時に再発症するというのが、水疱瘡再発や帯状疱疹のメカニズムだった気がするのだが。

    +1
    -0
  • #

    「目に見えない小さな悪霊みたいな物かな」
    .
    なんでそんな説明やねん。
    普通に「毒素」とか言っとけよ。
    実際ウイルスが細胞に取り付いて、毒素を作るからこうなるわけだしよ。

    +0
    -0
  • #

    うーん、やはり薬師系作品は鬼門なのだろうか。
    今の所光るモノはない。

    +2
    -0
  • #

    製薬の研究者って自分の専門分野が非常に狭いのが普通なんだが。
    だから、自分の狭い分野の薬以外はどんな成分でできているかなんてほとんど知らないし、知る必要が無い。
    でも、異世界にくるとなぜか全分野に通じてしまい、
    おまけに症状の診断までできるようになった。
    原作者や編集者がアホじゃないと、
    こんな設定できないわなあ。
    前世のコピーすらまともに描くことができない。
    最近異世界転生って異世界で苦労して苦労して
    というのではなく、最初から万能できて、
    というものしか出てこないなあ。
    思うに、努力の過程を描くほどの能力が原作者に無いから、
    とにかく真新しい切り口で出せばいい、
    というものばかりだ。

    +4
    -0
  • #

    あざとかわいいの最高(笑)

    +0
    -0
  • #

    なんやかんやいいながら見てんなw

    +1
    -1
  • #

    父親に能力を使わないのは下手に勘繰られるのが嫌だとか?単にストーリー上のご都合なだけか、今の所楽しめている。

    +0
    -1
  • #

    これ、医薬品のプロが監修しているみたいな事を誰かが書いてたけど、監修が全然活かされてないじゃん。
    どうせ作者が
    「異世界人は地球人と全く同じ肉体構造という設定なので!」
    とか言ってるんだろうけど、それにしたって主人公はまず、異世界人と地球の薬学との適合性から調べないとダメだろうが。
    大体魔法とかがある世界なんだろ?
    その魔法の力は肉体のどの器官から発生しているんだ?
    それだけでも地球人とは肉体的構造が異なる可能性があるだろうに。

    +6
    -0
  • #

    ただの難癖だな。肉体構造がどうのと言い出したらもう異世界モノなんて9割見れないだろ。魔法がある世界だからってほとんどのファンタジー世界では人間は人間だよ。容姿からして名名状しがたい正気度が失われるようなクリーチャーしか存在しない異世界モノでも見たいのか?じゃあ勝手に書いてろよ100%誰にも見向きもされないから

    +0
    -10
  • #

    真面目に見てる人もいるんだなぁ

    +2
    -0
  • #

    チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜のほうが、萌えと笑い要素があった。が、
    こっちはツマラン

    +2
    -0
  • #

    材料費ただの物質創造と先人の培ってきた知識を強制ジェネリック可能ならそりゃ安価でいけるだろうけどその前提がなきゃ平民に手が届かないの当たり前では、それガン無視で憤るって無理がある。

    +1
    -0
  • #

    ※70
    チート薬師の調剤シーンも酷かったが、あっちの方がまだ可愛げがあった。

    +1
    -0
  • #

    専門知識ある人が作った作品

    +1
    -1
  • #

    想像よりもなろうっぽさがキツくてしんどい

    +2
    -0
  • #

    まあ見れない程ではないが、さすがに調合シーンは飛ばした。

    +0
    -0
  • #

    もう睡眠薬と筋弛緩剤盛ってレイプする異世界薬剤師で18禁アニメにしたほうが・・・いや18禁で睡眠薬盛るのは呼吸の域だけども

    +0
    -0
  • #

    仁思い出した、、

    +0
    -0
  • #

    ※68みたいな人なら楽しめそうな作品だな

    +0
    -0
  • #

    ※11
    地球人類でも効かない人がいるのにな。
    症状だけ聞いて調合って、薬学者としてどうなんだろう。

    +1
    -0
  • #

    だいしゅきほーるどまだ?

    +0
    -0
  • #

    ※77さん
    ドラマ版ですね!

    所で、この主人公がイタリアの悪名高いメディチ家の様になると洒落にもなりませんね。

    +0
    -0
  • #

    これが4位て・・・
    本当にここのランキングはあてにならんな。

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはテッペン!煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃぷりまじ!』‼️
    鈴木杏奈の新曲Magic×Color‼️第4クールOPバッチリだぜ🤣
    CDのジャケットイラストもとても良いね👍

    +0
    -1
  • #

    父ちゃん診察しろよw

    +1
    -0
  • Comments are closed.