異世界薬局 第3話

異世界薬局 第3話「筆頭宮廷薬師と転生薬学者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/27 23:00~1週間)
【AbemaTV】(7/27 23:30~1週間)
【Gyao】(7/31 23:30~)
【Tver】(7/31 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第3話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +23
    -55
  • #

    配信前にページ作ることにしたからここの古株荒しが嬉々とコピペ1コメするようになっちゃって
    もう運営とマブダチ状態

    +13
    -4
  • だーいそーげーんさま

    配信前にコメ欄作らない作品もあって大変です‼️
    配信後1時間半経ってもコメ欄作成されないこともザラにある🤣

    +19
    -5
  • だーいそーげーんさま

    日曜朝アニメなめんなよ‼️
    プリマジ最終回まで毎週戦ってやるよ🤣

    +10
    -5
  • だーいそーげーんさま

    なろう系のチート能力を、あっさり受け入れる他作品の親とは違うのねwww
    この世界は内科的なものはあっても外科的医療がなさそう🤣

    +14
    -4
  • だーいそーげーんさま

    どうでも良い作品だがルミナスウィッチーズのコメ欄遅えええええええ🤣
    無能管理者。ダメなやつだなwww

    +12
    -5
  • だーいそーげーんさま

    コメ欄立てられる時にまとめて立ててもらっても構わないのにwww
    日曜用事があるなら土曜夜にまとめてとか🤣
    コメンテーターを待たせるな‼️

    +11
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ユーレイデコのコメ欄立てて下さい
    遅いっす🤣

    +10
    -4
  • #

    陛下が信じる言ってるのに
    調剤室を破壊してまで止めようとする父親が
    ちょっと知的障害患ってるように見えてしまった

    +22
    -9
  • #

    来週楽しみなアニメだね。今期は見れるアニメが少ない中で数少ない来週が楽しみなアニメ。他のアニメは一回見れば、苦痛が伴うけど異世界薬局は苦痛が伴わず、面白いと思えるだけ他のアニメよりずっとマシ。

    +16
    -11
  • #

    あの場に居た奴全員に投薬してんだろうな?結核の感染力舐めんなよ。

    +23
    -1
  • #

    ファルマは能力で薬を作れるからいいけど、他の人がこの世界の材料と技術で同じものが作れないことには根本的解決にならないんだよなあ

    +26
    -1
  • #

    だーいそーげーんにも脳に効く薬出してやれよw

    +21
    -1
  • #

    能力は最初だけで、今後は普通の人間も薬を作れますね

    +9
    -10
  • #

    いいエンディングだった(泣)

    +10
    -6
  • #

    >>14
    無理やろ
    通常の魔法使いは単系統の材料精製しかできないみたいだし
    主人公は化学の知識があっても科学や機械の専門知識がないだろうからどっかのネギ頭と違って精製を行える装置や設備を作る事ができない

    +20
    -2
  • #

    16
    どっかのネギ頭って誰?ww

    +10
    -4
  • #

    そらあ3千何百年後に眠りから覚めたあいつだろうなあ

    +21
    -2
  • #

    俺は普通にいい回だったと思うわ
    親父がその世界の最高の薬師として変なプライド持たずに現実に息子の能力に向き合えたところがよかった

    +13
    -12
  • #

    >18 
    いや、もうそういう設定の多すぎてww

    +7
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ※13
    オバロコメ欄で↓の呪い受けたんで…
    2022/07/20 19:29 #
    とりあえずだーいそーげーんは、連投した数×1000本髪の毛が抜けます様に
    ↑とりあえず防衛策でチート級の育毛剤⁉️養毛剤⁉️をおなしゃす🤣

    +8
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ※18
    センクウちゃんかよwww

    +9
    -1
  • #

    薬剤師というより医師やん

    +18
    -0
  • #

    いつもの周りがバカしかいないゴミなろう
    つまんね

    +22
    -1
  • #

    暴漢はやめだ!

    +11
    -0
  • #

    JINってやつに似てるけど、歴史改変とかの足かせが無いからいいね
    父親も味方になりそうだし先が楽しみ

    +12
    -4
  • #

    薬苦いから嫌だってゴネるやつ出てきたらどうするんだろうね

    +7
    -4
  • #

    結核4剤併用標準療法
    医者でも、呼吸器科以外の人は知らない
    あと、DOTSもやってたね
    「はたらく細胞」をおもいだした

    +11
    -14
  • #

    ドラマの仁だな。

    +5
    -1
  • #

    典型的ななろうって感じの陳腐な内容だなw
    まっ、大体わかったしここまでかなw

    +17
    -0
  • #

    陛下いい女だった
    早く治って主人公とパコパコとやって

    +4
    -7
  • #

    どれだけ(一部の)設定に拘ろうとも
    肝心の話が詰まらなければ面白くならない良い例

    +18
    -1
  • #

    所々敬語の使い方がおかしいが、
    ま、所詮アニメだから仕方ないか。

    +15
    -0
  • #

    脚本家や演出の国語力の低さがでてる

    +13
    -0
  • #

    皇帝陛下から治療する事を認められてるのに
    それを邪魔どころか魔法攻撃まで仕掛ける奴って
    反逆罪で処分されそうだな

    +15
    -3
  • #

    絵描いたりアニメばっか見てると国語力が身につかないんだね
    バカには良い作品生み出せないから勉強しろ

    +14
    -0
  • #

    父親といい家庭教師といい言動が理にかなってなくて、なんでそうなるのと白ける

    +18
    -0
  • #

    今までOP飛ばしてたので気付かなかったけど、なんかアンデッドみたいのが出て来るのね。
    内科治療という現実的な話に魔法という組み合わせだけでも微妙な感じなのに、医学を真っ向から否定するようなアンデッドみたいな存在が出て来たらモーネアホカト。

    +11
    -2
  • #

    陛下は絶対安静だろうに、部屋にこんなに人間がいてガヤガヤされたら、とてもじゃないが落ち着かないだろ。
    病気にも悪い影響しかなさそう。
    尊爵殿も医術に明るいのなら、何故この状況を諌めないのか。

    +15
    -0
  • #

    だいしゅきホールドの起源を主張した奴に、安易に乗っかるような作者の作品だけはあるな。

    +13
    -1
  • #

    肺結核と分かったんなら、皇子らに感染する危険性を指摘しろよ。
    この期に及んでもまだ、傍観者を気取るつもりかこいつ。
    この場で結核の危険性を知ってるのは、主人公だけなんだぞ?

    +18
    -1
  • #

    ・・・となれば、父親の咳もおそらく結核だろ。
    皇帝から感染したんじゃねーのか?

    +14
    -2
  • #

    ここで息子がでしゃばる事で、御典医たる父親の顔は丸潰れ。
    元成人男性なんだから、もうちょっと上手くやれないものか。
    あと感染の危険性の指摘まだぁ?

    +15
    -0
  • #

    主人公の父親、もう完全なる無能じゃん。
    主人公の父親がこの世界においては非常に有能な医学者である事を見せつつ、主人公がそれを超越した事をすればこそ、その能力が光って見えるというものだろうに。

    +14
    -1
  • #

    なんか化学式出して、手がピカーって光っても、全然凄そうに見えないんだよね。

    +15
    -0
  • #

    あーこいつの父親にイライラするわ。

    +13
    -2
  • #

    主人公もなんで質問に答えないんだよ?
    「今調合しているのは新薬です!」と。
    自信を持って答えないから父親も不安になるんだろうが。

    +10
    -1
  • #

    「ファルマ・・・いや、お前は何者だ?」
    陛下のお命がかかっているというのに、何を言ってんだこの無能は?

    +8
    -3
  • #

    陛下の御前で、しかも他にも目撃者が沢山いる中で父親の面目を潰しておいて、今更
    「あなたが調合した事にすれば、宮廷での体面も保たれます」もねーだろうがよ・・・
    ホントひでーなこの作品。

    +18
    -1
  • #

    陛下のご決意を尊重するのなら、何故息子の調薬を邪魔した?
    言動と行動がチグハグ過ぎるんだよ。
    担当編集も何故これをOKしたのか。
    締め切りギリギリで訂正する時間がなかったのか?

    +15
    -3
  • #

    「お前は・・・ファルマなのか?」
    いいから調薬を邪魔すんじゃねーよ糞親父!!!

    +6
    -2
  • #

    だから感染る病気なんだから、必要最小限な人員を残して全員退室させろよ!
    この作者、本当に医学的知識あんの?!

    +11
    -0
  • #

    結核菌があんなルーペで見えるのか?
    検索しても電子顕微鏡の写真ばっかりだが。

    +10
    -0
  • #

    薬剤の事ばっかりで、感染予防には全く配慮していない主人公というか作者。
    なんという中途半端な医療行為。
    お陰で医師ってすげーんだなって再認識できたけどな。

    +19
    -1
  • #

    いや、治療法が確立されたからって、恐れる必要はあるだろ。
    予防に勝る治療無しだぞ?
    医学者ならそれくらい理解しとけよ。

    +10
    -1
  • #

    そんなに即効性のある薬じゃねーだろ。
    大体、酸素吸入器具どころか点滴すらないこの世界で、陛下の体力的に半年持つのかな?

    +13
    -0
  • #

    イイ話風にまとめているが、いまいち良い話ではないんだよなー

    +10
    -0
  • #

    なんで教わるべき立場の人間が握手を求めるんだよ!!
    そこは頭を下げてお願いするところだろうが!
    しかも無理やり父親が良い事をしてくれたみたいに言ってるが、今回この父親は自分の息子を信用できず、調薬の邪魔しかしていないからな。
    つまんねー

    +9
    -2
  • #

    しかも父親が家族や使用人にも結核菌を移している可能性が・・・
    だーめだこりゃ。これじゃ治療薬が足りないだろ。

    +9
    -0
  • #

    今回も酷かったなー

    +12
    -0
  • #

    あっ…お薬お出ししておきますね。

    +5
    -0
  • #

    いい加減な投薬する輩の性で、未知の多剤耐性結核菌が出た場合はどう対処すんだろうね?

    +1
    -0
  • #

    結核の感染力は確かに強い。強すぎてほとんどの成人はすでに感染済みだろう。感染=発病ではないからな。感染した状態で健康に生活してるんだよ。もちろん予防は必要だろうが今更感染を恐れても大した意味はない。発病した時治療すりゃいいだけ。そんなに滅多やたらに健康な人が発病する病気じゃない

    +2
    -12
  • #

    構成の仕方、尺の詰め方、今期唯一その辺の造りに不満を感じない作品かもね。

    この時代の人にチートスキルが無くて薬が作れないのか?と疑問を持つ人がいるようだが、主人公の持つ医学知識自体がチートだからね。だから、まず細菌を目に見える形にして提示した。薬自体は魔法的手法で作る手段を持っている。あとは試行錯誤の積み重ねで内科医療的なものが発展すると考えればいい。なぜ主人公の知識がチートなのかというと、それは既に違う世界で長年の試行錯誤を重ねて、細菌の薬品耐性まで考慮した『結果』をそのまま基本知識として持っているからだ。
    主人公は異世界人たちの試行錯誤を邪魔しないように、上手く知識をリークできるかが課題かもね。原作知らんので想像だけど・・。

    +1
    -17
  • #

    主人公の事を無視した親父殿が何をした方のかわからない
    アイツ何がしたかったの?
    無理やり止めてもお家潰しは免れないだろ・・・

    +9
    -0
  • #

    >>65は軽い勘違いする書き方してしまった
    息子ともども死罪だろ
    ”親父”のやり方じゃ残りの家族も全員

    +9
    -0
  • #

    結核菌は作中でも細菌と言われているようにウイルスよりはだいぶ大きい。電子顕微鏡があるんだからそりゃ使うけど別に子供が理科の実験で使うような顕微鏡でも見える

    +4
    -12
  • #

    いつ光学顕微鏡が出て来たんだろう?
    虫眼鏡みたいのは出てきたシーンは見たけど。

    +6
    -2
  • #

    皆に自分の痰を覗き込まれる陛下。
    お労しや・・・

    +8
    -0
  • #

    仁みたく過去に飛んだなら地球での病気だから対応できるだろうけど、
    異世界に飛んでるわけだから地球に存在しない病気に四苦八苦するはずだろうになぁ

    +5
    -0
  • #

    現代の知識ひけらかすより、魔力や魔法でチョチョイってやってもらった方がよっぽど納得できるんやが

    +8
    -0
  • #

    チート医師

    +5
    -0
  • #

    現代日本だと確かに、栄養状態が良かったり衛生観念がしっかりしているせいで、なかなか感染はしない。
    でも俺が肺炎で入院した時、結核の可能性もあるって事で、隔離病棟に入れられたからな。
    結局風邪をこじらせただけだったけど、現代日本でさえこういう扱いなんだよ。
    ましてや栄養状態的に現代日本程恵まれておらず、また衛生観念も確立されていない異世界では感染・発病の危険性はずっと跳ね上がると考えられる。
    それを考慮しないこの作品は、あまりにも医学的考証がお粗末と言わざるを得ない。

    +9
    -1
  • #

    多分監修している人もこんな作品だから真面目に読んでらんなくて、チェックしたフリしてテキトーにOK出しちゃってんだろうな。

    +13
    -0
  • #

    だいしゅきホールド起源説が頭に浮かぶが、漫画は全巻買ってるわ

    +0
    -0
  • #

    皇帝の言葉であろうとも息子が間違ってたら止めるのは正解だよ
    結核で死ぬ事が決まってるんだから
    下手に知ったかで新薬試して皇帝死んだら人殺しになるし
    そしたらいくら元々死ぬとわかってても責任押しつけられて死刑になる
    ただ今回は薬神の力や転生前の知識があるから解決するわけで。
    父親は中国の名医華佗以下の能力に対して
    そんな父親の目の前に息子が突然野口英世以上の知識のある医者になったら
    こう言う展開にならなくもないだろうに

    +1
    -12
  • #

    父親が患者の気持ち考えて病名伏せてたのに目の前で言っちゃうし
    原因とその治療方針を教えても致死の病とされてる病名そのものズバリ言わなくても良かったのでは

    +3
    -1
  • #

    治ってから持ち上げられるのはわかるけど、あの段階ですげーってなんないだろ、皆疑心暗鬼なのに

    +11
    -0
  • #

    もう薬神の加護受けてますってことにして堂々父親に紋見せて最近から薬の件まで説明して調薬始めたほうが良かったのでは
    父親の立場からしたら何も説明せずにVIPの治療を訳分からん方法でペーペーの息子が始めたら「は?」ともなるわ

    +7
    -2
  • #

    アニメだとしてもあまりにも色々展開が不自然すぎて
    もっとどうにかできんかったんかと残念な構成

    +6
    -0
  • #

    原作知らないけど
    アニメの出来は悪いと思う

    +4
    -0
  • #

    材料もなんもなく作れるとかいう日本作品独特のご都合チート萎える

    +4
    -2
  • #

    錬成も魔法も使えない設定で、現地で入手可能な原材料でなんとかする話だったら、凄い面白かったかもしれない。
    錬成魔法のお陰で簡単に特効薬が作れてしまって、主人公の有り難味が薄い。

    +7
    -0
  • #

    >82
    異世界自体が日本人男の妄想かつご都合チートな作者が神の状態だから

    +2
    -1
  • #

    うつる病気ってことは過去の事例から当然わかってるよな?
    その病気の国王の部屋にあんな無駄に沢山の人がいたり、大事な世継ぎまで入れてしまうことに違和感
    そういう当たり前のこともわからない奴にアニメ化任しちゃったから、多分今後もツッコミどころ満載だと思う

    +11
    -0
  • #

    構造さえ教えてやれば魔法で誰でもあの薬作れんの?

    +0
    -7
  • #

    かつてオウム真理が猛毒サリンを作っちゃったでしょうよ
    結構化学がわかれば合成できるでしょうな

    +0
    -7
  • #

    化学の知識をフル活用すれば問題ないでしょ!

    +0
    -7
  • #

    ※26
    それ見た事ないけど、そういう何某かの制限があって、その制限の中で主人公が知恵を絞るから面白くなるんじゃないの?
    この主人公みたいに父親が暴れて邪魔しなければ、普通に特効薬が作れてしまうんじゃ、解決できて当たり前でつまんないじゃんかよ。
    スポーツだってルールという制限があるから面白いんだぜ?

    +3
    -0
  • #

    ※11  
    結核って以外と感染しても、発病まで行かないもんだぞ。
    発病しないと菌はまき散らさないから問題ないし、本人が知らない事が殆ど。
    昔は栄養状態が良くないから、感染すると発病するのが多かったと思うけど。

    +1
    -10
  • #

    現代日本の病院でさえ隔離病棟に入れるのに、なんで異世界だと平気だと思うのか。
    医師と薬剤師の常識のズレって奴かな。

    +5
    -0
  • #

    >90その話題に喰いついて悪いが、20代のとき、B級グルメや外食の鬼のような大食いの学生時代からの友が、いつのまにか肺に水が溜まりまくるわ、コレステロールと高血糖と肥満で中病院入院して、1か月チョイでも治らないから、一つの町の3分の1位の大学病院に転院して入院が11か月、半月に一回外出許可証を得て、カラオケや競馬やボーリングや外食三昧してて、半年間結核だと知人や会社の人に隠してやがったので、そいつの親に問いただしたら、医者は3か月くらい親にも隠してるか?or気づかず、ペット犬1匹猫3匹飼ってるアレルギーだと言われてた。
    結局は最初から結核で11か月入院してたわけだが、ペット飼ってて親が半アル中でかなりの不潔だから結核になったとは考えにくい。
    やっぱ外食しまくったせいだろうか?そいつが外出許可証を半月に1回行使するごとに、俺も同じ鍋や焼き肉をつついて、俺を含めた他の4人もカラオケのマイク共用し続け、誰も移らなかった(そいつはずっと結核の発症中、勿論セキもマスクすらなしで中軽度してた)。 ソレで結核菌が身体からほぼ消えるまではずっと大小発病してたよ
    よくわからんが加熱殺菌か周りの現代の栄養が足りてて+20代の抵抗力があるからか?結核にかかってる人以外は、中々移らないんじゃね?
    もしくは年寄りや抵抗力低い奴なら移るんだろうな?
    ただ、コロナよりははるかに感染力緩いよ

    +0
    -8
  • #

    感染してもほとんど発症しないからダイジョーブ!
    ・・・という事にはならんのだよ。
    そこのところが理解できていない奴多過ぎ。

    +9
    -7
  • #

    大体父親には感染しちゃってんじゃねーか。

    +5
    -0
  • #

    この世界の貴族は魔法使いだから免疫が高いという設定あったはず

    +1
    -4
  • #

    その免疫の高い貴族(父親)が発病しちゃってんじゃねーか。
    読者からツッコミ入れられて、後付けで入れた設定だろどうせ。

    +3
    -1
  • #

    しかも公爵よりも上の皇帝陛下や尊爵様が発症。

    +2
    -0
  • #

    専門家がチェックしているとは思えない杜撰さ。

    +2
    -0
  • #

    1から10まで説明してあげないとわからない奴には
    皮肉すら通用しないな・・・

    +1
    -0
  • #

    1から10まで説明しても理解できない奴もいるがな。

    +2
    -0
  • #

    1から10まで説明しても、自分が正しいとか上になる以外、トボけたり罵声しか返さない奴も居る

    +0
    -0
  • Comments are closed.