異世界薬局 第6話

異世界薬局 第6話「兄妹と海」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/17 23:00~1週間)
【AbemaTV】(8/17 23:30~1週間)
【Gyao】(8/21 23:30~)
【Tver】(8/21 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第6話 コメント

  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +167
    -6
  • #

    まだ見てないが、エロ回だったのか?

    +40
    -12
  • #

    影の薄いオレは異端者じゃないですよね?

    +40
    -7
  • #

    6話しょうもなくて途中でやめたわ

    +36
    -3
  • #

    ベテランから若手まで有名な声優がこぞってコロナ感染してるからそろそろうえしゃまもくるんじゃないかとビクビクしてるワイ
    うえしゃまもアラサーだからね

    +36
    -2
  • #

    神官モロ出しで視察する意味

    +35
    -1
  • #

    良くある展開だが、なぜ無能連中は力の痕跡を目の当たりにしながら自分達で始末できると思い込むんだろ

    +38
    -0
  • #

    戦争まで発展するかな?

    +33
    -0
  • #

    そろそろ折り返し点のてこ入れかな
    ロッテと女王陛下の温泉回はよう

    +32
    -1
  • #

    兄上のチンポ気持ち良すぎだろ

    +30
    -1
  • #

    荷馬車の泥と被害にあった泥の量あまりにも違うんだけど!それにあの荷馬車が突っ込んでもあの被害には到底なりえない、恐ろしい

    +29
    -0
  • #

    ファルマくんが本気をだせば、異端審問官など粉微塵だぜ。

    +28
    -0
  • #

    これは妹が可哀そうすぎて途中で脱落するわな

    +27
    -0
  • #

    外国勢力が宮廷薬師に手を出したりしたら普通に国際問題やろ・・・ 異端審問官ってそこまで強大な権力が与えられてるのか?

    +26
    -1
  • #

    どこのファンタジー世界観でも異端審問官は特別な感じがするね
    普通では手も出せないしお近づきにはなりたくない連中。
    ただ審問官もお役所仕事みたいに上の命令には逆らえない、みたいなイメージあるけど(笑)

    +25
    -1
  • #

    >15
    元から各宗教や独裁帝国タイプの異端審問官は最初はわずかな疑いや密告で、拷問や投獄し好き放題して、それが上手くいくとか慣れて来ると、なにもないのに弱い者や従わない者邪魔な者をヤリだすし、その権力で魔女だの反逆や異端審問の吐かせるためや心折るためとか口実捏造してレイプしだす。
    やっぱ絶対的な暴力や権力与えると悪に染まるんだよね。日本なんか職業権利あるだけでセクハラや薬盛るとか準Go姦三昧な奴も出るし

    +24
    -1
  • #

    謎能力で泥も消せば良いんじゃないか
    ついでに病原菌とかも能力で消せばいい

    +23
    -0
  • #

    あ~あ、こういう悪役出して事件起こさないとストーリーに変化付けられないのかよ?
    せっかく異世界薬局なんていうテーマがあるのだから、もっと薬学や医療に縦に突っ込んだ創作できないのか? これだけ謎の魔力を持っていれば展開方向なんぞ一杯あるだろうに、つまらん。
    せめて、さっさと片付けてくれ。気楽に殺人しても構わん。

    +23
    -2
  • #

    異端審問官って他だとFFTくらいしか知らんけど、相手の話を一切聞かずに自分の行いが正しいと思い込んでる奴って印象だな

    +21
    -0
  • #

    異端審問官って神の代理職だろ。
    それが虚偽の理由で誘拐補佐させることは、その宗教の異端行為に該当するからおかしすぎるだろ。

    +20
    -0
  • #

    いい大人が転生したわりにうかつすぎじゃね?

    +20
    -1
  • #

    なんだ薬と向き合うの導入だけか

    +18
    -0
  • #

    下手人って殺人実行者のことらしいよ。

    +17
    -1
  • だーいそーげーんさま

    異端審問官と言えば、聖なるポーズだろ‼️🤣
    原作者はわかってねえなwww

    +16
    -0
  • #

    人気のない設定厨アニメとか知識アニメだと、ここも
    平均的にガラがイイよな。称賛の多い人の多い場と、知識アニメ以外の人の多い場に罵声魔が多く湧く

    +16
    -2
  • #

    急患です!だからここは診療所じゃないっつーの!

    +15
    -0
  • #

    ボダンの同類か。なら末路は決まったな。

    +13
    -0
  • #

    先っぽを濡らすだけだからいいよね、ロッテちゃん?

    +12
    -0
  • #

    唐突に発動するチート能力?
    海水浴客の中から、どうやって薬剤師が元凶と目星をつけたんだ?
    唐突にバトルするの?バトル漫画?

    +13
    -0
  • #

    地味につまらない
    人気回復にはエレンが脱ぐべきだ

    脱ぐしかないな

    +24
    -3
  • #

    これからの異世界薬局は・・・。
    店は陛下の力で2日で元通りになり馬車激突事件の犯人の薬師ギルドのおっさんはファルマ大好き陛下の逆鱗に触れ営業停止になっちまうんだ。その後流行り病で死ぬけれどもそれはまだまだ先のお話さ。
    そして異端審問官もファルマに手も足も出ず負けて秒で降伏して味方になるんじゃよ。
    ネタバレ見れてすっきりしたね!

    +14
    -4
  • #

    他国の審問官ごときが他国の貴族の子息それも宮仕えの
    宮廷○○の称号を持つ人間にちょっかい出したら
    確実に国際問題なんすけど・・・名乗るかね?普通w

    +13
    -1
  • #

    >>26
    現代じゃ調剤士は診察できんから医師の処方箋見て調剤するひとでしかないけど
    この主人公なぜか診断できるうえ絶対誤診しないチートスキル持ちだからそもそも医師の仕事を潰してるわなw

    +10
    -3
  • #

    作品感想も勿論良いけど、こういう知識感想や作品を分析した感想も好きじゃ!ようつべで言えば1番は投資動画&健康知識動画>スマホ動画や回線等手続き系、情報交換や知識を語る場ほど聡明や変に威圧しない紳士さが出る。
    アニメの出来よりそういう雰囲気が良い

    +10
    -0
  • #

    >>18 同意です。
    この作品っていろんな設定や展開を安易にし過ぎたために面白くなる可能性を作者自身が潰してしまってる印象。
    主人公の能力も例えば「意中の薬のこの世界での製法がわかる能力」とかなら、希少な素材や器具を求めて冒険する展開とか出来たんじゃないかと思う。
    他には現代医学では対処できないような症例(魔力障害とか)に主人公が遭遇して困惑するとか、いくらでも面白い展開にできそうなんだけどなー

    +13
    -0
  • #

    パターン化しすぎ

    +10
    -0
  • #

    異世界だいたいcv上田麗奈おるよな。

    +10
    -0
  • #

    これ面白くないな、コメ数百も行かないだろ…

    +9
    -0
  • #

    ※36そのコメだろ、皆気づいてるよ!気にすんな

    +9
    -0
  • #

    小僧の周りでは
    眼鏡っ子以外誰も影が無いことに気付かないのに、
    何故か、遠目で見ていた子供がそれに気づくのか?
    おかしな話。
    足が浸かるくらいの所で海に持っていかれるような波がきたら、
    メイドも全身ずぶ濡れになる。
    それにあんな何十メートルも魔力?が吹きあがったら
    子供一人以外にも多くの者が見たと思うけど。
    とにかく原作者の設定がひどすぎるな。

    +8
    -0
  • #

    6話にして水着回か。
    まあ1クール中間辺りだし、テコ入れには丁度良いのかな。
    でも水着が昔の貴婦人が着る様な奴だったりして。

    +8
    -0
  • #

    エレンはもしかして海辺で飲酒しているの?
    飲酒した上で泳ごうとしているの?
    こいつ本当に尊爵様の弟子?
    酔っ払った状態だと、膝下程度の水深で溺死する事もあるらしいよ?
    主人公はそういう知識は持っていないの?
    注意しなくていいの?

    +8
    -0
  • #

    妹は病気で死に、兄は過労死。
    前世のご両親は救われないなー

    +7
    -0
  • #

    お父上があれだけ念を押していたのに。

    +8
    -0
  • #

    これだと海水の無くなった海底に激突して、結局死ぬのでは?

    +7
    -0
  • #

    あの高さなら下が砂でも普通死にそうなんだが、どうやらこの世界の人間は地球人の何倍も頑丈にできているらしいな。

    +7
    -0
  • #

    おい、その状態からどうやって陸地に戻ったのかが結構大事なんじゃねーの?
    端折っちゃったよ!!

    +7
    -0
  • #

    これでまたエレンがファルマを恐れるようになったり・・・あーあピンク髪まで恐れちゃってるよ。
    なんだろ、この作者さん恐れさせるの好きだよね。
    助けられたんだからいいだろ。良い能力じゃんか。
    今それを問題にして恐れる場面じゃないでしょうに。

    +5
    -0
  • #

    恐れさせたいのか感心させたいのかどっちやねーん!
    エレンの反応がそれなら、ピンク髪の反応がおかしいやろがい!

    +7
    -0
  • #

    ファルマの能力を恐れたのが誤解だったとしても、そんなミスリードが必要なの?
    何がしたいのかよくわからんシーンだ。
    謝るべきことがあるなら、怯えた表情をさせるのではなく、気まずそうにさせろ。
    大体こいつが水遊びをねだらなければこんな事にはならなかった。
    ならばその場で謝罪すべきだろうに。
    これでまたロッテに、デキの悪いメイドというイメージがついてしまった。

    +8
    -0
  • #

    教会の連中、あからさまに主人公に接触して、物凄い形相で睨んだりしてバカなの?
    調査になんねーじゃん。
    ほんと、薬学以外はからっきしだなこの作者。

    +6
    -0
  • #

    あの力を使えば一瞬で撤去できるよな。
    人目があるからダメと言えばダメだろうけれど。
    いっそ何をしても無駄だと理解させる為に、人前で堂々と馬糞だか堆肥だかの山を消去して見せてはどうだろうか。

    +4
    -0
  • #

    あー馬糞とか堆肥じゃないのか。
    敵は意外と優しい奴らだったんだな。

    +4
    -0
  • #

    感動している場合かよ。
    ちゃんと礼を言え、そしてお前もボサっとしていないで働け。
    お前の店だろうが。

    +5
    -0
  • #

    まあ誘い出されたのは仕方が無い。
    主人公は薬学が専門で、権力闘争や宗教的軋轢なんてのは専門外だろうしな。
    さて、ここからどう面白い展開に持って行くかだが・・・あまり期待はしていない。

    +4
    -0
  • #

    >>25
    翻訳機壊れてるぞ

    +6
    -0
  • #

    ↑確かにこいつの頭は元から壊れてる
    罵声がないとコメしたらあわてて罵声しやがったw

    +4
    -1
  • #

    エレンさん胸出し過ぎ

    +3
    -0
  • #

    >>57
    罵声しやがった ×
    罵声を浴びせやがった 〇
    もっといい翻訳機買え

    +4
    -0
  • #

    罵声しやがった 〇
    罵声を浴びせやがった X
    証拠出せよ、法作ってさwもっといい翻訳機買え
    いつまでもさみしくなるたびに夜泣きすんなよアル中くん♡

    +3
    -1
  • #

    >>59翻訳機も頭も壊れてるぞ

    +5
    -0
  • #

    なんで頭の影がちゃんと体に落ちてるのに地面に落ちる影がないのか説明してくれまいか?本体は別の世界にあってホログラム状態ってことじゃないやろ?

    +3
    -0
  • #

    *=**=-=*+-=+-+*++=-* ❤️❤️❤️ エ ン タ ーテインメントポータル – 𝙬𝙬𝙬.GAAA.GQ ⬅️⬅️⬅️👍👍👍 *=**=-=*+-=+-+*++=-*

    +3
    -27
  • #

    髪の毛や顔に影あるのに体の影ないってなんなん?
    一貫性の無さでご都合主義が垣間見えてつまらない
    影無いなら、顔や服の影も付けない絵にしろよ

    +3
    -0
  • #

    人体はほぼ水でできている!振りかなgkbr

    +3
    -0
  • #

    なるほど!次回は敵の体の水分を消して干からびさせるんですね。
    え・・・そのための伏線だよね?

    +3
    -0
  • #

    >>66
    目の水分を消して拷問するから楽しみにしとけ

    +4
    -1
  • #

    まぁさすがに今回のファルマの行動は擁護不可能だな。日本の海水浴場と同じに考えてのかもしれないが異世界でもあるし素直に父の言いつけを守るべきで最低でも自分は側について守るべきでまるで知能が低下したとしか思えない強引な展開だった。メイドのロッテに至っては処刑されても文句は言えない特大の失態だし

    +7
    -1
  • #

    せっかく良いモノを持ってるんだから
    エレンは脱ぐべきだ
    脱ぐしかないな

    +22
    -1
  • #

    人気回復のため上田麗奈に悶えてもらうしかないな

    +22
    -1
  • #

    主人公に医者の真似事をさせたいなら、前世を薬学者にするよりも普通に内科医にしたら良かったのではないか。

    +5
    -0
  • #

    普通に面白くなってきたね。それにしても毎回こういう展開聞いたり読んだり見たりすると安倍さんの件を思い出すね。

    +3
    -13
  • #

    凄く不思議なんだが
    この作品は医療監修を付ける意味あったのか?

    +6
    -0
  • #

    水着どこ、ここ

    +3
    -0
  • #

    メガネも子供見ないで1人で水遊びしてたんか

    +5
    -0
  • #

    いっそ回復術士風にしてうえしゃまとえーでちゃんにアンアン言わせてやり直したほうが良い

    +2
    -1
  • #

    妹ってかわいいんだね
    でも死んじゃったら嫌だろうね、想像はつく
    一人っ子なんで

    +2
    -0
  • #

    正直、亡くなった前世妹も、転生後の妹も、存在があまり活かされていない気がする。
    これなら妹は居なくても良かったのでは?

    +2
    -0
  • #

    米見ると異端審問官に主人公が迫害される話のようだから今回はパスでいいかな
    そういうのつまんない

    +2
    -1
  • #

    この淡々とこなす詰まらなさは失格紋と似てないか?

    +3
    -0
  • #

    そのうち職業の数だけ異世界って付けそうだな・・・
    あと異世界ニートとか異世界精神科(まんまやん)

    +2
    -0
  • #

    -++==+*+–==+++*=+*- ❤️❤️❤️ エ ン タ ーテインメントポータル – 𝙬𝙬𝙬.GAAA.GQ ⬅️⬅️⬅️👍👍👍 -++==+*+–==+++*=+*-

    +1
    -26
  • #

    ※79
    まだそうなってない。
    だから見るなら今週。
    次回は審問官にボコられる?って所。

    +1
    -0
  • #

    そういやこの世界、魔物とかは居ない設定なのかな?
    海の魔物に対する警戒とか、全く必要ない様子だったが。

    +1
    -0
  • #

    >>72
    こういうのが「信者」ってヤツなんだろうなw
    統一教会を妄信してるのと変わらないね。

    +0
    -0
  • #

    絶対誤診しない、医学万能近い主人公を迫害する勢力も普通に出て来るのが人間社会らしいね
    善側で分け隔てなく治せる人が居たら人気も出るし、人の弱みに付け込めなくなるから、排除とか支配して操作しようとする

    +0
    -0
  • #

    >72
    信仰しているアニメにケチをつけられて
    涙目になってるカルトさん。まあ、落ち着けよ。

    +0
    -0
  • #

    影がないのがバレたら拙い事になりそうなのに、平気で店をやるわバカンス行くわ出張診察はするわで、もはや影無し設定が空気になりつつあるな。
    だったら影なし設定要らないじゃん。

    +3
    -0
  • #

    海、浅くね

    +0
    -0
  • #

    海入れるならせめて目を離すなやw

    +4
    -0
  • #

    安倍なんてもはや過去の人
    死人に口なしだ
    国葬なんて必要ない、税金のむだ

    +0
    -6
  • #

    >>90
    ほんまコレ
    みんなに責任あるけど、ロッテはまず立場をわきまえろ
    ファルマの側にいたいだとか、薬局で働きたいだとか、海に入りたいだとか、何故に自分から要求出来ると思うのか

    +4
    -0
  • #

    この主人公は現代地球で治療法が確立されている病しか治療できんよな?
    異世界特有の未知の病が登場したらお手上げだな。

    +2
    -0
  • #

    ↑連投はいいけど、ごめ。文章下手過ぎて何言ってるかわからん。

    +0
    -5
  • #

    コロナからお帰り。肝心の内容は今までの二番煎じじ感が否めないね。
    もうそろそろ異世界話おなか一杯かな、現代でなんか面白いことやってほしいね。
    来週以降に期待したい。

    +0
    -3
  • #

    最後のほうまで発達障害が湧いてて草w

    自分の評価通りの感想が中心か気になって
    しょうがないんだな。
    童貞はすぐ承認欲しがるからいつまでも童貞なんだよな~

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ランキング2位‼️
    糞アニメのくせにやりおるwww

    +0
    -0
  • #

    ほぼ6時間空いてても連投扱いなのか・・・

    +1
    -0
  • #

    なにしろ3分前後で違う話題を分けるのに連投しても自演と吠えるからな。あと自分が言われまくった反論は100コメ以上の人気作でもほぼ一人とか物的証拠があるのにわめく、最近オバロで中傷ばっかしてる前後無視してコメするカスだよ

    +0
    -0
  • #

    離岸流あるとこなら遊泳禁止だろうに毎年のようにそこで泳いで溺れるバカ発生するよな

    +1
    -0
  • #

    迷わずに飛び込んで追いかけるって共倒れフラグでやっちゃいけないことなのに勇敢とか言うな

    +0
    -0
  • #

    人目気にせず済むなら主人公の力で汚泥一瞬で消せるのに面倒臭いのう

    +0
    -0
  • #

    無駄の塊であるなろう産ラノベを丁寧にアニメ化するなんて
    それこそ原作ファンしか見ないじゃん
    原作ファンってあれだろ?金落とさない中坊だろ
    ラノベとか大好きな層は

    +0
    -0
  • #

    海難事故で彼女も親友も無くした自分にはかなり堪える話だった…普通になろう系でも楽しいと思って見てたから油断してた…こんなとこでトラウマゴリゴリされるとは…

    +0
    -1
  • #

    子供は海に入っちゃダメってパパ様に言われてたのに勝手に許可して、子供が溺れたら大規模な術を発動して「妹は渡さない!」と決め顔されても。。
    でも最後、敵が出てきてようやく話が動きそう。

    +0
    -0
  • #

    子供は海に入っちゃダメってパパ様に言われてたのに勝手に許可して、海に入る子供を見張りもせず、子供が溺れたら大規模な術を発動して「妹は渡さない!」と決め顔されても。

    +0
    -0
  • Comments are closed.