創聖のアクエリオン

創世のアクエリオンあらすじ
12000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅」が、気候の大異変によって復活し、 人類はこれと再び戦うために、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。 これを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロに出会った。
アポロは本当に太陽の翼なのか? 太陽の翼を巡る12000年前の因縁とは? そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か……。


創聖のアクエリオン テレビアニメ
1話「天翅の記憶 」

2話「闇の獣 」

3話「エレメントスクール 」

4話「はだしの戦士 」

5話「地下迷宮の王 」

6話「想い彼方へ 」

7話「深紅の薔薇の騎士 」

8話「はじめてのがったい 」

9話「夢のかよひじ 」

10話「空に星、地に花 」

11話「水底のしあわせ 」

12話「琥珀の時 」

13話「一万二千年のラブレター 」

14話「光る影 」

15話「初恋のアクエリオン 」

16話「黒い鏡 」

17話「食べたくて合体 」

18話「魂のコスプレイヤー 」

19話「けがれなき悪戯 」

20話「天翅の翅音 」

21話「紅い道 」

22話「見えない翼 」

23話「翼、儚く 」

24話「天空のゲート 」

25話「決戦!!アトランディア 」

26話「世界のはじまりの日 」

創聖のアクエリオンOVA

OVA 創星のアクエリオン -太陽の翼-(後編)

前期OP「創聖のアクエリオン」歌:AKINO(1~17話)
後期OP 「Go Tight!」 歌: AKINO (18~25話)

ED1 「オムナ マグニ」(1話~13話、15話~24話) 歌: 牧野由依
ED2 「荒野のヒース」(14話のみ) 歌: AKINO
ED3 「Celiane」(25話のみ) 作詞・歌: Gabriela Robin

創聖のアクエリオン声優
アポロ:寺島拓篤
シルヴィア:かかずゆみ
シリウス:杉田智和
ピエール:小野坂昌也
麗花:小林沙苗
リーナ:佐藤裕美
つぐみ:日笠山亜美
ジュン:阪口大助
クルト/クロエ:朴王路美
不動 GEN:石塚運昇
ソフィア:玉川紗己子
ジェローム:飛田展男
頭翅(トーマ):森川智之
音翅(オトハ):兵藤まこ
夜翅(ヨハネス):青森伸

アクエリオンEVOL
アクエリオンロゴス

コメント欄

創聖のアクエリオン コメント

  • 匿名

    アクエリオンのOVAのほうが見れません、パンドラのアプリケーションをインストールしてもだめです。

    +5
    -3
  • セリアン

    感動しました!最後、天使と人が合体して、究極のアクエリオンだぁぁって思いました!
    もう一個話があるんですよね。楽しみです←セリアンとアポロニアスw

    +6
    -0
  • 匿名

    1話からみれませn

    +5
    -2
  • ピエール

    ドリブル ドリブル ドリブル ドリブル ドリブル ドリブル ドイブル ドリブル ドリブル ドリブル ドリブル ドリブルゥ!!
    15話は最高だね!もちろんほかのも!

    +2
    -2
  • ドラゴン

    ルナもマーズもソーラーも全部カッコいい最高!!

    +1
    -2
  • っh

    最終回チョオーーーー感動した 続かないのかなぁ・・?

    +2
    -0
  • 匿名

    1話目から見れないんですけど;;

    +2
    -1
  • 匿名

    1話から見ることができなくて
    困ってます。

    +0
    -1
  • 匿名

    一話から見る事が出来ないのですけれど;; 困ってます。

    +1
    -0
  • ししーふ

    19話ぶっこわれすぎワロタwww

    +0
    -2
  • シャングリラ

    めっちゃ最高!
    これでパチンコももっと盛り上がる(笑
    最後の創生合体超感動・・・
    地球とも合体なんてすごすぎ!

    +1
    -0
  • jack

    もっと続いてくれ〜
    最終回みたっけ、アクエリ症候群になっちゃったw

    +0
    -0
  • nanasi

    1話〜最終話までとうしてみたけどかなりいいですねこれでも最後が微妙だと思ったり。

    +0
    -0
  • 名も無きアクエリオン好き

    最後にアポロがいなくなるのは痛い・・・・^^;

    +1
    -2
  • 無限パンチが好き

    創世合体って聞くと燃えまくる〜
    パチもいいけど、アニメも最高でした♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    アクエリオン最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後感動したぁ…
    続いてほしい!!

    +0
    -1
  • アクエリオンラヴ

    やっぱいい!!
    アポロいなくなったなぁ…(涙
    かっこよかったのに…

    +0
    -0
  • ピース

    OVAって途切れ途切れになってませんか?
    っで、OVAからアニメになってるんですね^^
    OVAも最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな〜続編とか作る予定ないのかな

    +0
    -0
  • ゴンザレス

    すごく楽しいです
    毎日毎日見るのを楽しみにしています

    +0
    -0
  • なんか調子に乗ってアニメ見すぎると全部いい感じにおもえるww
    アクエリオンは最終回泣けるねT0T
    コスプレうけるww

    +0
    -0
  • ゴンザレス

    もうさいこー色付きの文字すっごい面白いアクエリオン大好き

    +1
    -0
  • ラップ☆

    アポロまぢカッコイイ〜ww
    アクエリオン最高だし〜〜〜↑
    あんなカレシほしいわぁ・・・

    +0
    -0
  • ほさか

    また1万二千年後か〜〜

    +0
    -0
  • 001

    続編っないかな?

    +0
    -0
  • るる

    最終話の後半が見れません。。。涙
    veohの方もだめみたいです

    +0
    -0
  • デンデ

    毎回見るのが楽しみです
    アクエリオン 最高

    +0
    -0
  • アポろ

    どうすれば動画をパソコンに保存したりDVDにやいたりできるのでしょうか?教えてください。

    +0
    -0
  • ryo.d

    これって、ダウンロードどうやってやるんですか?

    +0
    -0
  • デンデ

    やっとアニメ見終わった〜w
    最終回は感動だった
    アクエリオンはやっぱいい
    ますます好きになっちゃいました

    +1
    -0
  • うーん><

    ロボ系のアニメはどうもだめだ
    性に合わない

    +1
    -0
  • ぽんぽこ

    エヴァとかグレラガとかすごく好きで、比較的ロボアニメ好きですけどなぜかこのアクエリオンだけは駄目でした・・・。4話くらいまで見ましたがそれ以降見る気にはなれません。
    面白さは人それぞれですが、私はちょっと微妙でした。

    +0
    -1
  • rararai

    最終話がみれない〜(T-T)

    +0
    -0
  • mer

    パチンコCM→主題歌→アニメの流れで見始めたが、シリアスもギャグも流れがいいし、広げた風呂敷もだいたい片付けてるし、納得できるまともな終わり方をしていて良かったと思う。欲を言えばもう少しハッピーエンドだと言うことなかったが、初期設定の都合上これ以上は無理か。

    +1
    -0
  • うふぉう

    シリウス=銀さん(爆

    +0
    -0
  • あかね

    めっちゃかんどおです

    最後アポロがいなくなるのわ悲しいけど  

    +0
    -0
  • あかね

    すっごい感動しました

    もっとつずいてほしいです

    +1
    -0
  • mama

    でも、アポロいなくなって、悲しかった ;

    +0
    -0
  • うふぉう

    次回予告ってないの?
    だれか知ってますか?
    教えてください。

    +1
    -0
  • 匿名

    合体・・・ 少しエッチだよな^^;

    +0
    -0
  • ゆうき

    なんか続きとかないかな

    +0
    -0
  • とくめい

    管理人さん、
    人気動画リストの方
    「創聖」が「創世」
    になってませんか….?

    +0
    -0
  • cc

    最終回泣ける                           つづいてほしいな

    +0
    -0
  • mana

    ストーリー展開やキャラクターもひきつけられるものも無く、時折出てくる詩や哲学の話など聞いていて作品の色と合っていなくて中途半端さに嫌気がさしてきます。たぶんこの作品は誰かに何かを感じさせる意図はありません。パチンコであるそうですが、それと同じで退屈です。だけど、退屈であるという事が悪いわけではありません。ただこの作品からは何も感じる事はありません。ここには、退屈があるだけです。

    +0
    -0
  • sumomo

    これ、最後まで見て、初めて感動するって感じかな。
    途中、ストーリー的に矛盾を感じる部分も多くあったし。

    このアニメの場合は、最終回の終わり方がいいのかも。
    完全なハッピーエンドでないところが。

    +0
    -0
  • ま;p

    合体って気持ちい〜
    って、ちょっと(いやかなり)エロww

    +0
    -0
  • いぬかみっ!

    おもしろかったー
    もっと続いてほしいな・・・

    +1
    -0
  • みんなネタバレしすぎ、、、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に面白かったです!
    最後は本当に感動的でした。
    もっと続いて欲しいです(>△<)

    +0
    -0
  • you

    いやー14話の荒野のヒースに聞き入ってしまったっス(◎w◎)ノン

    アクエリオンいいっスなw
    感動しましたっス〜

    +0
    -0
  • ミサイル

    おもしろかった!
    DVDかいます

    コードギアスとアクエリオンが私のロボアニメのマイベスト!

    エヴァは別格だけどでも
    アクエリオンもかなり好き!美麗なロボグラフィックもよかった

    +0
    -0
  • くー、感動!!!

    んと、26話で、アポロとシリウスは死んだのか?それは痛いなー。
    にしても、アクエリオン最高だなぁ!

    +0
    -0
  • 匿名

    創聖のアクエリオンのveoh版が見れません。何とかならないものでしょうか。

    +0
    -0
  • フムフム

    悪くはないけど・・・
    なんか思ったよりあっさりとしたおわりだったなぁー,,,

    ちょっと微妙

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    最終回ってきれいに終わったように見えて男三人でギュウギュウ詰めで死ぬんだよな・・・・・

    怖ww

    +0
    -0
  • 11111

    最終回サイコーww
    感動して涙でちゃったよ!
    続編作ってくれないかな!
    アクエリオンの監督ってマクロスの監督でしょ?

    +0
    -0
  • 紫苑

    アポロ……。
    12000年後にきっと会えるよね
    ……って気分で思ってたところの最後の最後に、不動司令が出てきて。ちょっと気分が…。
    でも、これはこれでよかったんじゃないかなと思います。続編ほしいですっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    19話見事に作画崩壊;;

    +0
    -0
  • deleted

    18話は歴史に残るだろうなwww

    アポロのノリのシリウスだと銀さんみたいじゃねーかwww

    シリウスコスのアポロ似合わなさすぎwww

    不動は・・・気持ち悪い・・・。

    +0
    -0
  • 美彩

    アクエリオン良いですね☆
    なんかエヴァンゲリオンと似ているカンジがします!
    最後が悲しいが・・・最高です☆

    +0
    -0
  • カレン愛

    そして俺はオタの道へ

    +0
    -0
  • 惣流・アスカ・ラングレー

    8話すげーイライラした(笑

    +0
    -0
  • kkk

    シリウス=銀さん、キョンwww ジュン=新八www       アクエリオン色付きの文字大好きだwwww 

    +0
    -0
  • 工暮摩娑視(匿名)漢字を変えただけ

    色付きの文字エヴァのパクリきえろ

    +0
    -1
  • takuya

    3話からみれません><。
    おねがいします!

    +0
    -0
  • momomoko

    全部おもしろいけど、やっぱり黒執事でしょ!!

    +0
    -0
  • momomoko

    ちょう さいこう

    +0
    -0
  • あのな・・・

    『もう少しハッピーエンドが良かった・・」って言ってるやつ なに??

    これでダメならエヴァンゲリオンとかヤバイぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    さいこー

    +0
    -0
  • ???

    C r a v i n g E x p l o r e r

    ↑録りたい使徒はぐぐる

    +0
    -0
  • あや

    エヴァンゲリオンのぱくりとかゆうやつ消えろ!うざい!

    +0
    -2
  • taku

    つまんないなぁ( ノД`)シクシク…
    エヴァとかのが全然たのしいぃ(っ´・ω・)っ

    +0
    -0
  • momoko

    すんごくさいこー

    +0
    -1
  • ace

    やばい!

    初めてこんなに鳥肌たった!

    +0
    -0
  • naito

    アクエリオン最高っすねw
    うpありです^^

    +0
    -0
  • 竜崎ルエ

    最終回は本当に感動した;;
    最後の方の音楽が鳥肌たってやばかったですw
    このアニメは実に最高だとおもいます。

    +0
    -0
  • aruta

    エヴァのぱくりっぽいんだけどww

    +1
    -0
  • 匿名

    エヴァのぱくりとは全く思わないけど、全くおもしろくなかった^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーロボット系ってなんか疲れるんだよな。

    +0
    -0
  • ハチミツ吾郎

    まぁたしかに敵が使徒っぽかったかも。
    双子の敵は例えるならイスラフェルだし
    食料喰っちゃう敵はエヴァで言うと、状況は停電した時のドン詰まりで、敵はイロウル、もしくはバルディエルってとこか。
    まぁアクエリオンの製作者もエヴァぐらい見てるだろうし無意識のうちに敵の特徴とかが似ちゃったのかもねー
    俺からして見たらアクエリオンもエヴァも神アニメでちゅ。

    +0
    -0
  • 匿名

    似てるだけでぱくってるとか言っちゃだめってことでちゅよー。

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版アクエリオン-壱発逆転篇-

    http://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v6973793XhSWzqT3

    見つけましたのでリンク張っときますね〜

    +1
    -0
  • ^

    アクエリオンは
    無理の少ない合体を楽しむ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲は神曲

    アニメは普通

    +0
    -0
  • -

    OP曲もパチンコのCMで流行ったようなもんだからね〜

    なんだかんだでOP曲の理解を深めるために全部見たけど…アニメはインパクトで負けてる気がしてならないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    合体がちょいエロいだけで、内容はイマイチかも……

    +0
    -1
  • jenga

    無限パァァァァァァアアアアアアンチッ!

    +0
    -0
  • a

    ネタバレしてる奴しねよ
    こいつとか→名も無きアクエリオン好き #-

    +0
    -0
  • jojo

    うんうん

    +0
    -0
  • 匿名

    かの名作、「エヴァ」と、よく、比べられるのですが、そんなに面白いのですか?

    友達も、何度も、勧めてくるのですが・・・・・・

    +1
    -0
  • YTanother

    主題歌に惹かれてアニメも見てみました。5回くらい泣きました!!!

    ○岡市立上○中学校、生徒会副会長がこのアニメを推奨します!!!!

    +0
    -0
  • a

    エヴァつまんね なぜあんなに人気があるんだ?

    +1
    -0
  • 1話から見れないです。リンク修正お願いします(>н<)ゝ

    +0
    -0
  • YTanother

    学校の、アニメをよく見ている友達(うちの学校はオタクが多いのです)の多くの人は、「アクエリオンつまらん」といいます。残念の極みです!!!このアニメの良さは最後まで見ないと分かりませんよね…。○岡市立上○中学校の生徒会副会長、けっこうがっかりです…orz。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前前から思ってたけど痛いぞ
    生徒会副会長くらいどこにもいるわwwwはずかしいぞ
    っつかそれいうなら俺は体育委員長れすから^^

    +0
    -0
  • 匿名

    創世合体の時エロすぎちゃう?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか22話の、いろいろな台詞に吹いた。
    司令のあの土壇場の落ち着き方マジうける、なんで敵来てんのにお茶?
    あとお兄様の『3秒』にも笑けた。。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで司令ってあんなに弓矢フェチなのですか?

    +0
    -0
  • パンダ

    司令の顔のキズ何??

    +0
    -0
  • すんごく感動した!
    続編ほしいぐらい(;ω;)

    あぽろ大好き☆!

    +0
    -0
  • ゆか

    シルヴィア大好き
    続き待ってます
      太陽の翼upしてください

    +0
    -0
  • 19話の作画はなんなの?
    なめてんの?

    あと全体的に,意味不明なポエムとこじつけ的な比喩表現が多いと思う
    そこらへんがすごく嫌だった
    総じて,つまんなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    おまぃら ksか
    ネタバレコメしすぎだろ

    これから見る人のことも考えた
    コメしろよ

    +0
    -0
  • アユム

    23話から見えません

    見えるところを教えてください

    +0
    -0
  • 全部見れなくなってる

    +0
    -0
  • 匿名

    19話の作画どした?
    ぜんぜん絵が違うし下手過ぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずエヴァとアクエリオンを比較する意味。

    嫌なら見なければいいし

    何よりコメしなくてok

    +0
    -0
  • 匿名

    一話からすべて見れなくなっているので直しお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    結構好きなんだがなあ。評価低いよなコレ。

    +0
    -0
  • トーマの生まれ変わり

    最初の1万年と2千年が過ぎて後の所って過ぎた後の間違いじゃないですか

    +0
    -0
  • 匿名

    アクエリオンは最後まで見て初めて楽しめる作品だと思います。全部見終わってからもう一度見直すと、気付かなかった複線が色々あったりしますし。
    まあ、頭で考えると理解できずに楽しめない作品だとは思いますけどね・・・・

    +0
    -0
  • lucirero/the.sky

    エヴァもアクエリも現代版神話。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうやって見るの

    +0
    -0
  • 匿名

    5話が違うアニメになってないですか?

    +0
    -0
  • あうす

    やっぱ格が違うわ
    アクエリオン

    一応私小説家目指していて
    日々色々と構成を考えているけど
    ここまで素直にわかりやすく受け入れられる構成は凄い

    間違いなく名作だわ
    なぜ評価が低いのか理解出来ない

    ある先生が
    もしその作品を楽しめないと感じたら
    一回閉まって理解出来る年齢になった頃に読み返しなさいと言ったらしんだけど

    まさにこの作品はこの話に合っていると思った

    評価が低いのはまだこの作品の良さが理解できていない人が多いだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    6話のリンク先が5話っぽいです

    +0
    -0
  • 匿名

    1話と6話だけ他サイトでみてきた。
    18話が神すぎて19話の作画がヤバイことになってるwww
    違うアニメ見てるのかと思った…

    それからちょっとエヴァと似てるって思った
    最初のほう見てもつまらないところが
    ロボ系は10話くらい見てみないとなー

    +0
    -0
  • 匿名

    つぐみ見ててイライラする

    あいつきらい

    タヒね

    +0
    -0
  • まいたけ

    創世のアクエリオン第5話がアベンジャーにリンクしていて見れません。もう一度リンクしなおしてください。

    +0
    -0
  • まいたけ

    どうやら創聖のアクエリオン6話は5話の内容。7話は7話の内容だったので、6話の回が見られないようです

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルタイムの時は,数話で切ったんだが,EVOLが面白かったんでこっちも見直してみたら,けっこう面白かった。

    人間サイドと堕天使サイドもよく描けていて,堕天使サイドの目的とかはよくわかんなかったけど,それなりに理解はできた。

    疑問があるのだが,結局,アポロて何者だったの?

    あとエヴァがどうのとコメントしてるのが散見されるが,なぜだ?エヴァを連想させる描写はなかったように思うのだが。どっちかっていうと,ノリ的にはガオガイガーじゃないの

    +0
    -0
  • =・ω・=

    アポロの正体は最後まで見てれば分かると思いますけど・・・
    作中でも散々言われてた通りです。

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字[/あは

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見れない
    とうしよう

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしても見れない。

    +0
    -0
  • 中井

    どうしても
    見れない。
    どうしたら見れますか。

    +0
    -0
  • bbb

    アクエリオンの最後がすごい!!
    最後のアクエリオンは、かっこいい!
    EVOLのほうもすごい!
    EVOLはこっちとは違ってエロい。

    +0
    -0
  • ゆう

    EVOLで気になってこれ見たけど

    19話がよくわからんが

    良作だと感じた

    +0
    -0
  • とある軍隊

    25話の軍用アクエリオンカッケーー!!!

    なんかメッチャいいなo(^▽^)o

    +0
    -0
  • J

    終盤まであれ?・・・が多いかもしれないが(個人的にはかなり良かった)、最終回見れば確実に感動する!

    みなさん、序盤で諦めないで見てください!!

    +0
    -0
  • 匿名

    EVOL始まってから最近1話から見返したけど、この作品っていい作品だと素直に思える。
    終盤に行くまでは微妙って思うかもしれないけど、個人的には深い作品だと思います。是非見て欲しいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    アポロの正体,やっぱ作中で言われてたものではないんじゃん!

    これだけ見てても理解できないはずだわ。まあ獣っぽい感じは当初からそうではあったけど

    +0
    -0
  • 大空守護神ゼウス

    アポロニアスのアポロより、
    「ア」を付け足し、ポロを残し、「ン」を抜いたほうがそれっぽいな。
    「アポロン」って感じで。

    +0
    -0
  • 西岡

    私は、アポロが大好き!!!     テレビでもながしてください!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    6話がどう見ても5話な件
    こんなところに壁が・・・

    +0
    -0
  • ももん

    いたって、まじめな話。作ったひとが
    結構まじめだと思う。合体にしても
    Hな意味じゃなくって、心を説いていると思う。

    +0
    -0
  • みーコ

    アクエリオ神ぃ

    最後は感動した

    大好きです

    +0
    -0
  • ユーひ

    20話見れません

    +0
    -0
  • ポッケポケ

    19話のピエールふざけすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    EVOLってこれの続編なの?
    それとも全く関係ないのかな

    +0
    -0
  • 嵌王

    19話ワロタwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    19話の作画どした?????

    わざとじゃないかと思うほどに下手なんだけど!!
    話に集中できない/(^o^)\wwwwwwwww

    +0
    -0
  • チョコリンパ☆Peace

    アクエリオンなんか続いてほしい

    +0
    -0
  • チョコリンパ☆Peace

    あとエボルの方がエロいから好き

    +0
    -0
  • 匿名

    19話?サブタイも読めないヤツがいるのかwwww

    2軍以下だろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アクエリオンEVOLのリンク先が間違ってますね
    正しくは12251みたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    アクエリオンEVOLのリンク先・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    つぐみ
    うざい
    むかつく
    きもい
    嫌い
    イライラ
    最悪
    調子に乗るな
    いない方がいい
    引き立て役でもいらない

    +0
    -0
  • 匿名

    アクエリオンのOP聴くと見たくなるんだよなぁ

    +0
    -0
  • Comments are closed.