メイドインアビス 烈日の黄金郷 第7話

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第7話「欲望の揺籃」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】

メイドインアビス 烈日の黄金郷動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第7話 コメント

  • #

    何を食わせたのかスゲー気になる

    +17
    -0
  • #

    子供が特効薬になったのかな

    +12
    -1
  • #

    イルミューイの声優すげえな

    +13
    -3
  • #

    取って付けたような鬱展開じゃなくて
    ちゃんとした物語だからこそ度しがたい
    作った奴の頭はおかしいwww

    +35
    -5
  • #

    \(・∀・)/マァァー!!

    +9
    -3
  • #

    イルミューイは可愛いですね

    +11
    -1
  • #

    >1
    あの展開からあの子が救ってくれるってセリフだけでまあわからせられちゃうよね

    +16
    -2
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +11
    -15
  • #

    イルミューイ 久野美咲(29)まじかよ幼女使ってんのかと

    +10
    -2
  • #

    もうずっとビチビチやねん

    +8
    -1
  • #

    えげつない
    ほんとえげつない

    +23
    -1
  • #

    何がえげつないの?
    必要なことをしたまでだよ?

    +4
    -2
  • #

    ちゃんと見てるでしょ?イルミューイ生きてるじゃん?
    レグとだべってたべ?

    +7
    -2
  • #

    特級遺物は、何なのかの説明がないし、
    アビスの淵に合ったどうでもいい遺物がなぜ生まれたかの説明もない。

    +8
    -3
  • #

    ようするに死産した赤ちゃんを食わせたんでしょ?
    別に人間の形してないし食べるのはありでしょ。
    非常事態なんだし。

    +4
    -6
  • #

    っていうか最初に出会った人物って馴れ果てじゃなくて干渉器だったのね。

    +5
    -3
  • #

    冒頭のところが良く分からなかったな。
    干渉器が獣?に襲われて、ワズキャンが引けー!!って言ってから何で干渉器を捕らえてるの?
    ってか獣に襲われた干渉器は無傷なのか。

    +3
    -1
  • #

    子供たち色違いなんだな
    原作は白黒だからわからなかったわ

    ワズキャン△のキャンプ飯の材料は、、、

    +8
    -1
  • #

    >1
    「サンジが作ったメシはうめーなー!」

    +10
    -1
  • #

    日本語出来ない荒らしの連投しかねーな

    +6
    -2
  • #

    つくし卿の飯テロは一味も二味も違う
    ワズキャン涼しい顔でとんでもないこと言いやがる

    +10
    -0
  • #

    原作は漫画だからセリフも文字列でそれほどわからなかったけど、イルミューイの言葉がちょっとずつ上達してるのがよく表現されている。中の人が上手くてよかった
    ワズキャンも中の人が上手くないとラストのあの場面が台無しになったが、その心配は全くなかった・・・というか良すぎて恐怖が倍増した

    +12
    -1
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +8
    -2
  • #

    阿鼻叫喚じゃねぇか!

    +1
    -1
  • #

    マアアさんの元姿はどれなんだ?

    +9
    -1
  • #

    君の願い通り子供を産めるようにしてあげよう。但し産まれた子供と幸せになれるとは限らないがね。
    ……何このドス黒い悪意

    +5
    -0
  • #

    >>12
    君は行間が読めないね

    +5
    -1
  • #

    尻がからいというパワーワード

    +7
    -0
  • #米百姓

    面白くないな、これじゃあコメ数百も行かないだろ

    +5
    -1
  • #米仙人

    な~にをいってるんだ、十分面白いじゃねえか、今日中にコメ数千行くだろうが

    +6
    -0
  • #

    鬱を描く為に練られた物語だな

    +2
    -0
  • #IN

    イルミューイ喰っちまったのか。。。

    +5
    -5
  • #

    原作見てるのに辛すぎるんだが笑

    +2
    -0
  • #

    >15
    死んだのを弔うふりでもしてイリュミューイが見てないときに持っていくくらいの情けでもあれば少しは違いがあったのかもね

    +3
    -0
  • #

    願いを叶える異物を埋め込まれた
    幼女がウサギを出産死しました。毎回毎度。
    その肉を食べたら病気が治りました。
    ドヤ顔の預言者。
    ~結果オーライじゃねぇの。良かっただろ~

    +6
    -1
  • #

    生存環境が厳しくて死亡率が高ければ、
    そして人口少なければ、近親婚や乱交はしゃーなし。

    +2
    -0
  • #

    グロいな

    +5
    -0
  • #

    ここから胸糞展開だなぁ
    隊を全滅させる訳にはいかないワズキャン
    子供を産みたいイルミューイ
    なあなあで何もしないブエコ

    +4
    -0
  • #

    発症前のイルミューイを現代日本に連れて来たら、母と同じ匂いがする人だらけっていいそう

    +1
    -2
  • #

    イルミューイには感謝しかありませんね

    +5
    -0
  • #

    >35
    そして選択した結果はオーライなものなの?
    死は免れたかもしれないけれど、
    死よりも恐ろしいものがアビスにはあるわけで
    生きていれれば、あなたはオーライ?
    ミーティのようにでも?
    指導者としてその選択をしたワズキャンがドヤ顔に見えたの?そかそか、なるほどなー

    そういう観かたができない私には、やるせなすぎてしばらく引きずりそうな内容だよ……

    +2
    -2
  • #

    極限状態の下では、平常時には考えられないような選択肢がいくつか追加されるのが人間という生き物だったことを思い出す

    +3
    -1
  • #

    この作者そのうち捕まりそう

    +9
    -1
  • #

    リコは嫌いだけどリコリコは好き

    +1
    -0
  • #

    このまま進めるなら次回はあの一枚絵か
    スタッフの腕の見せ所や

    +0
    -1
  • #

    >>43
    何かしらは所持してそうだな

    +0
    -0
  • #

    久野ちゃんすげぇ声出せるんやな

    +2
    -0
  • #

    >41
    35さんのコメをよくみなよ
    表面だけとらえれば突き放したていを装ってはいるけれど
    最後の行だけ~~ではさんでいるでしょ?

    ~結果オーライじゃねぇの。良かっただろ~

    重く考えて鬱にならないように
    そして冷静に考えるようにって
    わざとああなコメントなんだよ

    +4
    -0
  • #

    ヴエコはファプタにお目通りかなわなかったとか
    貴方が残したとかいってたからあれがイルミューイのなれ果てではないみたいだけど?

    +0
    -0
  • #

    いやだいやだ、無知が物語を接すると自分で新たに常識について調べないで自分が知っている範囲で勝手に想像しようとするからそんな赤子を食べたとかいう妄想を産むんだろ。恥を知れ。
    メスは、子供を出産後に初めておっぱいを出すのだろ。こんな常識を知らないで妄想で勝手に書き込んだ人々は、自分に罰を与えるか一生口を閉ざすべきだな。

    +1
    -4
  • #

    >>49
    イルミューイの成れ果ては前回まで出続けたしこれからも出続ける

    +1
    -0
  • #

    まじですごいよ、この作品に尊敬の念しかないよ。
    あの小動物の喰われ方を皮切りに怒涛の容赦ないエグイ展開、本当震撼させられたね。こういう回こそ真の神回というのでしょう。
    ただ血だらけにするとか内臓飛び出すとかグロアニメとかは別次元のグロさ。
    丁寧にリアルに異国で遭いそうな苦難をすべて順序だててそこにファンタジー要素も自然に詰め込んでのもの。
    まったり丁寧にやることで引き込まれるように感情移入して実体験してる気分。
    実に恐ろしい一話を作ってしまったものだ。
    怖かった。

    +2
    -1
  • #

    >52
    いやほんと
    鉛でも飲まされたように、後ひくんよ……

    そして。まだこれがはじまりとかー
    ほんと、いたたまれない

    +2
    -0
  • #

    これの作者ヤバいよな
    頭のネジが数本抜けてる
    しかも良い感じに抜けてるのがヤバい

    +3
    -0
  • #

    >>51
    あっ村の別の意味!レグが生き物の死骸の様といか!!ネタバレか。

    +1
    -0
  • #

    ん?
    あの生まれてすぐ死んだイルミューイの子を油炒めにして食ったん?
    それが水由来の病気の下痢も治した?
    イルミューイの願いは子作りとあの面倒見てくる仲間達が生きのびることで、我が子の長期生存は考えてなかった?
    子が死んで初めてその悲しさを知ったけど、もう願いの効果切れで子の延命は無理だった?

    しかしまー病んだ話考えるな
    こんなんが頭ん中占めてるとか怖すぎるわ

    +2
    -0
  • #

    これ見てて何も感じない自分は変なんだろうか
    特にグロとも怖いとも感じず、かつて生き物だったものの生態と、それが食材となって解体されてく様とその内容物淡々と見てるだけって感じ

    +1
    -0
  • #

    あの兎みたいなのだったら食材としてありw
    人間の胎児みたいな見てくれだったらツラ

    +1
    -1
  • #

    バッドエンドしか見えないアニメ

    +2
    -0
  • #

    >>57
    サイコは感情移入する事もなく、共感する事もなく、俯瞰で物事見れるらしいからな

    +0
    -0
  • #

    イルミューイを食べたのか。カオス!!

    +0
    -0
  • #

    長文のキチってさ
    1人2役でコメしてないよな?

    +0
    -0
  • #

    何故ワズキャンだけ最後まで発病しなかったのだろうか

    +0
    -0
  • #

    >57
    親しい家族もしくは友人、恋人などが亡くなって
    火葬前と後、参加できるなら骨上げの時に
    何も感じないならサイコとかじゃなくて
    病気だから専門の病院行った方が良いと思う
    自身が知らなければ
    小説、漫画、アニメでは自身が死ぬほどの苦痛になる様な痛みにまではほぼ届かないだろう
    あくまで想像力は自身の経験があって効果を発揮すると思う

    +1
    -0
  • #

    >63
    若い順に発症する病気だからじゃない?
    ブエコはああ見えて意外と歳取ってるんじゃないかな。
    隊の中で指示出したり自分には子供が出来なかったとか言ってたから。

    +1
    -0
  • #

    >65
    お、原作未読組かな?
    ヴエコは幼い頃から性的虐待されてたからおそらく子宮が壊れちゃってるんですよ。

    +0
    -0
  • #

    >64
    想像力と言うのは自信が受けた小さい痛みから、他の大きな痛みを想像できる力を言う。同じ体験をしないとわからないのは想像力とは言わない。

    +0
    -0
  • #

    >67
    ちゃんと最後に書いてあるじゃないかw
    『自身の経験があって効果を発揮する』
    アナタあの言う通り『小さい痛みから、他の大きな痛みを想像できる力』である
    つまり0からではない、経験が無ければ想像力に届かないとわかっているじゃないですか
    ここのコメ欄でアビスと同じ経験をして『気持ち悪い』って発言している人がひとりでも居ると思いますか?
    本気で殴った時の殴った側の拳の痛みなんて
    想像で届かないでしょう
    経験しないと想像も出来ないのです
    ソレにどれだけ多くの痛みを経験していても
    想像力が豊かでも
    男が出産の痛みを知ることは現状不可能だと思います
    経験があって初めて想像力は加速するのです

    +0
    -0
  • #

    >>68
    私が言ってるのは肉体の痛みではなく心の痛みだけど。みんな物理の話しかしないですね。グロ売りだから?

    +0
    -0
  • Comments are closed.