ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第5話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第5話「聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/18 23:00~23:30、地上波先行)
【AbemaTV】(8/19 23:30~1週間)
【Gyao】(8/24 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【FOD】 【TELASA】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第5話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    もうみたー(๑>◡<๑)

    +8
    -5
  • だーいそーげーんさま

    放送中アニメ欄には土曜表記してあるが、今まで木曜に立てていたので違和感がありますね
    今週からこの様な試みになったのか、ただただ忘れて遅延して居たのかは分かりませんが、さも「木曜に立てましたよ」って感じで更新されると、管理者の神経を疑いますね
    ま じ ひ く わ ー ‼️🤣

    +8
    -6
  • だーいそーげーんさま

    遅れを取っても、今週も人気記事ランキングで1位になる事に期待しています
    コメ数少なくても管理者のお気に入りだから勝てるでしょう
    今期の出来レースはとてもつまらない🤣

    +4
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ↑の一覧TOPへのリンクですが、組長娘と世話係一覧TOPに飛びます
    突貫工事のアラが見受けられますね🤣

    +4
    -2
  • #

    アイシャさんボロ雑巾のようにされても平気そうやね

    +3
    -0
  • だーいそーげーんさま

    第5話「聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)」
    ピンチに現れるベルは良いとしても、人魚抱えてたはずなのに人魚はどこに行ったのって思ったら、最後にお礼を言いに出てくる程度だったwww
    アイシャはあれだけ近接戦闘してボロボロなのに、胸のポロリは無いんだな😢

    +8
    -1
  • だーいそーげーんさま

    今回の遠征で、崩壊していたPTの救助、魔石を食う亜種の討伐で名声は上がりそう
    魔剣バンバン使ったけど、ドロップ品で黒字にはなれるのかな
    PTメンバーの結束は深まり、救助した奴らとの人脈は増えそうだ🤣

    +7
    -2
  • #

    ファミリアの危機なのに
    人魚とラブコメ中の主人公

    +5
    -0
  • #

    相変わらず良い尻だなぁ。

    +3
    -1
  • #

    結局ベルが美味しいとこ全部もっていって
    詠唱無駄に長いだけでたいした効果のなかった春姫のレベルブーストは何だったのって話だった

    +9
    -0
  • #

    ヘスティア様ってベル君に奪われても
    もうひとつの呼称が有ったのねw
     
    ベル君ってば今まで本調子じゃなかったのねんwww

    +4
    -0
  • #

    なんだか、今までで最もひどい話の展開とテンポなんだが・・・
    原作もこんなにひどいのか?

    +5
    -2
  • #米仙人

    これ面白い…のか…コメ数千行くか微妙だな…

    +6
    -3
  • #

    えー熱いじゃん!面白いけどなー

    +19
    -1
  • #

    今回も腹いっぱいじゃ

    +7
    -0
  • #

    この作品の作者って詠唱のセンス無いよね。
    原作読んでても詠唱部分が凄い読みにくいんだよなー。
    昔ならスレイヤーズ、最近なら魔法使い黎明期、ゼロから始める魔法の書の詠唱はすごい読みやすかったし、すんなり入ってきたけど、こっちは駄目だわ。
    韻を踏んでないのかな?

    +2
    -1
  • #

    ブーストまでしてぼろ負けのアイシャの立場無いな

    +2
    -0
  • #

    水瀬いのりはクズ

    +3
    -4
  • #

    てっきりでかい魔石でも出てくるのかと思ったら、
    何もないんか。
    ボーナスないんじゃタダ働きじゃね?

    +6
    -0
  • #

    コメント数伸びないなあ。

    +2
    -1
  • #

    原作者が現在『過労死しないか心配される』くらいには忙しいせいか、演出面で若干小説とのズレがあるのが気になりますね。
    >>16
    攻撃系の魔法はわりとリズムがいいのですが、バフ系の魔法は「心情重視」なのか、少し文章的になっています。
    小説で読むとかなりグッとくるのですが、アニメだとこうなりますね。
    >>17
    実はダンまちのステイタスには貯金というものがあるのですが、レベルアップ後はステータス更新時に全て0からリスタートとなり、それまで上がっていたステータスの上昇分は全て隠し能力値になるというものがあります。
    通常、能力値は1つでもAが付けばその道の「天才」、Sが付けば「超越者」と呼ばれるほど高評価です。普通はSに届く前にランクアップします。
    もちろんアイシャもそうです。
    さて、ここでベルのレベル更新時の最終ステイタスを見てみましょう。
    レベル1更新時
    力:SS1091 耐久:SS1019 器用:SS1098 敏捷:SSS1337 魔力:SS1001
    レベル2更新時
    力:SS1088 耐久:SS1029 器用:SS1094 敏捷:SSS1302 魔力:A883
    レベル3更新時
    力:SS1127 耐久:SS1126 器用:SS1131  敏捷:SSS1477 魔力:SS1009
    見ての通りバケモノ並みに貯まっています。
    レベルアップするたびに毎回「天才」たちの得意能力値+300~400ほどが全能力値に貯金されているわけですから、現在のステイタスは全能力が「天才」と呼ばれる冒険者たちの能力値を+900~1200ほど上乗せしたものであるということです。
    彼は現在、トータルスコアで言うなら、すでにレベル5の中堅冒険者(フリュネとか)を超えています。(だからと言って勝てると言うわけではなく、彼は技と駆け引きと対人戦闘経験が不足しているので、覚悟が足りていない場面では多分普通に負けます。)
    これとアイシャを比べちゃだめですよ。

    +6
    -0
  • #

    春姫「おいしゅうなれ おいしゅうなれ」

    +3
    -0
  • #

    原作は知らんがアニメは微妙だな。だいたい本読んで魔法が身につくなんてゲーム並にお手軽なのになに深刻ぶってんだ?別に読んだら寿命半分になるとかじゃないんだからサクサク読めよ。だいたいレベルブーストって秘匿しなきゃいけないほど超チートみたいに言われてるのに他の何だかわからん魔法覚えて足しになるか?少なくとも足手まといになるという発想がわからん。リリの奴はご大層に本当に当たり前の事言ってるだけだし。そして結局ベル無双で終わる。もうベルだけで良いだろ。最初からベルだけで行けよ。仲間が無駄尺要員にしかなってないぞ

    +6
    -1
  • #

    大体わかったわかった、
    とりあえず毎回ダンジョンの中にかわいいモンスターと出会って最後ボス倒して町に戻ってメインヒロインと仲良しエンディング、4期ずっとこんな感じループし、ファイアボールのスキルアップ恐らく10期以上作れそう

    +1
    -5
  • #

    ファイヤーボ~~ル
    って叫んでいるけど、”ボール”の域を超えているような気がするけど。

    +1
    -7
  • #

    最後の剣の構えが、アバンストラッシュみたいだったなあ。

    +0
    -0
  • #

    あれだけの強敵なのに覚醒したベルが復帰した途端に即倒されるって、あっけなさすぎるんじゃ・・・
    どの作品も大体そうだけど主人公が強くなりすぎると話面白くするの大変だよなぁ

    +8
    -1
  • #

    マジで言ってる?
    ファイアボルトだぞ?

    +5
    -0
  • #

    レベルブーストは必死に隠す必要あるんだろうか?
    本人達はレベルが上がるからすげぇ効果だと思うだろうが、周りから見たらちょっと強いバフ掛かってるくらいにしか見えんような

    +0
    -0
  • #

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇動画一覧TOPへが
    組長娘と世話係ってゴミアニメにリンクいくようになってる

    +0
    -1
  • #

    ファイアボルトがもうボルトじゃない件

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    遅れてコメ欄立てられて、コメ数少なくても(運営の)人気記事ランキングだから、余裕でランクイン‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    3期よりええやん

    +0
    -0
  • #

    >32狙ってる誰も見てないなぼっきした中年が、書き込めないほどズラしたのにねぇ。
    運営の贔屓気味アニメって毎期確実にあると思う

    +1
    -0
  • #

    てか毎話必死で痛いほどしつこい、内容言わないアンチもアンチする勢い潰されてて激減したのも 草

    +0
    -0
  • #

    >>21そういう設定の感想や見解コメ。
    転スラやオバロや設定の緻密な作品に多いけど、
    野太い考察や設定論あると好きだなw
    自分の好みと違っても、違う視点や情報が増えるからね

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    煽りやコピペが比較的少なくて、スッキリしてるね🤣
    ネタバレ気味の原作勢のコメだけじゃなく、アニメで表現されていなかった事の捕捉的なコメは嬉しいな

    +1
    -0
  • #

    >>31
    あくまでこの世界の魔法は長ったらしい詠唱が必要で
    ベルのファイアボルトはそういった詠唱なしで
    まさに電撃のように素早く放てるからこそのボルトやで

    +0
    -0
  • #

    >37気のせいか?アンチコメだらけの4話より順位が、ちまちましか上がらんぞ?
    やっぱアンチの下のほうまで必死で自分の発言が大多数の意思だとしたがる、悪意の定期的な連投が効いてるんじゃね?
    アンチの多い場は平均的に順位高いし

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    各タイトルの動画一覧TOPがランキング入っているのが謎なんだよね🤣
    コメ数(アンチ含む)も多いとは言えないし、プラットフォーム的なアクセス数で伸びてるのか、ランキングの加点ポイントが謎すぎるwww

    +0
    -0
  • #

    アレはまだまだ「前菜」です。
    真の地獄はこれから・・・

    +0
    -0
  • #

    ハーレム6話7話で300コメ駄弁ってたから1位になったと言ってる奴が1~2人居るな
    連打マンは1連打が1アクセスなのでサーバーが逐一記録してるが、コメ数は記録しても広告依頼の箔にはならないし、コメ数=保存するDATAの量だから、そもそも文字数が保存HDDの圧迫に繋がる。
    なのでコメ数が多いとランキング上げる意味はわからないね

    +0
    -0
  • #

    司令塔が無能でヤバすぎる

    +0
    -0
  • #

    最後の30秒だけ本篇らしいよ
    回想改

    +0
    -0
  • #

    正規の定期的に湧く連打マンって信者連打マンと、気に入らないコメマイナスマンと、褒めるコメや作品楽しむコメにマイナス連打アンチマンと、自分の気に入った野次や暴言にプラス50以上押す自分のコメプラスマンとか、あんな連打の意味の薄い暇なことする奴、いつ観察してても各サイトで4人は居るよな

    +0
    -0
  • #

    誤文、各作品のスレで4人以上は居るよな、でした

    +0
    -0
  • #

    構えからしてもうアバンストラッシュだよね。
    ダイの場合額が光るけど、ベル君は背中だったね。

    +0
    -0
  • #

    アバンストラッシュの構えは、その前からでもあるけど、無駄にカッコイイから仮面ライダーでも、マイナー作品でも時たまヤッテる

    +0
    -0
  • #

    ハハハ、バ カ荒らしが来ねーと米少ない少ないwww

    +0
    -0
  • #

    更新欄立てた日が放送後3~4日遅れたからなwww
    更新欄見て荒らしに来るアニメ見てないバカだから

    +0
    -0
  • Comments are closed.