オーバーロードⅣ 第8話

オーバーロードⅣ 第8話「計算外の一手」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/24 0:00~1週間)
【AbemaTV】(8/24 0:30~1週間)
【Gyao】(8/31 0:00~1週間)
【Tver】(8/31 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第8話 コメント

  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +50
    -27
  • #

    し ぼ み ま し た

    +33
    -50
  • #

    もう誰も見てないな

    +21
    -23
  • #

    みとるがな

    +45
    -30
  • #

    も げ ま し た

    +15
    -14
  • #

    >3
    今日も最高の話でした

    +35
    -27
  • #

    最近プレプレプレアデスが楽しみでしょうがない

    +27
    -14
  • #

    最初荒さずに開始を認められない奴が居るな
    まぁ1行程度の荒らし連投は考えるより暇人が打ちまくってそうな動きだが

    +22
    -23
  • #

    このアニメって主人公魅力なさすぎんだよな
    さっさとイキリ骨太郎痛い目見てくんねえかな

    +36
    -45
  • #

    どうせつまらんし見る気おきんな

    +32
    -40
  • #

    イキリ骨太郎とかまだ言ってんのかw

    +18
    -12
  • #

    聖王国編丸々カットなんか

    +36
    -22
  • #

    ティムポ擦りすぎてうんち漏れたぉ(*´Д`)ハァハァ

    +12
    -12
  • #

    ↑デミウルゴスが残虐過ぎて劇場版しか許可下りず、映画版を聖王国にしたんだよ
    転スラみたいに、紅蓮の絆とかベニマルのスピンオフとかふざけたことしないだけ良いね
    聖王国編も王女以外は割と差別と自己中の塊だし、王国滅亡編は人間側がめいいっぱい下衆なので、王国を救えるジルクニフみたいな位置付けの知恵者を全部排除したから王国編も大概残酷

    +32
    -27
  • #

    泣いた。泣いたよ。
    「私の首一つで許してはもらえないかね」
    人間種族の誇りだな。

    +35
    -29
  • #

    展開はやくってよかった

    +18
    -12
  • #

    下ネタマン13番まで元気だなw
    土日だけかと思えば平日もだからな

    +5
    -5
  • #

    マジでつまんねえなこれ
    当初覇権アニメとかいうやついたけど
    そのオーラなさすぎやろ
    異世界なんたらの方がネット盛り上がってね

    +36
    -43
  • #

    もう4期の8話だからな
    内容は敢えて言うまい

    +9
    -7
  • #

    このアニメ、そんなに面白いか?10代20代が喜んでるのか?

    +36
    -40
  • #

    アルベドって
    白骨死体と交尾するつもりなの?

    +15
    -8
  • #

    後半盛り上がるんじゃねと思ってたけど逆だな
    ラノベとか小中学生かよ期待できなそう
    前半だけのアニメ

    +9
    -11
  • #

    誰か構ってあげたら?

    +13
    -8
  • #

    アルベドさんが楽しそうで何よりです

    +40
    -18
  • #

    おおう
    さすがアインズ様!
    面白すぎて体感5分でしたっ!

    +36
    -18
  • #

    フィリップは見てくれはあまりよろしくないけど
    状況はちゃんと見てるんだなぁ。
    化け物染みた頭脳の妹はともかく、魔導国との戦で
    死んだりしたら嫌だなぁ。。。
     
    王様も戦を止めるためとはいえ、アンタ。。。

    +33
    -17
  • #

    帝国勝ち組だな

    +12
    -9
  • #

    >15だよな、ネット時代の男なら
    「私[以外]の首・百で許してはもらえないかね」
    とか言いそう

    +24
    -17
  • #

    >>26どこまでセーフかわからないからなるべく控えめに言うけど、フィリップはあとあとトンデモナイことをヤラかすよwフィリップ自身にはいつも通りの下衆や傲慢、小者な平常運転だけども、そのフィリップの愚かさや浅知恵に気づかなかった周りが徹底的に迷惑を受ける、ちゃんと映画でもTVでも良いからオバロそこまで続けて欲しいな
    なんだかんだWeb版は読み終えたし、書籍は半分位読んだけどアニメの続きも楽しみ

    +26
    -15
  • #

    >>20
    もう内容的に盛り上がるところはない、異世界が弱すぎてずっと恐竜が蟻を踏みつぶしてるのが延々繰り返される感じ

    +9
    -8
  • #

    ふむ・・・わからん
    アニメはかなり端折ってるんかな?
    松岡の1石3鳥だと思った真意がどこにあったかとか
    次週説明してくれるの?
    まさか王国の旗掲げて正規兵が魔導国の輸送団襲ったんじゃないにしろ王国にすら速効バレルような方法で襲撃して松岡にどんな得があると思ったんだろう?

    +7
    -7
  • #

    たしかに20も30も的を得てるな

    +7
    -7
  • #

    >30
    やれやれ
    そーゆー無双ものは多いけれど、これにそれを求めるならやめておけば?
    オーバーロードの楽しいところはチート無双じゃあないんだよ

    +34
    -18
  • #

    トイレットペーパーより劣るジジイの首なんて要らんわって感じだな

    +4
    -3
  • #

    デミウルゴス安定の深読みスキル発動してて草

    +34
    -14
  • #

    しょうもない俺つえーやってるほうがまだおもろい。
    退屈すぎる

    +6
    -9
  • #

    デミウルゴスはアインズに褒められたくて心酔し過ぎて、深読みおバカ状態発動してるときが一番平和w
    本来の残虐知将軍師や自分より格下のモノを徹底殲滅や非道を行うスタイルにしたら、モモンの思想は勿論、デミより強い奴ら以外居なくなる

    +29
    -18
  • #

    このアニメの本質はアインズと配下達のすれ違いギャグだな。なろうでよくあるさす○をギャグとして昇華してるので面白いし不快感がない。ただの異世界ポルノとはやはり一線を画す原作だとわかる。頭が良すぎて逆に愚者の思考が全く理解出来ないというのも面白かった

    +36
    -19
  • #

    おそらくラナーがザナックに属国になれと進言したのが兄へ向けた最初で最後の良心からの助言だったのでは・・・
    そして内心そうしたいけど顔に似合わず優秀すぎるがゆえに次期王としてそれを聞けなかったザナックてとこなのかな
    そしてトランプのキングみたいな王様顔してるくせに悪手ばかり打つ優柔不断な現国王
    多分それも悪手・・・

    +35
    -18
  • #

    だよな!4期の8話まで見て俺Tueee♪ヤリ続けてるもんな
    確かにしょうもないよな!

    +6
    -7
  • #

    >38
    そうそうジルクニフ辺りの賢いがゆえの自爆や自分よりおバカだけど、賢そうな演技や思わせぶりなセリフしてる凡人を読み違えるのとか痛快だよねw

    +30
    -17
  • #

    >>39
    俺もそう思ってたんだけど、書籍で見ても1回見るだけでわかりにくいけど、ザナックがラナーの忠告を聞けなかった理由の3分の1くらいは王家のプライドとロシアのように降伏や属国化したら、人体実験盛んや子ヤギ虐殺のナザリックがなにをするか?わからない理由と、半分強は軽く属国化や降伏を匂わせたら、レイブン公以外の全貴族に暗殺されそうな口を利かれてビビってたらしい
    これがジルクニフみたいに、傲慢や民を苦しめる貴族を始末や左遷させて、完璧な王様一強で国をまとめた後なら、ラナーの助言を聞いてたと思う

    +26
    -15
  • #

    聖王国編の映画まだー?

    +4
    -4
  • #

    >33よくDBを見る感覚やジャンプアニメに期待する目でオバロや転スラやリゼロ見る奴が居るけども、
    ブッチャケ戦闘アニメではないよな。

    +5
    -2
  • #

    バカのイキリ回はびっくりするほどつまんないな
    誰もこんなバカ長々見たくないっての

    +7
    -6
  • #

    ほんとつまんないよな
    その通りだよ
    イキりって誰もこんなバカ長々見たくないっての

    +6
    -6
  • #

    アニメに対して高評価するコメントのプラスを連打してる奴は何なの?w5分間で一気に0から20にプラス増えてるコメあってワロタ

    +27
    -29
  • #

    >>37 >>38 >>39
    プラス20連打を連続www

    +34
    -122
  • #

    天才王子のなんのひねりもない予定調和見てろ

    +4
    -3
  • #

    きっしょい信者は批判コメにはマイナス連打やな

    +109
    -18
  • #

    相変わらずつまんねえゴミアニメ

    プラス連打よろしく

    +7
    -12
  • #

    相変わらずつまんねえゴミアニメ

    プラス連打よろしく

    +7
    -14
  • #

    ほんとプラス連打で押しやがってつまんねえゴミアニメ

    +4
    -10
  • #

    こんなとこまで見続けてきっしょい信者が下までコメしてんだもんな

    +1
    -2
  • #

    ついでだから50番にプラス100押しといたわ
    消してみろよ

    +4
    -4
  • #

    そろそろアインズを焦らせるような敵って出てこないのかね~?

    +4
    -4
  • #

    ※50
    確かに信者ってキモいよな もう4期で8話だぜ
    こんな下まで張り付いてさ
    こんなつまらないのになんで通うんだか?頭悪すぎ

    +3
    -5
  • #

    >>22
    そう!それな!ラノベ物って中坊しか見ないよな
    合ってる合ってるwマジでそう思うわ

    +5
    -7
  • #

    ババに惚れられた回ですね

    +0
    -0
  • #

    精神病院で言えば、鉄格子のある絶叫病棟ってやつ?

    +1
    -1
  • #

    人間棍棒は地上波じゃやれんか
    でも劇場でも映像化できんだろw

    +3
    -4
  • #

    尺が無いとはいえブレインのとこはリザードマン編やセバスの話みたいな残念な演出で終わらせるのだけはやめてほしいなぁ

    +3
    -3
  • #

    初代劇場版OVA北斗の拳時代は、眼球飛び出て、脳がむき出して引き千切れ、骨格がまんま飛び出るのはないが、内臓がズルズル出るとかはヤッてた。
    バスタードで身体が溶けて骨とただれ肉だけになる作画はダメだったな

    +3
    -3
  • #

    >62ブレイン人気が高いよな。ようつべで少しだけ否定したら1日で3人位に否定三昧や叩かれた

    +3
    -3
  • #

    アルベドのアホ毛の向きがちょいちょい変わるのが気になってしかたない。あのアホ毛の向きは自在なのだろうかw 今週も面白かったです。

    +23
    -7
  • #

    アルベドはラナー王女と同等の謀略や策略家な部分もあるのに、ラナー王女にはアホ毛がないよね
    狙ってるのかな?アインズに心酔するとどこかアホの部分が残るって意味で。

    +24
    -6
  • #

    執着丸出しの暇なやつおる

    +11
    -8
  • #

    瞬間唖然のアインズ様の顔好き

    +5
    -5
  • #

    会議ばかりだったのに転スラと違って面白すぎー!!

    +8
    -8
  • #

    ナーベラルに出番があって嬉しい。
    エントマも声だけ出番あったな。
    エントマの声良いよね。

    +16
    -5
  • #

    今のエントマの声というと、アインズの魔力オーラー見てゲロ吐いてた子から声帯を奪って付けた
    海外でエントマ結構人気あるんだよね
    ナーベとルプーの次が、シズとエントマとユリ
    自分は虫が大人になったら怖いので・・・論外

    +10
    -5
  • #

    ユリは全然出番無いからな。
    ユリにも活躍の場所をくれてやってほしいわ。
    あとソリュシャンも忘れないで。

    +10
    -3
  • #

    いーやくそおもろい。見る前は鬱気味だが見た後気分爽快。今季一安定した面白さがあるように思える。少しずつ主要キャラを出して今回は全員集合での久々の大がかりでの勘違いボケ。人数の暴力。先週もおもしろかったけど、今週はそれ以上に面白さが際立ってた。
    最近ダメダメ作品が多いなろうラノベ原作アニメの威信を見せてる数少ない作品の一角なのは間違えない。

    +24
    -7
  • #

    知らない間にカルカ様がこん棒になっておられたか

    +13
    -4
  • #

    >70ナーベラル、クライム夫婦共演が無いのが残念

    +10
    -3
  • #

    ぼ っ き し ま し た。

    +2
    -1
  • #

    「全てのアニメは私のために作られている」と思っている悪質鉄オタみたいなのは文句を言いながらも見ずにはいられないんだろ

    +26
    -14
  • #

    原作読んでる勢からすればマジでおもろいわ~とても満足する出来

    +3
    -3
  • #

    八本指が仲良さそうでほっこりした

    +13
    -3
  • #

    見栄張って部下の逸脱を止めない事に責任取らないの?

    +2
    -2
  • #

    81ゲット余裕でした

    +1
    -1
  • #

    ヒルマの土下座のとこはもっと気持ち入れてほしかったな。残念

    +12
    -3
  • #

    >78
    オバロや転スラやリゼロとか無職の設定厨かor考察タイプを楽しむのと、人物の絶妙な駆け引き要素ってわかりにくいから書籍とアニメを同時に知識蓄えてとかすると倍以上楽しめるよね。
    禁書のような圧倒的アニメ界一の端折りなら超駄作化するけど。
    最低でもweb小説と漫画とか展開慣れや知識慣れの下地がないと、戦闘アニメではないのでわかりにくいし、そのキャラごとの心情もわからない
    最低でも

    +1
    -1
  • #

    >>73
    キャラ同士の重厚な漫才?な勘違いやそれぞれの主義や欲で上手くいかない滅びや切れ者が落ちる展開とか、それぞれのキャラ立ちと声優の演技力とかOPの安定した世界没入の秀逸さとか。
    欧米でのなろうではトップ人気なのもわかるね

    +2
    -2
  • #

    ボクっ子巨乳、超優しいユリの活躍の場がナザリックの敵に対しての冷酷さとマッチしないので、ユリを活躍させるにはペストーニャともども裏切らせるしか出番が作りにくそう
    天真爛漫なルプーとか、ルイズみたいな罵倒キャラのナーベのが使いやすい?
    ソリュシャンはルックスとおっぱい完璧なのに、日本にも欧米にも全然人気ないな ^^;

    +2
    -2
  • だーいそーげーんさま

    元高級娼婦のヒルマちゃん‼️
    マーレに拉致され恐怖公によりナザリックの洗礼を受けた過去を持つ🤣
    そのムチに対して、今回の証人喚問でのアメとも言える対応で、心から信者になったなwww
    おばさんキャラだが面白いから死なないで欲しいwww

    +107
    -4
  • #米仙人

    コメ数多いな、千行くかな…

    +0
    -1
  • #

    コメ数なら異世界ハーレムのが倍多いやんけ
    こっちの方が盛り上がってんな
    今期のオバロはマジで盛り上がらん

    +1
    -2
  • #

    アインズさま理想の上司だな

    +4
    -4
  • #

    >>26>>29
    それ、フィリップちゃうザナックや!!!
    化け物じみた頭脳の妹(ラナー)がいるのはザナックや!!!
    フィリップはモチャラス男爵の次期当主ですね
    話しがこんがらがってる!!

    +6
    -5
  • #

    これも何期やってるのか。飽きられてる。相変わらず主人公スゲー展開だけだし

    +7
    -5
  • #

    ジルクニフとデミウルゴス、深読み同士超仲良くなれそうやなw

    +3
    -2
  • #

    アホやなここいい評価だろうが悪評だろうがコメントの数で決まるんだぞ

    +2
    -2
  • #

    >>62>>64
    アニメだとブレインの心情全カットだから完全にかませになってて4期までの積み重ねが全くないので
    この部分省いたツケがここにまわってくるので
    おそらく4期のタイマンも視聴者には思い入れがないキャラのかませバトルにしかならないと思う

    +1
    -1
  • #

    95ゲット余裕でした

    +0
    -0
  • #

    たす と ひく 一致させないと気が済まないキチおる?

    +1
    -1
  • #

    >>77
    見てるわけないだろ

    +0
    -0
  • #

    聖王国編は映画か…そういえばシーンによってはテレビ放送は無理かもな(生きた人間を棍棒にするところとか)

    +61
    -39
  • #

    小説読んでるとアニメもうちょっと引っ張れそうなのに
    結構切っていくんやな。

    +3
    -3
  • #

    そうか、元々は日本のゲームだものな。
    書類は日本語で当然か。
    時折こういうのが出て来ると、設定を鮮明に再認識できるのでいいな。

    +4
    -4
  • #

    アインズ様の人たらし・・・
    アルベドやシャルティアは気が気でないだろうな。

    +2
    -2
  • #

    「まさか!そこまで馬鹿だなんて!!」
    .
    男爵子息えらい言われようw

    +5
    -3
  • #

    この王はダメだな。
    第一罪無き貴族ではないだろうに。

    +5
    -3
  • #

    ホントにダメ王だなこいつ。

    +4
    -3
  • #

    現実の日本もこのモチャラス君と同じように穀物輸入して高級果物中国に売ってるんだけどな…
    近い将来日本も餓死する人かでてくるんじゃねーの?

    +3
    -3
  • #

    モチャラスがやってるのはむしろ中韓の略奪行為や不正行為だろ。
    それがどんな結果を招くか、とくと御覧あれ。

    +5
    -3
  • #

    副料理長って副料理長なのに料理作れないの?

    +3
    -2
  • #

    俺は主人公が窮地に立たされるのはやだな
    いつまでもいつまでも最強であり続けて欲しい
    そういうのすごく楽しい

    +7
    -4
  • #

    俺は虐殺骸骨とその仲間達が地獄の苦しみを味わう所が見たいな
    因果応報って最高

    +2
    -2
  • #

    モチャラスの強盗シーンカットかよ。
    視聴者は何が起きたかよくわからないだろ。

    +5
    -2
  • #

    ※108
    今述べろって言われても全部思い出せないけど、アイシールドのように、いくら成長や実績残しても毎回、エピソードすらない相手に、主人公サイドが格下になるのも嫌だし、風魔の小次郎のように前半普通に相性戦や消耗戦してて、後半主人公と宿敵以外全員ゴミになるのも嫌。
    DBの超になる前の、限界までインフレし、人気キャラがゴミ化するのも嫌。
    昔のジャンプの戦闘漫画の「俺Tueee♪」な雰囲気とセリフ吐くけど実は毎回、小ボスでも敵が戦えてるうえに、中ボスになると互角なのも、他の面でショボいなら嫌。
    骸骨騎士やオバロや転スラのように「俺Tueee]以外に、楽しめる点が有れば自分の好みでは、俺Tueeeも普通にアリだなあ

    +0
    -0
  • #

    全体的に満足だけど、ラナーのはぇ?は聞きたかったなぁ…

    +0
    -0
  • #

    上のしつこい奴丸わかりだが、見てるわけないだろと言いつつ、何期もヤッてて飽きられてると断言する矛盾と、何期も4期以上も版権買ってまでヤッてて儲かってるから何期もヤレてる意味すらわからないのか

    +0
    -0
  • #

    >90さん、>>29だがフィリップではないのでは?とぼんやりと思ってたよ。
    ただ、妹の部分以外、他所でフィリップすら褒める極少数派や返信欄で逆張りしかしない奴が湧いた経験があるので、26が述べるのはフィリップだという前提で29のコメをしました。ちゃんとフィリップとしての感想でしょ ^^
    ただ、>26がザナックとフィリップ、善悪正反対、浅い悪知恵と思慮深いを間違えたのも、その間違えで流れを作れるのも面白かったw
    ただ、はっきりと言ってくれてありがとう(遠慮してた)

    +0
    -0
  • #

    >90
    だってさ、オバロの原作ファンならフィリップ(男爵級かつ辺境の領地わずかの没落貴族)に、王位継承権あるわけないじゃん 笑 「はっ?」とはなったよ。
    ただ自分的にオバロの説明ある感想に物申す意思がなかった。作品感想同士なら好みが違っても仲良くね

    +1
    -0
  • #

    ※88
    いや異世界ハーレムの6話と7話はエロメディアファンがSNSのように200コメ会話し駄弁ってただけ
    あと20コメ位がここのアンチが吠えてただけ

    +0
    -0
  • #

    >103帝国の貴族は兎も角、王国(聖王国ではないよ)
    の貴族は銀雄伝のブラウンシュバイク公の一つ前のクズかな?億や数千万の民を虐殺しない版

    +2
    -1
  • #

    作者の設定した王様優秀度上から

    ラナー(理解外)
    -----------超えられない壁
    ジルクニフ(化け物)
    ドラウディロン(王様苦労経験値では周辺国家断トツトップ)
    ザナック(普通に優秀)=リユロ(経験値がある、素で優秀)
    バザー(戦闘国家になってそう)
    ランポッサ(失敗はないが、大きな成功もない)
    カルカ(強い政策が取れない)
    オラサーダルク(自分優先)
    バルブロ(王としての知識を持っているだけ)
    シャースーリュー(世界が狭い)
    鈴木悟(凡人)トカゲ以下w

    +2
    -2
  • #

    その王様候補5人しか知らなかった。ジルやザナック、
    モブ的や滅びに向かうのでバル風呂やランポッサ。
    ラナーは別枠

    +0
    -0
  • #

    部分読みなのと、アニメのレギュラーではないキャラ名があまり覚えられない、顔は覚えてる

    +0
    -0
  • #

    >77
    アニメどころか自分の口にしたことが現実だと認知や、数字や証拠あっても事実を変えようとする
    都合の悪いことは頭に無意識で入れないから本人は幸せだよ

    +1
    -0
  • #

    2期が若干下がって3期がどーんと堕ちたのは禁書と同じだけど、4期で盛り返して1期並みに楽しめるようになったから、3期以降上がったのは頑張ったと思う

    +3
    -2
  • #

    >91
    そこが違うかもなぁ
    異世界なろうは、ほぼほぼ主人公スゲーなんだよ
    で、
    その主人公がオレ、スゲー!ってイキるかが大きい違い
    自覚してチート無双してるのは大抵駄作かなって

    +1
    -0
  • #

    まあこれは面白いよ。
    この作品があるだけでも今季は大分違う。

    +3
    -2
  • #

    91そうそうwなにしろ自分の妄想で異世界作って、そこで自分がかなりイケてると思う最高の主人公描きたがるから

    +2
    -1
  • #

    ↑間違えた123番宛てでした

    +0
    -0
  • #

    聖王国編だけでなく無能の強盗団シーンもカットで一瞬雨の日のアンテナ不調で録画失敗したかと思った。
    アビスは今週それでOPの途中でEDのラスト10秒くらいに飛ぶという悲劇。

    +0
    -0
  • #

    食料を強奪したところは色んな思惑が絡んでるからアニメにすると1話分使うだろうからカットは仕方ないか…あの辺の結構好きだけどね

    +0
    -0
  • #

    強奪シーンをカットされてしまうと、小説を読んでいない人の中には
    フィリップ君が飲み仲間たちと猛者を揃えて輸送隊の護衛を蹴散らしたと思う人がいるんじゃないだろうか

    +3
    -0
  • #

    >>129
    違うの?
    でも八本指?のメンバーが手配した連中だから、そう簡単には行かない筈か。
    言われてみると確かに変な話だな。

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    TVアニメ『わっちゃプリマジ!』より
    お洒落でカワイイ‼
    ハンドクリーム、フェイスシール、ラバーストラップ
    が本日より発売開始です💖

    +0
    -0
  • #

    フィリップは杜撰な計画を立てていて本来は荷馬車の襲撃は成功するはずが無かったんだよね…気になる人は動画とかで丁寧に解説してくれてる人がいると思うよ

    +0
    -0
  • #

    そうそう批判目当ての人は流し読みや、その状況の不自然さや表現の少なさを逆にアラとして探すくらいだから言っても仕方ないけど、オバロや転スラやリゼロは、1300円とかのラノベのジャンルに入れるなと思う位のボリュームある書籍を、1クールや2クールに最初は3~5巻分詰め込むので、端折るのは勿論、表現出来るわけがない。ワンピのような雑誌3話分とかを引き延ばしで原作がない作品の逆。
    高価な書籍とアニメを見るのは難しいけど、考察や各話数ごとの説明動画と並行して見ないと半分しか楽しめないと思う。
    ちな、今はワンピとJOJOとオバロが動画数トップLvかな?旬ではないのが転スラ、進撃、呪術、DB、リゼロ
    もの凄い数の動画あるから

    +0
    -0
  • #

    >>132
    次の回で説明があるかもしれんからもうちょっと様子を見る。

    +1
    -0
  • #

    コメントの多さは視聴者の多さ
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    +0
    -0
  • #

    第3期のブルーレイ2つに応募券、3巻目に申し込みはがきと住所、さらに1500円の現金当座手形??のような物で先着7千冊請求できる、メイン書籍300ページの上を行く400ページ台+分厚い薄皮加工の上を行く、高級外側加工!もう短編一作品Lvの忘国の吸血鬼!ヤフオクメルカリの正規価格35万円から45万円、偽物率2割程度、普通に売られてる10万円前後の特価品!偽物率75%以上。
    良い偽物!コピーした違法ダウンロードの安物の紙に、普通のラノベや650円の漫画程度の厚紙表紙。普通の偽物、2次SSサイトや海賊版職人が書いたシロウトの2次小説?表紙は本物っぽい厚紙。
    悪い偽物、お前誰やねん!な東洋系外人や2つの世界クロス小説の短編の殴り書きのような中身がオバロでもないもの。
    正規では今は買えないが正規で買ったら最低価格ブルーレイ3巻分+1500円で3万円チョイで買えるので、まんだらげやブックオフで1年に1回5冊くらい入荷するので半日並んで買えば本物が5万円位で買えるらしい?
    こういうおバカなことをするのは設定厨ご用達作品だけらしい?

    +0
    -2
  • #

    >>136
    なんとなーく言いたい事はわかるが、書き込む前にもう少し推敲した方が良くないか?

    +0
    -0
  • #

    >136
    それでも全盛期の遊戯王やフィギュアの転売よりは
    安いんだなw

    +0
    -1
  • #

    コメがほぼいつもの自演連投しかなくなってしまったな。荒らしのせいでみんなこの板から消えたのか。

    +1
    -0
  • #

    そのコピペよっぽど気に入ってるんだね
    たとえ中年でも年寄りみたいな思考は自分を分析したらわかるだろうに

    +1
    -0
  • #

    >>136
    それでもフィギュアに金かけるほうがマシに見える
    他は所詮紙切れだからなw
    金持ちの道楽だからどれも一緒かも知れないが

    +1
    -1
  • #

    ハーレムの2話連続300コメ近いせいか知らんけど、
    ハーレムが落ち着いたら不動の平均1位になってて良きかな

    +0
    -1
  • #

    ちゃんとかまってやれよw
    ちょくちょくマメにケチ付けてんだからさww

    +2
    -0
  • ハクガイ信者

    ハーレムから来ました。今週も追いついちゃった
    (/ω\) オバロも見てるからこっちで語った方がいい?

    +0
    -0
  • #

    この主人公は家(というか要塞?)はあるわ、金は持ってるわ(現地通貨はなかったけど)、技術はあるわ生産力はあるわ、大勢の配下や軍勢はいるわ、最初からレベルカンストだわ、色々持ち過ぎってくらい持ってるけど、唯一持っていないのが対等の友人ってのが泣ける。
    だから物語が成立するんだけどね。

    +2
    -0
  • #

    このアニメは戦闘アニメではなく、会話や駆け引き、アインズ以外の人間性観察とか設定盛り盛りアニメなんだけども、アインズの目的が唯一持っていない対等の友人知人探しですね
    そういう背景だけどやっぱNPCのほうはどこか性格がおかしい(創造主やギルドマスターへの超贔屓的なマインドコントロール)

    +2
    -0
  • #

    最後のは茶番だなほんと
    俺がアインズの立場ならテメーの首なんていらんわ
    で終わり

    +0
    -0
  • #

    1クールとかはなろう系?俺TUEEEE?で始まったからそれを期待して見続けてる人達からしたら前ほどの爽快感もないし弱いもの虐殺してるシーンばかりだからねぇ…
    アインズ様の仲間探しがメインの目的だと思ってるけど未だに消息はおろか何も進んでない状況なのがもどかしくて録画も貯まってから見るくらいになってもうたな

    +0
    -0
  • #

    通い続けてこんな下までコメして?
    じゃぁ構って欲しいから一番下に書いたんだね、でも
    遅すぎる誰も滅多に来ないと思うな・・・

    +0
    -0
  • #

    本当につまらないアニメはここまでコメントは伸びない。
    コメント数で大人気アニメだと把握できる。

    +1
    -0
  • Comments are closed.