黒の召喚士 第9話

黒の召喚士 第9話「勇者召喚」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/10 1:00~1週間)
【Gyao】(9/10 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【DMM】 【FOD】
【TELASA】 【楽天TV】

黒の召喚士動画一覧TOPへ

コメント欄

黒の召喚士 第9話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +18
    -4
  • #

    おっきしました

    +5
    -2
  • #

    おっきしましたおじさんはEDで引退しました

    +13
    -0
  • ハクガイ信者

    新キャラ リオンが可愛かった♡ 原作エピソードも良かったけど、思った感じのキャラデザで嬉しかったです。
    あとエンディングEP2も良かった。

    なんかこの曲を土曜日だなぁって癒されます。

    +7
    -2
  • #

    そうきたか。

    +5
    -0
  • #

    ほっほぅ、ケルちゃんに素直そうな娘さんが。。。「w

    +5
    -0
  • だーいそーげーんさま

    僕っ子勇者リオン
    呼び方を決める際のやり取りで、シスプリ思い出した🤣
    最初、勇者召喚って前回まで居たヘッポコ勇者PTを召喚するものかと思ったwww

    +6
    -0
  • #

    先週に引き続きロリゲット

    +6
    -1
  • #

    女神、勇者と召喚してしまったら、後やる事残ってねーじゃん
    まだまだ仲間増やすんだっけ

    +6
    -0
  • #

    なぜにしっとりremix

    +8
    -1
  • #

    ボーイッシュ&微乳キャラを出して、そっち方面のマニア向けを強化したか。
    なんか段々つまらなくなっていくなあ。
    そろそろ切り時か。

    +7
    -1
  • #

    リコリスはじまるまで暇だから見た

    +6
    -1
  • #

    正妻ならいきなり突っ込んでも文句はないな?

    +6
    -0
  • #

    ダイの大冒険よりもつまらなくないか?

    +3
    -1
  • #

    来週はリオンとメイドたちのレベラゲ回ですね!
    原作よりだいぶ展開早いのでそれもAパートで終わり、家をそよ風盗賊団の残党に襲われるも返り打ちにしてトライゼンへ攻めこむところまででしょうか。
    みんなネタバレ見れてよかったね。

    +3
    -3
  • #

    私は仕事でやらかして上長に召喚され、精神に過大で深刻なダメージを負ってしまいました。

    +2
    -0
  • #

    僕っ娘のキャラ設定に違和感を感じる

    +7
    -0
  • #

    俺も召喚されたかったなぁ

    +1
    -0
  • #

    主人公はほんとにゲーマーだったのか?
    レベルの概念があって召喚個体がMPで強化できる上に
    より強い個体を召喚したかったんだろ?
    まず自身のレベルをカンストさせてさらに装備でMPブーストしてから召喚するのがゲーマーだろ
    あと代理の天使とやらは記憶と引き換えにスキルポイントを増やせることを説明しなかったのか?大事なんじゃねーのその説明
    主人公は前世の記憶を持ったまま強制召喚されることに抵抗を感じていたのに召喚される側に記憶保持の選択権があることを伝えてないって女神が転生召喚を薦めた意味がないし天使の重大な落ち度じゃねーか

    +3
    -1
  • #

    >14その通りと思っていても、予想を上回ってそのコメは笑えたw
    この作品は、村人Aや勇者辞めますや天才王子と比べるLvだと思うw

    +4
    -0
  • #

    >14 ダイの大冒険は世代が違うぞ・・比べてはならない
    リメイクものだから、懐かしみながら観るアニメ

    このアニメ・・アニメのクオリティ普通なんだが、漫画のくそへたくそな絵柄のせいで、とてもいいクオリティと思ってしまう・・ちなみに買ってない(笑)
    ちなみに小説のイラストは良!!
    今んとこ、げんなりせずに物語的にも見れるな、まあ、どっかで観たことあるような~やり取りばっかなんだけど転生物は・・・・

    +1
    -0
  • #

    原作の方が遥かに楽しいな。
    原作内で起きるイベントをトレースするだけで、見どころをピックアップしてアニメとしての表現を演出しようとしていないから、何か感動の無いのっぺりした感じのアニメ作品になったという感じ。
    尺の都合で削ぎ落した部分があるから小説原作は超えられない。原作には無いセリフの迫力と音響効果を生かすことで原作と等価なところまで印象を引き上げることはできるのだが、そういった演出をしないアニメばかり多くなっている。

    +1
    -0
  • #米仙人

    俺さ、千コメ行ったら結婚するんだ!

    +3
    -1
  • #

    >14
    おいっ!切るか切らないかの指針をダイ大に設定するんじやない!
    あれは我々が子供の頃を懐かしむためのアニメだ!製作陣と同い年の我々がな!平成生まれの出る幕じゃない!

    +6
    -0
  • #

    >23
    おまっ、それっ…

    +4
    -1
  • #

    普通はネタバレされると腹立つけど、このアニメは逆だな
    原作読んだ人、どんどん言っちゃって下さい

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!
    デリシャスパーティ?プリキュア
    デジモンゴーストゲーム
    キャップ革命 ボトルマンDX
    ONEPIECE
    わっちゃプリマジ!
    コメ欄6個更新待ちってヤバいな🤣
    日曜朝アニメなめてるポンコツ運営が面白すぎるwww

    +0
    -0
  • #

    またハーレム要員増やしただけだったな

    +5
    -0
  • #

    魔王になったトライゼンの国王を倒した後は国王に仕えていた竜たちもケルヴィン家のメイドとして雇われてハーレム拡大するんや。もちろん女に姿を変える事が出来るというお約束能力持ちや。
    そしてセラもケルヴィンに恋心を抱くようになり女神セラエフィルのバッチバチの三角関係にケルヴィンが苦笑いして一章が終わるんや。

    +2
    -2
  • #

    ヒロインが増えるたび話が進まなくて嫌な気持ちになる

    +1
    -1
  • #

    段々つまらなくなってきたそろそろ卒業かな

    +1
    -2
  • #

    病弱な僕っ子って反属性じゃね?w

    +3
    -0
  • #

    8話からつまらん

    +0
    -1
  • #

    翼まで無くなったら、もう本当にただの人。
    女神のキャラがうっすい。

    +0
    -1
  • #

    魔王女の心情としては、
    「うーん、思う所がないわけじゃないけど、父上が暴走した結果だし、あれは仕方ないと思うしね。それに勇者を召喚したのはメルフィーナではなかったんでしょ?」
    ・・・ぐらいの方が良かったかな。

    +0
    -0
  • #

    いや、誤解じゃねーだろ。

    +1
    -0
  • #

    いや、月イチでしか発動しない超回復スキルをトレーニングで使ってしまったら、何かあった時に残機ゼロで困るだろうがよ。
    なんかバカっぽい発言だな。

    +4
    -0
  • #

    だからよー!ビクトールの形見を刃物に叩きつけてんじゃねーよ!
    大体、刃物に拳をぶつけてどうすんだ!回避しろよ!
    あいての攻撃を見切りでかわしつつ、その拳はカウンターで相手の体に叩き込め!
    本当に戦い方がしょーもないなー

    +2
    -0
  • #

    「なんだチョコか・・・」って、この世界ではチョコレートは珍しくないの?
    異世界って進んでるんだねー(棒)

    +1
    -0
  • #

    異世界から召喚した者を、勇者と定義付けているだけなのでは?
    つまりその意味では主人公も勇者の一人であると。
    『建前』とか面倒な言い回しは不用だと思うんだが。

    +1
    -0
  • #

    転移召喚と転生召喚、説明が必要か?
    主人公の知能が急に低下したな。
    むしろそこは主人公が
    「転生・・・つまり向こうで死んだ人を呼び寄せて、勇者として召喚するって事か?」と、説明めいた台詞を言うべきところだろうに。

    +1
    -0
  • #

    目の前でチョコをパクパク食べてたじゃん。
    「何時の間に・・・」はわざとらしいだろ。
    そこはチョコが消えてなくなった器を見た後、立ち去るメルの後ろから主人公が
    「メル!」
    「なんです?あなた♡」
    「・・・太るぞ」
    「○×△□※〒?!!!」
    みたいな会話を入れろよ。

    +0
    -1
  • #

    MP回復薬を飲んだらさ、ありきたりだけど身体が淡く光る演出とか入れればいいのに。
    「これでMP値最大まで回復」の台詞だけとか、なんか手抜き臭い。

    +2
    -1
  • #

    女神なら『配下』という言い方はせずに『使徒』とか『しもべ』って言って欲しいな。

    +2
    -0
  • #

    そういやこいつ召喚士なんだっけ。
    いつも戦い方が前衛みたいだから、その設定をすぐ忘れてしまうな。

    +3
    -0
  • #

    ドアは開けたらちゃんと閉めろ。
    いくら幼いとはいえ、それくらいの常識は習ってるだろ。
    そうする事で、転生したこの娘がすげぇ良い娘だってわかるし。

    +1
    -0
  • #

    ケルにぃ・・・うーん、なんだろ。微妙w

    +2
    -0
  • #

    今更だが、この子は男の子でも良かったんでは。
    ハーレム展開過ぎる。

    +1
    -1
  • #

    しかし、この調子でハーレム仲間が増えて行ったら、物語が終わる頃にはちょっとしたハーレム村くらいにはなってんじゃね?

    +2
    -0
  • #

    >>18
    生きてるんだもの。大丈夫、まだチャンスはあるよ。
    (意味深)

    +0
    -0
  • #

    なろうの水準落ちたなぁ…

    +0
    -0
  • #

    欲張りだな。
    いや、主人公じゃなく作者が。

    +0
    -0
  • #

    今まで出てこなかった女神様を「メインヒロイン」にする為のアピールが凄かったけどちょっとくどかった汗

    +2
    -0
  • #

    うーん、クソアニメ

    +1
    -0
  • #

    急につまらなくなったな。まあ既にいた勇者に俺つぇーしてる辺りで片鱗はあった

    +1
    -0
  • #

    転生者がスキルで転生者を呼ぶって、しかも勇者、、、そんなもん!?
    うーん、人みたいのを召喚できるのも意味わからんのに勇者召喚、違和感あって??だわ。 これアニメはスローライフものじゃないの?!

    +0
    -1
  • #

    これもかなり酷い作品なんだけど、他のもっと酷い作品が目立ってるせいで、これはあまり叩かれないね。
    それが良い事なのか悪い事なのかはわからんけど・・・

    +0
    -0
  • #

    >>56
    スローライフ物ではなかろうよ。
    主人公がバトルジャンキー様(笑)だからな。

    +1
    -0
  • Comments are closed.