異世界薬局 第9話

異世界薬局 第9話「ある邪悪な男の話」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/7 23:00~1週間)
【AbemaTV】(9/7 23:30~1週間)
【Gyao】(9/11 23:30~)
【Tver】(9/11 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第9話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +4
    -7
  • #

    まだ頑張って見てるぜ!

    +3
    -2
  • #

    ひとひと富山の♪
     
    ひとひと富山の♪
     
    富山常備薬♫

    +6
    -1
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +6
    -6
  • #

    エボラ出血熱

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    中世風のアニメ定番の黒死病ペストが出て来ちゃったね
    冒頭とCパートの男が元凶みたいだけど、見た感じ人間辞めてそう🤣
    平民ギルドのおっちゃんたち今回何やってたんだろ⁉️www

    +8
    -0
  • #

    おっぱい女王様

    +4
    -2
  • #

    いつになったら、血小板ちゃん出て来るねん

    +0
    -1
  • #

    また厄介な感染症を出したなぁ。

    +5
    -2
  • #

    ネズミってバカだから初めて水がめに落とすと自分から動かなくなるんだぞ。それを救って助けてやってからもう一回水がめに落とすと今度は、じたばたして逃げようとしだすんだぞ。

    +4
    -1
  • #

    遂にとんでもないオッサンがでてきた・・・!

    +0
    -0
  • #

    とんでもないエグい伝染病が異世界で出てきたな

    +4
    -0
  • #

    早いと半日で逝く人もいるから治療が間に合わない
    今も世界各地で発生してる、特にマダガスカルは行かないほうがいい

    +6
    -1
  • #

    薬師ギルドのオッチャン、ファルマの黒死病の薬飲まないせいでお無くなりになりましたw薬局に馬車突入させた天罰だよね。

    +2
    -3
  • #

    ファルマの薬局ギルドの加盟店が増えたら、オッサン達の薬師ギルドいらないね、ギルド長のオッサン死ぬらしいから解体か?

    +0
    -3
  • #

    前話のコメ数145、今回はどれくらい行くのか楽しみ。

    +0
    -2
  • #

    >>15
    インフルエンザの時も言われてたけど
    結局ファルマがいる限り
    平民ギルドを抜けなくても木漏れ日薬局も潰されてた
    貴族の薬師が平民に興味がなかったから存続出来たけど
    ファルマがいる限り確実に潰される

    +4
    -1
  • #

    皇帝がかわいい

    +4
    -2
  • #

    所謂人食いバクテリア?

    +0
    -0
  • #

    貴族ぐらい知識の蓄えはないだろうが
    平民ギルドにも経験とそれに伴う知識の蓄えはあっただろうに
    作者的には全否定っぽいよな
    全否定した木漏れ日さんが何か凄く良い位置に居て
    話も美化されてるから

    +5
    -0
  • #

    カミュだけにペストの流行に関係ありそう

    +1
    -1
  • #

    守備範囲が医師からCDCになってきた

    +0
    -1
  • #

    進行がノロくて欠伸出る。
    黒死病で3話使うのかな?
    原作から小さな表現を山ほど端折ってる分、説明不足で面白みがないし、アニメ化で付加される映像と音声で端折った分をカバーする気もないようだ。
    アニメを見て少しでも面白いと思ったら、小説原作で読む方がいい。web版もまだ公開されてるしね。

    +3
    -0
  • #

    2期もあるのかな?

    +0
    -2
  • #

    冒頭いきなりエレンイェーガー出てきてワロタw
    そっちのエレンちゃん要らんから!!!

    +1
    -1
  • #

    転スラのエレンちゃんなら俺はかなり好きだぞー
    進撃のエレンもホモには人気あるだろう!

    +1
    -2
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +0
    -0
  • #

    異世界って言うわりには現代までに発病した病気しか治せそうにないなぁ。異世界の意味とかなさそうだな。主人公の知らない病気が出てきたら終わりだな。主人公が知らないもしくは治せない病気は出てきそうもないけど

    +5
    -0
  • #

    皇帝の風呂イベまだ?

    +0
    -0
  • #

    >>28そうなったら突然ブラックジャック化してニヒルな30代おじさん出て来て、視聴者にひんしゅく買いまくってくれてもOKでありんす

    +3
    -0
  • #米仙人

    黒死病なんかよりも千コメ行くかどうかのほうが大事だな…

    +0
    -2
  • #

    ワシは、皇帝エレンロッテの三人のお風呂回が楽しみじゃよ。

    +0
    -0
  • #

    どうせならコロナぶち込めよ!!

    +0
    -0
  • #

    何だか、15分辺りの「今すぐ宮殿に参るぞ!」のカットと21分辺りの「行こう!マーセールへ!」のカットが妙にツボにハマってしまったw今回のコンテやった人、こういうの好きなんだろうなぁ

    +2
    -0
  • #

    ペストも中国が発生源って話もあるんだよな

    +1
    -1
  • #

    黒死病ならイベントやめな

    +5
    -0
  • #

    わかっているなら、そもそも該当の船を入港させるなよ。
    その船を除いてイベントをやればいい。
    いくらでも事前に止められるだろうが。
    無理矢理困難な状況を作ろうとしているよねえ。
    ま、最後に出てきた奴が騒動を起こすから、
    入港船はあんまり関係ないのかもしれないけど。

    +5
    -1
  • #

    コロナ病の初期にも船がどうだとかあったな確か
    でどうなったのかな結局

    +0
    -0
  • #

    最初のエレン先生の反応も雑
    陛下の薬を作るときの親父も雑
    宗教との敵対&仲直りも雑
     
    前情報では薬剤の知識が凄い作品だと聞いてたから
    ギャップが凄すぎる・・・
    なろうの中でも低変なストーリー
    そして売りの薬剤の知識が凄い所が全く出てこない

    +3
    -0
  • #

    やっぱり女王様に抱かれたいわ

    +1
    -0
  • #

    ペニシリンやセフェム系じゃダメなんだ

    +1
    -0
  • #

    こちらの世界の言葉で「黒死病(pest/black death)」言ってるのに親父さん「やはりか」っつうことは、異世界でも(翻訳でなく)同じ呼び名を付けてたってこと?

    +4
    -0
  • #

    妹の言動が狙いすぎてあざとうざ
    嫌悪感からものすごく虐待したくなる

    +4
    -1
  • #

    コロナは蔓延せんの?

    +1
    -0
  • #

    人為的な疫病パンデミックならコロナだろ
    ウィルス杜撰な管理で漏らした挙げ句、上が圧力かけて無かったことにして世界中に広めるとか人類の愚かさもアニメ化したら
    あからさまにどこの国モデルにしてるか分かるようにゴリゴリと

    +2
    -0
  • #

    女王所作が男っぽいから全然ドレスが似合ってない

    +1
    -1
  • #

    今すぐ宮殿に参るぞ!の見せ方が大げさでダッサw

    +3
    -0
  • #

    ピンク頭すっかりネジ飛んでんな
    あのアホ面に回し蹴り入れたい

    +1
    -1
  • #

    全体にセンス無いもんで悪人の出現やペスト流行の危機をもってしても退屈な仕上がりになってしまっとる

    +3
    -1
  • #

    やはり薬学という超現実的な手段と、薬神という非現実的存在の相性は最悪だ。

    +2
    -0
  • #

    この男がどんな非道な人体実験をしたのか知らんが、お前達神殿の連中も異端審問で、この男と同等かそれ以上の残虐行為をやってんだろ?

    +1
    -0
  • #

    なんか魔法で輪っか出して、それがバシュってなって、「んがぁぎごぐぇあ!」とか言っても、何をされてるのかよくわからんからイマイチ尋問( )の苛烈さが伝わって来ない。
    声優さんが良い演技をしているから、辛うじてキッツイ拷問みたいのなんだろうなーとは想像できるが。

    +1
    -0
  • #

    天才であるならば、天才の片鱗を見せないと。
    これではタダの基地外だ。

    +0
    -0
  • #

    梶浦(沙粧妙子-最後の事件-)の快楽殺人衝動みたいに、ファルマの父にもこの男の考えが伝染してったら面白いのに。
    薬では治せない精神汚染と薬学者がどう戦うのか?みたいな展開、これは燃える。

    +0
    -0
  • #

    「??~お腹ぱんぱんw」
    妹ちゃんよ。
    尊爵令嬢ともあろうお方がはしたないですよ。

    +1
    -0
  • #

    「えっとー、のば、の、のばわんわん・・・」
    ( ノ∀`)あちゃー
    妹ちゃんは残念な子だったか

    +1
    -0
  • #

    ×「ノバルート医薬大学です」
    ○「ノバルート医薬大学にございます、お嬢様」

    +2
    -0
  • #

    そっか、兄二人は有能なのね。
    つまり妹ちゃんは出涸らしか・・・

    +2
    -0
  • #

    いや、貨物よりも人だろ。
    病原体を運ぶのは。
    なんで真っ先に貨物を疑うのか。

    +1
    -9
  • #

    あれが顕微鏡?
    ただのルーペじゃねーか。
    あれで見えるならハズキルーペやハカセルーペでも見えるだろうよ。

    +3
    -1
  • #

    その主人公の活躍を会議でまとめて説明するよりも、実際にそれをやっている現場を見せた方が面白いじゃん。
    なんで説明的会議シーンで終了させちゃうかなー

    +1
    -0
  • #

    尊爵位はダメ?
    それ以外の爵位なら行けるみたいな言い方だな。
    だったらそれを与えればいいだろ。
    大体、年齢の問題をクリアしていたとしても、いきなり貴族最高位の尊爵とか、この皇帝はバカなのか?

    +1
    -0
  • #

    やはりペスト菌か・・・大半の視聴者の予想通りだったな。
    視聴者が有能なのか、この作品の展開が読み易過ぎるのか・・・

    +1
    -0
  • #

    監督さんよ、ノックして中から「入れ」などの許可が出てから入るものだろ。
    いかに実の父親とはいえ、相手は尊爵様。
    主人公にこんなマナー違反をさせたらダメだろ。

    +1
    -0
  • #

    何をグダグダグダグダ長話をしてんだよ。
    さっさと要件を言え!
    今は一刻を争う時だろうに。

    +1
    -1
  • #

    顕微鏡の設計&製造・・・それ、薬学者の仕事の範疇なのか?

    +3
    -0
  • #

    「私も、あなた(ファルマ)を信じてる」
    .
    ちょっと前まで、影の無いファルマ君にガクブルしていたお方の台詞とも思えませんが・・・

    +1
    -0
  • #

    感染を拡大させてくれているネズミを踏み殺すとか、バカなのこいつ?
    全然天才じゃないね。

    +0
    -0
  • #

    オーラルケア専門店8020の話とかまるまるカットしてたりするのにテンポ悪い。

    +4
    -0
  • #

    >>42
    第一話だったか「薬神」と言われてファルマが「厄神?」と返しているので、この世界の言語は日本語と全く同じであると推測されます。

    +1
    -0
  • #

    それにしても、人類を大量に殺害した最強の敵が登場したというのに、全く盛り上がらんね。

    +2
    -0
  • #

    >>59
    人を止めるのは簡単に出来るが、一度世に出た貨物を全て追うのは不可能故に貨物を止める。

    なんなら検査の都合上人も止まるしね。
    疑問を投げ掛ける前にもう少し頭を使いましょう。

    +1
    -5
  • #

    >>69
    この世界の平均寿命ってどれくらいなのかな。
    誰も80歳まで生きられない世界で8020運動とかやってんなら、それはそれで逆に面白いけどw

    +3
    -0
  • #

    実況で言ってる池沼の書き込み正直邪魔

    +1
    -5
  • #

    ここは実況する場所ではないんだわ・・・

    +1
    -7
  • #

    東京オリンピック強行したときを想起させられた~

    +0
    -3
  • #

    どれが実況なのかわかんねえ??

    +2
    -0
  • #

    ※77
    自分でルールを作ってくスタイルの池沼じゃね

    +2
    -0
  • #

    もう、話の中身はどうでもよくて
    期待は入浴回に移って来たようだな

    +0
    -0
  • #

    異世界は皆巨乳なのか?

    +0
    -1
  • #

    簡易的でいいから
    IDとあぼ~ん機能を入れてくれないかな・・・
    出来ればワッチョイ

    +1
    -0
  • #

    お兄ちゃんが全カットされてて草

    +1
    -0
  • #

    ファミマのチキンは流行したよ

    +0
    -1
  • #

    該当の船を入港させるなって人はこの世界にスマホとかGPSがあると思ってるんだろうな。○○は薬学者の仕事じゃないとか言ってるやつクッソ頭固すぎる。出来る事をやってるだけ。何でそんな縦割り行政のお役所仕事みたいな思考してんの?総じて現実の現代の日本と比較しての突っ込みなのが頭悪すぎて自分のバカを宣伝してるだけで笑う

    +0
    -4
  • #

    >84現実の日本と2次元の一人の妄想の脳内異世界を比較や矛盾毎日言いまくるのが無駄で暇過ぎるというか、リアルでもスジが通らないことだらけで合ってるけど、そもそも作品へのケチ付けや批判して、評論家する自分を偉そうに置くには、些細すぎる妄想世界で片付くようなことを、アラとして探すしかないとか、その人の条件反射の脳構造が今までの自分の人生の不満や悪意が発想を固定し過ぎて、ボケと同じでケチばかり付けるひねくれ性格なんだと思う。クレーマーだよ、それの自分が安全なら何もなくても言う人

    +0
    -3
  • #

    まあこれで納得できる人には面白い作品なんだろうね。

    +0
    -0
  • #

    サイト上の傾向ってのがあって、このサイトは本気でツッコミ探しをアニメの視点の一つと思って楽しんでるから変わってる

    +0
    -0
  • #

    皇帝ママン、さすがですわ!

    +0
    -0
  • #

    お医者さんごっこがやりたいなら最初からそういえばいいのに

    +0
    -0
  • #

    >>80
    妹ちゃんとメイドちゃんに謝れ。

    +0
    -0
  • #

    世界的なビックウェーブに乗るならコロナにしてもよかった

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    えっ‼️100コメ行ってないのにランキング3位なの⁉️🤣

    +2
    -3
  • #

    ↑プラス連打おじさんチ〜スw

    +17
    -0
  • #

    だいそー見付けたゾ・・・尻尾フリフリ♡

    +0
    -0
  • Comments are closed.