異世界薬局 第10話

異世界薬局 第10話「黒死病」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/14 23:00~1週間)
【AbemaTV】(9/14 23:30~1週間)
【Gyao】(9/18 23:30~)
【Tver】(9/18 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第10話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +5
    -9
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +2
    -2
  • #

    なんだ、俺だけか、、、。

    +3
    -1
  • だーいそーげーんさま

    エスタークって地獄の帝王かな⁉️
    緊急時につき丸投げ御免‼️で出張して、氷ドームで実力行使www
    手っ取り早いがもうちょいスマートにできないのかよwww
    海上でも汚染しきった死人の船を殲滅🤣

    +18
    -4
  • #

    次回、エスターク村の奇跡。ファルマくんが神様への階段を着実に登ってるな。

    +5
    -3
  • #

    船体破壊は気持ちいいZOY!

    +8
    -1
  • #

    性病が広まってる村もファルマくんにぜひ調査してもらいたい

    +1
    -1
  • #

    汚物は消毒だ~!!

    +12
    -0
  • #

    一般庶民が宮廷薬師のバッジを目にする機会とかあんの?

    +6
    -2
  • #

    甲板に人影がってレベルの距離でぶっ倒れてるのと死体の判別って可能か?

    +5
    -2
  • #

    破片の漂着を防ぎたいなら連射すべきでは無いやろ
    良く狙い出来るだけ少ない数で船底に当てないとさー。

    +10
    -1
  • #

    ゴーグルと防護服があったことに驚き

    +13
    -0
  • #

    魔法が使えるって設定のせいで、緊迫感まるで無しだな
    知識だけの少年にしてたら、もう少し面白くなってたろうに
    これでは皇帝陛下が脱いでもテコ入れにならんぞ

    +9
    -3
  • #

    マスクも不織布っぽいな

    +5
    -0
  • #

    密入国者と汚染された齧歯類はどうすんだよ?

    +6
    -1
  • #

    普通疫病が発生したと帝国の上級官僚が知った時点で
    街の封鎖を支持しないか?
    なんで誰も帝国の人間がいないんだ?
    あんな鞄一つでよく城塞都市一つに住んでいる住民をカバーできるなあ。
    ま、薬無くなってもすぐに魔法で取り出すのだろうから、
    どうでもいいのかな。
    こうしてみると「仁」は凄かったなあ。

    +7
    -0
  • #

    薬学研究者が転生すると
    ゴーグルとか防護服が作れるようになるわけだ。
    どうやって作るか、素材は何かを知らなくても、
    何となく魔法で出てくるんだろうな。
    医学監修者が付いているけど、せいぜい「この病気にはこの薬が効きます」
    程度の監修しか受けていないんだろう。
    全部見ていたら、スクロールに俺の名前は出さないでくれ
    と思うだろうからなあ。、

    +11
    -11
  • #

    木片も岸に流れつかない様に・・・
    だったら、燃やせよ。
    何爆破してんの。
    爆破したら破片が飛び散るだろうが。
    耄碌爺だな。
    あと、港町も普通に寄港させるか?
    密かに荷卸しなんて許可されて入港でもしていない限り無理だよ。
    あまりにもいい加減な設定。
    アニメってこんなにいい加減でいいんだっけ?

    +12
    -6
  • #

    〉1
    ごっめーん、君が将来付き合うはずだった彼女さん俺がナンパして寝取っちゃったー。
    これから将来君がやる女は全部俺のチン〇覚えた中古だから優しくしてやってねー。

    +5
    -1
  • #

    さすがにペストとわかっているなら中止、鎖国しろや

    +10
    -1
  • #

    砲弾より魔法の方が有効じゃないの?

    +11
    -0
  • #

    コロナの初期の横浜の外国船を思い出す。それに強権的な措置をしようとした安倍政権にマスコミは批判的だったな。

    +14
    -1
  • #

    マスコミも野党もスタンスは敵対組織や勢力図の取り合いに対するアンチだからなぁ

    +6
    -1
  • #

    隔離した村の流通は、普通パニックになるが

    +5
    -1
  • #

    呪いの方がもっと怖いね、薬では治せないからね〜

    +2
    -0
  • #

    ろくな説明すらせず戻れとかバカだろ
    糞みたいなゴミなろうアニメ

    +9
    -4
  • #

    少年場?つまりショタ好きのハーレムと?

    +3
    -3
  • #

    魔法で燃やし尽くせよ

    +7
    -2
  • #

    相変わらず進行がノロい。
    緊急事態なんだから間を開けずにしゃべれよ。尺に余裕があるみたいにノロノロ会話されるとイラつく。
    この作品、原作ではとんでもない方向に展開していくのでアニメ無視して原作読む方がお薦めだな。
    可愛いとか綺麗なヒロインは居ても、色気のあるヒロインは皆無だからアニメ向きでもない。アニメ化するには見どころが少なすぎる。ストーリー展開力で山場を表現する原作は余程脚本弄らないとアニメ化しても面白くない。

    +6
    -3
  • #米仙人

    覇権アニメになる条件とは、ここで千コメ達成することである。

    +4
    -5
  • #

    このアニメは小学生以下指定です(知能的に)

    +5
    -4
  • #

    病原体を殺菌できる範囲魔法を使うとかさぁ、そういうの無いワケ?神といっても所詮この程度よ。

    +8
    -1
  • #

    薬神様が街ひとつを氷漬けにできるなら適当な魔術師でも数人がかりで船ぐらい丸ごと水球で覆うくらいできるやろ
    水球を別の魔道士が煮沸させるぐらいできないの?

    +3
    -0
  • #

    >>17ゴーグルぐらいガラスの成分分かってたら作れるだろ。何のための魔法の設定なんだよ

    普通はソーダ灰(Na 2CO3)を加えて熔ける温度を下げ、さらに水に溶けないガラスにするために 成分に石灰(CaO)が加えられます。 つまり、シリカとソーダと石灰がガラスの主成分。

    元素記号が分かってたら、物質を生成できるみたいなんだから出来て当然だろ。文句言う前にちょっとは考えろよ。

    +5
    -6
  • #

    >>26
    漢方薬よりも理屈の成ってない、伝承とかの民間治療薬程度しかない世界の知識しかもってない住民がパニック状態になって武器持って襲ってこようとしている相手に
    いちいち、懇切丁寧に説明して出て行かないでくださいなんて聞くわけないだろ
    その点、力業で氷の結界作って物理的に閉じ込めたのはたった一人で感染源の街に来た対処としては100点の対処だろう

    +4
    -4
  • #

    >>22
    つまりは、初期コロナの威力を見誤ったマスコミはこの話の商戦で勝手な行動とった人間と同じで自分の事しか考えてないヤカラだったということだな
    最近の威力の少なくなったコロナと初期の対処できなかったコロナを同じものとしてコロナは風邪とかワクチンは陰謀とか言ってる頭の悪い人間と同レベルって話なんだよなぁ

    +7
    -1
  • #

    >>18ちゃんと見たのか?
    寄港したのは、検疫してない別の街の港だろ
    ワザワザ、空飛んで他の街に行ったのは別ルートから荷下ろしして感染源も別ルートになったって表現

    +4
    -4
  • #

    かわいらしい女王様はでてこないのか
    抱かれたいのに

    +1
    -0
  • #

    みたけどなんか地味なアニメやね

    +1
    -0
  • #

    扱っているテーマが薬学や医療という現代科学なだけに
    他の色々な物の科学的な側面に、つい目が行ってしまって
    ボロが出てしまってるようだな

    +2
    -0
  • #

    これから入港するのに
    わざわざ初期症状の壊血病を皆の前で指摘する
    嫌味なファルマくん

    +1
    -2
  • #

    >>40
    薬学や医療はともかく
    ストーリーとか話がボロボロ過ぎるな・・・

    +4
    -2
  • #

    物質生成はできても、加工状態では出せないっぽいからな、加工状態で出せるようになったんならそこ見せてくれないとさ。

    +1
    -0
  • #

    寒い地域には見えないから
    凍死する人結構居そう

    +3
    -0
  • #

    記憶のみにしちゃぁ万能感ありすぎなんだよ、ふわっと覚えてても作れるとかならまだ救いがあるが、スマホでもないときついだろ・・・『異世界はスマートフォンとともに。』第2期、2023年春放送決定!

    +3
    -0
  • #

    >>45
    ふわっとした薬草を使って
    現在使われてる物質を作れるぐらいで良かったのにな

    +3
    -1
  • #

    俺の珍矛がこれは、エロアニメじゃないと告げている。

    +0
    -1
  • #

     ボッキしました

    +0
    -2
  • #

    宮廷薬師と知ってても「なんで子供に指示されなきゃいけないんだ」みたいな人間が多い中で、「戻ってください!私は子供ですが宮廷薬師です!」っていうだけでいうことホイホイ聞くのは違和感あるわ。しかも子供の様相が説得力に悪影響を与えているのは今までを見ても重々承知なのに、一人で説得に行くとか頭おかしいやろ。

    +12
    -1
  • #

    まわりくどく呪わなくとも殺せる力を見せつけられちゃ従う他ないやんw

    +0
    -0
  • #

    普通に海上輸送があるなら、ペストよりも前に壊血病を解決(洒落じゃなく)すべきだった気もする。
    まだペストをやるタイミングではなかったのでは?

    +1
    -0
  • #

    風の術で消毒できちゃうの?
    治療は薬学偏重なのに、それ以外の魔法は凄く発達しているなんて、なんか凄くアンバランスな世界だな。
    薬神が自身への信仰を高める為に、実は敢えて治療系魔術の発達を阻害している様にさえ思える。

    +5
    -0
  • #

    フルアーマー枝豆がいっぱい

    +1
    -0
  • #

    つーか、この防護服もファルマが作成したんか?
    もう何でも作れて無敵だな。

    +7
    -1
  • #

    「やーれやれ、やっと接岸できる」
    ・・・と言う船長を睨むエレンさん。なんで?
    当然の反応でしょこれ。

    +3
    -0
  • #

    これだけ医学関連以外の魔法が発達しているのに、冷蔵・冷凍庫の魔法や、時間停止収納魔法とかは全く存在しない。
    なんともアンバランスな世界観よな。
    大体なま物を船で運んでいるって事は確実に近隣地域からの輸送であって、ペスト発生地域とは無関係でしょうよ。

    +7
    -5
  • #

    >>49
    この世界で魔法使いが高確率で貴族という前提
    更に、宮廷薬師となれば高位の貴族であろうと推察できるだろ
    貴族の子息がわざわざ庶民を診ないのは、街の薬剤ギルドとの軋轢でもう分かってる話だから
    それでも、なお高位の魔法が行使できる貴族でかつ宮廷薬師の称号を持つ子供ということは
    それを、知らない村人でもよっぽどの権威を与えられた子供だと推察できるだろ
    なんでも、一から教えて貰えないと分かりませんってレベルのコメでなろうだなんだと言って馬鹿にして自分の馬鹿さを語ってる奴多すぎねえ?

    +16
    -25
  • #

    この世界の大砲の精度で、あんな至近距離に威嚇発砲するとか、ファルマらに当たったらどうするつもりなんだ?この帝国海軍どもは。
    ああ、魔法で照準補正とかできるのかな?
    だったら大砲みたいな原始的な攻撃手段を使うなよ。
    もっと魔法的な攻撃手段を使え。

    +5
    -1
  • #

    >>56
    どれだけ、魔術の技術が発展しようがそもそも普通の人の魔術は総量が決まっているんだから
    一般の庶民が魔法で簡単に冷凍するなんて出来るわけないだろ
    生涯で使える魔力量が決まってるって前提だから、眼鏡の師匠が制御できない魔力の噴射みて使い果たしてないかって騒いでたんだから

    +7
    -3
  • #

    >>57
    その割には船長らの反応があまりにも・・・

    +4
    -1
  • #

    いや、海軍提督らと談笑している場合じゃねーだろ!
    早く検疫をしてやれよ!

    +3
    -0
  • #

    ビタミン補給ならファルマんとこの飴じゃなくても、普通に漬物でいいじゃん・・・

    +2
    -0
  • #

    「黒死病なんて、本や伝承の中だけの話だと思ってたから」
    .
    仮にも薬師が言っていい台詞じゃねーぞエレン。

    +2
    -0
  • #

    >>54
    防護服って言っても単なるマスクと全身覆った気密性が高い程度の服でしょ
    ペスト菌に対する抗生物質を作れるから、初期段階で自分に服用すれば重症化しないと見込んでいるから完全防備の服でなくても診察に行ってるんだろ
    別に、今の防護服レベルの服とは言ってないが?

    >>60
    船長は提督だろ 提督って言ったら貴族でも高位の貴族がなるんだよ。別に問題ないだろ。自分より下の貴族の子息なんだから。貴族は爵位を継いだ者の子息はあくまで爵位無しの状態で敬われる程度で爵位を持つ貴族よりは立場は下だから。公爵とかと男爵では流石に子息といっても立場は上とは言えないが、提督となるくらいなら伯爵とか以上の爵位もちでしょう。

    +6
    -8
  • #

    ペストの上陸を阻止できなかったけど、ちっともハラハラせんな。
    なんか予想通りというか。

    +1
    -0
  • #

    >>63
    そうか?何世紀も黒死病が無い世界では本の中に伝承として伝わってるだけで実際見たことも無かったらそういう反応になるんじゃね?
    たとえ、どこかの地域で黒死病が発生しても全滅したら知らぬ間に収まってるような中世ヨーロッパ的な世界観。物流網がこの時代より発展してなかったら村の全滅と季節の変わり目で冬とかで他の村との交易が遮断されたら菌の広がりも自然消滅しそうな世界じゃん

    +3
    -4
  • #

    魔力の総量が決まってる世界ならエレンに無理をさせたら魔力が尽きそうだけどいいのかな?
    てかそんな設定あったっけ?
    全く覚えてねーんだが。

    +0
    -0
  • #

    船の検疫にも杖で行けば良かったな。
    それだけで只者ではないと分かるから、もう少し協力的になってくれたんじゃねーか?

    +2
    -0
  • #

    この突っ込んで来た鳥はバカなの?
    大型の飛行生物がいたら、まず自分が捕食される可能性をがあるんだから本能的に回避するだろ。
    てか何この描写?必要ある?

    +1
    -0
  • #

    >>67
    1話見てきなー 水の槍ーってやってるとこ
    一生で使える神力は決まってるの!!って騒いでる場面

    +5
    -2
  • #

    エスターク村→~第2形態~

    +1
    -0
  • #

    >>70
    なんかその設定、作者自身も忘れてそうだが。

    +3
    -2
  • #

    村なのにどんだけ立派な防壁を備えてんだよ!!!

    +3
    -0
  • #

    >>69
    飛行機に突っ込む渡り鳥の群れがいるんだから
    鳥だってぶつかることはあると思うが?

    +0
    -6
  • #

    「なんだ、あの子供?」
    ・・・ではなく、まず「あのガキ、どっから現れた?」ぐらいの反応が欲しい。

    +1
    -0
  • #

    >>74
    あれは吸い込まれてるんだよ。
    ジェット機は亜音速だから回避不能だしな。

    +1
    -1
  • #

    >>75
    空力的に言ったら、鳥は空を自由に飛んでいるように見えて実は結構飛行ルートは限定されてるんだよね。風に乗って空を飛んでるんだから、エンジン付けて飛んでるような杖で飛んでくるファルマの軌道とか飛行機の軌道って自然界の生物からしたら気流を無視したイレギュラーな動きだから予測しづらいのかもね

    +1
    -3
  • #

    「説明は致します」じゃなくて、まずは説明して村に戻る様に説得しろよ。
    順序が逆だろうがよ薬学者様よ。

    +3
    -0
  • #

    「くっ・・・」じゃなくてさ、その間に説明しろよ。
    今逃げても助からない可能性があるとか、発病していない今なら治療すれば確実に助かるとか

    +2
    -0
  • #

    えっ、折角氷で覆ったのに、なんで村の出入り口は開けといてんの?

    +0
    -0
  • #

    マスクやゴーグル取っちゃマズイだろ。
    お前まで感染したらどうすんだ。

    +3
    -0
  • #

    出たー!水戸黄門の印籠!

    +0
    -0
  • #

    薬神が信仰されてるのに、一般の防疫知識はまだまだなのな。
    薬神様や神殿は何やってんの?

    +1
    -0
  • #

    >>80全部閉じたら殺す気だと思われて
    暴動が起きたら殺さないと押さえられないからじゃないの?あくまで隔離するためにトリアージ以降に人が移動できないようにするのが目的でもあるから

    +0
    -1
  • #

    >>79残念ながら、あそこにいる人はあの時点で保菌者かどうかも分からないし、発病したら薬があっても10%くらいは死ぬから 大丈夫ですとは言えないんだよ

    +1
    -2
  • #

    破片を残したくないなら砲撃じゃなく、火矢を放てよ。

    +3
    -0
  • #

    えっ、この世界の大砲は導火線なの?
    撃つ前にいちいち導火線をセットすんの?
    大変だね・・・

    +3
    -0
  • #

    まあ重症者は助からんわな。

    +1
    -0
  • #

    正念場?まさかどうにかするつもりなのか?

    +0
    -0
  • #

    大丈夫、病原菌が漏れないよう村ごと凍結させました!
    あれじゃ冷凍庫に閉じ込めてるようなもんだね

    +1
    -0
  • #

    まあいつの時代どこにだって馬鹿な人間はいて、病気の封じ込めは無理というのはリアル
    コロナ撲滅は愚かな人類には無理ですということ

    +0
    -0
  • #

    >87地球の大砲も昔は導火線だったけど?

    +0
    -5
  • #

    どこの世界線の地球なんだか・・・
    世界初の大砲とかはそうだったかもしれないが、少なくとも量産されて船に搭載される頃には、穴に火種を突っ込む形で点火するのが普通だったわ。

    +3
    -1
  • #

    死なすシナリオ脚本チョット控えめにしてほしいでもこのアニメ良いね!

    +0
    -2
  • #

    梅毒が平成前期と比べて10倍以上爆発的に増えてるのに、梅毒は同じ鍋や食べ物の共有とか唾液でも移るのと、性行為だけではなく血からも移るのに誰も予防というか、移ってる本人は隠すことが有れども、3期以上の重傷しか外からは見分けがつきにくいのに自分がバラまく上では配慮しないからな
    親の友人の男が隠して結婚してて、10年後にバレて開き直ってた

    +0
    -1
  • #

    破片が岸に上がらないように砲弾で沈めよとか無茶言うしょぼじいさんに笑ってしまった
    こういうおかしなとこばっかだからコメ欄がツッコミで埋めつくされる

    +2
    -0
  • #

    >>74
    人間のファルマが避けてるのに?
    鳥は避ける素振りも見せずにまっすぐ突っ込んで来たぞ?
    おかしいだろ。

    +2
    -0
  • #

    原作未読の俺がこの先の展開を推理するぞ。
    たぶんだけど、ファルマが何とかペストの流行を封じ込めるんじゃないかな。

    +0
    -2
  • #

    だんだんつまらなくなってきたね
    原作もこじつけ、ご都合が過ぎてきてイマイチだし、
    話をこねくりまわしてダメにした感じ。
    もっとスカっと解決すればいいものを。

    +1
    -0
  • #

    *22
    横浜のダイヤモンド・プリンセス号の乗客でいたよな。職員に向かって暴言吐いてそのまま帰った奴。初期の拡大はあいつのせいなんだから罪を償わせないと。

    +0
    -0
  • Comments are closed.