ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第11話

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第11話「自分自身を御せない者は、いつまでも奴隷のままだ。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/12 22:00~1週間)
【AbemaTV】(9/12 22:30~1週間)
【Gyao】(9/19 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第11話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +7
    -9
  • #

    ひよりんがかわいいアニメ

    +3
    -2
  • #

    転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第12話(最終回)「転生賢者の異世界ライフ」

    +7
    -2
  • #

    >>1の不毛の拡大狙うネタが尽きた・・・やるな1!

    +10
    -0
  • #

    イキリ小路くんは性欲とかないのかな?

    +16
    -0
  • #

    ドラゴンボーイは死刑だな

    +19
    -1
  • #

    やはりイジメは胸糞悪いな

    +36
    -2
  • #

    ちちははと一緒に巨人戦を見に行くも
    「坂本選手が好きです。わたしのところにホームランをうってください」という小さな女の子のメッセージが紹介された際
    「けつあな・・・けつあな確定!」
    「いやー調子乗りすぎたなあの子」
    「坂本ー!俺にもチュッてしてくれやー!」
    という極端な阪神ファンの心の声が聞こえてきてしまい
    大いに混乱するアニャーちゃんが見たい

    +9
    -2
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +9
    -1
  • #

    軽井沢の別荘に半グレがたむろした

    +4
    -0
  • #

    トラウマもんだな
    気持ち悪いわ
    この作品

    +22
    -4
  • #

    既視感アダルトにあったわ

    +6
    -2
  • #

    女のメンバーが居るのに大回転スぺシャルが
    始まると言うのですか?

    +12
    -0
  • #

    坂柳の飼い犬は賢そうだが、堀北の飼い犬は相変わらず馬鹿だな

    +29
    -1
  • #

    龍園くんめっちゃ怖い……

    +12
    -1
  • #

    龍園、性格めっちゃ悪いから嫌い
    正直死んでほしいくらい

    +16
    -1
  • #

    「そこまで膜が大切か」

    +11
    -1
  • #

    原作の屋上で水ぶっかけよりキツそうだからこの改変は良いな
    初めてアニメ版に期待が持てたわ

    +2
    -1
  • #

    ドラゴンボーイ「ぐへへ…」

    +10
    -1
  • #

    櫛田ちゃんが助けに来たら神展開

    +12
    -2
  • #

    何だかんだ言ってもやっぱよう実面白いしあと一話二話で終わるのは悲しいな
    実は2クールだった!みたいなオチない?

    +9
    -3
  • #

    この2期はイジメ描写ばかりで繰り返し見る気になれんな。。

    +26
    -2
  • #

    ふつうの日常会話の場面で、まるで宝塚歌劇みたいな大げさな演出で笑えない。そして長い。これのどこがおもしろいのか教えてほしい。マジで。

    +9
    -4
  • #

    M・A・Oかわいい

    +7
    -0
  • #

    カタルシス効果狙いで視聴者にストレスを与える回

    +6
    -0
  • #

    龍園って黒幕候補を幸村か綾小路の2人に絞り込んでたはずなのに、なんで黒幕探しが振出しに戻ってんだよ
    しかも堀北と綾小路が二人きりで話してるの何度も見かけてるはずなのに未だ黒幕を特定できない
    ドラコンボーイ()は2期途中まで有能だと思ってたけど、結局脅しに頼るしかできない無能チンピラだったか
    こいつが関わると全て胸糞悪くなるからさっさと綾小路に叩きのめされて退場してほしい

    +30
    -2
  • #

    綾野剛はカラオケで何を歌うんだ?
    バブ食うのか?

    +8
    -0
  • #

    龍園にキレてるやつらもうすぐキヨタカにフルボッコにされるから待っとけ

    +8
    -5
  • #

    フルボッキして見てたけど物足りないな。
    次週に期待!

    +11
    -0
  • #

    有原が正式に戦力外になってしもた
    この成績やと他球団でも通用せえへんやろしマイナーでやるか日本に戻るか
    ショックすぎてかなしくなったからよう実見にきた
    少しだけ癒されたわ

    +4
    -1
  • #

    龍園は初クールから見るからに組織悪の親玉だった。2クール目終盤まで来て、まだこの悪役使うんかい?というのが正直な感想。
    この作品はタイトルにもあるようにクラス対抗の成り上がり戦だろ?
    正攻法はあまり無いようで、おそらく悪賢い正攻法が多いのだろう。龍園はダーティな悪賢さだろう。2クールやってまだD。敵はまだ龍園。この見せ方、見せる部分の残念さをアニメ制作陣は理解してるか?
    原作は知らない。でも敵のバリエーションのポテンシャル(数)に対して、龍園しか見せないのは、原作のアウトラインは見せない、あくまで原作通りの順でバリエーションの貧弱な部分を見せる。そういう残念さだな。

    +6
    -1
  • #

    ドラゴンボーイw
    龍園だからなw
    ドラゴンボーイ呼びくらいでご乱心すぎキレすぎでしょ龍園w
    煽るのはそのくらいにしてあげてありすちゃんw

    +7
    -0
  • #

    堀北いじめ回といい
    今回の軽井沢いじめ回といいさ
    こんなのアニメ化して何がたのしいん?
    作者も制作会社もキチなん?

    +21
    -4
  • #

    まあ作者相当、性格歪んでんな・・・

    +12
    -2
  • #

    ダークアニメだし、こんなんばっかでしょ。むしろ想像通り予想通りの流れ。見る側は胸糞のゲロもんそしてそのゲロを飲み干さないとダメといった流れ。

    +8
    -1
  • #

    ドラゴンボーイに初恋のトキメキなんてあったんか

    +8
    -1
  • #

    作者的にはドラゴンボーイが頭の良い大物なんだよな・・・・・・・・・

    +6
    -1
  • #

    てっきり黒人ちんぽで軽井沢を壊すんだと思ってたのに・・・

    +13
    -2
  • #

    龍園使いすぎと問題だなぁ。原作知らないけど、いつまでも三下の悪役見せられても視聴者は喜ばないぞ。ダラダラとクラス対抗戦して何も変わってないって状況でなんも進んでないアニメはつまらない。何が面白いのか全くわからないな。ちなみにに龍園は学校にバレていないと思っているけどバレてる展開とかないと学校事態が無能で価値無しとなる気がするんだがそこのとこどうなんだ?

    +3
    -2
  • #

    逆にただのナルシストだと思ってた高円寺は見直したわ
    龍園とその取り巻きに囲まれた時の、高円寺の余裕っぷりと煽りの上手さからして
    こいつのほうが龍園よりはるかに強くて有能そうだった

    +12
    -0
  • #

    ドラゴンボーイでキレるとこに龍園が大物じゃないのを坂柳に見透かされてんだな。

    +10
    -0
  • #

    しかし、この作品世界のどの辺が実力至上主義なんだろう。何をするにもクラス単位、上位クラスの底辺連中は特になんら実力を示すことなど無くても延々上位クラスに居座り続ける既得権益至上主義システムで運用されてるとしか思えんわ

    +10
    -0
  • #

    原作知らんけど龍男、コミカライズの2年生編にも居たし退学にならないんだろ?
    こんな頭の悪いキッショイのがずっと出続ける作品の何が面白いの
    650万部売れてるらしいけど誰が買ってるの?
    顔を見てみたい

    +9
    -0
  • #

    龍園が無力化したら他の能力高い奴も表に出てきそう。正攻法が効かない龍園は邪魔

    +1
    -1
  • #

    >43
    まず原作読んでから言えwwww
    アニメはともかく、これほど面白い原作は他にねーよw

    +6
    -12
  • #

    原作とコミック売れてるのにアニメだけこけてるなwww

    +6
    -5
  • #

    あんな所でこのイベント始めちゃったら茶柱と兄はどこから見学するのん?カット?
    ちなみに龍園って聞くとリンリンランランしか出てこん。ドラゴンゾンビはカッコよすぎじゃね?

    +2
    -0
  • #

    >26
    絞り込んでるから確証得るために黒幕と一番近しいであろう小早川を拷問してんでしょ。目の付け所がシャープでしょ

    +2
    -2
  • #

    失礼。軽井沢だった。誰だよ小早川

    +2
    -1
  • #

    小早川ゆたか?

    +2
    -0
  • #

    もはやいじめじゃなくて犯罪だな…

    +4
    -1
  • #

    結局この世界は後出しで何でもアリになる世界だからな。実は本人も知らないうちに盗聴器付けられてた~とか生徒が持ってるスマホはGPSで常時位置特定されている~とか、逆にそれを無効化できる場所に連れ込んでた~とか場所特定されても干渉されない権利を買っていた~とか本当になんでもアリっぽいから解決パートを見ても「ふーん」程度にしか思えない

    +9
    -1
  • #

    ダーウィンズゲーム2期が観たくなってきた
    ここに書くのはお門違いだけど

    +4
    -0
  • #

    このまま最後までドラゴンボーイをラスボスに据えて
    話が面白くなる気がしない。あまりにも小物臭がする。
    ドラゴンボーイは適当なところでポイしときゃいい。
    正直その程度の存在

    +3
    -0
  • #

    ドラゴンボーイは後に共闘できる間柄になるぞ
    まあアリスもだけど

    +2
    -4
  • #

    遠距離から他のクラスメンバーに向けて片っ端から目に向けてレーザーを照射していけばいいだけのさばげーじゃないの。

    +1
    -0
  • #

    ちゃんとアニメ見てた?綾小路と幸村に絞ったけど、黒幕がそんなわかりやすいミスするはずがないって練り直してたやん。綾小路は全部そこを読んでるのよ。

    +2
    -2
  • #

    男は黙って〇大ハムだな

    +3
    -0
  • #

    綾小路が化け物すぎるせいで竜園のやってることが酷いと思えなくなるという現象にかかってしまっている漏れ

    +3
    -0
  • #

    工事現場に生徒が侵入できるようになってるとか杜撰すぎだろ。現実の学校より管理甘いまである。
    それなのに「厳しい監視の目をくぐり抜けてる」みたいに演出してるのも面白いし、それで勝手に進行していくのも面白いわ笑

    +2
    -0
  • #

    ここで龍園を悪く言ってる人はあれやろな!
    アニメで色んな視点で見れるから分かってるだけで、龍園視点のみだったら黒幕誰か分からずポカーンとしてんやろなw
    キャラそれぞれの立ち位置とか考えを理解せず広く浅く全体だけしか見えてない人らだらけ
    スポーツ観戦で例えるなら個々のプレイを見ず結果だけしか見てない的な?その後「誰々のあの時のプレイ凄かったよな!」って言われても1人だけ分からず置いてけぼりにされる感じ?ww

    +1
    -5
  • #

    ↑そもそもここの連中はなろうのアニメ化に対する省いたその時の心情とか裏方の動きとか、全体から見たら目的に合うとか、詳しく理解する気もないのと、理解する気がないゆえに、なんで技名いちいち叫ぶの?とかリアルと照らしたらおかしいだろwwwとかケチだけわざと思い浮かべようとする。
    作中の意味や描写も他人の言葉も理解しないで、好き放題言うことこそ、自分が上である立ち位置だと、仕事や恐怖以外脳が自分最優先してる

    +0
    -2
  • #

    とりあえず、ドラゴンボーイは俺が倒す。そう俺が決めた。

    +2
    -0
  • #

    >62
    とりあえずここの連中って一括りにするな。
    俺は文句を言う側の連中ではないから(笑)

    +0
    -1
  • #

    次回最終回か。

    +1
    -0
  • #

    軽井沢ちゃんがひどい目に合うなんて
    本当にエリート高校なのか?
    悪の花園実業か百合香学園か?
    全寮制という事から太平洋学園だなw

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    どうもーだーいそーげーんさまでーす‼️
    クライマックスのよう実なのに、コメ欄過疎ってて大変ですね🤣

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    来週からよろしくねー🤣
    ガンガン、コメ稼ぎ手伝うよー🤗

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ちょっとした挨拶も済んだ事だし、アディオス‼️🤣
    (3連投してやったぜ)

    +2
    -1
  • #

    監視カメラスプレーで塗られるだけで監視の機能停止するのは草
    暴力で支配してるやつが放任されてるし、ここの学園無能すぎない?

    +1
    -0
  • #

    ダーウィンズゲーム?
    シュカ?シュカ?

    +0
    -0
  • #

    ゴブスレ姉?バジリスク涙?リライフ?アオアシ?

    +0
    -0
  • #

    >71
    シュカは死亡フラグがあるのがなあ
    コワイ

    +0
    -0
  • #

    とりあえず、3期決定。俺がそう決めた。

    +0
    -0
  • #

    つうか、この学園卒業した奴って
    世の中で何かの役に立つのかね
    悪の枢軸にはなれるかも知れんが
    世のため人のためになるとはとても思えんな
    まあ、そういうコンセプトではないのだろうが

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    だーいそーげーんさまが加わるまで‼️暇人たちは
    コメ稼ぎ頑張ってねー🤣
    くだらないコメばかりでちまちまし過ぎ🤗

    +0
    -0
  • #

    2期に入って、仲間というのがこのアニメのテーマであることが浮き彫りになった。それは同時に、この学園のテーマでもある。世の中に出たら、仲間は大事だよ。一人でできることは限られているのだから。

    +0
    -0
  • #

    そして、最終回、綾小路に迫られる選択。軽井沢を見捨てるか? 救い出すか?

    +0
    -0
  • #

    軽井沢は綾小路の駒でしかないのか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.