オーバーロードⅣ 第11話

オーバーロードⅣ 第11話「張り巡らされた罠」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/14 0:00~1週間)
【AbemaTV】(9/14 0:30~1週間)
【Gyao】(9/21 0:00~1週間)
【Tver】(9/21 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第11話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +10
    -52
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +360
    -527
  • #

    今日の注目は八本指劇場ですね。
    カットしないでくれて
    ありがとうございます、制作陣

    +27
    -8
  • #

    上記の荒らしはリコとオバロは特にすぐにコメ付くから、、待ってましたとばかり放送前や放送中に荒らす
    その努力を認めてあげてくれ!

    +19
    -18
  • #

    ぼっきしましたとか色々下ネタ朝昼夜定期的に書き込む人、いつも自分にプラス10以上押しててキモい

    +66
    -88
  • #

    だーいそーげーんと誰も見てないなとぼっきしましたってどの作品もいつもでくるよな
    つまりwww

    +16
    -31
  • #

    5番のコメが10数分で発狂連打されてて 草

    +47
    -60
  • #

    アインズの土下座がみれるとは

    +23
    -6
  • #

    駄目だ!もうおしまいだぁ!

    +7
    -7
  • #

    アインズって中身小者とか社畜サラリーマンとか、ただのネトゲ中毒者って言われるけど、ベジータより自分の限界や格や庶民性を理解してて賢いと思うんだよね

    +23
    -5
  • #

    アルビタがアインズに化けている奴に最初から敬語で話してくれればもっと騙された感あって楽しめたのに。
    前に制圧した街でモモンとアインズが並んで立ち、ニセモノが作れる事は説明していた。

    +23
    -7
  • #

    ソリュシャンもその気になれば
    エクレアを捕食出来るのかな?w

    +17
    -3
  • #

    5番っていつも煽ったり荒らしまくる常連軍団の毎日のテンプレ煽りならここまで1時間以内に連打引き出さないよなwその点はGJ GJと言うしかないw
    逆に1番2番の荒らしってどんだけプライド持ってんのw

    +17
    -3
  • #

    モモンってパンドラズアクターを自分でバカにしたり低評価してるけど、守護者たちやペストーニャやニグレドにも嫌われたくない、裏切られたくないって結構おどおど気を使いまくってるのに、パンドラだけが知略や知力でアルベドやデミウルゴスやラナーと対抗出来るんだよね。
    そのうえ、アインズに一番に近く強さ以外で役に立つ、化けた人の能力が80%使え、アイテムや武具なら100%化けた人と同じ能力を引き出せるドッペル。パンドラは生みの親のアインズを裏切らないし。
    書籍と言うか作者の説明ではパンドラとハムスケが一番キャラごとの性格や目的抜きでアインズを絶対裏切らないらしい。なのに2人とももっと評価しても良いのに

    +20
    -6
  • #

    さっさとイキリ骨太郎しねよ
    こいつのせいでくそつまらん

    +14
    -26
  • #

    快便おめでと~~

    +7
    -6
  • #

    ネット見てもこのアニメまじで盛り上がって無いな
    もうこんだけ続くとマンネリなんやろな
    そろそろワンパな展開やめる時だな

    +7
    -26
  • #

    どうせ主人公が勝つのわかってるから戦闘マジで盛り上がらね

    +8
    -19
  • #

    アルベドは良い嫁マジ欲しいわ

    +14
    -6
  • #

    土下座太郎情けなさすぎ

    +7
    -8
  • #

    そろそろ骨に痛い目あわせろよ
    悪役より骨はヘイト稼いでるよ

    +14
    -18
  • #

    観たかったシーンを完全再現最高!!

    +10
    -2
  • #

    なるほど、骨はシリアルキラーとかの類いなのね。
    反吐が出るわ!

    +13
    -24
  • だーいそーげーんさま

    コキュートス部隊の進行楽しみ🤣

    +21
    -3
  • #

    今回一番の名セリフ。
    「おんどりゃぁぁぁぁ~!」

    +13
    -1
  • #

    アルビタWWW

    +12
    -2
  • #

    何だニセ骨かよ

    +8
    -0
  • #

    アインズやアルベドはあの土下座に対してなにも言わないんか?
    いくら中身が違ってたりアインズ様が作った従者?だとしても他の従者達が何かしら言いそうなんやけどな
    アルベドが乱入してきた時もどちらかというとパンドラの方にキレてるんかと一瞬思ったし

    +13
    -4
  • #

    やっぱり、11話だもんな、後半こうなるか、展開がずいぶん駆け足になっちゃったね。 次はコキュートス戦をサクサクとやって次だな。書籍版で話はわかってるんだけど、アニメは大人の事情で大幅カットなのもわかるんだけど、なんか最近味気ないな・・・。

    +9
    -3
  • #

    パンドラズ・アクター 至高の四十一人を含む45の外装を持ち能力8割程度使いこなす

    +16
    -4
  • #

    パンドラのいいところは能力使ってても自我があるところだよな。影武者としては三流だけどキャラが立ってて良い。

    +15
    -3
  • #

    >>28
    カットされなければ次回にあると思うよ…パンドラズアクターも土下座の件を謝罪しようとしたらアインズ様がべた褒めで戦慄してたけど

    +21
    -4
  • #

    >>28
    書籍ではアルベドがそのことでキレてたけど
    アニメではカットされてるね

    +12
    -1
  • #

    なんであのカリスマ性皆無の骸骨に心酔してんのか分からん

    +12
    -16
  • #

    骨が戦闘中に技名を連呼してるのはなんか滑稽に見えるなww

    +6
    -9
  • #

    アインズにも憎しみぶつけるのは良いけど、リアルの不満や自分の上になりたい気持ちを何かにぶつけるの好きだな
    自分は実際にパワハラ受けたり危害受けてないとヘイトは湧かないけどな

    +14
    -4
  • #

    >34今更ワザと言ってるのか?君の意図は知らんけど、ナザリック大墳墓の守護者として、ナザリックの管理長=つまり一番上の役職であるアインズや41人の創始者に心酔というか、忠誠を誓うように作られてるんだよ。なので贔屓は贔屓だけどそういう風に脳がなってるか、絶対解けないマインドコントロール状態なのだから。それは最初の物語のあらすじ説明や公式HPでもゲームの設定と絶対作られた通りに動くゲーム上のNPCは共通だろ?
    アインズは君の親を殺した仇みたいだなw
    2話からずっとアインズに負の感情ぶつけてるよねw
    しかもほぼ同じコピペと即席のアレンジで ^^

    +15
    -11
  • #

    指摘はやめなさいな、本当は、、、

    +9
    -0
  • #

    >35
    技名ではなく詠唱破棄とか神速詠唱とかの魔法だけど、魔法ものアニメは視聴者にどんな魔法とかエフェクトが来ると興奮出来るように、わざと喋らせてる面もあるんだよ

    +16
    -3
  • #

    >17
    欧米一位で動画数一位でなろうの年間2度1位なのに、お前1個人の一言で盛り上がってないことにはならんだろ
    何か信憑性や状況証拠の説明あるアンチが出来ないんか?

    +20
    -7
  • #

    >19まぁヤンデレだよな。一途過ぎて他はゴミに見えるとか暴走気味だけど、愛した人を害さない、自分が愛した人に良かれと思う、暗躍はするけど好きな人への裏切りや命は狙わない嫁。
    モモンガを愛してると書いたからだけど、今のリアルには激減したタイプ

    +8
    -1
  • #

    原作を見てない立場からの感想だけど、今回、ほんとに面白すぎて糞漏れそうになった。

    「アインズがここまで窮地に陥ったのは、全クールで初めてじゃないか?」と思いながら見てたんだけど、パンドラズアクターが化けてたのかw

    アインズが土下座したのは、いわゆる情報戦というやつで、自分が格下だと相手に思い込ませる演技だっていう理解でいい?
    あのドラゴンよりも、1枚も2枚も上手だな。

    +16
    -3
  • #

    アルベドの”おんどりゃあああ❗️”いただきました

    +12
    -1
  • #

    >>42そうそうアインズの土下座はたぶんパンドラの即興だけど格下と思わせる演技っぽい。
    ツアーが操る鎧も8割程度の力だけど、パンドラのアインズの能力の威力や回数も80%。
    しかもアインズの胸の宝玉ワールドアイテムと、ナザリックの象徴の杖のワールドアイテムと、ゴッズ級の武具は来てないのと、その気になったらパンドラ自体が41人のゴッズとワールドクラスのアイテムと、ユグドラジルのチャンピオンのたっちみーさんの景品=ゴッズより上のチャンピオンズ武具使えるけど、アインズに化けたアインズの服装のために付けていない。
    なので事前準備なし、極限までバフの重ねがけもなし、相対前の超位魔法ナシ、相性対策なしの80%アインズ対同じく起源の魔法なしワールドアイテムなしの80%のツアーだね。
    ただ、パワードスーツの一斉掃射の場面で、あのスーツはナザリックの最上位のLv80のパワードスーツでなく、ゲーム開始特典のLv60~70のスーツっぽいと考察や書籍の力説明ではあったらしいから、デスナイトと派生10体位を3秒程度の連射で風化させるほど強い描写が??だった

    +8
    -3
  • #

    変な話とっとと王国に攻め込んだマーレとツアーの鎧が当たってたらマーレの余力残した勝ちなので、マーレやシャルティアも温存なのかな?

    +4
    -1
  • #

    あのアインズが尽きるから使いたくないゲーム課金はたいて召喚したLv90の半蔵6~8体は映ってたのに何処に行ったのかwアウラが召喚した場合だけLv80のドラゴンがLv90前半になるドラゴンたちも使ってやれよ笑

    +7
    -1
  • #

    >18
    最終話で主人公が死ななかったうえで目的も遂げたすべての作品に言ってあげて!!

    +3
    -1
  • #

    >35
    戦闘中に技名言うのが滑稽ってwwそれ言い出したらファンタジー物ほとんどアウトじゃんww
    それとも人が言ってるのは平気だけど、骨が言うのは滑稽と感じる変わった感性の方かな?

    +3
    -1
  • #

    アルベドが「大丈夫?」と尋ねた時点で「こりゃ影武者だな」とわかるわな

    +9
    -1
  • #

    たしかに、なんで技名を宣言しないと、魔法使えないの?
    無詠唱じゃダメな理由とか、原作に書いてあるのかな。
    煽りでも何でもなく。

    +3
    -7
  • #

    >42ある意味気に入らないとか危険と思った者を、力だけで排除して来たツァーや元から人間の遥か上の基本性能を有して、力でしか物差しを測れず戦術は有れど、狡猾さや押し引きの巧みさのないドラゴンと、リアルの正社員の足の引っ張り合いや現代社会のズルさに揉まれて来たアインズの狡猾さやズルさや用心深さの違いだね。ツァーも賢いだろうけど、どん底や社畜の底辺の弱者や苦労に揉まれて来たわけでもないし。
    でも一応パンドラが主を思って思いついたわけで?
    アインズが出先で出逢ったら、まだ相手との相性やステータスや戦術に影響する性格とか知らない時点でどうしたのだろう?

    +6
    -3
  • #

    確かに螺旋手裏剣とか覇道の91黒棺とか、ヘルフレア!とかなろうの戦闘中に叫ぶのおかしいよな!
    全作品黙って発動だけ光で見せればいいのに…

    +4
    -4
  • #

    北斗百裂拳とかギャラクティカマグナムとか、SAOも水の呼吸もフェアリーテイルもダイ大もそうだな。
    無言でやれや!っていう奴、能力の説明も要らん!読者はピカピカ光って綺麗と思う程度で良い!
    .
    変身中に攻撃しないのはおかしいの方向論だな

    +3
    -0
  • #

    技の名前を叫ぶのは視聴者へのサービスだよwww
    てか、それがダメならナルトやワンピースも全否定だなw

    +5
    -1
  • #

    ナルトやルフィが戦闘中におしゃべりするのもサービス
    現実では戦いながら無駄口叩くバカはいない

    +2
    -0
  • #

    おバカな君たちに分かり易く見せるための演出ですよ。

    +2
    -1
  • #

    マジで今期のオバロ盛り上がってないな
    もうオワコンですやん

    +1
    -13
  • #

    劇、ってものがなんなのか全く身につかずに大きくなってしまった非文明人、蛮人もが淘汰されずに残れる今の社会に乾杯w

    +1
    -1
  • #

    土下座に全く抵抗ないってサラリーマン生活で当たり前にやってたんかw

    +1
    -7
  • #

    圧倒的な力差見せつけて、言動に共感や心酔させないと仲間にするの難しいよね
    虐殺で反感食らってる上、土下座で格下な言動、彼我の能力差見せつけてないからドラゴンテイム無理でしょ
    ワールドアイテムまだ沢山持ってて戦力アップはできるだろうし、アインズ情報集めのため今はわざと傲慢なダメキャラ演じてるの?

    +1
    -3
  • #

    やりすぎとか言われてたし王様みたいなアンデットも出てたし、11話はもう王国が滅ぼされた後の出来事かな?

    +0
    -2
  • #

    ドラゴンの言い分が正しい

    +4
    -1
  • #

    オバロ四期10話 ザナックが殺されてアインズ激おこって、
    ザナックや王国将兵をそんな状況に追い込んだのはそもそもアインズなわけだが

    +7
    -2
  • #

    あたいのフィリップって、もしかしてもう出番ないの?
    今期初見キャラは全部あっさりとしてて、ちょっと残念だわ

    +4
    -2
  • #

    アインズ何かよえーなと思ったらそういうことね…

    +5
    -0
  • #

    >>10
    お前絶対ドラゴンボールの話するよな

    +1
    -3
  • #

    >>53
    お前絶対ジャンプ作品の話するよな。しかも微妙に古いの入れてくるよな。

    +6
    -3
  • #

    刀で切りかかる時や殴りかかる時は、声優が「ハァァ~~ッ!」って言う決まりがあるんだよ

    +1
    -1
  • #

    よく分からんのだが初めて他のゲームプレイヤーが出て来たって事でOK?

    +1
    -5
  • #

    まぁ技名叫ぶのはあれだよね!
    ドラゴンボールやワンピースのは集中して威力を上げるための「ルーティン」で、異世界物は言葉にしないと発動しない「詠唱」かな?
    てか滑稽言ってる人らは無言で急に発動したバフやデバフがなんなのか分かるのか?魔法攻撃ならまだ氷属性やら雷属性と分かるかもだけどバフはわからんでしょwそういうことよ!

    +2
    -2
  • #

    >>66
    9番のベジータのセリフを邪神ちゃんからオバロ前後の更新全部に入れてる、ぼっきしました!みたいな奴お前だろ 
    釣られてやってたら文句言う奴w

    +0
    -2
  • #

    >59パンドラはサラリーマンではないぞ

    +5
    -0
  • #

    ザナックに対して「大馬鹿者め」という国王だが、あんたが最初の対応を間違えたからだぞ。
    一番の大馬鹿者はお前だお前!

    +7
    -3
  • #

    ゴキブリ部屋すら慈悲w

    +5
    -0
  • #

    スケリトルドラゴンを葬れる魔法だと、さすがにアンデッドナイトもひとたまりもない訳か。

    +2
    -0
  • #

    アルベド最初タメ口利いてたから、あれは多分パンドラズアインズだよな?
    つまりパンドラズアクターは姿形だけでなく、モノマネ対象の魔法やスキルなどをある程度コピーできる?

    +3
    -0
  • #

    戦闘は面白かったがまた謎が出て来たな。
    あの竜神?みたいのは、てっきりナザリックの関係者だと思ってたのに。

    +1
    -5
  • #

    おっと疑問には思ったがネタバレは勘弁な。

    +6
    -0
  • #

    >>73確かに爺王が最初の対応も、最後通告になるフィリップの判断も、悪でカスの国民一人に全王国の命天秤にかけたアホで、アインズが誰一人部下や兵を使わず、魔法の被害の死者で無料召喚する子ヤギだけで王国主力を葬ったのに即時属国化せず、貴族のプライドや、被害を受けた国の王として!とか愚かな判断したけど、大馬鹿者め!ってのは、最後まで親やラナーをかばったり、親を残して国のために命を先に捨てた優しい息子に対しての、持って行き場のない捨てゼリフのような気もする…もしくはもっとバカ爺らしく本気で大馬鹿と言った可能性もある ^^;どっちだろう

    +1
    -5
  • #

    いや、もちろんそれは父親の心情としてだろ。
    だけどそういう状況に追い込んだのは父親国王自身なんだよ。
    そこを突っ込んでる

    +5
    -1
  • #

    >76アルベドは知力はデミウルゴスやラナークラスだけども感情的なんよ、ヒステリー気性とか。敬愛し愛するモモンガの姿をとってるパンドラやドッペルの在り方が少し気に入らない。
    さらにモモンに忠誠や心酔するがゆえの敬語なので、パンドラに敬語とかも嫌。
    そういう私的感情やポリシーを謀略や作戦にまで持ち込むほど感情的。
    デミ衛門やアインズ自身ならならパンドラにも敬語で最後まで演じてると思うよ。
    パンドラアクターは、その人自身の技量と魔力と魔法は8割コピーね。たぶん能力まで真似れるのはナーベと同じで本来ドッペルは誰にでも姿は真似れるんだが、パンドラは45人しか化けれないのとその人らのDATAを一番打ち込むというか設定した。
    なのでパンドラは45人固有の持ち物や武具なら、炎属性無効化とか武具が発する攻撃や防御能力とか、剣に付与された追加効果や魔法とか、個人に由来するアイテムなら100%使えるのが、番外席次のレアスキルの劣化版(番外は個人の固有武具を着たら、その人の全魔法すら着てる間だけ使えるチート)。
    なのでワールドアイテム除いたとフル装備ではない8割アインズだね

    +2
    -2
  • #

    >77すんませんでした、上のほうでネタバレしてた

    +1
    -0
  • #

    2番の440以上マイナスより、それに憤慨した本人のプラス350と、2番をくさした5番へのマイナス80が今見ても笑えてしまう・・・
    本人さん!!そこまで抵抗する意味は??

    +1
    -2
  • #

    下手くそな文章にもマイナス押していくから

    +2
    -0
  • #

    ※73
    いや王が何しようと王国を滅ぼすのは決定事項だろ。
    そもそも会議中にアルベドが訪問してきたんだから最初から時間切れだよ。
    あえて言うならフィリップ(モチャラス)が悪いってだけ。

    +1
    -6
  • #

    >84 ぜひともマイナスの嵐、まぁ痛々しいがプラスの嵐も混ぜてもイイから、吹かせてくだされ!
    見物してても少しは暇つぶしにもいいので

    +1
    -1
  • #

    >>63
    理解力無い猿ってホントw
    ザナックも殺害対象なのに殺されたから激怒ってw
    アインズが不快に感じたのは王が覚悟を決めていたのに保身の為に裏切ったことだろw
    おめぇみたいな考える知能もない猿って大変だわなぁw頑張れよw

    +2
    -5
  • #

    ※11
    アルベドね

    +1
    -1
  • #

    >87よっぽど納得いかないのと、自分の感想が正論だと自信があるらしくてオバロで3話で同じこと言ってるよ
    たぶん骨太郎しねとか、全然盛り上がってないとか抽象的な全体ダメ出ししかしないアンチじゃないかな

    +1
    -4
  • #

    アルベドが一瞬ため口だからアインズじゃないのかな
    でもその場合アルベドならアインズの格好で土下座なんかしてるの見かけたら、「至高の御方の品格を貶めて万死に値する」と仲間ぶっ殺しそうなんもんだけど

    +5
    -1
  • #

    ↑一応当事者がアインズの息子やからね

    +3
    -1
  • #

    入れ替わってるのに気づかない人、結構多いね。そんな人たちとコメントをやり取りするのは俺には無理だな。

    +4
    -15
  • #

    助けたいなら幹部だと紹介しなけりゃ洗礼は免れたんでは?千人洗礼したわけじゃあるまい?

    +0
    -0
  • #

    沈黙も裏切りに相当すんのかな

    +0
    -1
  • #

    竜王も食べればウンコするし興奮すれば勃起するの?

    +1
    -4
  • #

    原作知っててドヤッてるやつが意味わからん
    何もすごいことしてないのになんでそんな上から目線になれるのか

    +15
    -2
  • #

    >93微妙やね、たしかに八本指と言わなければ洗礼は免れた可能性が高い。反面、八本指と言わないと、一般人や単なる兵士Lvでいつの間にか幹部や大まかな命令以外理解出来ないアンデッドに殺される可能性が高い。まぁ八本指の仲間と言わずに八本指から離れずかくまうのが洗礼も受けず始末対象にもならない。
    その代わりくっつかれ続ける八本指は窮屈極まりないwかな

    +0
    -3
  • #

    >96 原作知らなくて劣等感感じてるの?

    +1
    -16
  • #

    骨芝居に騙された人のほうが楽しめてるよ

    +0
    -0
  • #

    ここのコメ欄の人達、あんまりネタバレしないから好き

    +0
    -0
  • #

    原作なんて知る必要皆無!アニメが好きならアニメを楽しめばいいし、活字が好きならラノベを楽しめばいい。俺の様に和菓子オタは和菓子のために生きてるから、だからこそあんころ餅小僧は素晴らしい

    +2
    -1
  • #

    原作なんて知る必要皆無と、なかなかのパワーワードが出ましたが、知る必要がない理由、なぜ?どうして?理屈の部分が説得力としては弱い気がします。

    +0
    -7
  • #

    >>98
    その発想は俺も全く理解できんわ。
    なんで原作知らないと劣等感を抱くの?
    読めばいいだけだし。
    多分>>96や俺だけじゃなく、殆どの人がそう思うんじゃないかな?

    +5
    -2
  • #

    原作!? 俺知ってるよ! アニメ!? 楽しく見てるよ! この2つのマリアージュはより濃厚で芳醇、まさにーふふんふんふんだな!
    原作知っててあーだこーだ、アニメのみであーだこーだ、いいのいいの。
    それぞれの楽しみ方でー 皆がオーバーロードに集いたこの喜びにふふんふんふんということ!じゃ!!

    +2
    -3
  • #

    アルビタって健康ドリンクみたいだな
    アルビタZみたいな

    +1
    -0
  • #

    ワンピースのアルビダと被ったんじゃね?
    似ても似つかんけどね

    +0
    -1
  • #

    >101>102>104とも違うベクトルで良いことを言ってると思うんだが、ナンデ?的確にマイナスすぐ押しに来てるんだww
    アレか俺が上で連打マンにマイナスの嵐を吹かせてくだされ!って挑発したから?
    てか本気でマイナス押すだけで去ってまた1時間半前後でマイナス押しにチェック入れてるんやね…ある意味しゅごいぃ~
    暴れん坊将軍の「成敗♫ O(≧∇≦)O))! 」って
    声とBGMが聴こえて来るようだ

    +4
    -39
  • #

    >92確かに厳しい人や真面目な人ならそう思うと思う。
    なぜなら!一番最後に強調というか、敢えてわかりやすく正体をパンドラの顔だけにして、アインズの本物と謁見してパンドラの顔のアインズが本物に跪いてるからだ!ソレだけわかりやすく演出されてるんだから気づけよ!!と言いたい ><)

    +1
    -4
  • #

    >92 俺も考えてみたら同意だな。ある程度の洞察力と知識あってこそ、質の高い意見の交換ができるわけだし、ぼけ~っと見てる割には言うじゃんってコメに感じる違和感ってこれなのかもな。

    +1
    -5
  • #

    主力もなくして、指揮する若い王も居ない王国に、やはりアウラのLv90ドラゴンと一番巨大なゴジラ型竜、Lv80台の半蔵8体以上付いて行ったようだ。
    マーレとコキュートスでも過剰なのに。
    わざとデスナイト10体だけ残しておびき寄せたんだろうな・・・最初から偽アインズと戦わせる目的が半分以上の目的

    +2
    -0
  • #

    >>109
    ここは意見の交換をする場ではないなwww

    +0
    -2
  • #

    入れ替わってるのに気づくのに洞察力と知識なんて要らねえよwww最後まで見れば誰でもわかるw注意力と忍耐の問題だな

    +2
    -0
  • #

    アルベドが「大丈夫?」と尋ねた瞬間に「ああ、これは影武者だな」と気づいた人は洞察力のある人

    +0
    -0
  • #

    >>20は入れ替わってるのに気づかないフリして信者たちを煽っているだけと無視する人は洞察力のある大人

    +0
    -0
  • #

    >>8
    ゲーム初心者の頃、ボコられてたシーンがあったじゃん
    なんとかの騎士に助けられた情けないシーン

    +0
    -3
  • #

    112と113はツリコントなのか

    +0
    -2
  • #

    あー、よく見たら112はもっと上の方に反応してたのか

    +0
    -1
  • #

    ここ基地外しか居ねえな

    +2
    -2
  • #

    >>118
    お前を筆頭になwww

    +0
    -2
  • #

    >>115
    あれは土下座じゃないだろ。
    単にダメージ過多で膝を付いてるだけ。

    +0
    -1
  • #

    アズスは白い竜に殺されてしまうのか?良いキャラだから死なんで欲しいなあ。

    +1
    -1
  • #

    >>120
    命乞いをしろって土下座させられてたぞwww

    +0
    -0
  • #

    うわ~リコリコのコメ欄荒らしている病人がまたいる。
    オバロ好きで真面目に考察してコメントしてる人は、一回、リコリコ最新話のコメ欄みた方が良いよ。からんでるのは大体、その病人だからさ。リコリコのコメ欄、今ホントヤバいから。
    まともに返事する必要ないよ。荒らし対策で無視とかそういうレベルじゃないからさ、本当に狂ってる人間には関わらない方が良い。

    +8
    -1
  • #

    あの程度ではまだ荒れているうちに入らないよwww
    昔は4~500コメなんてザラだったw

    +0
    -0
  • #

    てか、あの程度で病人とかwww
    かつてここに住んでいた真の病人に失礼だよw
    病人になるにも才能ってもんが必要なんだぞwww

    +0
    -0
  • #

    >115たっちみーに助けられたやつか?
    アレは君が書いてる通りゲーム初心者の頃、レベル低くて徒党を組んだ弱い者狙いのゲーマーにボコられてた。 ネトゲやってるけど当たり前だろ、課金者や大きいチームの連中は初心者やレベル低い奴をカモにする

    +0
    -2
  • #

    リテラシやサーモン田中、そしてななみさんみたいな人が真の病人な。奉行やダイソーは彼らを模倣しているだけな。

    +0
    -0
  • #

    なんか異様に一人だけアインズ嫌いで憎みまくってる奴が毎話居るよな

    +0
    -1
  • #

    >>50
    煽りじゃなくほんとにわかんねーの?
    剣道や空手の試合なら動き見てればなにやってるかわかるけど
    アニメで実在しない技や魔法を何も言わずただエフェクトのみ見せていって初見の視聴者が今何をやってるのか本当にわかると思ってる?
    そんなアニメ見せられて視聴者がどう思うか想像できないんだ君はw

    +3
    -2
  • #

    >121
    あの竜は行き過ぎた秩序Law属性と本人も頑固な勝手な正義漢だけど、現在進行形で人間のために戦うツァーに尊敬と感謝と少しの友好を持って接するアズスに対して、身も蓋もない思想だよな
    味方で結構長めの知人でも弱くて役立たずなら殺してスーツを取り上げる隙をうかがう、みたいな…
    オバロの世界って人間や国側が結構カスや屑揃いなのでどうせ共通の敵が居なくても争うだろ?と思う

    +0
    -0
  • #

    >>122
    え、そうだったっけ?

    +0
    -0
  • #

    >>129
    いや、それ完全に煽り文句だろw

    +2
    -0
  • #

    >>123 あの程度じゃ病人とは言わない。このサイトの真の病人たちはもっともっとひどかった

    +0
    -0
  • #

    >>123 やはりだいそーげーん(ハクガイ信者)だろ?どうせ

    +0
    -0
  • #

    タイミングが恐いほど合ってんだよね

    +0
    -0
  • #

    オバロ四期10話
    ザナックが殺されてアインズ激おこって、
    ザナックや王国将兵をそんな状況に追い込んだのは
    そもそもアインズなわけだが

    +2
    -1
  • #

    >>129
    それじゃあ技名を宣言するのは、作品世界内部の必然性に由来するのではなくて、視聴者の理解を促進するためのサービスなんだよな?
    本人たちも、なぜ技名を宣言しているのかわからないと。
    自分がどれだけ作品を冒涜してるのかわかってないあたり作者がかわいそうでならない。
    頭が悪い信者が自分で自分の首絞めるの哀れだわあw

    +3
    -0
  • #

    そうだよ。
    技名を宣言するのはサービスだよ。
    だから、無詠唱で魔法を発動するような、なろう系のアニメは、サービス精神がない愚かな作品。
    ハリーポッターとか見てみ?
    技名を宣言してるだろ?
    技名を宣言しないようなアニメは、総じてゴミと言っていい。

    +0
    -0
  • #

    ほんと煽りでもなんでもなく、俺自身がこのアニメが好きなので煽る必要がなくて、ただ技名を宣言する理由があるなら知りたかっただけなんだけど。
    例えば、技名を宣言したほうが、イメージが凝集して発動しやすくなるとか、言葉を媒介にしないと魔法は発動しないとか、そういう理由が原作のどこかに書いてあるのかな~?って単純に気になって質問したら、いきなり頭わるいだの何だの言われるのって、過剰反応すぎないか。
    俺は誰のこともバカにしないよ。

    +0
    -0
  • #

    剣道で「め~ん」「どう」「こてー」とか叫ぶのも変だよな。柔道や相撲で「うちまた~」とか「うわてなげ~」とか叫んでる奴いないし、真剣での斬り合いで「なんとか斬りだ!」と叫んでいたとも思えない。

    +0
    -0
  • #

    パンドラズ・アクターの能力最強じゃね?
    たっち・みーさんに返信すれば8割使えるんだろ?
    ももんがより強いんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    何を返信するんだ?

    +0
    -1
  • #

    選考的に当たり前なのかもだがみんなアフレコ上手いわ。名台詞がちゃんと響くんだもん、比べるのも失礼かもだがミュウミュウとかのようにアフレコがあれだと響きにくいからね。
    最初のシーンは王様はマジカッコよかった。アインズざまの土下座は笑えたね。それと王国は滅びるんだなってセリフ、抑揚のついた儚げなアフレコもあってずしんと来るものがあった。
    そしてついに他プレイヤーさんのお出ましですな。アインズがめっちゃ頭いいと深読みしそうで勘違いギャクのレパートリーが増える予感。
    アビスと並ぶ今季一の作品なんじゃないかなって思わされた。

    +0
    -2
  • #

    ※143比べたらダメだけどそのミュウミュウや売れてないコメ者も居ない作品とは声の艶が違う。
    アルベドはゾクッとするほど女の声してるし、シャルティアやルプーやデミウルゴスはキャラ立ちの上でのいい声。 他プレイヤーはネタバレだから言わないけど土下座出来たのもアインズとの関係性で唯一土下座してもひんしゅく買わないキャラだった即興的。
    視聴者の感想や意見でも土下座は笑えるしNPC激怒とか言われてるけど、書籍の裏方の事情抜きで、あのタイミングで土下座してなかったら影武者殺されてた可能性もあるね

    +0
    -1
  • #

    >141パンドラは条件付きで最強というかフォローが有れば2人分に近い活躍出来るよ。相性や相手の弱点系に化けると80%x1.2倍~1.8倍未満の補正。
    まずパンドラ一人ならタイマンの条件付きで相性で20Lvの差を超える(数字通りいかないのは地力の差=界王拳みたいなもん)。次にたっちみーのワールドチャンピオンの景品チャンピオンズ武具とワールドアイテムは再現出来ないが、他の45人のフル装備ゴッズ武具ならナザリックの宝物庫にあるし、武具の効果と性能なら100%引き出せる。
    なので相性超有利に化けても違う相性の敵が2人以上居たら相性による1.5倍前後の補正が片方には不利になってしまう。
    まぁアインズの作った子で裏切らないのにLv100の階層守護者以上の対応力があるから、かなり強いよね

    +1
    -0
  • #

    >>105
    アルギン酸+各種ビタミン配合ドリンク。
    マジでありそう

    +0
    -0
  • #

    見方によってはナザリックはロシアの上位互換なんだよな~
    まあこの見方をわかってくれる人は少ないかもだが...

    +0
    -0
  • #

    プーチンは禿げてるだけで骸骨頭じゃねえぞwww

    +0
    -0
  • #

    >>148 ロシアのプーチンはコロしてやる。
    骸骨アタマじゃあねーか お前、どこ見て言ってるんだよ

    +1
    -1
  • #

    あー、アインズじゃないのか
    なんか主人公なら部下に見栄張らずにすむとこなら土下座もしそうと思ってしまった

    +1
    -0
  • #

    もしもかつての仲間に出会って現状を諌められたら、アインズ君も土下座して詫びると思うよ。

    +0
    -0
  • #

    はらみーの関西弁かわええ

    +1
    -0
  • #

    井の中の蛙
    相手方が阿呆過ぎる

    +0
    -0
  • #

    これほど主人公がやられてほしいと思ったアニメはないかもw

    +1
    -2
  • #

    みんなもっとアインズ憎もうぜ!これほど主人公がやられてほしいと思ったアニメはないな

    +1
    -2
  • #

    マジムカつく骨太郎、ダークファンタジーなのになにやってんだよ
    毎話言ってるが懲りないよな

    +0
    -1
  • #

    >>145、>141はさ主人公ディスってるだけなんだから、相手にしちゃダメだ
    パンドラを強いと言いつつモモンガが雑魚とかLv100で弱いほうだとしたいだけ

    +0
    -0
  • #

    なにかマッドハウスの作画が女性キャラだけでなく、無職転生に近いほど上手すぎて、某・魔王様アニメと比べても前期のモブキャラと比べてもオバロや無職は得してるよな

    +0
    -0
  • #

    もう何人も殺してるから、
    仲間に会ったらドン引きされるだろうな。
    戻れないところまで来てるんだよ

    +0
    -0
  • #

    中身パンドラってわかってたマンがイキッてて草。
    ずっと掛け合い見てるからうちらはわかるだけで、敵からしたらなんの情報もないんだからわかるわけないじゃん。

    +0
    -1
  • #

    ↑中身パンドラってわかってたマンがイキッてて草。
    ずっと掛け合い見てるからうちらはわかるだけで、敵からしたらなんの情報もないんだからわかるわけないじゃん。当たり前だけどな視聴者www

    +0
    -0
  • #

    しかし自分のコメが全力でイキってて他人にイキってると叫び構ってもらえるのを期待して待つバカは相変わらずだな

    +0
    -0
  • #

    リコリス12話の荒らしの奴ひでぇな
    85番以降150コメ分絶叫のみになってた

    +0
    -0
  • #

    ウエイトがナイだろ
    骨だけだし
    格闘技では通用しない

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    絶叫の意味を 米163 間違えてる人がリコリスからいつもご迷惑おかけしておりますw深夜などに成りすましをするので他の方とのやり取りにご注意ください。オバロの内容に+古いアニメなどを付け加えてくるなどが見分け方です。

    +0
    -0
  • #

    ↑ やはりだいそーげーん(ハクガイ信者)だったかwww

    +0
    -0
  • #

    2022/09/18 19:20 #
    ↑ やはりだいそーげーん(ハクガイ信者)だったかwww


    このくだりwハクガイさんは長文苦手だけど心を込めて釈明コメント書いてこよう。オバロ初長文w

    +0
    -0
  • #

    リコのコメ欄見て来たけど真上のコピペ貼る意味とか
    その下のコピペとか意味がわからないよん

    +1
    -0
  • #

    >164ウズウズして我慢出来なかった・・・
    「元からマジックキャスターーだろ!」とツッコミ不可避。いや、自分がボケがヘタで(よく真に受けられるから)、ツッコミが本能に近い重度だと知った><

    +0
    -0
  • #

    >123
    今季は復活して潜伏してるんだね。もっと期待してるぞ

    +2
    -0
  • ハクガイ信者

    今晩はハクガイ信者です。自分がココのサイトを利用して早いもので1月ちょい楽しくコメントさせてもらってます。
    昨今こちらのアニメサイトで有名大物コメンテータののだーいそーげーんさまと同一人物説コメントが多く書かれておりますが。この事実を否定させて頂き,だーいそーげーんさまには風評被害を謝罪を申し上げたいと思います。
    自分は1月ほど前にアニメ「異世界迷宮でハーレムを」の評価が気になりやってきました。
    元々なろう小説と小説版を深く読み浅知識ですが.これは原作とアニメでは誤解があると釈明したくなりコメントさせてもらうような経緯でした。
    そこでbotコメントの「B〇Oに通報しよう」コメントにさせていただき、その反応が面白かったのかbot先生(bot制作者の方や他の方々にイジってもらい可愛がってもらったようですwその経緯で決めつけ厨の方かbot先生かがお見合いイベントをセッティングして頂き今の状態に至ります。だーいそーげーんさまたまたま9月1日の異世界ハーレム1位の経過からランキングシステムの検証で利害一致のがあり仲良くさせて頂いております。誤解を招いたとしたらこの点です。だーいそーげーんさまには深くお詫び申し上げます。
    そして以上の経緯で、同一人物説はこちらで有名なコメンテーターの方と同一とは光栄な事ではありますが否定させて頂きます。
    以上です。

    +0
    -1
  • ハクガイ信者

    できました長々でごめんなさい

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    >168 すいません間違えました!!

    +0
    -0
  • #

    ※144の者ですが、影武者が白金鎧に土下座しないと殺される可能性の話を訂正します。あの鎧との戦闘はアインズがユグドラジルゲーム終了が決まってさみしいと思った41人がアインズに自分たちの秘蔵のステータスや武具DATAや戦術パターンを提供した、モモンガの性格にかなり近いモモンガ創造のキャラなので、性格までモモンガそっくり、嗜好も趣味も同じなので、自分の命や仲間がしぬ以外はなんでもヤる!の思想を元に徹底的に情報収集・分析・実験してた、全然勝つ気がない「1度の負けでは足りないな!充分な情報を得るには2~3度は負けないとな。土下座なら何回でもしても良い」というほど、相手を倒さないように気を使いまくってたので、そのモモンガと大体同じ判断だから土下座になったようです

    +0
    -1
  • #

    >170
    パヨぱよち~んって道徳的や社交的にはまともなんだよな。俺以上にアンチや侮辱魔に相悪や敵意や侮蔑を向けるから、その対象者以外の全員を一くくりにして罵倒するから、常連にイジられまくるだけで、言ってることは一般論や道徳論が半分以上混ざる

    +0
    -1
  • #

    >174の続き、あの相手を叩いたら問答無用で吹っ飛ばす杖を自慢してたけど、ワールドアイテムを持たせずパンドラが洗脳されてシャルティアのようになって奪われたら、洗脳した組織がわかって良し!!とか、

    アインズって41人が創造したNPC以外の自分の創造物とかハムスケとかないがしろにしてると思う。
    ゴッズどころかレジェンド武具以下の叩いたら距離をとれる杖で戦わせるとか、ワザと負けかける条件で弱くさせたとしか思えない

    +0
    -1
  • #

    >174続き、まずLv70の打撃戦肉弾戦特化の1体目のアンデッド召喚の特殊力の黒いもやの霧は、目視で味方を見えなくする効果と味方のアンデッド族のMPの消耗を半減やバフの効果。
    なのに即アインズの本体を見抜いて来た。
    ここでアインズは「あれ?目視や視界内索敵ではないの?遠隔操作か!」と感じます。
    その間にもボディオブなんちゃらベリルの一発目打撃系無効、2発目から威力半減の効果で、「アンデッドの弱点の殴打は効かない!俺には物理無効化以上の対策があるので打撃は無意味だ!」と1発目無効化するごとに2発目の半減効果では足りずに、3度かけ直します。ソレでも鎧は聞く耳持たなかったので飛んで来る武器を弾きます。すると武器も本体も杖の吹っ飛ばし効果発動!?「アレレ?全部の武器も本体扱いの判定なの??もしかしてゴーレム?」と、デスナイトや派生を子ヤギの戦いのとき、千体位用意しててデスナイト1体で小国の戦力だと威張ってたのに、「階層守護者Lv100の75%位の強さの鎧を王国戦の800体や、最低でも50体前後でも製造出来るのか!?」ナザリック負けるやん!と
    勘違いや勘繰ります。その後にエレメンタルスカルを召喚して、化けた8割アインズより9位階10位階魔法を多く撃てる力と、ナーベのチェインドラゴンのように2重効果とか魔法増幅がかかるエレメンタルスカルを自慢して10位階の氷の最強魔法とバーミリオンでHP10%弱ずつ削って、アインズを逃がさない始原の魔法でHP20%位減少してて、そのままヤッてたら鎧は負けそうな可能性なのに、その偽者アインズ以上の魔法を撃てる代わりに、Lv68のHPと物理耐性脆弱、物理攻撃なら2発打てば消せるエレメンタルスカルを狙わない!アインズに武器が飛んで来て、「アレ?エレメンタルスカルの効果すら知らないの??プレイヤーではないしゲームの知識もないの??」と鎧ツァーのおバカなゲーマーにあるまじき戦術や情報のなさに驚きます。
    それでエレメンタルスカルが2~3発以上9~10位階魔法を実は撃っていて、鎧のHPは3分の1になった。
    このままLv70だがLv90近くの鎧が5分位倒せない最初のアンデッド+黒い霧を出してスカルで撃てば!倒してしまいそう!なので土下座したらしい。
    心の中では「ちゃっちゃと情報出せや!こっちは必死で演技してるのに」状態で、アルベドが合流したら、アルベドは素でも全力出さなくても守護者2人でなら普通に倒せるのだから、アインズを侮辱したコイツは倒してもいいでしょ!ってなるのを止めてたらしい。いやいやシャルティアが呼び出した同じアンデッドより弱体化する謎とか、こんなのが二桁も居たら!とか、相手に舐めプさせてフル装備で常に向かって来たり、奇襲をさせない策だとか全てが無駄になるし情報収集しまくって貪欲にまで被害わずかで勝ちたいアインズ様の思想が無駄になると止めてたらしい。

    +3
    -1
  • #

    >>144 ゴメン、>176と>177のコメントはもう1回
    同じ長さで書いてください。もう1回だけね。

    +0
    -0
  • #

    お前がコピペしろ奉行・・・もう一回コピーしてね

    +0
    -0
  • #

    なんか自意識過剰だな。俺は書きたいときに落書きしてて、お前ら宛てでもないし、お前がサイトの管理者でない限り、ケナす権利も自分が自意識で命令出来ると思えるキチゲーさも傲慢過ぎる。
    お前リアルで誰にも命令できない自分を振り返れよ

    +0
    -0
  • #

    >178それでお前もコメントはもう1回
    同じ長さで書いてください。もう1回だけね。
    てか煽って倍返し期待してワクワクと待つドM性癖ヤメたら?wマジあほ丸出し

    +0
    -0
  • #

    >178そういうのお前のコメにもいつでも使えるけど、成りすましや自演して自分を出さないのが強さってかw

    +0
    -0
  • #

    >178で?144番のコメの意味は?144番は143番に語りかけてるけど、それをお前が裁定してるつもり?
    そこのところキッチリ説明欲しいな
    ミュウミュウ好きだからスペルマン毎回書いてる奉行かな?

    +0
    -0
  • #

    無駄な血を流すのは好まないって言ってたのに・・・
    アインズ様、とうとう魂までバケモノになってしまわれたのですね。

    +1
    -0
  • #

    控えめにびくついて煽ってる奴にも容赦ねえなw

    +0
    -0
  • #

    >>184
    そもそも作者はバッドエンドにする予定って言ってるからね
    蒼の薔薇(ラキュースやイビルアイ)のメンバーも今の期でめちゃこ〇したかったけど
    作者の強権でキャラらしからぬ行動をすることになるので我慢したらしいし
    女だけが助かる世界は嫌いらしいから
    アインズが滅ぶ時はナザリック全部滅びそうだね

    +0
    -0
  • #

    177面白かった。ただ日本語が読みにくい

    +2
    -0
  • #

    誰かと勘違いしてるw病気だな

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    >177 長文お見事ですw
    オーバーロードwikiを参照しながら拝見させてもらいましたが。キャラごとのlvを今回の内容にそって説明するとか至難の業かと思いました><あと時系列まで説明するのは図解が必要なほど。元々老舗アニメ並みにキャラクターの多さの本作品はlv 特性 時系列を説明に沿ってあとこの作品独特のゲーム背景などうわーって思いましたwあなたの理解度が凄すぎるのがわかったのと周りの方が日本が読みにくいという理由がわかりましたよw図解が必要ですねw自分は好きですけどw

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    >177 異世界ハーレム11話に続き書きました。

    +0
    -0
  • #

    >189そうそう戦いで行動した順や思った順の時系列とかアンデッドの種族の特性とか、Lvと物理特化と魔法特化で、特化のほうのLvがどれだけ上昇するとか、あの戦いですらバフや使用魔法は15くらいだから。
    文字で説明するのは限界だし、何より書籍買った連中ですら3分の1は理解してないネタや裏側だから><
    動画にしようと思ったけど登録者少ないし、何より私には自分の喋りかミクとリンとレンのAct2とゆっくりムービメーカーで打ち込んでかろうじて喋らせることは出来ても、発音も漢字読み違えも声の高さも変える技術もないし、書籍の絵はないし、漫画やアニメの挿絵を挿入も反転もカットインも、結合と声の挿入や入れ替えとカットしか技術がない。
    あと違う声や話のパートごとに背景の基本を変えたり、スマホで外の景色を撮って来て大まかな結合、素の声の録音しか出来ない。
    なのでオバロのスレはようつべではNGワードがウクライナ戦争から300くらいあってろくに書けないの
    ゲームサイトのつぶやき欄はゲーム専用だから

    +0
    -1
  • #

    続き。バーミリオンノヴァと氷魔法の10位階とか3~5発で5%ずつHP削ったときに、まったく痛がらずビビらず3秒も空けずに攻撃しまくるのもゴーレムと思ってビビった原因の一部ですね。
    偽者アインズの見分け方はモモンガ玉は当たり前として、超位魔法が使えない(たぶんプレイヤー専用)、シャルティア戦のように、15個前後のバフと、魔法地雷な遅延魔法とか準備するほど魔力量は少し足りない。勝ちに行ってない証が、杖がアインズなんちゃらのワールドアイテムとモモンガ玉の2つのワールドアイテム竜特効付き未使用で、杖がワールド>ゴッズ>レジェンド>のさらに下。
    80%アインズ、指輪や課金アイテムなしでは、スカルより9位階10位階の魔法種類が少ない(腐食の霧等、習得不可の奴)、撃てる数も少ない。
    パンドラは最強のルベドにすら化けられる。
    ユグドラジルのプレイヤー個人順位で優勝したたっちみーに化けられる。
    相手の逆の属性の至高の41人にも化けていない。
    勝つ気なしの布陣で負けて格下だと見せかける気満々なわけだそうです

    +0
    -1
  • #

    ↑ゴミすぎてコメ数激増してるやんwww

    +1
    -0
  • #

    日本語読みにくいと指摘されてるのはスルーですかwww

    +1
    -0
  • #

    落武者くんの長文は呼吸が全部一緒なんだよな、ずっと吐きっぱなし。読み手がテンポ良く読めるように、語りかけるように書かないと。典型的なオタクの早口なんすよねwww

    +0
    -0
  • #

    いや奉行は何を言っても悪口しか書かないし、
    自分が他のサイトで総ブロック喰らってココでしか威張れない落ち武者だと自覚がないブーメラン奉行だからなwww

    +0
    -0
  • #

    >>194仕方ないなぁ(こいつチョットばか過ぎて嬉しい)wシカトされてんのwwオマエワw気づけよw
    何を毎回認知変える奴を正論言っても今のように悪口しか書いたことないだろww
    /
    あとさ、お前ちょっとチェックし過ぎw巡回し過ぎなんよwwどこまでヘイトぶつけるん??まったく意味ないけど?また永遠にコピペしようか?
    なにせお前らの悪口って名前変えたら普通に違和感なくお前らのことに見えるくらい中身ないもんなwww
    アレや、お前らの言い分ってレイプして相手の女が色気があり過ぎるから悪いww俺のルールではこれくらいイイだろ!の方向だもんなw

    +0
    -0
  • #

    >197確かに!奉行の下ネタ長文と自演成りすましは呼吸が全部一緒なんだよな、ずっと吐きっぱなし。読み手がテンポ良く読めるように、語りかけるように書かないと。典型的なオタクの早口なんすよねwww
    なにせ悔しがるたびに巡回してチェックして構ってもらおうと吠えるんだからwww

    +0
    -0
  • #

    >193うん典型的な雑魚の吠え声w
    馬鹿に説明するとwコメ数自体を増やしてるのは誰が見ても罵倒アンチのお前らだよwww
    文字数を増やしてるのは俺だwwソレがわからないほどバカだから返されて逆恨みしてるんだろww腹痛いww

    +0
    -0
  • #

    え、ちょっとまってwなんでこんなに叩かれなきゃいけないのw俺はただ日本語読み難いって指摘されてるからアドバイスしてあげてるのにwww涙目だお

    +0
    -0
  • #

    しかも奉行さんの話なんて誰もしてないのにw私はあなたの日本語がゴミについて話してるだけなのにwww

    +0
    -0
  • #

    結局あなたは奉行さんに依存してるんですよ。

    +0
    -0
  • #

    自分に危害を加えるものはみんな奉行なんです。つまり僕も奉行の一人なんですね

    +0
    -0
  • #

    オバロ嫌いなのに最後までここに通ってる奴、迷惑だよね

    +0
    -0
  • #

    あなたたちは本当にメンタルが脆い。悔しかったら私のコメントに噛み付いてみなさいwマイナス連打大歓迎。全てスルーしますからwww

    +0
    -0
  • #

    >201たぶん長文パヨだろうけど、お前は奉行で良いんだよw
    先に攻撃する奴には倍以上返すのが礼儀でしょうwww
    なにせ、言われたがるドMなんだから
    ねえ!奉行にさん付けするゴミ屑君ww
    凄いよね!荒らしで誹謗中傷しかしない奴を、さん付けとか必死でかばうw

    +0
    -0
  • #

    え、ちょっとまってwなんでこんなに叩かれなきゃいけないのw俺はただ>200番が日本語読み難いって指摘されてるからアドバイスしてあげてるのにwww涙目だお

    +0
    -0
  • #

    >203
    自分に逆らう者はみんな基地外で悪なんです。つまり僕も基地外の一人なんですね
    ↑うん??先に攻撃する奴の主張のマネなんだがねw

    +0
    -0
  • #

    奉行さんはこれみて爆笑してるだろうなw

    +0
    -0
  • #

    なりすまし最高www

    +0
    -0
  • #

    アレ?お前ら自分のブーメランや罵詈雑言をマネされてるって自覚ないの?ずっと「こうだ!」だけの1個人の決定だからさ。そのまま名前変えたらお前に該当してるじゃん。
    勿論自演も成りすましも機会が有れば返してあげるよ

    +0
    -0
  • #

    今たぶん長文の人、顔真っ赤にして猛烈な勢いでタイピングしてますよw

    +0
    -0
  • #

    >>209構われて良かったな奉行ww

    +0
    -0
  • #

    >212今たぶんこの自演の人、顔真っ赤にして猛烈な勢いでタイピングしてますよw

    +0
    -0
  • #

    「機会があれば返してあげるよ」wwww
    いやさっそくお返しありがとうございますwww

    +0
    -0
  • #

    コピペでゴミ扱いされてる口調変更者、おもしれぇぇ~~  定番の顔真っ赤っかwセリフ頂きましたwww

    +0
    -0
  • #

    どうでもいいけど日本語がんばってねw

    +0
    -0
  • #

    >215「機会があれば返してあげるよ」wwww
    いやさっそくお返しありがとうございますwww
    顔真っ赤っかwww

    +0
    -0
  • #

    自覚がないのか直す気がないのか、まあ前者だろうなw

    +0
    -0
  • #

    >217どうでもいいけどほら日本語頑張れよwwwおいおいwww

    +0
    -0
  • #

    >219自演がキモいって自覚がないのか直す気がないのか、まあ前者だろうなw

    +0
    -0
  • #

    >205膨大なコメを書く俺がマイナス連打なんかするわけねえだろwwそういうトコが相手に馬鹿確定と思われんだよww

    +0
    -0
  • #

    botにしかみえないw

    +0
    -0
  • #

    膨大なゴミの間違いだろw

    +0
    -0
  • #

    ほれほれww名前と主語しかない誹謗中傷はどうしたwwwコピペしまくるからはよ!自演寸劇しろよゴミwww

    +0
    -0
  • #

    >224アレ?さらに文字数減らしたなぁwww
    ほらどうした!膨大なゴミの中傷書けよww

    +0
    -0
  • #

    >225
    ほれほれww日本語じゃない長文はどうしたwwwコピペしまくるからはよ!スカトロ製造しろよゴミwww

    +0
    -0
  • #

    いやもう何も言うことないっすwゴミとしか言えねえw

    +0
    -0
  • #

    ほれほれww←これがもう草

    +0
    -0
  • #

    連投しまくってクソみたいな長文は流してしまいましょう!いでよ!だーいそーげーん!!

    +0
    -0
  • #

    はいはいここまで自演自演www

    +0
    -0
  • #

    ゴミはすっこんでろ!

    +0
    -0
  • #

    >227ほれほれww日本語じゃない煽りはどうしたwwwコピペしまくるからはよ!スカトロ製造しろよゴミwww

    +0
    -0
  • #

    私には自分の喋りかミクとリンとレンのAct2とゆっくりムービメーカーで打ち込んでかろうじて喋らせることは出来ても、発音も漢字読み違えも声の高さも変える技術もないし、書籍の絵はないし、漫画やアニメの挿絵を挿入も反転もカットインも、結合と声の挿入や入れ替えとカットしか技術がない。
    あと違う声や話のパートごとに背景の基本を変えたり、スマホで外の景色を撮って来て大まかな結合、素の声の録音しか出来ない。←無能すぎて草

    +1
    -0
  • #

    奉行12コメ3キャラ使ってたのに、現れたら意味ないだろwwwほんと自分でゴミと言ってる、すぐに自分宛てになる主語しかない誹謗中傷は?もっとわめけよww

    +0
    -0
  • #

    コメ178を俺だと思ってる時点でお前らおもちゃ確定なんだよwww

    +0
    -0
  • #

    あとさ!俺の長文は残すために書いてるからw
    さぁ得意の俺を出入り禁止だと5回は言った宣言はどうした?自意識過剰とお前らが言われるのはな。
    お前宛てに書いたことはないんだよww
    お前にアンカー入れてたらお前ら宛てだがねw

    +0
    -0
  • #

    コメ187にも返事してあげてよw「日本語よみにくくてさーせん」てwww

    +0
    -0
  • #

    2022/09/19 20:31 #
    コメ178を俺だと思ってる時点でお前らおもちゃ確定なんだよwww
    ↑この証拠も意味も0の自己申告と、人の多い場巡回してひたすらカマッテチャンしてる時点でオモチャ確定なんだよ奉行くんwww

    +0
    -0
  • #

    あとさ!←これがもうバカっぽいんだよなwww

    +0
    -0
  • #

    >238も返事してあげてよw「日本語よみにくくてさーせん」てwww

    +0
    -0
  • #

    >238文法滅茶苦茶なブーメラン奉行くんwww

    +0
    -0
  • #

    俺様←これがもうバカっぽいんだよなwww

    +0
    -0
  • #

    さあねぇ、根拠も意味もゼロだけど、普通に考えたら、ねっ、わかるでしょ俺じゃないってwww

    +0
    -0
  • #

    根拠や証拠だけで判断するのはちょっと頭が足りてないんちゃうwww特にここではそんなもの通用しないでしょwww

    +1
    -0
  • #

    ね、なんでも奉行にしてしまう君たちは病気なんだよw

    +0
    -0
  • #

    なりすましてる奴らが俺以外にいないとでも思ってるのか?

    +0
    -0
  • #

    俺は999人になりすましできるけど、君たちは一体何人の俺に出会えたのかなwww

    +0
    -0
  • #

    説教おじさん役も楽しかったなwww

    +0
    -0
  • #

    さあねぇ、根拠も意味もゼロだけど、普通に考えたら、ねっ、わかるでしょ奉行以外じゃないってwww
    1コメで出来るヒトコトを3キャラで5コメ位に広げるけど、主語しかない決めつけがねw

    +0
    -0
  • #

    自己申告で決定するのはちょっと頭が足りてないんちゃうwww特にここではそんなもの通用しないでしょwww

    +0
    -0
  • #

    それでええやんwwwその推理でいけばええやんwww正解か不正解かは書いたやつにしかわからないんだからwww自信を持て!

    +0
    -0
  • #

    なりすましてる奴らが奉行以外に奉行と同じ意味の違う言葉だと言うとでも思ってるのか?

    +0
    -0
  • #

    不正解って言っても認めないだろうし、自己満足でいいじゃんwwwとりあえず俺が言いたいのは「日本語よみにくい」それだけですwww

    +0
    -0
  • #

    俺は999人になりすましできるけど、君たちは一体何人の俺に出会えたのかなwww
    まぁ長文君もだいそーげーんもハクガイも俺の自演だけどねwww

    +0
    -1
  • #

    なので、今後もキミの日本語が読みにくかったら指摘しますのでwww四六時中見張ってすぐに駆けつけますのでwwwよろしくねwwwどぴゅぴゅ!!

    +0
    -0
  • #

    私の目的は落ち武者くんが正しくわかりやすい日本語が書けるように指導することですwww喧嘩とかするつもりは最初からありませんよwwwか、勘違いしないでね!

    +0
    -0
  • #

    ↑そうそうwなので、今後も奉行の日本語が読みにくかったら指摘しますのでwww四六時中見張ってすぐに駆けつけますのでwwwよろしくねwwwどぴゅぴゅ!!
    皆!奉行を煽ってください俺様はそれが嬉しい
    ちんぽーーん!

    +0
    -0
  • #

    落ち武者奉行こと、私の目的は自分が正しくわかりやすい日本語が書けるように自己指導することですwww自演だけで喧嘩とかするつもりは最初からありませんよwwwか、勘違いしないでね!

    +0
    -0
  • #

    うん!いつでも大歓迎だお!!

    +0
    -0
  • #

    必死にコピペしても結局お前の長文に噛み付くことには変わりないwww

    +0
    -0
  • #

    君は俺の煽りに頑張って耐えてしっかりとした日本語を打てばええんやwww

    +0
    -0
  • #

    今後が楽しみだわ〜wwwお前の文章見かけたら速攻噛み付いてやるからよぉwww

    +0
    -1
  • #

    お前はそれにストレスかかえて発狂してハゲにでもなればいいよw落ち武者だしwww

    +0
    -0
  • #

    必死に考えても自演しても結局お前の罵倒に噛み付くことには変わりないwww

    +0
    -0
  • #

    >263今後が楽しみだわ〜wwwお前の文章見かけたら速攻噛み付いてやるからよぉwww

    +0
    -0
  • #

    奉行は俺の煽りに頑張って耐えてしっかりとした日本語を打てばええんやwww

    +0
    -0
  • #

    お前はそれにストレスかかえて発狂してハゲにでもなればいいよwブーメラン奉行だしwww
    証拠は1年以上毎日一番下まで俺の反撃会話を気にして、かまってもらいに来て大連投するノイローゼ行動だね

    +0
    -0
  • #

    相手に読ませる気がなく長文書いたって悦に至れるなら
    どうせオバロでうんちく語ってた奴らだろ🤣
    そんな理屈はいらねええんだよ

    +0
    -0
  • #

    ↑だいそーーのコピペだなwそういうの好きね

    +0
    -0
  • #

    ハクガイ君にも>269みたいなこと最初はしてたよな。
    ところが皆対処が巧いww居てない者としてコケにするから結局自演キャラで誹謗中傷に帰るわけだ

    +0
    -0
  • #

    アレぇぇ?証拠も自演以外の法や多数の承認もない罵倒はこんだけ?もっと知恵絞れよww
    一言中傷の奉行の自演キャラの犬どもww
    ほら自己申告はよ!

    +0
    -0
  • #

    >261
    誰が見てもコケにされてるオウム返しなのにポジティブな奴だなw

    +0
    -0
  • #

    たぶん人間扱いされてないw

    +0
    -0
  • #

    コケにされようがバカにされようが軽蔑されようがそんなことはどうでもいいんです!私は落ち武者くんの長文さえ読みやすくなればそれでいいんです!!

    +0
    -0
  • #

    そう、どうしようもないゴミ不良を更生する熱血先生のように!!

    +0
    -0
  • #

    根気よく向き合えば日本語がおかしいってわかってくれるはず!そう信じていくしかない!!

    +0
    -0
  • #

    私は落ち武者くんを見捨てないッ!!

    +0
    -0
  • #

    コケにされようがバカにされようが軽蔑されようがそんなことはどうでもいいんです!私は自称落ち武者奉行くんの文さえ読みやすくなればそれでいいんです!

    +0
    -0
  • #

    1コメでかける量を大連投して声だけデカく錯覚させるwもう奉行の詰み具合が可哀想だw

    +0
    -0
  • #

    そう、奉行というどうしようもないゴミ不良を更生する熱血先生のように!!

    根気よく向き合えば日本語がおかしいってわかってくれるはず!そう信じていくしかない!!

    +0
    -0
  • #

    まぁ頑張れマゾ奉行、コピペオウム返しでコケにされても叫ぶ精神病だから楽でいいな

    +0
    -0
  • #

    >194自意識過剰だなw個人相手にアンカー入れてないし、えっこんなブロックも出来ない1個人の自演し放題の場の貧乏人で知り合い少ない奴しか来ない掃き溜めに、日本語出来ないと書き込んだら事実なのかw
    じゃぁお前も日本語出来ないね!
    お前は乞食Lvの他人への冒涜者に言われたら守るのかな?なら俺もいっぱい命令しようかなw

    +0
    -0
  • #

    なんか同じ中傷しか言わないから過去の自分のコピーでも7割イケると今更思ったよ ^^
    もっとコピペだけで会話しよう!落書きの長文は自分が落書きしたいだけだからね
    だいそーーが千コメする2回とも誰かに評価や、日本語出来ないと命令されたいと思ってないだろ

    +0
    -1
  • #

    >>234アレ?ようつべ動画も上げず、動画編集も興味ないとか奉行言ってたよなwwwソコを言うのかw
    じゃぁ俺より無能な奉行はどう表現するんだww

    +0
    -0
  • #

    >234お前相手の悪口言うために結構、口とは反対に俺の文読んでる証拠よく出すよなww

    +0
    -0
  • #

    魔導王陛下がブラウンシュバイク公のヴェスターラント核攻撃みたいな事をなさってる。

    +1
    -1
  • #

    ぼ  っ  き  し  ま  し  た

    +0
    -0
  • #

    >249 栄えある999人目の成りすましが、説教おじさんとかw
    奉行さんあんた一体どんだけ安いお酒いっぱい呑んだのwww

    +32
    -2
  • #

    あの人はワンカップ大関恵んであげれば働いてくれるよ?

    +6
    -0
  • #

    逆に区切り番気にしてごく少数しか呼んでないあだ名を名乗るのがアピールなんかな

    +0
    -0
  • #

    なんか最終に向けてブレイン対コキュートス戦の無理ゲー勝負を焦点に当ててるけど、ラナーのクレインを騙す演技や青の薔薇の友情ゆえの腹の探り合い、一服盛り合いとか、フィリップやアウラのシーンとか最低限なんだろうな。端折るのはわかるけど、2クールでしっかり再現せず、興味が増したら書籍を買え!ってのがあざとい

    +1
    -0
  • #

    >>292
    俺なんかはそれだと原作への興味も失せるんだよなー
    例えばネタ振りからのボケとツッコミを元に、ネタ振りの部分を端折ってボケとツッコミだけアニメ化すると、ボケとツッコミの面白さも半減、場合によっては全く面白くなくなるし。
    あまり良いやり方ではないよなー
    枠内に収めないといけないという制限の中で、頑張っているのは理解できるけど。

    +0
    -1
  • #

    >>289さんほっとけよ。
    むしろ、昔だけは安い酒ばかり飲みすぎてたが、
    >249の場合だけは 2022年からは
    逆に酒も飲めない体になったんだよ
    心も廃人 体も廃人だから
    そのうち>>249のヤツは死人になるからな。
    ヤツだけは完全放置
    「数年後>>249だけは死体でTVニュースとYahoo!ニュースで報道されるから」
    その時まで待てばいい

    +11
    -0
  • #

    ↑スッキリストレス発散だね!

    +1
    -0
  • #

    >293そうそうわかるよ、原作を買わせようと誘導するのがイケずに見えるので逆効果。仮面ライダーディケイドで最終回は映画で金払って見ろ!と同じ方向だね
    、1クールしか予算取れないなら章を前編後編に分けたり、1巻を分けるとか急いで駆け足でアニメに劣化して完結させたら長編名作や人気作が勿体ないよね

    +0
    -0
  • #

    >>294
    >249は成りすますことと自演で煽るのが自分が賢いと勘違いしてるからな
    それは姑息とか卑怯という

    +0
    -0
  • Comments are closed.