うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない ストーリー
時は大正時代。使いに出されたことをきっかけに里を飛び出し、大阪の街へやってきた豆狸の少女・まめだは、身につけた変身術で人間を化かそうとするが、現代文明に親しんだ都会の人間には通用しないばかりか、同じく変身術を使いこなし女流落語家に化ける”化け物”、大黒亭文狐に正体を見破られてしまう。文狐の落語を目の当たりにしたまめだは、自分も術ではなく芸で人を化かしたいと弟子入りを乞う。はじめは弟子を取らないとしてまめだを追い返す文狐だったが、まめだの熱意に圧され弟子入りを認める。こうして新米落語家・大黒亭まめだの修業の日々が始まった。

TOKYO MX 09/30(金)22:30~
MBS 10/01(土)26:08~
BS朝日 10/02(日)23:00~

1話「私、落語家になるっ!」

2話「ウチの芸、盗めるもんなら盗んでみ」

3話「よう仕事見とき」

4話「見せん下手くそより、見せる下手くそや」

5話「メジロ、ハマチ、ブリ」

6話「客は食い物!」

7話「はじめの一歩は転んでなんぼ」

8話「正気やったら芸人やってへんねん」

9話「師匠じゃなきゃ意味ないんだ」

10話「何でアテはあかんのか」

11話「オレの芸、お前で終わらせてくれよな」

12話「君が面白くちゃ意味がない」

13話(最終回)「全部師匠が教えてくれた」

オープニングテーマ「幻愛遊戯」GARNiDELiA
エンディングテーマ「ヴァージニア」Hinano

うちの師匠はしっぽがない 声優
まめだ:M・A・O
大黒亭文狐:山村響
椿しらら:Lynn
椿白團治:江口拓也
作次郎:村瀬歩
お松:相川奈都姫
小糸:長谷川育美
らくだ:梅原裕一郎

コメント欄

うちの師匠はしっぽがない コメント

  • #

    説教おじさんも見ているな? え…また毛が抜けた?

    +0
    -3
  • #

    管理人、よふかしのうたの13話は意地でも立てないんだね。
    何でかわからないけど残念です。

    +1
    -0
  • #

    1のハゲストーカーそーげーんw

    +1
    -0
  • #

    たぬきなのん

    +0
    -3
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +3
    -3
  • #

    和み枠ですね(*゜‐゜)ぼぉー・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.