新米錬金術師の店舗経営

新米錬金術師の店舗経営 ストーリー
孤児院育ちの新米錬金術師サラサは、亡き両親と同じようにお店を開くのが夢。そんなサラサが養成学校の卒業祝いに師匠からもらったのは、とある辺境の村の空き店舗だった。
予定よりも早く叶う夢に胸を弾ませるサラサだったが、待っていたのはボロボロの店舗、慣れないコミュニケーション、危険な素材集めに魔物退治!? 
豊富な知識と高い魔力、師匠から譲り受けた剣を武器に見知らぬ土地で奮闘するサラサ。店舗経営を通じて広まる想いと錬金術が、出会いと絆を生んでいく。

AT-X 10/03(月)21:00~
TOKYO MX 10/03(月)22:30~
KBS京都 10/03(月)24:00~
サンテレビ 10/03(月)24:00~
BS日テレ 10/03(月)23:30~

1話「お店を手に入れた!」

2話「村にやってきた!」

3話「魔物が出た!」

4話「一緒に暮らそう!」

5話「新商品を開発しよう!」

6話「湖に出掛けよう!」

7話「錬成具が壊れた!」

8話「商売敵が現れた!」

9話「蜂蜜を採りに行こう!」

10話「お金で解決しよう!」

11話「サラマンダーを倒そう!」

12話(最終回)「新米錬金術師の店舗経営」

オープニングテーマ「はじまるウェルカム」大西亜玖璃
エンディングテーマ「Fine Days」諏訪ななか

新米錬金術師の店舗経営 声優
サラサ・フィード:高尾奏音
ロレア:木野日菜
アイリス・ロッツェ:大西沙織
ケイト・スターヴェン:諏訪ななか
オフィーリア・ミリス:斎賀みつき
マリア:小清水亜美

コメント欄

新米錬金術師の店舗経営 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +7
    -11
  • #

    ↑ま ち が え た な w

    +17
    -1
  • #

    わいの大好物のB級アニメや🤗

    +15
    -2
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +5
    -6
  • #

    お父さんとお母さんを錬金するんだろ?
    そして闇堕ちしてホムンクルスと闘う

    +5
    -4
  • #

    昨今は多少ストックがあれば こんなコミックスでもクッソつまらんやつを平気でアニメ化するんだな。
    製作者がかわいそいうだ。

    +8
    -4
  • #

    主人公女がキンキン声すぎて何喋ってるか分からん部分が多い。声優として致命的なんじゃないか。欠陥品。ま どうせ数年しか使われないか こんな声。

    +11
    -3
  • #

    肩幅と頭部輪郭がほぼ同じ広さって…キャラデザよ…

    +6
    -1
  • #

    薬剤師とかいうのと一緒、くそオブザくそ。

    +5
    -1
  • #

    で 店舗経営なる部分はいつ出てくるのかな?

    +2
    -0
  • #

    キャラデザがきもいんだよ!

    +2
    -0
  • #

    2期放送希望します

    +0
    -2
  • #

    キャラクターの輪郭線がほとんど無いという、変った作画だったので見たが、最後まで見るのはしんどかった。
    はっきり言って小学生女児向けのアニメ。いくらアニメ好きだからと言って、歳のいった大きなお友達が真剣に見る作品ではない。
    対象年齢というものをわきまえて作品をチョイスしてこそアニメファンというもの。こういうアニメは自分の子供や孫に見せてあげなさい。

    +0
    -0
  • #

    くそおぶざくそ

    +1
    -0
  • Comments are closed.