陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて! ストーリー
物心ついたころから陰の実力者に憧れていた少年は、学校では目立たないように過ごしながら、裏では実力者となるための修行を積んでいた。やがて、核で蒸発しないための未知の力を求めて過酷な修行に臨むようになるが、高校最後の夏、修行帰りに幻覚を見たことで事故に遭って死亡。魔力のある異世界に、カゲノー男爵家の息子シドとして転生する。
転生してからの10年間、シドは変わらず実力を隠しながら修行を続けていたが、ある時盗賊団を討伐して得た肉塊に、魔力実験を施したことによってエルフの少女に変化。シドは恩を返したいと言い出したエルフにアルファと名づけて自身の配下とし、「魔人ディアボロスの復活を狙うディアボロス教団を討滅する」という適当な設定を語り、それに対抗する組織としてシャドウガーデンを設立する。
しかし、シドが単なる妄想で語ったはずのディアボロス教団は実際に存在していたのである。

AT-X 10/05(水)22:30~
TOKYO MX 10/05(水)23:30~
サンテレビ 10/05(水)24:30~
BS日テレ 10/05(水)24:30~

1話「嫌いなクラスメイト」

2話「結成シャドウガーデン」

3話「凡人の剣」

4話「加虐への報酬」

5話「アイ・アム……」

6話「偽る者」

7話「謀略と流血の剣術大会」

8話「狙われた魔剣士学園」

9話「偽りの果て」

10話「聖地・欺瞞の都」

11話「女神の試練」

12話「記憶の中の真実」

13話「消滅に捧ぐ血闘」

14話「君の嘘、君の願い」

15話「最強最弱の男」

16話「見えざる真意」

17話「闇に射す月光」

18話「刹那に賭ける」

19話「踊る人形」

20話(最終回)「魔人降臨」

オープニングテーマ「HIGHEST」OxT
エンディングテーマ「Darling in the Night」七陰

陰の実力者になりたくて! 声優
シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
アレクシア・ミドガル:花澤香菜
アイリス・ミドガル:日笠陽子
クレア・カゲノー:日高里菜
ローズ・オリアナ:白石晴香
シェリー・バーネット:会沢紗弥
ヒョロ・ガリ:松岡禎丞
ジャガ・イモ:松重慎

コメント欄

陰の実力者になりたくて! コメント

  • #

    私はパスワードを使いまわさない

    +20
    -11
  • #

    アイ・アム・アトミック!

    +21
    -13
  • #

    ハーレム系なのに主人公が恋愛に興味を示さないやつだっけコレ

    +21
    -7
  • #

    アレクシアおうにょ!

    +21
    -10
  • #

    きたきた、派遣候補

    +16
    -14
  • #ぽむ

    綾小路になりそこねて!

    +13
    -7
  • #

    イカちゃんも出るね

    +7
    -4
  • #

    鮮血のマーライオン!

    +10
    -6
  • #

    イプシロンとシャドウの月光の違いもしっかり表現してくれるのかな?

    +14
    -4
  • #

    人工vs天然の闘い

    +7
    -4
  • #

    シャドウの剣筋の美しさの表現に期待

    +8
    -5
  • #卍反逆の堕天使卍

    我が名はシャドウ──陰に潜み、陰を狩る者

    +10
    -4
  • #

    これ転生必要だった?
    死ぬ前までのほうが面白かったのだが…

    ギャグセンスないのか滑るシーンが全然おもろくないし

    +15
    -3
  • #

    >13
    ラノベ読者様がたには転生じゃないと見向きもされないんだろうから、作者が営利活動する上で必要だったんじゃね?

    +10
    -4
  • Comments are closed.