アオアシ 第24話(最終回)

アオアシ 第24話(最終回)「ここから」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【TELASA】 【バンダイ】

アオアシ動画一覧TOPへ

コメント欄

アオアシ 第24話(最終回) コメント

  • #

    チンぴょろすぽーん

    +1
    -3
  • #

    ↑主人公の決め台詞かなにかなのかな、じゃないとしたらどういう意味なのか教えてほしい

    +4
    -3
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +4
    -3
  • #

    花ちゃんきゃわ

    +10
    -2
  • #

    ダイアゴナルラン懐かしい、久しぶりに聞いた
    岡崎が流行らせたんだっけ

    +5
    -1
  • #

    さすがNHKが「Major」に続くアニメコンテンツに本気
    で育てようってしてるだけのことはあるな。
    原作の面白さはもちろんだが、アニメとしての完成度
    の高さを感じさせる仕上がりだったと思うわ。
    それにしてもアオアシは、ヒロインの使い方が上手い
    と感じた。サッカーオタのお嬢と、サッカーに詳しく
    ないが葦人をしっかり見てる花。それぞれの視点から
    葦人を魅力的に魅せる重要な役割を担っており、単に
    主人公が落ち込んでいる時に勇気付ける相棒枠や恋愛枠とかに収まっていないところがいいわ。

    +12
    -4
  • #

    24クールじゃねーのかよ、はよ次たのむわ。

    +7
    -4
  • #

    もう駄目だ、おしまいだぁ!

    +1
    -1
  • #

    二期いつなの~??てかナルトやワンピみたいに、いい作品は長期でやって欲しいんですけど。原作に忠実に丁寧に作ってね。

    +6
    -2
  • #

    メジャーて恋愛ないのかな?原作ぜんぜんすすんでない
    それとゴブスレ姉とバジリスク

    +5
    -1
  • #

    >9 原作ストックも十分にあるし人気作品だからねえ。発行部数も1300万超えたんじゃなかったっけ?1期の終わり方からしてもそうなるとさすがに2期以降もありそう。

    +7
    -2
  • #

    発情したはなちゃんでしたw

    +3
    -2
  • #

    インフレのこの時代は、プロスポーツ選手の優秀な卵たちも立派な誘拐の対象だぞ。

    +1
    -0
  • #

    >11まあよほどのことがない限り、恐らく原作が完結
    すれば、「メジャー」張りに最後まで面倒見てくれる
    レベルだと思うぞ。
    NHKも「メジャー2」が作者体調不良で再開のメドが
    立たないから、思い切って舵を切った感じだし。
    そういう意味ではアオアシは運がよかったな。
    天下のNHKなら資金や長期放送が約束されてるから、
    原作の面白さを忠実に再現できる環境が整ってるし。
    まあそれにきちんと答えている制作陣の頑張りは
    評価していいと思うわ。

    +3
    -0
  • #

    アニメとしての完成度?
    いやいや、テンポ悪すぎでしょ
    相手や味方の動き見てからあーだこーだ考えて
    ようやく動き出すまでどんだけ時間かけてんだよ
    うまいアニメは、同じことするんでもここの流れ
    がスムーズで違和感を与えないんだよ
    思考の最終に動きが完全に止まってるからオカシイ
    んだよ。ちゃんとできたアニメ見ればよーわかる

    +0
    -6
  • #

    サッカーのことはよくわからないけどそれなりに面白かった

    +3
    -0
  • #

    雨のラストシーンからのテロ無しEDはシビれた。
    テンポ悪いとは思わないけど、葦人のゴールまでの一連の作画がカクカクしていたのがちょっと勿体なかったかな。
    というか、サッカーアニメにしてはあんまり動いてない印象。

    +2
    -0
  • #

    >17
    >サッカーアニメにしてはあんまり動いてない印象。
    逆にサッカーアニメでよく動いてる作品って例えばなんだ?
    そもそも「キャプテン翼」や「シュート!」といったひと昔の作品を除けば、サッカーアニメのヒット作ってなんだ?
    「DAYS」や「エリアの騎士」とかか?
    野球の「ダイヤのA」とかでもそうだが、本格的なスポーツアニメになるほど、いろんな考察が入ってくるから動きが悪くなってくるイメージがあるんだが。

    +0
    -0
  • #

    ↑17だが、他のサッカーアニメとの比較というよりは、スポーツアニメ全般という意味で書いたんだごめん。
    まあ言うほどスポーツアニメは見ていないし、サッカーはこれ以外だとキャプつばとエリアくらいしか見たことがないが、どれもそこまで動いている印象はないかな。
    他スポーツもので言うと、ハイキューなんかはめちゃくちゃスピード感もあって凄いと思ったけどね。

    +0
    -0
  • #

    >19返答ありがとうね。なんか言いたいことはわかったわ。
    この辺はスポーツアニメで何を見せたいかによると
    思うわ。ハイキューのように個人技やチームプレー
    の凄さを見せたかったら、速さとか連携の精度とかを
    表現したよく動く画が必要になるが、アオアシって
    戦術とか半分野球でいうところの配球を見せてる部分
    があるから、今の動きにはどういう意図があるとか、
    解説を挟んでいかんと視聴者には伝わらんから、
    どうしても流れがブツ切れに見えてしまうように
    なると思うわ。

    +3
    -1
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +0
    -0
  • #

    >1
    おぱしこの別バージョンか

    +0
    -0
  • Comments are closed.