虫かぶり姫

虫かぶり姫 ストーリー
宝石やドレスよりも本が好きで「虫かぶり姫」と呼ばれる伯爵令嬢・エリアーナ・ベルンシュタインはサウズリンド王国の第一位継承者・クリストファー・セルカーク・アッシェラルドから「好きなだけ本を読める時間を与える代わりに結婚してほしい」と言われ、王宮図書室の本を読めると聞いたエリアーナは求婚を受け入れる。そして4年が経ったが、クリストファーや王家の人たちとの関係も良好であり、王宮図書室の本を自由に読める環境だったため、名ばかりの結婚ではあったもののエリアーナは楽しい日々を過ごしていた。しかしエリアーナは、後宮に行儀見習いとしてやって来たアイリーン・パルカスがクリストファーと親しげに話しているのを目撃し、思わず嫉妬心が芽生えたことで自身が知らないうちに彼に対して恋心を抱いていることを自覚する。

AT-X 10/06(木)21:00~
TOKYO MX 10/06(木)23:30~
関西テレビ 10/06(木)26:55~
BS日テレ 10/06(木)24:30~

1話「見せかけの婚約者」

2話「一人芝居」

3話「そして二人は」

4話「星の旅人」

5話「王子と彼女の宝物」

6話「狩猟祭と孤独な公務」

7話「エイデルの亡霊」

8話「花守り虫と祈りを捧げる使者」

9話「真珠姫からの手紙」

10話「蝶々たちの思惑」

11話「お邪魔虫」

12話(最終回)「蝶々たちの踊る聖夜の祝宴」

オープニングテーマ「Prologue」井口裕香
エンディングテーマ「革表紙」伊東歌詞太郎

虫かぶり姫 声優
エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈
クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平
アレクセイ・シュトラッサー:内山昂輝
グレン・アイゼナッハ:内田雄馬
テオドール・ウォーレン・アッシェラルド:羽多野渉
アラン・フェレーラ:佐藤元
アーヴィン・オランザ:阿座上洋平
アルフレッド・ベルンシュタイン:島﨑信長
ジャン:八代拓

コメント欄

虫かぶり姫 コメント

  • #

    皮かぶりで悪かったな!

    +19
    -15
  • #

    バジリスクに出てた声優さんがいる

    +25
    -11
  • #

    うえしゃまめっちゃ虫嫌い

    +4
    -6
  • #

    ハズレアニメどころか秋のワーストまである
    明らかに中身がないのに信者がひっしこいて推してるのもみてて痛すぎるな

    +26
    -5
  • #

    ※4
    うえしゃまのファンです
    推してまではねえよw
    主人公の声がうえしゃまだから何とか視聴継続
    うえしゃまじゃなかったらボクも視聴してないと思う
    話は面白くなさすぎてヤベエのわかる

    +13
    -6
  • #

    ※3
    ※5
    ディケイドオーマフォームでインフィニットこのは、オーマフォームⅡでインフィニットみくら、トリニティオーマフォームはいつ覚醒するのか

    +4
    -3
  • #

    声優みただけじゃ逆ハーレムとしか……。
    面白そうとは思えないなぁ

    +3
    -5
  • #

    女向けアニメ

    +4
    -4
  • 東山顔面デッドボール🥎奈央

    何このうえしゃま臭いアニメw

    +3
    -5
  • #

    むしろ女から見てもこの手の作品は相当に痛い

    +7
    -3
  • #

    少女漫画系って主人公は必ずかわいいし、性格もやたら理想高く美化してるから通り一辺倒のいい子ちゃんすぎて苦手。女から女に対する押し付け感が強すぎて全く共感できない…

    +0
    -2
  • #

    ヒキオタコドオジはこんなの見ません

    +1
    -2
  • #

    まとめ:いままでのざまーアニメを全否定するギャグアニメ

    次期国王と婚約者の時期王妃主人公
    転生ヒロインが自作自演で主人公を虐めの主犯にするが・・・・
    次期国王と時期王妃に影の護衛がついてないわけないだろ!!!
    ヒロインの自作自演はすべて影の護衛に国に報告されてたとさ。
    そりゃそーだw

    +2
    -3
  • だーいそーげーんさま

    ムシブギョーのパクリ
    ファーブル昆虫記の朗読動画よりつまんない🤣

    +0
    -4
  • #

    幼少の頃からその毛髪量かい…

    +4
    -0
  • #

    虫かぶれ姫
    痒い痒い

    +1
    -0
  • #

    ちょい役とか意外と声優 豪華だな。

    +2
    -1
  • #

    エリアーナ…あの表に出てる顔の面積と あの髪型だと…ものすごい 卵形、、、なんてもんじゃない長方形にも似た頭部だぞ!… おい…キャラデザよ… 。

    +1
    -0
  • #

    主人公のクソ女は頭いい設定なんじゃないの? 設定ブレブレ、唐突なストーリー、端的に言うとかなりイラつかせてくれる作品でした。でも耐え抜いた。

    +0
    -0
  • Comments are closed.