聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- ストーリー
ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。
自分には使命があるという声を……。
ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。
珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。
そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。
珠魅の宝石をめぐる冒険にシャイロが旅立つ!

TBS系 10/07(金)25:25~

1話「ラピスラズリ(前編)」

2話「ラピスラズリ(後編)」

3話「ルビー」

4話「サファイア」

5話「ホワイトパール」

6話「エメラルド」

7話「ダイアモンド」

8話「ブラックパール」

9話「アレクサンドライト」

10話「フローライト」

11話「ティアストーン(前編)」

12話(最終回)「ティアストーン(後編)」

オープニングテーマ「Tear of Will」早見沙織

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 声優
シャイロ:島﨑信長
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織

コメント欄

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- コメント

  • #

    どうだろ?

    +7
    -0
  • #

    まだ見とらんけど見てみるか
    良作ゲームをアニメ化ってアリだと思う
    FFとかテイルズとかドラクエ、サモンナイト、ブレスオブファイア、アークザラッド、天外魔境など声優選びがムズいかもしれんがヒットするものあるかもね

    +5
    -6
  • #

    ゲームからアニメねぇ大体の作品が失敗してるけどな映画と同じく

    +8
    -4
  • #

    主人公の見た目女の子みたいね。なんかよくわからんけど好き。継続。

    +1
    -1
  • #

    GB版しかやったことのない俺、世界観についていけず涙目

    +2
    -0
  • #

    >>5
    もともと聖剣シリーズは繋がってない
    特にレジェンドオブマナはナンバリングシリーズとは大きくかけ離れてる
    設定はあるけど、どちらかというと雰囲気ゲーなので深く考えず「なんとなく」でいい

    +0
    -0
  • #

    >5
    この世界が、行き先をアーティファクトを置いて街やダンジョンを作って進んでいくタイトル。
    非常にシステムが今までと異なる雰囲気で、好き嫌いは別れるよ。
    ただ、とても穏やかな印象があるタイトル。
    覚えておけば良いのは、マナの木があるっていう共通点ぐらいで、後はなんとなく楽しめばいい。

    +1
    -0
  • #

    LoM大好きだから楽しんで観れたけど未プレイの人には糞アニメだなコレ
    あとEDの歌詞が和訳されてて名曲が台無しだわ

    +1
    -0
  • #

    ファン向けに極振りされたアニメだw

    +1
    -0
  • #

    なろうよりやっぱこういうファンタジーがいいわ

    +1
    -2
  • #

    >>2
    基本的にはアニメ化は失敗した作品しかないからゲームのアニメ化はただのコンテンツ延命が目的(聖剣なら今年サービス開始したソシャゲの宣伝)
    特にレジェンドオブマナはアルティマニアが厚みではち切れるくらい歴代ゲームの中でも屈指のやり込みゲーだから、アニメ数十話くらいじゃ余裕で足りない

    +1
    -0
  • #

    いやいやレジェンドオブマナのアニメ化はプロデューサーの執念のたまものだよ
    詳しくは「レジェンドオブマナ 八幡氏」で検索

    +0
    -0
  • #

    それを自己満と言います
    失敗してもプロデューサーにはほぼデメリットない訳だし

    +0
    -0
  • #

    キャラデザおかしくね? 頭身が低い というか,頭部がでかい。アンバランス。これ…こんなもんなの?

    +3
    -0
  • #

    今期 農民やビーストテイマー,新米錬金 と同レベル。いや全く意味フ なだけこれの方が下かも。

    +0
    -0
  • #

    きっちぃいいい笑
    キノの旅みたいな短編とかで良かったんちゃうかなー。

    +0
    -0
  • #

    スクエニはいい加減アニメや映画で当てるのは不可能と気付け
    ゲーム原作でミックスしたいならせいぜい漫画までだ

    +0
    -0
  • Comments are closed.