異世界薬局 第12話(最終回)

異世界薬局 第12話(最終回)「彼が治せなかったもの」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/28 23:00~1週間)
【AbemaTV】(9/28 23:30~1週間)
【Gyao】(10/2 23:00~)
【Tver】(10/2 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第12話(最終回) コメント

  • #

    うひゃ1番

    +2
    -8
  • #

    インポ治療薬

    +6
    -1
  • #

    天才学者がサイコパス、サヴァン症候群なのは珍しくないだろう。
    当時、悪とされた死体解剖、人体実験をしなくちゃ今のように人を救えなかったのだから

    +12
    -10
  • #

    最終回なのに、ハ〜ロ〜♫ハ〜ロ〜〜♫

    +0
    -1
  • #

    また容赦がない…誰見くんガンダムや二つ前まで気を吐いてたのに

    +5
    -2
  • #

    ダイジェストENDだな。

    +16
    -2
  • #

    最後の王の終息宣言は無能でワイドショー政治の岸田への皮肉?

    +11
    -7
  • #

    これもおわっちゃった

    +3
    -4
  • #

    最後の薬神のとびっきりの能力でなんでも治せましたはないわ。今までリアルにやってきた事が水の泡。

    +31
    -1
  • #

    ↑ロム兄さん「人、それを投げたとも言う・・・」
    運営ご都合中真拳!「必殺!最後でコケにしても、もう終わりだよ~~んO(≧∇≦)O」

    +6
    -0
  • #

    モモンガも一気に消滅したのか?

    +8
    -0
  • #

    >>9
    散々、魔法で治せヨって言ってる人がいたから
    その人たちは、高評価するよな?

    +1
    -10
  • #

    もう駄目だ、おしまいだぁ!

    +4
    -4
  • #

    無理やり12話に収めたなぁ
    モウホント原作改悪アニメは勘弁してください

    +7
    -1
  • #

    変にコメ多かったな〜

    +1
    -0
  • #

    このアニメはツッコミと知識うんちく経験談載せ合う感じのアニメなのに、最後の最後で魔法でぶっ飛ばしたから、整合性や歴史との知識違いや自論語らせないオーラスは黙ってろ!な感じかな?

    +6
    -0
  • #

    人質に取られていた同盟国がどうなったか気になるけど、続編は要らないな。

    +18
    -0
  • #

    絞首刑も生ぬるいし犯人一人の命じゃ割に合わないという重犯罪犯したやつで、えん罪の可能性も無いなら、人体実験にでも使ってよいと思うな
    ただ殺すだけよりは、人類の役に立つぶん償いになるし

    +2
    -0
  • #

    ももんが見つけた分だけでも処分すればよいのに放置なんだ

    +14
    -3
  • #

    ピンク髪がずっとあざとくて鬱陶しかった

    +32
    -9
  • #

    言うこと聞かないアホガキのせいで仲間まで巻き添えになってるし最後までイライラした

    +15
    -3
  • #

    二期はいらんな

    +18
    -0
  • #

    心の病は治せませんと人殺しエンドw

    +12
    -0
  • #

    ワクチンなんて毒じゃ陰謀じゃって騒ぐ輩はこの世界におらんの?

    +3
    -2
  • #

    >18現行犯とスマホ等のカメラで証拠があるレイプ犯罪は去勢で良いと思う。
    重犯罪者も同じ、あからさまな映像(ヤラせ抜き)と現行犯は同じことや人体実験で良し

    +2
    -0
  • #

    悪霊退散❗️ドスッ❗️パッァアアーーーーワァーーーーー‼️虹色のゲロ拡散!めでたしめでたし。 村にも使ってやれ。

    +3
    -1
  • #

    復讐がメインだったのなら、
    城内に簡単には入れたんだから、
    自分で感染させたモモンガなりねずみなり
    こっそり放てば良かったんじゃね?
    隣国の兵士使う必要ないだろ。
    お粗末なアニメだったな。

    +12
    -0
  • #

    日本の司法は犯罪者の人権ばっかり大事にして被害者や遺族の心身踏みにじってること多いもんなー
    でも法作る政治家は自分達の利益にならんことはせんから悪法も放置
    日本はずっと悪人天国

    +4
    -5
  • #

    ムササビかと思ったがモモンガだった
    おのれアインズ・ウール・ゴウン・・・

    +6
    -1
  • #

    クッソ見たいにヨイショしてたのが本気で理解出来ない作品だった

    なんなら異世界薬局の別作品の方がマシ

    +7
    -1
  • #

    クッソ見たいにヨイショしてたのが本気で理解出来ない作品だった

    なんなら異世界薬局の別作品の方がマシだった

    +5
    -2
  • #

    重複すまん

    +4
    -1
  • #

    大事なことなので2回言いました…

    +7
    -1
  • #

    薬の目標は、直すことでは、なくて15年後の生存率を上げることだろ。なんか主人公が急に天狗になって終わった。サドにも鎮静剤や全身麻酔薬でも投与してやれよ。

    +8
    -1
  • #

    やっと終わった

    +7
    -0
  • #

    ええ!ここで終わったら実は主人公は妹の病気を治す薬を開発できるまで現代社会と異世界を何度も行き来していて、薬神という存在もその昔異世界に転移してきた過去の自分だったのだ!って真実が説明されないままなの!?!?

    +3
    -1
  • #

    1~2話の出だしは割に良かったので原作も読んだけど、やはりアニメ尺に無理やり入れて、しかも圧縮する努力もないと奥行きが無いね。
    それでも前半は現代と異世界の医療対比が個性になるが先を読むとどんどん薬神の魔法とバトルが増えて斜め上にエスカレートする。つまり少しアカデミックな個性は消えてしまう。あと1クールが限度。主人公が子供なせいでヒロインの魅力は出ないのでアニメ向きだはない。

    +6
    -1
  • #

    ずいぶん端折ったな。ムリヤリ終わらせた感じ。ちなみにモモンガは日本語で漢字だと摸摸具和と書く。

    +6
    -1
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +1
    -3
  • #

    これまでのしょうもないシーンをカットしてこの話をもう少し長めにやったほうがよかったんじゃないか

    +11
    -1
  • #

    11話まではいはいしてた赤ん坊が12話で突然ウサインボルトになった

    +5
    -0
  • #

    あと数話は必要な感じだった。
    でも続編はいらないなぁ。みんなポカーンやろ

    +9
    -0
  • #

    何とかきれいにまとまったって感じかな、無事に終わったことだけはよかった

    +1
    -9
  • #

    異世界迷宮でハーレムをみたいな終わり方だったな
    てか研究員の婆さんもっと活躍させてやれよ

    +9
    -0
  • #

    もう二期はないだろうからとにかくぶち込んどけみたいなw

    +8
    -0
  • #

    なんか最終話はあっさりだったな。
    ラスボスも瞬殺だったし。
    もうこのガキ一人で良いんじゃないかな。

    +7
    -0
  • #

    ラスボスが何のストーリーも感情移入も無く現れて速攻倒されたから感慨も何もないな。
    ただの頭のおかしい人が倒されただけって印象だったわ。

    +9
    -0
  • #

    ぼ  っ  き  し  ま  し  た

    +0
    -4
  • #

    空飛ぶモモンガで一気に拡散って発想は良さそうに
    見えるが、モモンガもムササビも夜行性という罠が
    あったな。この世界のモモンガは昼間も活動するっ
    てことなのかね

    +11
    -0
  • #

    9、10歳の女の子メイドちゃんが最終回で暴れてくれたw
    あんなに大人顔向けの利発な子なのに、暴走したり主人公のボス討伐後に後ろからハグとか戦闘中なら残党かと思いやられているぞ。
    まあ気持ちの高ぶり主人公愛だと無茶しがちなんだろうね。背中に傷あるのによく動けたのもんだ。

    +6
    -1
  • #

    たった五名という時点で、妙だと気付けよ皇帝陛下!!

    +6
    -0
  • #

    あの『のばわんわん医薬大学(※)から追放された男か!!
    .
    ※妹ちゃん情報

    +2
    -0
  • #

    てか非道な人体実験とかして異端審問受けたなら処刑だろ。
    良くて火刑じゃね?
    なんで生かされてんだ?

    +7
    -0
  • #

    ファルマよ、その杖の乗り方はさすがに格好悪いからやめた方がいい。

    +5
    -0
  • #

    このメイド、作法がなってなかったり、余計な事して主人公の足を引っ張ったり、正直好感度ダダ下がりなんだけど。
    作者はこのキャラを嫌われ者にしたいの?

    +9
    -1
  • #

    なんだその鑑定眼、病気を診るだけじゃねーのか。
    なんか都合よく能力を拡大解釈してない?
    某作品みたいに、主人公が『拡大解釈』ってスキルを持ってるならいいけどさ。

    +4
    -2
  • #

    結局こいつ何なの?アンデッドなの?
    超現実的な薬学知識でここまでやって来て、超越的な不死者の登場とか、マジで作者が気でも狂ってんじゃねーかと思う。
    自分の作品の主柱の部分を、自らポッキリ折ってどうすんだよ?

    +9
    -0
  • #

    いきなりゴッドブロー(©駄女神)使ってて笑うわ。

    +5
    -2
  • #

    薬学者で薬師でもある主人公は、科学的にアンデッドの正体を分析し、あくまで薬学的アプローチで退治して欲しかったな。

    +4
    -0
  • #

    あの黒い影・・・あーあ仕留め切れなかったのかよ。
    薬神様のお力ってのも大した事ねーんだな。

    +7
    -4
  • #

    ご子息に後ろから抱き付くなど、メイドの立場を越えた馴れ馴れしさだな。
    分を弁えろ。だからこのピンク嫌い。

    +10
    -2
  • #

    EDの馬に乗ったエレン。
    エレンさんが旅立つみたいじゃんかよ。
    誰だこの画考えた奴は。コミカライズ作家か?

    +4
    -1
  • #

    結局薬剤ギルドの長は死んじまって終わり?
    ハッwあっけなさすぎ。
    もうちょっと主人公にちょっかい出せよ。
    そんで奥さんがヤバくなった時に主人公が助けて、改心するとかよー。
    ホントしょーもねーなー。
    キャラもエピソードも粗末に扱い過ぎだろこの作者。

    +6
    -3
  • #

    だから何で「それでは聴いて下さい」の後に踊るのよ?
    踊りって聴くものじゃねーだろ。
    ギャグのつもりならつまんねーよ。ダダ滑りだ。

    +8
    -0
  • #

    はー酷かったねー、2期は絶対に要らんわ。
    まあやったら見るけど。
    ・・・ヤバイ物見たさでw

    +3
    -1
  • #

    「終わり悪ければすべて悪し」って知らんのか

    +5
    -2
  • #

    セドリック様!
    グロリア様!
    シーマ様!
    フーガ様!

    +0
    -0
  • #

    散々苦労して隔離措置と防疫措置をとってきたのに台無しだよ!

    +5
    -1
  • #

    中盤から匂わせてきたあの骸骨おじさんそんなすぐに倒して解決で良かったんかな?他のシーンカットして最終回Bパートを1話分くらいに延ばした方が良かったんじゃないか?てか神杖の能力的にこのアニメ破綻するレベルやしこれをいつでも使えるようになったら最終回やなw

    +2
    -0
  • #

    回復魔法や医療は進んでないのに戦闘魔法だけは都合良く使えちゃうんだな

    +6
    -0
  • #

    結局、現実主義勇者の作者同様に、この作者自身が薀蓄(薬剤名と効能)を作中で語れれば、それで満足だったのかもしれないな。
    作者は満足でも視聴者や読者は・・・

    +5
    -0
  • #

    彼が治せなかったもの→カルト

    +1
    -0
  • #

    まあこの作者は大作の器じゃなかったということだな

    +3
    -0
  • #

    やはりキリオドラッグのほうが異世界薬局の名に相応しいのではないか。

    +2
    -1
  • #

    無理やり事件起こしてる感すごかった
    特に、ピンク髪がひたすらうざかった
    最後の勝手に家入っていったり、海で遊んでるところ
    脚本のこいつ動かせばいいや感

    結末見てスッキリしたからもういいわ。

    +6
    -1
  • #

    >>74
    正直、あっちの方がまだ可愛げはあったな。

    +1
    -0
  • #

    いやさあダイジェストでやるべきなのは戦闘とかチートとかの方でしょ。本当最低最悪な最終回やったわ。医療という大事なテーマで桃髪さんはウィルスいっぱいついててもおかしくない主人公の白衣に顔や髪をあてつける。感染症とか掛かって死にたいのかな?
    チートで解決したら意味ないじゃん。それと二ヶ月で収束するようなものなの?主人公がもっともらしい名言言ってるけど、中身がチートばかり使ってることもあって薄っぺらさを感じられずにはいられない。
    途中でちょっとでも感心させられそうになった自分を恨みたいと思わせる最終回。

    +5
    -0
  • #

    なんつーか・・・頭の悪いオタが作ったイタイアニメって感じ

    +4
    -0
  • #

    知識アニメで必死で売ろうとしてた気配を出しつつ、
    最後は戦闘やチートで投げ出したんか
    こういうの昔はブレなかったよな。
    ブラックジャックは戦わないし、美味しんぼも戦わない、ARIAとか戦闘以外のテーマ作品もブレなかった

    +5
    -0
  • #

    結構好きなストーリー展開なだけに、最終話は残念でした。
    13話を12話で打ち切ったような詰め込み様だったね。
    カビ研究のおばあちゃんとか、ギルド長と黒死病とか
    もっと掘り下げた内容が観たかった。(原作にあるのかは知らないけど)

    +4
    -0
  • #

    異世界迷宮でハーレムをよりはマシだろwww
    もっと他の女の子を掘るのを観たかったw

    +0
    -0
  • #

    >81それはわかるけどwあれ知識作品やリアルや歴史と照らす物語ですらない側面あるじゃんw
    あれ、ロクサーヌと性行為とイチャ付いてるのを、物語でお茶を濁してるだけ感が抜けないw
    せめて他のデートゲームのように他の女子を落す過程とかエピソードが欲しかったw
    あと平和とはなんぞや??と感じる作品
    ヤリまくりたいのか命がけの冒険したいのかwとか

    +0
    -0
  • #

    たしかにな
    異世界ヤリサーのほうが正直でいい

    +0
    -0
  • #

    内容的に異世界よりタイムスリップものにした方がまだ良かったんじゃないか。魔法要素が蛇足過ぎる。
    まあ、下手するとJinの二番煎じみたいになるけど。

    +2
    -0
  • #

    >>81
    変な薀蓄語りがない分、ハーレムの方がマシともいえるし、無駄にエロに全フリしてるのがダメとも言えるし、微妙な所じゃないかね?

    +0
    -0
  • #

    駆け足で説明が端折られてるから仕方ないね
    この作品は神術だの呪いだのがあるいわゆる魔法(気軽に使えるようなものではないけど)の世界だから
    病原菌だのウイルスだのは薬学で、ラストの悪霊に憑かれた男は神術以外効かないので神術の領域で対応したということですよね

    +0
    -1
  • #

    世界中のモモンガに謝罪を要求する
    悪役にしやがって

    +1
    -1
  • #

    ↑それだと世界中のモモンガを謝罪させるみたいだぞ

    +0
    -0
  • #

    めっちゃモモンガって世界に千は居るのでは??

    +0
    -0
  • #

    結局、女王陛下が主人公を閨房に誘うことはなかったね
    残念
    陛下のアクメ顔が見たかったのに

    +0
    -1
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜好評配信中♡♡♡

    +0
    -0
  • #

    だいそーげんがストーカーそーげんに変貌しましたw

    +0
    -0
  • #

    ↑コメ稼ぎ自演なこれ

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +0
    -0
  • #

    「botのおまえがねるまで」昼間にゆっくり徘徊中w

    +0
    -0
  • #

    ↑ストーカーそーげーん

    +0
    -0
  • #

    俺のどこがbotなのかなw同じこと言い続けんなよwww
    だーいそーげーん

    +0
    -0
  • #

    最後に分かりやすい悪/役の敵が出てきてファル/マ様が魔法で速攻でカッ/コよく倒してめで/たし/めでた/し

    +0
    -0
  • #

    悪/役がNGワードなんだなw

    +0
    -0
  • #

    ちむどんどんみたいな終わり方だったねw

    +0
    -0
  • #

    悪役って書けないか?
    テスト

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +0
    -0
  • Comments are closed.