ブルーロック

ブルーロック ストーリー
世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。集められたのは300人の高校生。しかも、全員FW(フォワード)。
299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは?今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。

テレビ朝日系 10/08(土)25:30~

1話「夢」

2話「かいぶつ」

3話「サッカーの0」

4話「予感と直感」

5話「生まれ変わるのは」

6話「ごめん」

7話「滾り」

8話「成功(ゴール)の方程式」

9話「覚醒」

10話「このままで」

11話「最後の欠片(ピース)」

12話「二次選考(セレクション)」

13話「TOP3」

14話「天才と凡才」

15話「喰」

16話「三者融合(トライ・セッション)」

17話「ヘタクソ」

18話「主役の座(ステージ)」

19話「Dancing Boy」

20話「超連動」

21話「俺がいない」

22話「声」

23話「LUCK」

24話(最終回)「時は来たり」

オープニングテーマ「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN
エンディングテーマ「WINNER」仲村宗悟

ブルーロック 声優
潔世一:浦和希
蜂楽廻:海渡翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬
久遠渉:中澤まさとも
雷市陣吾:松岡禎丞
今村遊大:千葉翔也
我牙丸吟:仲村宗悟
成早朝日:梶田大嗣
伊右衛門送人:綿貫竜之介
五十嵐栗夢:市川蒼
吉良涼介:鈴村健一
絵心甚八:神谷浩史
帝襟アンリ:幸村恵理
馬狼照英:諏訪部順一
二子一揮:花江夏樹
鰐間淳壱:鈴木崚汰
鰐間計助:鈴木崚汰
凪 誠士郎:島﨑信長
御影玲王:内田雄馬
剣城斬鉄:興津和幸
糸師冴:櫻井孝宏

コメント欄

ブルーロック コメント

  • #

    アオアシぽいアニメきた

    +9
    -2
  • #

    こっちの方がよっぽど新しいサッカー漫画だよ

    +3
    -3
  • #

    >世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。
    .
    ここが全く共感できねぇ。
    高度なチームプレーが要求されるスポーツだろうがよ。

    +8
    -14
  • #

    ※3
    君の言う通りだがチームプレーの合わせ方が世界と日本では逆方向なんや。
    ずば抜けて突出したヤツに全力出させてそれに合わせようとするのが世界。
    突出したヤツを抑制してレベル低い方に合わせさせるのが日本。レベル落とすのが嫌と言えばエゴイスト扱いで排除。そんなんで強くなれるハズ無いやろって言うてはるんや。

    +20
    -2
  • #

    これって政治の世界でも同じことが言えると思う。
    日本人にはカリスマ性のあるリーダーが出てきにくいから
    政党政治は向いてない

    +4
    -1
  • #

    政党政治には向いているけど大統領制には向いてないだろ
    調整役としての首相は江戸時代の殿様みたいなもんで
    日本人の感覚にピッタリとハマっている

    +1
    -0
  • #

    明治憲法下の首相なんて現代の首相よりもなお権力に乏しかった。文字通りの調整役で大臣のひとりでしかなかった。絶対的権力者を忌む。これが日本の伝統。

    +0
    -0
  • #

    ヨーロッパや南米と同じことをやってたらそれこそいつまでたっても追いつけないと思うが。絶対的なストライカーが必要だというのがそもそも固定観念。日本には日本の戦い方がある。

    +1
    -0
  • #

    炎上商法加担アニメはポイ~で
    現状のネット社会だと目立ったもん勝ちなのは覆せないから、せめて心ある人が炎上商法する悪魔を徹底的に憎まんとね

    +2
    -5
  • #9

    すまん、↑は言い過ぎたわ
    どうしても受け入れられない人だけが憎めばいい
    「面白ければ何でもいいじゃん」というのもまた処世術だな

    +1
    -0
  • Comments are closed.