ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第13話(最終回)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第13話(最終回)「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/26 22:00~1週間)
【AbemaTV】(9/26 22:30~1週間)
【Gyao】(10/3 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第13話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +20
    -9
  • だーいそーげーんさま

    はい はじまるよー
    テレビの前に集まれー

    +20
    -8
  • #

    もう最終回かよぉぉ
    ぽまえらに会えなくなるなんて寂しいぜ!!!

    +9
    -1
  • #

    言い終わり方。そして、3期へ続く。

    +15
    -3
  • だーいそーげーんさま

    見終わったぜ‼️
    色々端折りすぎた感否めないなwww
    佐藤さんをヒドイ振り方して3期待ちwww完走お疲れ様でした🤣

    +14
    -7
  • #

    うーん話し合いはやっぱつまらんな。

    +12
    -6
  • #

    これも結局キャラクターが可愛いだけの恋愛アニメ。

    +5
    -7
  • #

    3期が待ち遠しい

    +24
    -3
  • #

    ドラゴンボーイかっこつけてんじゃねーよ

    +11
    -2
  • #

    龍園「伊吹、俺のポイント全部やるからもっといいパンツ買えよ」

    +32
    -2
  • #

    まぁ佐藤さん上手く行くとは思わなかったけど、
    佐藤さん自身恋愛あまりにも下手すぎるのでは?
    クリスマスに初回デートのうえに告白って。
    結局龍園はこの後もちまちまちょっかいかけるんだろうけど
    櫛田との関係は完全に切ったのかな

    +4
    -6
  • #

    櫛田ちゃんもはよデレろ

    +11
    -5
  • #

    3期って、また5年後?

    +5
    -1
  • だーいそーげーんさま

    3期は2023年らしいね

    +8
    -3
  • #

    なんか勿体つけて展開が長いわりに内容がうっすいよなこのアニメって

    +30
    -4
  • #

    次はちゃんりなか

    +6
    -1
  • #

    15 わかるわーストーリー厨に見る目があるのか謎だわ。

    +7
    -5
  • #

    一期と同じ感じで最後綾小路の黒発言で終わったな!
    まさか龍園がベジータ枠なのか?w
    次からホワイトハウスの生徒達との戦いっぽいし3期早く来て欲しいわ!是非2クールで!

    +20
    -1
  • #

    もう駄目だ、おしまいだぁ!

    +3
    -1
  • #

    >>15
    タイトルに「実力至上主義」なんて付けてるのに内容が酷いしな・・・
    飽くまでも”子供”の実力者なんだろうけど
    酷い

    +21
    -5
  • #

    あの綾小路が仮定の上でも恋愛対象として見れるかどうか意識してるのは今のとこ軽井沢だけっぽいな
    軽井沢はここにくるまでガチで苦労してきたから3期でも応援したい

    +12
    -20
  • #

    今更だが・・・
    EDの櫛田のところで「シカは不明」って聞こえるのがずっと気になっていた。

    +13
    -1
  • #

    佐藤はどう見ても一般アホの子役。綾小路が使えるやつは使って、使えないやつは使わないという演出だけのためにいた子じゃないのか?今後出ることないと思うけどどうなんかな

    +11
    -1
  • #

    ここまでのサイコパスな主人公も中々珍しい気がする。軽井沢は自分が道具扱いされてんの分かっても依存しちゃってる訳ね。龍園はこれから綾小路の手駒になるの?

    +18
    -4
  • #

    もうアニメ化いらないだろ。
    コミックで十分やって。おもしろなかったーー

    +15
    -7
  • #

    前回と今回だけ作画よかったな

    +3
    -4
  • #

    まぁなんと言うか・・・
    厨房向けアニメにオッサンが群がって必死に批判してるのが笑えるわw

    +10
    -1
  • #

    ↑きっと呼吸と食事の間くらいの欲求なんだよ(;’∀’)
    牝はそういうことをしないからオス度だろうな

    +7
    -1
  • #

    佐藤さんにも何かしら至上主義上の戦略があるだろうに。

    +5
    -1
  • #

    佐藤さんって誰だ?と思ってたら、最近よく出てるグループ内の血色のいい娘ね。目がキラキラ、肌が綺麗で頬が紅潮し発情してる、とは思ってたが伏線だったか、とそれだけ。

    龍園は前話見た後、退学?と思って気になり検索して調べたので、そのまま。最終話でオチが出て来るとは思ってなかった。

    櫛田の話は大分先になりそうだが、機械じゃあるまいし人をそこまで計画通りにコントロール出来るとは思わない。

    最終パートで出て来たのは坂柳かな?
    1期見た感じでは、頭の切れる奴らとの頭脳勝負か?と思っていたので、1~2期通して龍園のようなタイプとの勝負が見どころになっていてガッカリした。本来なら坂柳とか一ノ瀬とか堀北の兄とか絡みの話が見たかった。ま、その辺は尺スケールが違う小説原作だと龍園の話が前半にまとまってしまっているのだろうな。最近のアニメは原作を改変してまでアニメとしての完成度を目指すことを禁止してるかのようで、多くの小説原作アニメは壊滅的だと思う。原作の著作権持ってる奴らがアニメまで仕切るとこういうことになる。

    +4
    -3
  • #

    アナルほどナルほど、この経緯を経て軽井沢が作中の好きなヒロインのTOPに躍り出るわけか

    +4
    -1
  • #

    相変わらず安定のツンデレ御用達声優やね

    +5
    -2
  • #

    櫛田は次期で駆逐するんだな?なら良し

    +20
    -1
  • #

    最初は自分でイジメて、恐怖で軽井沢を駒にしようとしていたのにね。恐怖で駒にしたのはドラゴンボーイのほうだった。

    +3
    -2
  • #

    27 だって内容薄いのは確かでしょ?wじゃなかったらカットやら改変やらしないしwww

    +2
    -2
  • #

    >23
    佐藤に限らず他のクラスメートも今後何度も絡むよ。
    ただどんどん退学者が出てくるけどね
    そういえば今のところアニメではまだ退学者はでてなかったね。

    +7
    -1
  • #

    原作って終わってるん?

    +3
    -1
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +4
    -1
  • #

    黒パンツの伊吹ちゃん始まりはよかった

    +13
    -0
  • #

    >タイトルに「実力至上主義」なんて付けてるのに内容が酷いしな
    とかよくこれ系のコメ見るが、何を思ってそう言ってんだ?ww

    +15
    -5
  • #

    退学者って佐倉コスプレ巨乳自撮りBBAアイドルだけなのでは

    +3
    -3
  • #

    龍園『軽井沢、俺のポイントを全部やるから
    風邪クスリ買うか、暖かい服とか買えよ』って言ったら
    龍園は、あのこと反省していて普通にいい奴

    +4
    -2
  • #

    3期いらねー

    +3
    -2
  • #

    おうおう俺のコメに-4もついちゃってwww図星だったようだなwww

    +0
    -3
  • #

    43 3期いらないよねー

    +4
    -3
  • #

    櫛田を温存してるってことは3期やる気まんまんだな

    +5
    -1
  • #

    これの続きを作るよりは
    マンパワーやお金を別の作品に回して欲しいとは思うかな

    +4
    -2
  • #

    まず体育祭あたりから軽井沢から清隆呼びしてるあたりから?てなったわ。アニメだけ見てる人からすれば謎過ぎるwwwいくら3話?で助けてもらったからって進展早すぎなwww

    +5
    -1
  • #

    だから内容酷いって言われてるんだよwww

    +2
    -2
  • #

    なぜ今さら続きやってしまったのか

    +0
    -1
  • #

    >40
    魔法使わないからだろ。
    ここにいるやつなんてそういうのしか見ないんだから、魔法とか使って世界最強にならない限り実力主義じゃねーって言うだろ。
    学園での実力って、学力や身体能力が基本だってことすらも忘れたバカばっかだろここにいるのは(笑)

    +6
    -1
  • #

    ま、原作よくてもアニメの内容は酷かったかもしれんが、それは深夜アニメはほぼ全てそうだろ。
    逆に原作もアニメも凄かったなんて物のほうが珍しいわ

    +9
    -1
  • #

    きっとアニメが悪いのだろうと思って原作を読んでみたらクッソ酷くて笑った
    アニメ会社はよく頑張ったと思う

    +7
    -3
  • #

    綾小路はこの先、心が動くことがあって誰かを好きになったりするのかなぁ?
    何が楔になるのか、スゴく気になる~

    +3
    -1
  • #

    52 それはあるね!でも内容さえよければ全てよしって言ってる視聴者がどうも気に食わん。ストーリー厨で自分の好きなアニメについては絶対考察しないしね。

    +4
    -1
  • #

    CにあがってDにさがって退学にするって言ってたけど、もしかしてそれ3期の内容?

    +3
    -1
  • #

    オレ、どうやったらクラスが上がって、どうやったらクラスが下がるとか分からないで見てるけど、オレ見落としてる?

    +4
    -2
  • #

    EDのひらひら飛ぶ蝶は、みんなが綾小路の手の内で誘導されていることを現しているんだな。最終回終わってやっと気づいた。

    +4
    -1
  • #

    前回 龍園の歯はほぼ全部折れてなくなったと思ってたら無事?

    +5
    -1
  • #

    歯が折れてた描写なんてあったか?
    血しぶきは飛んでたけど

    +1
    -2
  • #

    綾小路のツールと化した軽井沢な回だった

    +3
    -2
  • #

    おん?鈴木梨香?てオイコラw

    +2
    -2
  • #

    軽井沢と砂糖のちがいは明確だな

    +2
    -3
  • #

    五等分の花嫁とよう実はおもしろい。二乃は負けヒロインだけど魅力的。

    +1
    -2
  • #

    着せ恋すら軽く超えてしまった
    弱すぎたわスマンな
    て声がきこえてきそうなリコリコの驚異的初動売上枚数
    鬼滅や呪術廻戦クラスの売上で草
    こら着せ恋じゃかないませんわ

    +3
    -1
  • #

    綾小路サイコパスすぎるww

    +1
    -1
  • #

    >65
    スパイファミリーや着せ恋なんて自演こめが多くて注目されてるように見えてただけじゃね?売上全然たいしたことないとこからお察し。

    +1
    -3
  • #

    >57
    見落としてる・・・かもしれんしそうでないかも。
    アニメは原作の様に全てを描いてるわけじゃないし駆け足だったから何とも言えん。
    俺は原作組だから、原作では大切な部分は全て描いてるし綾小路が全て種明かしするんだけど、アニメはそういう描写は全てカットだから、意味がわからない作品になってるしな。
    絶対説明必要だろって部分かなり端折られたんで、もしかしたらアニメでは説明されてなかったかもな
    覚えてないけど(笑)

    +1
    -1
  • #

    実力至上主義なのにランク入れ替えはクラス単位・・・w

    +3
    -0
  • #

    ようこそ運命共同体の教室へ

    +2
    -1
  • #

    暴力至上主義に変えろ

    +2
    -0
  • #

    綾小路櫛田を退学させるってドヤ顔で宣言してるけど失敗してるしな

    +3
    -0
  • #

    2期で、綾小路、成長したな。褒めてあげるよ

    +2
    -1
  • #

    あたま撫でてあげるよ

    +4
    -1
  • #

    >67着せ恋は18禁じゃないのに18禁よりエロく感じそうなチラ魅せや下着見せが多いキモオタや未婚に刺さる内容。
    スパイはアーニャ人気だな
    しかしスパイはディスりまくる2~3人と叩かれる2人とインポオジサンと見物や味方する人が揉めてたのに1人の自演にされてて笑う
    着せ替えは萌えコメやキモオタの下品称賛大半なのに1人自演にされてて笑う

    +0
    -2
  • #アッキー

    軽井沢が笑顔ならそれでいい

    +1
    -2
  • 匿名

    bot先生が笑顔ならそれでいい

    +0
    -4
  • #

    スパイファミリー2クールが始まると
    また、アーニャLOVEにアンチしそう……

    +1
    -1
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜好評配信中♡♡♡

    +0
    -1
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜に徘徊配信中♡

    +0
    -0
  • #

    ↑だいそーげんがストーカーそーげんに変貌しました

    +0
    -0
  • #

    「botの深夜までマッチぽんちゅ♡」徘徊中♡

    +0
    -0
  • #

    ワイも転生して幼女のおぱんちゅになって初潮の一番搾りを吸収したい

    +17
    -1
  • #

    コメ稼ぎ自演だなだいそーげーん

    +0
    -0
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜好評配信中♡♡

    +0
    -0
  • #

    ↑これがストーカーそーげんキモいねキモい

    +0
    -0
  • #

    はいはい自演自演コメ稼ぎ自演w

    +0
    -0
  • #

    やめて欲しい?

    +0
    -0
  • #

    自演も何もおまえ一種類だろwww

    +0
    -0
  • #

    おぱんちゅ♡

    +0
    -0
  • #

    シコリス・シコ出す!どぴゅどぴゅ♡www

    +0
    -0
  • #

    bot本人もドン引きしてんだろうなだいそーげんの自演に
    見てるならw

    +0
    -0
  • #

    botはショボンヌよ?ホントに…ショボンヌw

    +0
    -0
  • #

    あのー何の話してんすか?

    +0
    -0
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜好評配信中♡♡♡♡

    今夜もスベルぞwww

    +0
    -0
  • #

    ストーカーそーげんまだやってるキメェェェ
    自演言ってる奴もストーカーそーげんだろ

    +0
    -0
  • #

    >96 ブーメラン乙です。

    +0
    -0
  • #

    マジ何の話してんすか?

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    何人か来てたみたいだったけど閉じちゃったね
    あまりにもコメが酷すぎてwwww

    +1
    -0
  • #

    わっちゃプリマジ‼️の1000コメもだいそーげーんだろ
    バレバレ自演自演コメ稼ぎ自演w

    +0
    -0
  • #

    「botのおまえがねるまで」昼間にゆっくり徘徊中w

    +0
    -0
  • #

    ↑ストーカーそーげーん

    +0
    -0
  • #

    今回の被害者bot本人w

    +0
    -0
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜に徘徊中♡

    +0
    -0
  • #

    ↑説教おじさんはどうしたハゲストーカーそーげーんwww

    +0
    -0
  • #

    botの動きが年中忠実過ぎてwほんとにプログラムされたbotなのかとw

    +0
    -0
  • #

    ↑botって決め付けてるストーカーハゲのだいそーげーん低脳ぶり笑えるwww

    +0
    -0
  • #

    なんで俺がbotなんだよw他にだいそー追っかけてる奴いっぱい居るじゃんwwwだいそー本人とバレバレwww

    +0
    -0
  • #

    正直一之瀬がカワイイだけのアニメ
    一之瀬がカワイイのは認めるがストーリーはすっからかんでみどころがなさすぎてツライ

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +0
    -0
  • #

    人物言ってる奴同一人物だろ
    毎回同じコメしか言わない

    +0
    -0
  • #

    「人物言ってる奴同一人物」わかりにくいなぁ
    きちっと対象を指しなよ
    あれか?人の名を連呼するコメを何処でも書き続けてる奴?

    +1
    -0
  • #

    顔真っ赤で速反応草太郎面白いwww

    +0
    -0
  • #

    >>40
    まず「実力」の要素が皆無
    作中での駆け引きのには全て暴力が介在してるから頭脳戦とは言えない
    学校側が暴力も含めて「実力至上主義」って言ってるなら話は別だけど、学校裁判っぽい事をしている以上それはない
    そもそも暴力だらけの思春期男女を監視なしで何日も洞窟で暮らさせる時点で学校側もポンコツ
    ヒロインも主人公が見つけていなければ1期で普通に骨になってた

    +0
    -0
  • #

    堀北ちゃん推しです
    一之瀬ちゃんかわいくてすきw
    堀北ちゃんと一之瀬ちゃんで百合してほしいくらい二人ともすき
    茶柱先生と星之宮先生がこの二人と重なるからこの二人が退学せずに生き残るんじゃね?みたいな予想してるヒトいたけどそうあってほしい!

    +0
    -0
  • Comments are closed.