メイドインアビス 烈日の黄金郷 第12話(最終回)

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第12話(最終回)「黄金」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】

メイドインアビス 烈日の黄金郷動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう見たよ

    +4
    -5
  • #

    さて見るか

    +2
    -1
  • #

    いやー良い最終回だった。

    +9
    -2
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +13
    -15
  • #

    もう駄目だ、おしまいだぁ!

    +9
    -5
  • だーいそーげーんさま

    メイドインアビスよりプリマジの方が面白い‼️🤣
    シリーズ1期の1話冒頭で切ったwww
    完走お疲れ様でしたー‼️

    +4
    -16
  • #

    みとこうもん?

    +6
    -3
  • #

    もう原作ストックがほとんどねえそす!

    +7
    -1
  • #

    最後まで面白かった

    +12
    -7
  • #

    罪深民全滅エンド

    +6
    -5
  • #

    ヴエコがどう見ても
    星野みやこにしか見えねぇ

    +3
    -0
  • #

    1期も思ったけど
    OP曲が超絶合ってない

    +10
    -13
  • #

    小説とアニメ化の違いは賛否両論だけど他の作品とは一線を画す斬新なアニメでした
    それが良いか悪いかは別として・・・褒める人と同等の無理な人が居そう

    +9
    -3
  • #

    \(・∀・)/マァァー!!

    +43
    -1
  • #

    1時間スペシャルっていってもCM連発でテンポ悪いんだなぁ。こればかりはどうにもならんか

    さて作者が遅筆だから続きが作れるのはいつにかるやら

    +5
    -2
  • #

    つまり度し難いソス

    +13
    -0
  • #

    最も多くの兄弟を失い、最も多くの仇も失ったファプタ

    +3
    -2
  • #

    もっと冒険らしく地形とか原生生物とか出してほしかった。1期と全然違って正直同じアニメと思えなかったよ。ファプタ仲間フラグで終わり?

    +7
    -1
  • #

    2期はひたすらつまらんかったな
    観ててダルい

    +9
    -11
  • #

    冒険が少ないって言うけど、6層に来てから村が消滅するまで2.3日しか経ってないんだよなぁ

    +4
    -5
  • SUN

    ちょっと話がダルかったね…。
    ありがとう!
    メイドインアビス 烈日の黄金郷
    ☆☆☆☆★

    +3
    -2
  • #

    相変わらず度し難いストーリーそすな。
    ヴェコの成れ果て化と死は悲しいそす。

    +17
    -0
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +3
    -2
  • #

    抜かりない作品。
    他の作品なら気にしないことが多い一つの一つの描写の細かさは本当作画クオリティーと併せて一級品。ちゃんと一話の初回キャラの皆さまをあまり無理がなく死なせてるのも評価出来る。変な補正が少ない容赦がないのがこの作品の最大の強みだと、最終回でも改めて存分に発揮されていた印象。
    短期間で作られてるであろう最終回スペシャルだけでそこらの映画のクオリティーは普通に超えてると思う。
    脚本は普通に涙腺を緩ませてくるし、王者の格を見せつけられた気分。これこそ世界に誇れる日本のアニメの一つだと思った。
    今季は掛け合い一のオバロや史上傑作のエロの異世界ハーレムとかあったけど、総合的に見て覇権はこの作品だと強く思う。

    +17
    -5
  • #

    ナナチのアナルで抜くソス

    +1
    -2
  • #

    正直、意味わからんかった。

    +13
    -2
  • #

    闇が深いなこの話
    見た目は子供向けって感じのキャラ造形なのに、ひたすら闇が深い
    そのギャップが最大の魅力なのかもしれないね
    あ、ナナチもふりたいです

    +10
    -0
  • #

    6層とかこの街で終わりなん?
    それともやっと街出て6層探索始まるん?
    それだったらダルすぎんだろ
    序盤のテンポの良さが良かったのに
    原作も6層からダルすぎて読めなかったくらいなのに

    +5
    -0
  • #

    マアアさんのプリけつも見納めかぁ
    6層はまだ続きますよ。てか原作の進みが遅いので3期するにも当分先でしょうね

    +4
    -0
  • #

    3期するまでつくし卿が無事ならいいが、、、

    +3
    -0
  • #

    ナナチ犯したい

    +0
    -0
  • #

    テンポ悪かったけど終わり良ければ総て良し!!!
    モブにいたるまでキャラが立ってて最高すぎる
    ラノベの親の顔よりみたデザインと設定にうんざりすぎるんだよな

    +5
    -1
  • #

    一つ目ちゃんが好きだった人生でした
    3期はよ

    +6
    -0
  • #

    何で前回総集編で今回1時間もあるのかが謎

    +2
    -1
  • #

    最後の最後までさっぱりわからなかったソス

    +6
    -2
  • #

    これ、一回見て理解できる人がいるの?(´;ω;`)

    +3
    -1
  • #

    奈落住民は全員夢幻の存在だったってことか。
    後から来た探窟家にはもう二度と存在を知られることは無いんだろうなー。

    +2
    -0
  • #

    ヴエコ死ぬのかよ!?
    てっきりヴエコだけは仲間になると思ってたのに。

    +6
    -0
  • #

    週末、聖地巡礼してくるソス

    +5
    -0
  • #

    >>36
    何回見れば理解できるかは人によると思うけど、自分は1期の途中から見逃してたんで、改めて最初から見返した。
    オーゼンの辺りから風向きが段々怪しくなる物語だけど、理解は難しくないと思う。要するに万事清濁併せ呑むってのが理解できればすっと入ってくるよ。だから「闇の中の光」とか言ってるんだよね。ワズキャンとかも単純に悪人って訳じゃないし、ファプタに身を捧げた連中も同じ

    +5
    -5
  • #

    俺達のまぁぁぁさんがああああああああ…(´;ω;`)

    +7
    -0
  • #

    あの仮面みたいな人はどうしてサラサラ崩れて亡くなったの
    なにか攻撃受けたっけ

    +2
    -0
  • #

    まぁぁさんは汚いケツに見合ったオッサンの声があってた

    +1
    -1
  • #

    何も難しいことなどない。レグのハーレム冒険記です。

    +4
    -0
  • #

    リュウサザイを倒せるのはリュウサザイだけ

    +0
    -1
  • #

    マアアさんは北海道に帰りました

    +0
    -0
  • #

    最新刊を買えば続きが見れますよ(ステマ)

    +1
    -0
  • #

    (|)ナナチは本当に可愛いですね

    +0
    -0
  • #

    かんしょうきの、「お“ーーー」がおもろい

    +0
    -0
  • #

    結局ワズキャンは何がしたかったんだ?
    村長のくせに敵招き入れてるし

    +4
    -1
  • #

    ?な展開が多くてなかなか感情移入しづらかったけど、おぞましくも美しい深層成れ果て村の誕生~滅亡の物語でした。プロ幼女さんの鬼気迫る叫びも見どころだったかなw

    +6
    -0
  • #

    まぁさんぬいぐるみが豆しば先生に見えたw

    +0
    -0
  • #

    マアアさん最終回
    尻見せず、消滅! (́∀`(⊃*⊂) マアアァァ!!

    +1
    -0
  • #

    ヴエコとイルミューイの思い合う気持ちが呪いに負けなかったこと
    ファプタの感じていた母から受け継いだと思っていた恨みが
    個人的個人に向けられていたものじゃ無くて
    過酷過ぎる生きる苦しみそのものに向けられた闇そのものだったこと
    その闇の中に確かにとても温かい生活が育まれていたこと
    その全てを受け継いだファプタが村の人全てを呪いから解放して
    アビスに還すことに成功したこと
    昔の想い人が現れて一緒に巨大な闇に立ち向かう冒険に出発出来たこと
    全く無駄のないストーリーに感動しました

    +3
    -1
  • #

    二期は説明不足過ぎて全く何一つ理解出来なかッた。作者は何を伝えたかッたのか?

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    まぁさんが消えたのは何故?
    壺ミーティが消えたのと同じ?

    +2
    -0
  • #

    そう、イルブルが無くなって外に出たのと同じになったから

    +0
    -0
  • #

    ワズキャンは預言者だから抗えない未来が見えていたんだろ

    +3
    -0
  • #

    マアアさんは10月からガンダムに乗るのか

    +1
    -0
  • #

    その連投もだいそーげーんだろwww
    バレバレ自演自演コメ稼ぎ自演w

    +0
    -0
  • #

    54です
    >55さんへ
    長文になるの嫌なんだけど、とりあえず2期のみの説明

    烈日の黄金郷
    行く当てのない者たちが、ヴエコの手にした羅針盤によって導かれ、
    黄金郷を目指す決死隊(ガンジャ)が
    アビスに挑んだ結果こうなった的話

    一期は上昇負荷の呪いがメインだったけど、
    2期は飲む水や欲望の揺籃(ようらん:ゆりかご、物事の発展の初期)
    によって様々な呪いの形が表現されている

    現実世界は欲望と資源によって文明社会が誕生したように

    かつて『還らずの都』と呼ばれた6層の場所に
    決死隊のヴエコ達がたどり着いたが、
    普通じゃあ生きられない場所だった為、未来予知出来るリーダーのワズキャンは
    僅かな可能性に賭けて、生活出来る場所を作る為に、イルミューイや欲望の揺籠を使って村の土台を完成させた。

    その時のイルミューイやヴエコの苦しんだ末に
    ファプタが産まれた。

    そして、多くの犠牲を代償に多くの命を取り留めることに成功した。
    けれど、そのままではさらに深い深淵には辿り着くことは出来ず、希望が経たれてしまうと考えた。

    ワズキャンは
    人間が黄金郷見つけ、幸せに暮らすための最終的答えは積み重ねることだけだと結論を出している。

    全ての積み重ねによって、人間を深淵の冒険へと誘うことを決意する。

    その積み重ねを全部丸ごと食べて引き継いだのがファプタであり、
    決死隊ガンジャによって生み出された黄金である。

    黄金=金ではなく、比喩なので、
    アビスに耐えられる価値のある存在

    リコ達はラッキーなことに、その黄金が作られる最後の工程を丸々見ることが出来て、その黄金を仲間にすることが出来た。

    これもまだ6層の始まりに過ぎないのに、7層8層とかどうなってるねん!って気がするw

    リコのお母さんはまだ下に居るんだと思うともう何が何だか分からんw

    ちなみに、実際ロシアにあるコラ半島超深度掘削坑は12262mの所の温度が既に180度超えだから、実際そんな深淵に挑んだら
    まぁ、死ぬね。

    +5
    -1
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +0
    -4
  • #

    愛は呪いエンド。
    アニメではなくサザンの曲が流れてふと合ってると思った。

    +0
    -0
  • Comments are closed.