うる星やつら

うる星やつら ストーリー
浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。

フジテレビ 10/13(木)24:55~

1話「かけめぐる青春/絶体絶命」

2話「あなたにあげる/幸せの黄色いリボン」

3話「トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ」

4話「口づけと共に契らん!!」

5話「愛と闘魂のグローブ/君待てども…」

6話「いい日旅立ち/お雪/あたるの引退」

7話「住めば都/生ゴミ、海へ」

8話「転入生、危機一髪…/お別れパーティー危機一髪…」

9話「愛で殺したい/自習騒動」

10話「戦慄の参観日/君去りし後」

11話「面堂兄妹!!/面倒邸新年怪」

12話「テンちゃんがきた/ふたりだけのデート」

13話「買い食い大戦争/テンからの贈り物!!」

14話「水乃小路家の男/トLOVE ル・レター」

15話「あんこ悲しや、恋の味!?/思い出危機一髪・・・/薬口害」

16話「激闘、父子鷹!!/セーラー服よ、こんにちは!!」

17話「あこがれを胸に!! /星に願いを」

18話「き・え・な・いルージュマジック!!/必殺!ヤミナベ」

19話「魔境!戦慄の密林/酔っぱらいブギ」

20話「失われたモノを求めて」

21話「惑星教師CAO-2/あな恐ろしや、ワラ人形」

22話「大ビン小ビン/愛がふれあうとき」

23話(最終回)「決戦!!友1クイーンコンテスト」

うる星やつら 声優
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき

コメント欄

うる星やつら コメント

  • #

    説教おじさん潜伏中アニメ

    +55
    -9
  • #

    誰見bot(手動)ネガティブ発言しまくり中

    +59
    -7
  • #

    ↑ダイソー暴走中

    +5
    -22
  • #

    説教おじさんとは
    その名の通り説教大好きJK大好きなおじさんです。
    古いアニメが大好きで自分の知ってるアニメへ話題誘導をします。「わかるだろ?」など同意を求められてもきっぱり「わかりません」と話を打ち切ってください。無視すれば忘れます。

    +57
    -10
  • #

    バレる事またやってるwww

    +5
    -25
  • #

    誰見botとは
    ご存じかもしれませんがコメ欄1コメを占有して
    「もう誰も見てないな!」発言を多用する自称botです。
    1コメが他人に取られるとブチ切れます(笑)相当悔しかった時は一日中ネガティブ発言でそのコメ欄に付きまといます(笑)年齢は若くないのですが5年位前のスラングを多用するのが特徴です。頭が悪いのでそのアニメ専門用語などは理解できません(笑)

    +60
    -7
  • #

    北朝鮮のバカだな
    1話見ている タイミングでミサイル飛ばすなよ。
    フジテレビの速報も予約録画に入っているな。
    ミサイル飛ばすなよ

    +17
    -3
  • #

    ⚡⚡⚡⚡ラム⚡⚡⚡⚡

    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

    ⚡『⚡⚡⚡⚡ダーリン大好きだっちゃ⚡⚡⚡⚡』⚡
    💓♥️❤️💓♥️❤️💓♥️❤️
    『あと、ダーリン、アタシの胸見ちゃダメダメだっちゃ』
    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
    ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

    +28
    -127
  • #

    >4>6俺が言い続けた知識とホボ同じだけど、9割前後合ってるような正確さで怖いwていうか笑えたwww
    座布団2枚www
    ちな>4の説教様分析も書いた部分は合ってるんだけど、誰見より遥かにマダマダ人間味は他にあるよw
    誰見botよりは中身が深いのだw

    +52
    -6
  • #

    名前出したり隠したり忙しい奴だなwww

    +3
    -1
  • #

    いつも通りのダイソーw自演バレバレwwwハクガイも奉行もダイソーだよなw

    +2
    -36
  • #

    ( ゚3゚)<∵ブフォッ!
    .
    うる星やんのかよ・・・

    +2
    -2
  • #

    クソだっちゃ^^

    +6
    -2
  • #

    夜叉姫があまりにもダメだったから、昔の人気漫画&アニメを出したのかな?

    +6
    -1
  • #

    血迷ってんなーウジテレビヂョン

    +5
    -1
  • #

    次はめぞん一刻のリメイクだぁ!>m<)

    +2
    -2
  • #

    やべえ
    リメイクしてここまで劣化する作品はそうはないw

    +8
    -5
  • #

    今更何故始まったんだw

    +7
    -1
  • #

    奉行とはカリスマの塊である

    +50
    -2
  • #

    奉行とはネタ書いていい?

    +1
    -0
  • #

    なんで放送したのかな?
    ・主人公どころか全キャラに魅力がない
    ・声優とキャラが合ってない
    ・シナリオが最悪
    こんな良いトコ無しのものをなぜリメイクしたのか全く分からん。
    こんなのリメイクするぐらいならスレイヤーズのナーガを主人公にしたスピンオフ作品をアニメ化で作って欲しいものですな。

    +8
    -9
  • #

    こんな役をやらせるなんて全ての声優さんに謝れ!
    声優さんが可哀想ーーーーーーーーーーーー!

    +2
    -6
  • #

    元祖NTR+アンジャッシュなんだろうけど
    嫌にガチャガチャした雰囲気やなぁ

    +0
    -2
  • #

    原作縛りのせいで脚本・シリーズ構成が仕事させてもらえてないな。役者は頑張ってるけどキャラの掛け合いができないせいで魅力が出てないんだよ。

    +6
    -3
  • #

    請いlmklもおいいk
    委kっmk未l見
    Mkmkmkmいっみいいkみっみ

    +0
    -0
  • #

    妖怪人間とか笑うセールスマンのリメイクは良かったけどこれはな…
    声優が豪華なだけじゃちょっと無理がある

    +7
    -4
  • #

    妖怪人間ってどっちだ?ベムが美少女化したやつか?
    あれなら爆死だよ

    +2
    -1
  • #

    うる星って濃いキャラが覇権争いして、収集つかず最後はごちゃ混ぜで大変だ、だ、だ~♪って感じで終わって、正直リメイクする程のものかぁ?って思ってたら、ギャグアニメだったんだ
    みんなのコメ読んで初めて知った気分
    どんなものか1話は観たけど、もういいかな

    +4
    -3
  • #

    おっさんホイホイw
    あたるが「結婚」ってワードで踊るのが昭和臭w
    これリバイバルなら乱馬やってくれよ

    +1
    -7
  • #

    俺はらんまのが好きだな

    +2
    -3
  • #

    ラム以外は前作…に寄せているのが好印象。特に あたる の神谷。

    +5
    -2
  • #

    2話も最高だったぜ⚡⚡⚡⚡

    +2
    -1
  • #

    歌はOPかEDかどっちかはリメイクでいいから あの「好きよ好きよ好きよ」がよかったな。
    現行のはどっちも好かん。

    +4
    -1
  • #

    ↑同意見
    懐かしくはあるが当時のノリは今見ると痛々しい…
    懐かしさ押しなら、せめてOPはラムのラブソングのカバーにするべきだった

    +5
    -2
  • #

    >>21
    残念ながらスレイヤーズもオワコン
    うる星やスレイヤーズより遥かに有名で人気があったダイの大冒険でさえあのザマ
    もうベースが出来てて楽に作れる、失敗しても制作会社のダメージが少ない、当たればラッキーっていうだけの理由

    +0
    -3
  • #

    >>21
    再アニメ化しなくていいよ。見たくない。

    +1
    -1
  • 昭和アニメ好き

    ●昭和の時代、当時としては、斬新なアニメだったと思う。
    でも、今、又、同仕様でやる必要があるのか?少し疑問。
    このアニメを元ねたに、ヒットしたto Loveる も、既にTV放映終了しているというのに~。
    できれば、OVAでなくこちらの続編もTV放映をやってほしい。

    +0
    -0
  • #

    ごちゃごちゃうっせーな。いいんだよ。好きな神谷や宮野や高木歩の演技で 俺は楽しんでんだから。
    原作? 旧アニメのうる星やつら? そんな昭和50年代?のアニメなんて 知識では知ってたけど実際観た事ないんだから 俺は目一杯これを新鮮な気持ちで楽しんでんだよ。

    +7
    -1
  • #

    >>21
    同感。再アニメは完全拒否。あとスレイヤーズって何?
    >>38
    62歳か64歳の意見なんか
    誰も求めてない。
    誰も聞く気にならない。何よりも
    お前のコメントはつまらねんだよ(怒)(憎しみ)(怒)(怒)(怒)(怒)→怒らせないで

    +0
    -8
  • #

    >>37
    昭和の時代は終わった
    死ぬほどね(o⌒∇⌒o)(笑)(o⌒∇⌒o)(o⌒∇⌒o)(o⌒∇⌒o)(o⌒∇⌒o)(o⌒∇⌒o)笑わせないでよ

    +0
    -3
  • #

    >>37
    わかったかい?👍
    昭和老害ジジイ

    +0
    -3
  • #

    >39

    視たくないのになんで視てるの?
    バカなの?

    +0
    -0
  • #

    12話が上がってないんですが。

    +0
    -0
  • #

    >42
    察してあげてください。わざわざ観たくないアニメを見てあおらないと自尊心を保てない可哀そうな人たちなんですよ。

    +0
    -0
  • #

    結局はアニメ制作会社存続と仕事の為に作られ続けるのかもね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.