5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~ 第12話

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~ 第12話


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/30 0:30~1:00)
【Tver】(10/3 0:30~)

【公式有料配信】
【ABEMA】 【dアニメストア】【ニコニコ】
【ひかりTV】 【FOD】

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~動画一覧TOPへ

コメント欄

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~ 第12話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    もう誰も見なくていいよ
    まだ続くのかよ🤣

    +0
    -1
  • #

    5億年の記憶なんて人間の脳じゃ収まりきれない

    +1
    -1
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +1
    -1
  • #

    ごー、とぅー、でぃーえむ、しー!

    +0
    -0
  • #

    ミルキィホームズ難民救済

    +0
    -0
  • #

    最終回のEDはパンツ見せまくりでしたね

    +0
    -0
  • #

    5億年ボタンを押して、1億年経っただろって思ったら、まだ150年しか経ってなかったときの絶望感たるや

    +1
    -0
  • #

    大傑作アニメでした。

    +4
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +2
    -1
  • #

    結構面白かったけど、普通にアニメを見る層はこういうのは見ないのかな?残念だわ

    +5
    -0
  • #

    DB孫悟空「さよなら~」

    +0
    -0
  • #

    五億年思い出した時点で発狂するか五億年ボタン押した自分を殺すと思う

    +0
    -0
  • #

    結局、人間は全てを悟っているけれどそれを思い出せない状態だってことが言いたいのだね
    思い出しボタンを押す=覚醒
    菅原そうた出演で、人間は現実世界に入り込んだアニメキャラ(アバター)って落ちですか

    +2
    -0
  • #

    あの二人にトニオと子作りしまくってたことを思い出させたい

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    ※13
    チミがアバターではないと
    誰が証明出来るのじゃ?
    今現在もワシらが生きていると
    勝手に思い込んでいるこの
    現実世界らしき空間も実は・・・
    宇宙プラモデル説は
    実にユニークで興味深いのぉ・・・

    +0
    -1
  • #

    五億年ボタンでは人間を
    「高等プラモデル」
    と表現していましたが
    これは言い得て妙ですね。
    確かに人間は良く出来た
    プラモデルだと思うのですが
    まぁ、所詮はプラモデルですからね。
    人間は蚊の一匹も、ゼロから
    作ることは出来ませんからね。
    所詮、その程度なんですよ。
    蚊とかアブラムシとか、凄いですよね。
    あんな小さいのに機能満載じゃないですか。(笑)
    あれを作るのは不可能でしょう。
    ある意味人間より凄いっていうかね。
    そう考えるとですね、
    地球も実はプラモデルなんですね。
    地球は生き物です。
    小さい生き物に意志があるか
    分かりにくいように大きすぎるものも、
    意志があるのか分からないですよね。
    でも、あるね。
    間違いなく。
    雑草だろうが大木だろうが、意志はある。
    それを構成する部品が多種多様で、
    かつ多ければ多いほど
    複雑な意識体となる傾向がある。
    ということは、
    地球などの惑星を全て
    包括している宇宙こそが
    究極の意識体といえよう。
    何でプラモデルに意識が生じるのか…?
    これは集合体になれば意識が
    生じるというわけではなく
    意識と言うのは、それこそ
    石ころにもあるのである。
    ただ、それが分かりにくいというだけの事。
    つまり石ころが問題なのではなく
    そこから何も感じ取れない、
    こちら側の問題なのだ。
    地球から見れば人間など
    ゴミみたいなモンなので、
    人間が何を考えているか
    なんて分からないはずだ。(笑)
    それと同じ事。とはいえ、
    石も人間も全ては同じ地球の一部。
    地球という巨大プラモデルの一部なのだ。

    +0
    -0
  • #

    ガチで、この世界は仮想現実なんだけどね
    このアニメの世界と何も変わらない
    前世の記憶がないやつはNPCな

    +0
    -0
  • Comments are closed.