新米錬金術師の店舗経営 第1話

新米錬金術師の店舗経営 第1話「お店を手に入れた!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/6 22:00~1週間)
【AbemaTV】(10/6 22:30~1週間)
【AbemaTV】(10/10 22:00~1週間)
【Gyao】(10/10 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【FOD】 【ひかりTV】 【楽天TV】

新米錬金術師の店舗経営動画一覧TOPへ

コメント欄

新米錬金術師の店舗経営 第1話 コメント

  • #

    「誰見の分際でオブジェクト化無害認定になるまでw」
    ねえねえ怒った?w 怒ったよね?w

    もう駄目だ、おしまいだぁ!
    ゴミすぎてコメ数激減してるやん
    もう誰も見てないな
    ハイ封じ マッチポンプ乙でちゅ♡

    +13
    -8
  • #

    「誰見のセルフマッチポンプ」ねえねえ怒った?w

    +15
    -5
  • #

    マッチポンプコメwwww

    +9
    -3
  • #

    2022/10/03 21:35 #
    もう誰も見てないな

    +0
    -0
    2022/10/03 21:41 #
    ↑ま ち が え た な w

    +0
    -0

    +9
    -3
  • #

    ざまあああああああ!!!wwww

    +7
    -2
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +6
    -3
  • #

    本日10月3日(月)より毎週月曜は
    「新米錬金術師の店舗経営」の放送日になります 🏺

    【AT-X】21:00~
    【TOKYO MX】22:30~
    【BS日テレ】23:30~
    【KBS京都】【サンテレビ】24:00~

    【dアニメストア】 22:00~

    +3
    -3
  • #

    錬金術が使えればそもそもお店を持つ必要があるの。
    金を作れるのだから取引所でひたすら売ればいいんじゃないの。

    +9
    -4
  • #

    負けたああ、くやじいよおお!

    +7
    -4
  • #

    心置きなくゴールデンカムイに集中できそうだ。

    +11
    -4
  • #

    サラサーティ?

    +7
    -1
  • #

    どーせならその苦労の日々を先に描けよwww
    いきなりチートモードなんていや~( ´∀` )♪

    +6
    -1
  • #

    まぁ1話って感じ。何の驚きも面白みもない。ちょっと丁寧過ぎなんじゃないかと思う。ほとんどプロローグ。まったり進行なんで3話くらいまで見ないとわからん

    +2
    -0
  • #

    よし!引き続き宇崎ちゃん2見よう♪

    +4
    -5
  • #

    実技試験の審査の先生たちって実技試験の内容知らないの、それとも用意されてる薬草などが目が悪くて見えないの、ちょっと不思議だ

    +14
    -1
  • #

    アトリエシリーズ?

    +3
    -4
  • #

    ハガレンしか知らんけど錬金術って魔力いるの?それ魔術じゃね?

    +6
    -5
  • #

    農民もそうだけど、
    こういうものって
    最初の苦労部分や世界の設定をしっかり描かないと
    単なるなろう系で終わるんだよねえ。
    アニメは端折りすぎでは?

    あと、契約書二重線だけで訂正になっちゃうとか
    よくわからんなあ。
    作者に教養がないんだろうな。

    +11
    -4
  • だーいそーげーんさま

    サイガーの師匠役はいいね👍
    テンポも悪くないし継続‼️

    +6
    -2
  • #

    今期の覇権キターッ!

    +2
    -8
  • #

    アイリスがかわいいから見る!

    +7
    -3
  • #

    ところどころ意識してるっぽい部分がある一方、悪い意味でなろう独特の雑さがあって、アトリエ(なろうシリーズ)って感じ…

    +5
    -4
  • #

    OPでなんかRPG不動産みを感じた

    +7
    -3
  • #

    ※8
    錬金術って金を作る為にやったが
    金だけ作れなかったような気がするが

    +5
    -5
  • #

    新米錬金術師ねぇ・・・正直に言うとあまり面白くないねー
    小中学生には面白いのかな?
    面白いと思う人は面白がってればいいけど・・・世の中の面白い物を知らなくて可哀想としか思えない
    僕は色々ともっと面白い神作品を知ってるから上から目線で悪いけど、新米錬金術師は100点満点中・・・20点しかあげられないよ(笑)

    +3
    -7
  • Code:183

    君たちアニメに上から目線コメントで気持ちよくなるよりトモダチ作ることを考えた方が建設的だぞ

    +9
    -6
  • #

    サラサってゼブラのボールペンみたいな名前だなw

    +4
    -3
  • だーいそーげーんさま

    ※26
    うるせー‼️大連投中だ‼️
    重くなるから黙ってろ
    文句があるならプリマジコメ欄にコメしろや🤣(コメ稼ぎよろしく〜)

    +2
    -1
  • #

    錬金術師とは似非化学者のことだよ
    そもそも如何わしい存在だから
    魔法が使えても不思議ではない

    +1
    -3
  • #

    26 わかるわーマウント取ることしかできないゴミだからね。

    +2
    -0
  • #

    思ったより面白かった。
    OP聞いた時は切ろうかと思ったけどw
    今後に期待。

    +3
    -0
  • #

    効いてて草
    ・・・うわぁ、お前ブーメラン刺さっててキショ・・・
    リアルじゃ相手されないからって絡みに来るな!
    自分で文章書いてるときに矛盾に気付けないなんて本当にバカだねぇ(笑)
    バイバイくっせぇ爺さん(≧▽≦)

    +0
    -1
  • #

    オフィーリアの弟子って、、、それクッソチートやん

    +2
    -0
  • #

    JC使用後のサラサーティーが転生したと思えば楽しめる

    +5
    -0
  • #

    >26ここでマウント取ったり煽り続けてる暇人に友達なんか居るわけがないwwwあっコメの指摘は当たってるのか 笑

    +1
    -0
  • #

    安すぎるのか。大島てるが松原タニシに先に確認してもらった方がいいな

    +1
    -2
  • #

    わお、キャストに知った名前が一つもねー

    +2
    -0
  • #

    37 俺は4人しってるがwにわか乙

    +1
    -1
  • #

    ↑にわかってwなんでbotの包茎治療代を奉行さんがもってんのwww

    bot本人もドン引きしてんだろうなw

    +1
    -1
  • #

    今季の癒し日常枠やな
    下手なきららアニメよりいいぞ〜♪

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +1
    -2
  • #

    ゴールデンカムイの前座にすらならない

    +1
    -1
  • #

    なろう系アトリエというか…アトリエ虹って感じだがw
    事故物件スタートって……原野商法かなw

    +1
    -1
  • #

    きららじゃん

    +0
    -0
  • #

    ???「人類の英知と言うなら、人を幸せにしてみせろ!!」 

    +2
    -0
  • #

    アニメも荒らしもクソ寒いな。
    どんな人生送ったらこんな空回りの痛々しい人間になるんだ?周りにチヤホヤされて生きてきたのか?

    +0
    -4
  • #

    それを自己紹介という

    +2
    -0
  • #

    何のアトリエなんだ一体・・・

    +4
    -1
  • #

    きららでいいじゃん

    +3
    -0
  • #

    冒頭のBGM・・・エヴァが始まったかと思ったわ

    +0
    -0
  • #

    女子校はいいわあ
    あたしも入りたい

    +0
    -0
  • #

    今季の薬局枠きたー
    ENGIさん宇崎ちゃんとの掛け持ちだけど、頑張って~
    こっちは別に崩壊してもいいからね..
    それと良かったねあのモブたちと友達にならなくて、一言二言だけでゲスイ本性出てたキャラしかいなそうだったからね。

    +0
    -0
  • #

    何だろ、新米で師匠の無茶振りでアトリエを自営して生活する為に定期的にアイテムor素材の納品ってまるっきりロロナやん。

    +0
    -0
  • #

    魔法少女みたいな導入部分でもう無理だった
    10秒切り

    +0
    -0
  • #

    他は錬金できるのにまぁ人体とか動物とか
    なんで金塊だげできないんだ?不思議だよね

    +0
    -0
  • #

    師匠めっちゃいい人だな

    +0
    -0
  • #

    キャラデザもアトリエシリーズみたいだなwww

    +0
    -0
  • #

    こんなのじゃ満足できないよ

    +0
    -0
  • #

    >>58
    フラムか?
    レヘルンか?
    それともドナーストーンか?
    とりあえず虹の中和剤でも飲んどけ。

    +0
    -0
  • #

    >>46
    ツッコミ誘導上手いな 自分の意見では、逆だと思う
    誰も相手にしないし、全然正論も根拠もないから
    こんな個人特定出来ない場で年中毎日何回もわめいてるんだよ

    +1
    -2
  • #

    完全にプロローグでしたね。一話丸ごと。
    タイトル通りのエピソードだとすると次回からが本ストーリーでしょう。
    必要な前提を視聴者の記憶に植え付けることは悪くないし、小説では普通の進行方法。
    でもアニメはいまだに古いメディアの慣習に支配されていて、1週間に24分の内容を順次見せて行く。1話の中に印象に残る見どころが入っていないと次週以降は見ない人も出て来る。それをわかった上で構成を決めたのなら自業自得。

    +1
    -0
  • #

    見てたらた〜るっが頭に浮かんだ

    +1
    -0
  • #

    視聴開始。
    キャラは可愛いが、それ以外に見るトコなさそう。

    +1
    -0
  • #

    なんでみんなが遊んでるところの中央で、本を山積みにして勉強してんだよ?邪魔になんだろ。
    勉強なら隅っこでもできんだろうに。
    むしろ主人公を邪魔者扱いしない周囲の子たちの優しさに感動だわ。

    +2
    -0
  • #

    遂にきたか!アイリスの下痢シーンは9話かららしいから期待w

    +1
    -0
  • #

    「何故私が錬金術士をやっているのか?それをお話するには、まずこの宇宙の成り立ちからお話せねばなりますまい・・・」
    って言われたら、作者も監督さんも
    「はぁ?何言ってんだこいつ?」って思わない?
    この作品、それに近い事をやってるぞ。

    +0
    -0
  • #

    こういう主人公の過去は、ところどころにパズルのピースみたいに鏤めろ。
    そうする事で視聴者や読者に、パズルを完成させる楽しみが生まれる。

    +1
    -0
  • #

    ごめん、これは切るわ。
    ツカミの1話で何やってんだこのアニメは。

    +3
    -0
  • #

    視聴に耐える原作なのか判断不可だったので、耐えきれず、、Web原作を読んでしまった。とりあえず臭い洞窟での狩りまで。
    原作的には「これは行ける!」という結論。若い男性キャラは居ないが、若い女性キャラと中年オバサン、壮年から老人までの男性キャラなど、人物バリエーションも広くてリアルっぽい。
    錬金術の定義は少し個性的なので、普通に魔術と思って見る方が違和感はないと思う。
    類似の発想で思い起こしたのは、2013年頃のアニメで『勇者に慣れなかった俺・・』とかいう作品。俺さんが家電ショップで働いて、魔王の娘のオッパイが登場する奴ね。魔術家電の魔法回路を描いていく発想が、この作品では錬金術に置き換えられているみたい。電子回路のプリント基板みたいなイメージね。

    +0
    -1
  • #

    アニメの評価すんのに原作読んでどーすんだよ

    +4
    -2
  • #

    外国ではサラサ+ティーンって呼ぶのかがそもそも知らんけど、サラサーティ(生理用品)呼ばわりされてる主人公に同情しました。いじめダメ絶対

    +2
    -0
  • #

    面白くなるかどうかの予測ぐらいは原作読めば判断つくだろ
    文字が読めない奴はアニメだけ見てりゃいい

    +1
    -2
  • #

    面白くなる予感がしなかった。
    原作を読む気にもなれなかったし。

    +5
    -0
  • #

    これが3位て・・・何か世の中間違ってる。

    +4
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【速報】わっちゃぷりまじ51話(最終回)コメ欄【新記録】
    大連投炸裂で22時間半以内に1000コメ達成‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    原作web版は全部読んだ。読めたということは嫌いじゃない世界観だね。蛇足表現も多いから読み飛ばした区間も多いけど、結局、
    『田舎の世界観が好き』という嗜好の問題かと思う。かと言って過疎過ぎて登場人物少なすぎるのは嫌だけど、この世界では田舎ならではの人の交流があるから気にならなかった。
    アニメが面白いかどうかは、さらに別の問題だが原作ごとつまらんのも最近は多いから、希望を持って見ることにする。

    +0
    -0
  • #

    1話でシリアス展開少し掘り下げたのは今後アイリスが担ぎ込まれてきたりヘルフレイムグリズリー戦のシリアス展開に視聴者が着いてこれるようにという算段な感はある。そして、サミーの名前が、エンドロールにあるが、パチンコメーカーが出資してる。

    +0
    -0
  • #

    これがアクセスランキング1位とか超意外なんですけどwww

    +2
    -0
  • #

    YouTubeの古い洋楽の動画とかも、?.?億回とか再生数が凄い奴を見ると、意外と大した事ない曲だったりする。
    世の中案外、見る目のある人は少ないのかもしれない。

    +2
    -1
  • #

    こういうのでいいんだよってやつだわな

    +0
    -1
  • #

    なんか世間の統計や売り上げガン無視で管理人がくじ引きで順位決めてんじゃね?
    これが1位でキャンプが2位
    ゆるキャン△よりエロ少し多く付けたらキャンプは1位なんか?

    +1
    -0
  • #

    だいそーが3~4話連続ぷりマジのコメ欄千コメ一人で書いたが、だいそーのコメントのカウントはしてない説?

    +0
    -1
  • #

    大穴、広告踏んだ数とリンク先に飛んだ数以外に、
    コメの文字数!コレなら常連が駄弁ってた作品のが、1行のボヤキの2百コメや、だいそーの千コメに勝るのもうなづける。まぁ順位は適当だろうケドネ

    +0
    -1
  • #

    いくらなろう作品とはいえ、材料ぶっこんで混ぜて魔力を注いで完成だ!は雑過ぎるだろ…

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ランキング1位、やるやんけ‼️🤣

    +0
    -3
  • #

    主人公の女の声がキンキン過ぎて,他の音量に合わせるとまぢ 耳につく 声でうんざりだ。新人か?

    +0
    -0
  • #

    1話から凄まじいテンポで進めて養護施設や学園での生活をダイジェストで終わらせて店を持つとこまでやるとは。12話までしかやらないからッて急いで進めやがるな。それなら2倍速で進めたら2話分詰め込めただろ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.