うちの師匠はしっぽがない 第2話

うちの師匠はしっぽがない 第2話「ウチの芸、盗めるもんなら盗んでみ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/11 0:00~1週間)
【Gyao】(10/10 12:00~1週間)
【Tver】(10/10 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【FOD】 【Gyao】 【TELASA】
【楽天TV】 【DMM】 【ビデオマーケット】

うちの師匠はしっぽがない動画一覧TOPへ

コメント欄

うちの師匠はしっぽがない 第2話 コメント

  • #

    Lynnさが出演してるからみんな見ているなw

    +3
    -3
  • #

    Lynnさんが出演してるからみんな見ているなw

    +2
    -1
  • #

    勝てるゾw

    +0
    -2
  • #

    よし、ジョジョに集中する。

    +3
    -0
  • #

    カワイイなタヌキシーンはコノアニメの作画のローカロリーゾーンなんだろうなあ、こういうゆるいアニメもイイネ

    +6
    -0
  • #

    ファ美肉おじさんの声

    +3
    -0
  • #

    大っぽくてうん狐師匠
    うんちの師匠はちんぽがない

    +3
    -0
  • #

    うちの説教は産毛しかない

    +4
    -0
  • #

    「うちの師匠はしっぽがない」
    この文には動詞がない
    なのに主語?は二つある
    日本語って奇妙な言語だよね

    +1
    -1
  • #

    最近のタヌキは落語したり、ガンダムに乗ったりもするんだな

    +1
    -0
  • #

    いろいろやらかして鍋にされそうだな…

    +3
    -1
  • #

    ケツの穴みせとるやないけw

    +0
    -0
  • #

    べつに落語に興味がない事に気がついた

    +2
    -0
  • #

    9> 英語に直してみたら主語がどれかすぐわかるよ。
    国語勉強しようね!

    +2
    -0
  • #

    ヤバいですね

    +0
    -0
  • #

    >>14
    「うちの師匠はしっぽを持ってない」
    と英語直訳型にすればねw
    それならSVOの第三文型だwww
    でも、「うちの師匠はしっぽがない」
    だとそもそも動詞がないからねwww
    「ある」は動詞だけど「ない」は形容詞なw
    動詞がないならその主語もあるはずがないw
    英語でそう習っただろwww
    動詞があってこその主語だからねw
    お前こそ国語をもっと勉強しようねwww

    +0
    -1
  • #

    「うちの師匠はしっぽがない」という文は
    「ない」という形容詞に主格補語がついただけの文な
    つまり「星がキレイだ」という場合と同じ
    キレイという形容詞に主格補語がついただけの文
    そう考えると日本語って奇妙だろ?

    +0
    -0
  • #

    日本語って「名詞」と「形容詞」と「動詞」が根幹(物事を判断する要素)にあってそれらにごちゃごちゃ言葉を付け加えているだけなんだよな。そう考えると理解が早い。ヨーロッパの言語の尺度で理解しようとするから訳がわからなくなるんだよ。

    +0
    -0
  • #

    そう考えると
    「俺はかつ丼だ」「暴飲暴食は太る」
    のような文も説明できるだろ
    以上、三上章氏のパクリってか
    読んでないけどそういうことだと思うw

    +0
    -0
  • #

    ちなみに、「君がほしい」という場合の
    「ほしい」も形容詞なw
    日本語には西洋語のような主語なんてありゃしないんだよw

    +0
    -0
  • #

    ※6
    なんか聞いたことある声だと思ったらそれか。

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【速報】わっちゃぷりまじ51話(最終回)コメ欄【新記録】
    大連投炸裂で22時間半以内に1000コメ達成‼️🤣

    +0
    -0
  • #

    ついでに「は」は格助詞でもない
    「が」は格助詞だけどな
    「は」は係助詞なのだ
    こう考えると日本語の文法ってメチャクチャだろwww
    日本語は摩訶不思議な言語なのだw

    +0
    -0
  • #

    はよ高座で師弟の濡れ場みせとくれ

    +0
    -0
  • #

    せおはやみ〜ってそんなオチだったっけ?

    +0
    -0
  • #

    いちゃいちゃがないじゃんか
    女たちでいちゃつけ

    +0
    -0
  • Comments are closed.