機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話「呪いのモビルスーツ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/14 0:00~1週間)
【Gyao】(10/13 18:00~1週間)
【Tver】(10/13 18:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【dアニメストア】
【Abema】 【バンダイ】

機動戦士ガンダム 水星の魔女動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +35
    -319
  • #

    私達のガンダムは負けません♡
    市ノ瀬加那とLynnの嫌われない声優が届けるハートフルストーリーだよ♡

    +129
    -10
  • #

    皆見てるぞ

    +60
    -9
  • #

    親がろくでなしなのは富野作に限らずガンダムではよくあること
    ただし主人公の親はまともかも知れない

    +17
    -6
  • #

    ハロの口調にびっくりした。

    +14
    -1
  • #

    百合に人種差別のイジメ、今度はよう実の綾小路みたいな無感情男キャラ出てきたな
    色んな欲張りセットかな?

    +12
    -3
  • ハクガイ信者

    Cパートで赤いMS出てきたねwライバルかなぁ楽しみ!!

    +11
    -11
  • #

    百合ガン・・始まったか…

    +29
    -3
  • #

    マスクドママのマスクが不恰好すぎる

    +17
    -1
  • #

    1番のbot瞬殺されてるやん・・・不甲斐ない

    +9
    -2
  • #

    米1は…手動作業員だよ

    +12
    -2
  • #

    モビルスーツ開発会社の内部話だけに終始するのか
    それとも今後モビルスーツが供給された国々の戦争の話になっていくのか

    +9
    -2
  • #

    ひさしぶりに年またぎしそうなガンダム楽しみ♡

    +8
    -6
  • #

    マギレコ神浜戦国時代の第3勢力>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>千鶴の父>>>>>>>>>>>>>>>>>>>12人乗りダイセイザー、ジャスティカイザー、ウツノイクサガミ>>>>>>>>>>>>>>>>>鎧モスラ、大神龍、ジーニアスフォーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戦隊ロボ、スーパーXⅢ>>>>>>>>>>>暴走初号機、オキシジェンデストロイヤー>>>>>>>>>>ゴジラ、ガンダム

    中国政府と中国貧困層と中国軍下士官将官が殲滅されたら世界存在概念終了www
    露西亜政府と露西亜軍少佐以上准尉以下が殲滅されても同様wwwww

    +2
    -6
  • #

    エアリアルのプラモのCMが良かった。昔のバンダイのジオン工廠のラインのCMみたい。

    +6
    -1
  • #

    落ち武者さんの楽しみだからマイナスしないでおくw

    +3
    -4
  • #

    サイコガンよろしく裁判中に総裁殺してたら神アニメだったのに

    +5
    -3
  • #

    誰見が居ないからポリコレガンダム言う人が居ないw

    +4
    -3
  • #

    ※18
    寧ろポリコレアンチガンダムwwww

    +5
    -3
  • #

    全年齢対象の百合♡百合♡

    +29
    -0
  • #

    花江が嫌われる要素満載www

    +7
    -1
  • 東山顔面デッドボール🥎奈央

    米2の声優は私とまぁ同格だから許すよ

    +2
    -11
  • ハクガイ信者

    >22
    勘弁してください><まじで…

    +2
    -0
  • #

    面白いんだけど吃音いい加減にやめろや
    誰得なのかまるっきりわからん。普通にしゃべらせろ

    +6
    -6
  • #

    ブリーチ千年血戦完結編明日からだなぁ
    正直、これよりは人物絵の画力高いと思うから期待してる

    +2
    -6
  • #

    米14はONE PIECEに貼りたかったんでしょ?乙

    +2
    -0
  • #

    堂々と百合婚約宣言・・・認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを

    +4
    -6
  • #

    この先大丈夫かなぁ
    脚本が無能だからなぁ

    +18
    -4
  • #

    ピンクのダブルアフロみたいな奴の髪邪魔すぎだろw
    あとキャストめっちゃ多くてびっくり。

    +8
    -1
  • #

    なんであんな問題になるような機体を持ち込めたのか

    +15
    -1
  • #

    OPから金かけて綺麗にしてるよなぁ羨ましいぜw

    +3
    -1
  • #

    設定とか展開がガバガバだから考えるだけ無駄よ

    +16
    -2
  • #

    そうなんだよな設定…水星は大地あるって公言しちゃったしw本当にあるの?w今学校あるコロニーはどの辺とか端折ってるしw金星圏?w

    +9
    -2
  • #

    ドモリの親の復讐劇らしいよ

    +1
    -0
  • #

    太陽系の惑星は、大きく「地球型惑星」「木星型惑星」「天王型惑星」の3種類に分けられます。

    「地球型惑星」は金属や岩石などの重い元素で構成されていて密度が高く、鉄の核をマントルと地殻が覆うかたちで成り立っていて、地球のほか水星、金星、火星がこのタイプです。

    +13
    -3
  • #

    「木星型惑星」は水素やヘリウムなどの軽い元素で構成されていて密度が低く、地球型惑星とは違って地表がありません。構造としては小さな岩石の核を液体金属が包むかたちで成り立っていて、太陽系のなかでは木星と土星がこのタイプに分類されます。

    +8
    -3
  • #

    自我を持ったガンダムらしいよ

    +2
    -0
  • #

    米36 これが劇場版OOの世界w

    +0
    -6
  • #

    そして「天王星型惑星」は、水、アンモニア、メタンの3種類が混合した氷でマントルが構成されていて、木星型惑星とは構造が異なるので分けられました。太陽系では天王星、海王星が当てはまります

    +9
    -3
  • #

    米39 がリヴァイアスの世界w

    +0
    -4
  • #

    水星は直径は4879.4kmと地球の5分の2程度の大きさしかなく、質量は地球の0.055倍と10分の1もありません。太陽系の惑星のなかで、大きさ、質量ともに最小の惑星なのです。

    +8
    -3
  • #

    太陽系のなかで最小の水星は、地球に比べておよそ0.38倍の重力しかありません。

    +7
    -3
  • #

    なるほどぉwww

    +3
    -4
  • #

    水星の気温と地表の温度

    太陽にもっとも近いことから、昼間の最高気温は約430度、夜になると-180度と気温差が激しく、地表の温度の平均は180度ほどだといわれています。

    地球上で暮らしている我々人間にはとても耐えられない環境ですが、これは水星に大気が無いことが大きく影響しています。昼間は太陽からの放射熱を直に受けて灼熱となり、夜はすべての熱を放出するため極寒となるのです。

    この寒暖差は、太陽系の惑星のなかで最大だといわれています。

    +7
    -3
  • #

    水星と地球との距離

    恒星である太陽の周りをそれぞれ回っているため公転周期によって差はありますが、もっとも近い時で約9300万km、もっとも遠い時で約2億850万kmとなっています。
    最短距離を移動するとしても地球2300周分以上かかるのです

    +7
    -4
  • #

    なるほどぉ設定のこじつけは出来るかもw

    +2
    -4
  • #

    「水星」という名がついているだけあって、豊かな水があるのかと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。しかしそもそも英語では「Mercury(マーキュリー)」といい、水とはまったく関係のない名前なのです。

    水星の気温は430度から-180度と寒暖差が非常に激しく、そのため仮に水が存在したとしても瞬く間に蒸発、または凍結してしまい、液体として存在する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

    +8
    -4
  • #

    水星探査機「メッセンジャー」

    +1
    -2
  • #

    水星はもう行ってるんだwはじめて知ったw

    +0
    -4
  • #

    どこぞのクソbotさんと違って凄いなぁw

    +23
    -6
  • #

    誰にでも解る解説botとでもお呼びくださいw

    +23
    -5
  • #

    よっbotのエースパイロットさんwww

    +1
    -5
  • #

    そういば決闘を中断させた軍みたいなのはミノフスキー粒子みたいなの放出して介入してたねwガンダムっぽいw

    +4
    -0
  • #

    花江が出てるなら見たくない

    +6
    -3
  • #

    誰見bot復帰出来たの?

    +0
    -6
  • #

    何か赤くて速いのが出てきた。

    +3
    -1
  • #

    イージスみたいに回転して攻撃してたねw

    +0
    -0
  • #

    ええやんちゃんとおもろい

    +2
    -6
  • #

    シードもそうだったけどさあー、地球上で重力無視のファンネルってやめて欲しいな。今はまだ宇宙だけど、どうせ地球に行ってもファンネル飛ばすんでしょ?

    +1
    -14
  • #

    >59
    ZGMF-X10Aはフリーダムはファンネル無いよね?w
    種死でZGMF-X20Aストライクフリーダムはファンネルあるけど地上戦はして無いw
    他のガンダムでファンネルあったっけ?w

    +0
    -0
  • #

    おもろいけど子供向けやな 

    +3
    -1
  • #

    「ファンネル搭載機」ってぐぐるとキュベレイって出てくるけどその頃ファンネルって呼ばれて無いしw
    ヤクト・ドーガ宇宙戦wクシャトリヤ宇宙戦w

    +0
    -10
  • #

    キュベレイはエルメスのビットって呼び方の方が近いよな

    +0
    -9
  • #

    むしろ重力無視ガンダムはクスイーGとかペーネロペーとかびっくりしたwでもミノフスキー粒子のなんかでアナハイムがなんとかしたんだよね…UCガンダムもバンシィも飛べないのにw

    +1
    -7
  • #

    エアリアルのもまだファンネルと言って無いしw
    どちらかと言うとケルディムガンダムのGNシールドビットアサルトモードに似てるw

    +3
    -5
  • #

    まーわかりやすくていいんじゃないでしょうか
    なんかガンダムってなんで戦ってんのかわかんない話多いから

    +5
    -8
  • #

    血生臭い世界で大人の操り人形の主人公が美少女百合ップルで間に挟まろうとする緑髪の男

    あれっ、最近どっかで見たな…😅

    +1
    -0
  • #

    しねしね団の生き残りがこんなところに

    +1
    -0
  • #

    身寄り姉の啖呵チョー気持ちええ!

    +1
    -1
  • #

    っていうか主人公のスレッタ=マーキュリーって何で魔女呼ばわりされてるんだっけ?
    査問委員会でも魔女って言われてたけど、何か魔女って言われるようなことしたっけ?

    +0
    -0
  • #

    ※44
    血が沸騰するのは430℃か

    +0
    -1
  • #

    誰見と説教おじさんの沸点は大夫低いからテキトーにおぢょくればブチきれるwww

    +0
    -3
  • だーいそーげーんさま

    【速報】わっちゃぷりまじ51話(最終回)コメ欄【新記録】
    大連投炸裂で22時間半以内に1000コメ達成‼️🤣

    +0
    -2
  • #

    スカートじゃなくてもいけんじゃん
    昔のアニメは無重力でもスカートで違和感しかなかった

    +1
    -3
  • #

    フクラギアーム
    ガンドアーム ←イマココ
    ブリアーム

    +1
    -0
  • #

    今んとこ面白いけどオルフェンズみたいに後半になってコケないことを祈るよ

    +1
    -4
  • #

    家柄・権力・ねじ伏せる力が全てってなんか韓国や中国漫画みてー
    そこに百合入ってるとこが日本っぽいけど
    低俗なほうがオタ受けは良いんだろうな

    +5
    -0
  • #

    スレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇスレミオてぇてぇ

    +2
    -1
  • #

    >76
    オルフェン厨ってすぐ後半後半言いたがるよなw
    いっぱい死んで面白かったじゃんなw

    +0
    -4
  • #

    >74
    ルナマリアのヒラヒラミニスカよかったw
    生足ニーソーもハァハァ

    +0
    -0
  • #

    今回の敵勢力ガンダムを認めない勢w
    つまりおまいらなw

    +3
    -3
  • #

    チュチュwww あのお団子チュチュって言うのかw
    シルエットが某少女革命のペットとそっくりやな
    ミオリネのペット(意味深)になる未来が見えた
    1話時点じゃ花嫁とか学園とか決闘とか狙ってんなと思ったけどそこまで寄せるか
    見事なおじさんホイホイ

    +1
    -1
  • #

    認められない環境下だからこそレズは盛り上がる♡

    +1
    -0
  • 東山顔面デッドボール🥎奈央

    私にふさわしいアニメだわー♡ 声で勝負出来るし
    婚期逃した心情も理解しまくりだし

    +0
    -9
  • #

    もう赤で騒がれることは無くなったのか

    +0
    -1
  • #

    また赤?
    違う色はダメ?

    +0
    -0
  • #

    赤といえば説教おじさんとすみぺが詳しいよ

    +0
    -0
  • #

    戦闘ほぼなかったけど結構面白かったな
    世界観や登場キャラの立ち位置とか見せつつ、ちゃんと毎話盛り上げどころ用意して視聴者が続きが気になるように脚本がすごく丁寧に作られているね
    たぬきちゃんも可愛いし最高やな

    +2
    -15
  • #

    まだ2話なのに視聴者減りすぎやろ

    +12
    -11
  • #

    SPY×FAMILYよりマシ

    +12
    -14
  • #

    イケメン不思議くんと主人公の仲進展楽しみ。話はよくわからんけど、この二人の絡みいいと思った。

    +0
    -13
  • ハクガイ信者

    「アーシアン」と「スペーシアン」という言葉がガンダム特有の対立を煽ってるよね。楽しみ

    +4
    -12
  • #

    これもう成功だろ

    +7
    -10
  • #

    ポリコレガンダムなんて書かれてるカラ、異世界おじさん第7話コメ欄みたいになるのかな?って思ってたけどw
    誰見がいないおかけで安泰だね。

    +3
    -2
  • #

    アレは誰見が書いてたの?

    +0
    -2
  • #

    と説教おじさん

    +1
    -3
  • #

    異世界おじさん第7話コメ欄見てきたけど凄いねwむこうの方がポリコレおじさんで草 誰見が半島系のTwitterアカウト拾ってきて馬鹿みたいw

    +0
    -2
  • #

    誰見が狂ったようにマイナス押してるwざまあああああああwww

    +0
    -1
  • #

    ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwww

    +0
    -1
  • #

    ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    +0
    -1
  • #

    エアリアルに俺はなる!

    +0
    -1
  • #

    海賊王になって

    +0
    -1
  • #

    中学生の時に『SEED』を見ていた人も30代…ここまでは受け入れ可能なガンダムで。それ以上はキツいんだろなw

    +1
    -0
  • #

    さっきブリーチで斑目一角の声聞いて。あぁオレらの悪役はSEEDのムルタアズラエルだなぁって思ったw

    +1
    -0
  • #

    どうせこのアニメも中途半端な百合で片づけるんやろ。
    というかそもそもキャラクターがキャッチーじゃない。
    お疲れさまだ。

    +0
    -1
  • #

    誰にキャラクターがキャッチが無いかの問題だよ。
    あんたこそお疲れさま

    +0
    -1
  • #

    106 言っていいのか?ぶっさいくなキャラクターが百合やった所でどうせ失速するだろw

    +8
    -2
  • #

    ストーリー性でいくならそもそも百合やる必要なくねって思う。

    +15
    -2
  • #

    最近のガンダムは富野由悠季影響の排除に成功している。
    だけどBANDAIの影響力は絶対に無視出来ない。
    BANDAIのマーケティングリサーチで女性向けのターゲットに拘る。
    美少女じゃ一般女性や子供に共感が求められない。
    年配の方には閃光のハサウェイやククルスドアンで手を打ってもらった。

    ここまで考えてると思うよ。
    本当に好きな年配の方はその工夫を楽しんでるはず。

    +14
    -15
  • #

    >107
    説教おじさんだろ?
    ぶっさいくなキャラクターって決め付けてるw
    お前の美的センスなんて聞いてねーんだよw

    +0
    -12
  • #

    >108
    ストーリーも百合と決まってないw
    未来では同性婚も進んでるよっていう世間話程度。
    脳みそ柔らかくしろよ?説教おじさんw

    +0
    -14
  • #

    110 効いてる効いてるw
    百合を舐めないでほしいっていってんだバーカw
    いろんな層に向けたアニメかもしれないが、百合の必要性がないっていってんだわw
    可愛いキャラクターならたくさん見てきたぞ?

    +2
    -11
  • #

    111 世間では百合って騒いでたんだが気のせいかなー???

    +1
    -2
  • #

    >112 最近良かった百合って何?w

    +0
    -2
  • #

    >113
    世間と作ってる制作陣主張と違うの理解できねーのかw

    +0
    -3
  • #

    相変わらずの頭の悪さだな説教おじさんw

    +0
    -3
  • #

    最近だとシャインポスト・エクストリームハーツかねー
    リコリコは中途半端すぎてゴミだったわ。

    +0
    -2
  • #

    俺の百合である必要性がないっていうのは否定しないのなw

    +3
    -0
  • #

    桜Trick以降だと。。。

    +0
    -0
  • #

    安達としまむらは欲しくない?w

    +0
    -0
  • #

    ガンダムはガンダムらしく男と女でいいでしょ。

    +1
    -0
  • #

    >118 そこは否定しないよ。百合はコソコソやるからエロいw

    +0
    -1
  • #

    ガンダムじゃこそこそやる百合って表現出来ないw

    +0
    -0
  • #

    桜トリックと安達としまむらは見たわ。

    +1
    -0
  • #

    ところで奉行さん…あの酔い方から良くリカバー出来たねw

    +0
    -0
  • #

    122 だよな。ガッツリした百合もいいけど最近はこそばゆい百合も好きになった。

    +1
    -1
  • #

    なんでもかんでも百合にするのはやめてほしかったなぁ・・・正直。気持ち悪いっていうかなんというか。

    +2
    -0
  • #

    ちゃんとキャラクターがかわいいならいいんだけどなぁ。

    +0
    -0
  • #

    スレッタがパイロットでミオが艦長止まりじゃない?w

    +0
    -0
  • #

    あの眉毛は治んないよw遺伝だからw

    +0
    -0
  • #

    フラウボウだってそばかすだらけだしw

    +0
    -0
  • #

    不細工に百合は求めてないんだよぉおお。
    ということでアニオリはアキバ冥途戦争に行くわ。
    百合はないかもだけどこっちのほうが俺には合ってそうだ。

    +1
    -0
  • #

    アキバ冥途戦争は最高w ガンダムは後になれば面白くなるんじゃないの?決闘はありそうだからGガンダム好きなダイソーさん向きw

    +0
    -0
  • #

    >>127
    じゃぁテメエはなんでもかんでもホモにする作品だけ見てろ(# ゚Д゚)
    百合を否定してもイイが腐すものは許さん!

    +0
    -0
  • #

    思うんだが百合の言い争いは説教おじさんは全然居なくて、いつもの2人が言い合ってると思うんだが?
    説教おじさんはポリシーや好みの自論とか言わないぞ?もっと電波で言動も誰見のマネ以外はどこかおかしいのだ

    +1
    -0
  • #

    134 すまんな。ホモには興味ない。一応まともな百合があったらチェックするがやっぱ可愛くないのには萌えん。
    なので男と女でよかったですはい。

    +1
    -0
  • #

    説教おじさんはアキバ云々いってた俺だぁ

    +0
    -0
  • #

    >135
    アンカー使わないのは説教おじさんに似せてるじゃん?
    合わせてあげないとw

    +0
    -0
  • #

    多分俺以外にも思ってる人いるっしょ。キャラクター微妙とか。

    +1
    -0
  • #

    可愛さね。

    +0
    -0
  • #

    ガンダムって美女になるの20歳越えてから?
    セーラさんはオリジンから美少女だったけどw

    +0
    -0
  • #

    フォームラサメも美人だったかw

    +0
    -0
  • #

    ミオリネは髪型がイマイチだねw

    +1
    -0
  • #

    今回のガンダムはガッツリした百合やるなら百歩譲って許すけど、まじで中途半端で失速しようもんならぶちぎれもんだよぉ。これ以上百合をけがさせたくない!

    +1
    -0
  • #

    ファーユイリィーは足長すぎw

    +0
    -0
  • #

    百合は可愛いキャラクターがやるから癒されるのであって。

    +1
    -0
  • #

    >144
    ソコは制作陣が百合アニメと公言してないから許してw
    世間が百合と騒いでるだけw

    +0
    -1
  • #

    ということで俺は撤退する。いっぱい可愛いキャラクターを見てきた意見でした!

    +2
    -1
  • #

    もう酔い覚めたねwえ?この時間にw

    +0
    -0
  • #

    147 まあまだ2話だし、わからないことだらけなのは仕方ないね。世間もだがリコリコの後だからってなんか気持ち悪い。ブーメランかもしれんがね。

    +2
    -0
  • #

    >>146
    いや、普通に可愛いだろw
    お前の糞感性を疑えよwww

    +1
    -1
  • #

    声が可愛い

    +1
    -0
  • #

    米109
    これもほとんど正論で合ってるな。付け加えるとしたら
    美少女じゃ一般女性や子供に共感が求められない。

    日本男性の萌え対象である美少女では欧米一般女性や日本の萌え拒否反応女性やコンプレックスに悩みがちな子供に共感を求められない。かな

    つまり奉行の意見なんて無視していい。
    奉行世代がHGのプラモを買うとも思えないし。円盤売り上げ位しか考えられないアニメ経済効果脳だからw
    静岡のガンプラ工場の規模がどれ位とかわかるの40代以下だからw

    眉毛も黒人男性の父は別にイケメンじゃなかったというアピールだと思うよ。美少女にしたかったらエディーマフィー風のようなイケメンだし。
    それにリアルの女性なら眉毛がゲジゲジでウィークポイントだと思えば剃って描くが武器w
    それをしないのはわざとブスに見えるように特徴だしたいから。

    +10
    -5
  • #

    >153
    あの規模が無いとお台場にガンダムは立たないわなw

    +1
    -5
  • #

    >153
    いあ 奉行さんの百合モノの愛し方感動したわw
    ゴールデンカムイ第38話の1コメに同性愛反対なんて書く人物では無いと確信したよ。もっと百合語りたいわw

    +1
    -5
  • #

    それより赤いのが語りたい誰見がウヨウヨしててワロタwwwあいつシャア知ってるのかな?w

    +1
    -5
  • #

    >154
    今動くガンダム勃ってるのは横浜だろ!!w

    +1
    -5
  • #

    >>153が問答無用で百合力説語る奴を奉行にしつつw
    >>155が当たり前のように奉行と指摘するw
    ナンデモ奉行なんだなwww普通に笑えたw
    あと「奉行世代がHGのプラモを買う」のくだり、
    奉行なら普通にレイザーラモンHGの写真集を買う♫に一瞬変換されてもうた 笑

    +2
    -5
  • #

    >158
    エクストリームハートとシャインポスト名前出してまで釣る人居たら奉行さん可哀そうだわw
    それやったら奉行さんが落ち武者さん疑うしw

    +1
    -5
  • #

    エクストリームハートとシャインポストは最新のアイドルアニメ例で出して欲しかったなw

    +1
    -5
  • #

    やがて君になる 悪魔のリドル など 安達としまむらもそうだけどw 百合アニメならw

    +4
    -5
  • #

    それにしてもココのガンダムコメ欄歯ごたえが無いなw
    もうちょい武者いないの?w

    +1
    -5
  • #

    武者じゃないわwガンヲタの濃い奴w

    +2
    -5
  • #

    奉行さんやっぱダメだわ前言撤回w
    百合アニメ出せって言われて
    ポンっと桜トリック 悪魔のリドル 安達としまむらが出ないとwまりあほりっくとかマリア様がみているとかきんいろモザイクが出るとヤベってならないとw

    +3
    -5
  • #

    ご注文はうさぎですか?

    +1
    -5
  • #

    捏造トラップ-N〇R-

    +1
    -5
  • #

    さすが覇権アニメだな

    +3
    -8
  • #

    老害ガンダムおじさんを困らされる新要素

    世界観
    A.S.(アド・ステラ)
    本作品内で用いられている紀年法。宇宙進出を果たした企業によって巨大経済圏が構築された時代であり、一部の地域では有力な企業を中心とした企業体が強大な力をもち、既存の国家の枠組みを超えつつある

    +1
    -6
  • #

    フロント
    小惑星を基部として宇宙空間に建造された巨大人工居住施設

    コロニーと呼ばないw

    +3
    -5
  • #

    ベネリットグループ
    MS産業最大手のベネリット社を頂点とする巨大複合企業体。数多の企業を傘下に収め、中でも業績トップのジェターク・ヘビー・マシーナリー、ペイル・テクノロジーズ、グラスレー・ディフェンス・システムの3社は「御三家」と呼ばれ強い影響力をもつ。
    シン・セー開発公社
    水星資源の採掘で発展した企業。創業33年。ベネリットグループ内では新参で、業績はほぼ最下級である151位のDランク。過酷な水星の環境でも安全に作業できるドローン技術として、ガンダム・エアリアルを独自開発する。

    +2
    -5
  • #

    MS開発評議会
    MS開発の互助を目的に設立された組織。ベネリット総裁や御三家をはじめとする各社のCEOたちがメンバーを務める。GUNDフォーマットがもたらす人体への悪影響を危惧している

    +1
    -0
  • #

    カテドラル
    MS開発評議会がMS開発の秩序と倫理を守る名目で設立した監査組織

    ドミニコス隊
    MS開発評議会が有する特殊部隊。A.S.122時点ではカテドラルの直轄部隊となる

    +1
    -0
  • #

    ヴァナディース機関
    GUNDの研究組織。宇宙環境における身体補助に関して研究をしていたが、オックス・アース・コーポレーション社からの資金援助と引き換えにGUNDを軍事技術として提供する

    +1
    -0
  • #

    アスティカシア高等専門学園
    フロント73区にあるベネリットグループの教育機関。パイロット科、メカニック科、経営戦略科の三つの専科が存在し、グループ各社の重役の子息や、企業から特別な推薦を受けた学生などに入学資格が与えられる。入学後は寮生活が基本となり、寮生は後ろ盾となる企業が開発したMSを運用する

    +3
    -0
  • #

    生徒の学籍番号は入学年、専科、個人番号の三つの要素から成り、3年生は「K」、2年生は「L」、1年生は「M」、パイロット科は「P」、メカニック科は「M」、経営戦略科は「S」で表示される。個人番号のみは推薦企業のヒエラルキーによって決定される

    +1
    -0
  • #

    フォールクヴァング
    ヴァナディース機関の拠点となるフロント。ドミニコス隊の襲撃の末に爆破される。
    ペビ・コロンボ23
    スレッタが育った水星軌道基地

    +1
    -0
  • #

    パーメット
    太陽系に偏在する鉱物内に含まれる元素。同じ元素間で情報を共有する性質があり、素材や推進剤などと混合して制御する新技術のみならず、さらなる宇宙進出を想定した身体拡張技術の基盤となるとされる

    +3
    -0
  • #

    シェルユニット
    ガンダムの胸部など各部に内蔵された制御端末。パイロットとMS間で交わされる莫大な情報の伝達・処理を可能とし、GUNDフォーマットの稼働レベルが一定に達すると、電子回路のような発光パターンを生じる特徴がある

    +2
    -0
  • #

    ガンビット
    正式名称は「次世代群体遠隔操作兵器システム」。GUNDフォーマットを利用してスラスターやビーム砲を備えた小型端末「ビットステイヴ」を遠隔操作し、多彩な立体攻防を展開する。複数基が合体することで防御用のシールドになるほか、MS本体やほかの武装と合体することで性能を強化することも可能

    +3
    -0
  • #

    決闘
    デリング・レンブランがアスティカシア生徒同士の揉め事を解決すべく定めた制度。当事者たちが金銭や栄誉など互いに望むものを懸けてMS戦を行う。乗機のブレードアンテナを折られた者は、敗者としてペナルティを課される。すべての決闘は学生が運営する「決闘委員会」の立会いのもとで執り行われ、学園全体に生中継される。決闘で選ばれたナンバー1のパイロットは「ホルダー」と呼ばれ、白を基調とした専用の制服とパイロットスーツが与えられる。さらにミオリネが17歳になった時点で彼女との婚約権が与えられるが、これがミオリネ本人からデリングへの反感を買い、本編の騒動の原因となる

    +6
    -0
  • ハクガイ信者

    面白くなりそうな要素しかないw
    百合アニメとしては公言して無いけど狙って1話最後の演出はいいと思う。話題性作りに。

    +4
    -1
  • #

    【ガンダムイベント】水星の魔女決闘シーン最高でした!やっぱりガンダムは最高だ!GUNDAM NEXT FUTURE -YOKOHAMAの記録【ガンプラ女子】

    +1
    -0
  • #

    エアリアル旨いよね

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    「勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず」「操縦者の技のみで決まらず」「ただ結果のみが真実」フッイックスリリース!!

    クソたまらんこの決闘の宣誓www毎回決闘シーンでこれ言うのかなw厨二病心をくすぐるwww

    +60
    -12
  • ハクガイ信者

    米179
    あくまでドローンと言い逃れするのすきw

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    一般のブス学生がミオリネに「あんたはただのトロフィー」とか嫌味いうのも好きw

    +0
    -0
  • #

    このアニメもどうせ円盤売れんやろ。
    ストーリーがいいアニメって前期はさんざんだったからなw

    +0
    -0
  • #

    シャドーハウスやサマレンもゴミだったしw
    萌で勝負しないと売れないんだから、百合で視聴者釣ったところで万人受けしないのはわかりきってるんだよなぁ。

    +1
    -0
  • ハクガイ信者

    敵量産型MSザクに該当するやつのデザインがダサすぎるw
    デミギャリソン
    デミシリーズの戦闘特化仕様。フロント管理社では警備MSとして運用される

    軍用はまた別にしてもらわんと困る。

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    YOUTUBEの動画主さんが言ってたけど。
    グエルはコーラサワーみたいな奴になって欲しいなってw
    つまり負けまくるw
    でも弟と取り巻き女子をミオリネの菜園施設の修理に行かせるとか律儀な奴ならありえるかもw

    +0
    -0
  • #

    登場人物ほとんどクズなの素晴らしいよね
    主人公もう置いてきぼりの空気だし

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    赤いMSの名称わかったよ

    ダリルバルデ

    +1
    -0
  • ハクガイ信者

    ちなみに花江役搭乗機はガンダム・ファラクト
    なにげに黒でカッコイイw
    花江にはもったいないw

    +2
    -0
  • #

    >>184
    露骨すぎる自演評価辞めろ

    +0
    -0
  • #

    米174
    フロント73区ってその73区は太陽系のどの辺りなのか知りたいんだよね位置関係。まだ書かれてないかな

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    『『GUNDAM NEXT FUTURE-ROAD TO 2025-』
    水星の魔女』の第1クールは、今年12月まで放送され、来年1月から3月には“宇宙世紀”を知ってもらうため、地上波初放送となる劇場作品『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』、OVA『機動戦士ガンダム サンダーボルト』、劇場作品『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』を、それぞれ全4話のテレビエディションとして放送する。その後、来年4月から『水星の魔女』第2クールがスタートとなる。

    +0
    -0
  • #

    このコメ欄の雑魚どもwいつ見ても、おぱしこちんぽーんですわwwwどぴゅぴゅ!

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    雑魚コメンテーターどもがわっちゃっちゃー🤣
    東山厨もわっちゃっちゃー🤗

    +10
    -0
  • #

    登場人物が屑やカスが多い割には、オバロでの登場人物が大半外道やクズだと必死でキャラを堕としてた誰見botは、ブリーチやオバロやリコリスには居たのに湧かないな。ガンダムという科学知識が結構必要な世界設定と複雑なそれぞれの人物感性は難しいのかも知れない。
    奴は変身中になぜ?攻撃しないとかテンポ遅すぎ!とか矢が尽きないのはおかしいとか単純な設定やあらすじの流れ批判とか簡単なことしか思考を避けようとするから、難しいとbot封じ?

    +1
    -0
  • ハクガイ信者

    あれ?bot先生居ない?
    マイナスポチも無いw
    昨日まではネガティブコメントで付きまとってくれたのにwあっ赤いのコメントしてたから問題解決してどっか行ったのかな?w不思議な人だw

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    ファンネル言ってた人達も米179で解決だね。
    スラスターがあるという事は推進力がある。
    だから地上戦も使えるw

    +0
    -0
  • ハクガイ信者

    そして2話感想「呪われたガンダム」う~ん
    これを書くとまた説教お〇さん辺りに絡まれそうで嫌なんだけど。
    ガンダム設定の痛い所は動力源が「核」なところ。
    種死コズミックイラの世界ではニュートロンジャマーによって核を無効化させた背景の中にも関わらず「核融合搭載機関内臓」のZGMF-X10AフリーダムとZGMF-X09Aを誕生させるw←反原発を刺激してたw
    OOはGNドライブとかで回避してたw←東日本震災頃
    なので呪われたガンダムも歴史アリという訳で。
    今回の水星さんの脚本家さんはオルフェンスで話題となった阿頼耶識システムっぽいモノを呪いの対象に持っていきたいみたいだけど。世間のオルフェンスの認識が弱いかなぁ…って感想ですはい。

    +20
    -0
  • #

    ↑すばらしい感想だぁ

    +1
    -0
  • #

    チェンソーマンでガンダムをクビになったおじさんが荒らしてるよw

    +0
    -0
  • #

    そんなヤングなアニメいかないで帰っておいでぇ~

    +1
    -0
  • ハクガイ信者

    書いててオルフェンズアンチにも読み取れてしまいそうだけど。そうでは無い。
    タービンズは好きだったよ。ガンダムにハーレム要素を含んだとしたら名瀬・タービンが初めて。
    なにせ全員妻だからねw
    オルガが兄貴呼びする位なのカッコイイw
    ですのでアンチではありません。誤解無きよう。

    +1
    -0
  • #

    OP見るかぎりだと女の子キャラはまだ出るみたいやろ

    サブキャラの誰と誰をくっつける?とかも百合アニメの醍醐味なのだ!!

    +1
    -0
  • #

    >202
    説教おじさんも誰見もガチ感想ではせいぜい「日本語がおかしい」しか絡めない。奉行で「文法や表現や例えがおかしいwww」程度。
    説教も誰見botもガチの作品長文感想を読解するほどの頭は持っていない

    +2
    -0
  • ハクガイ信者

    マブラブの衝撃回に狼狽えました><ガクブル

    +2
    -0
  • #

    誰見はチェーンソーマンとマブラブにいるよ?

    +0
    -0
  • #

    自分同士で会話してやがるwww

    +1
    -0
  • #

    白丁K酷人書いたらマイナス50もらったよ
    誰見ガー誰見ガーって喚いてたw

    +0
    -0
  • #

    今晩の1コメ争奪レース

    虫かぶり姫←うえしゃま厨+説教おじさんVS誰見
    アキバ冥途戦争←激戦w一般人も狙うVS誰見
    うる星やつら☆←超激戦 誰見VS説教おじさん+その他おじさん勢w
    ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
    羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来←深夜勢
    聖剣伝説 Legend of Mana -←誰見

    誰見苦戦必至(笑)誰見💩漏らしそうw

    +3
    -1
  • #

    新規勇者がいたら参戦しよう!!

    +1
    -0
  • #

    【1コメ争奪レース】参加する新勇者求む。←これに参加したら運が良くなった気がします(経験者談)

    +1
    -0
  • #

    お前がこれからコメ荒らすアニメかwww

    +0
    -1
  • #

    「勝負は誰見スマホの性能のみに決まらず」「誰見の通信速度にもよって決まらず」「ただ誰見の敗北結果のみで決まる」フィックスリリース!!(笑)

    +16
    -0
  • #

    ↑テキトーwwwてかお前だーいそーげんだろwww

    +0
    -1
  • 🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨

    アラート発令!!説教おじさん発見!!

    +4
    -1
  • #

    警報はちゃんと作動してるようだな(笑)

    +0
    -0
  • #

    マブラブで同じミスしてたなだーいそーげんwww

    +0
    -1
  • #

    うるさいコバエが飛んでるな(笑)

    +1
    -0
  • #

    お前ことか?ダイソーwww

    +0
    -1
  • #

    マブラブ巡回乙www

    +0
    -1
  • #

    安倍は国葬にする。操ってた壺カルトはお構いなしだ。
    それは何故でしょう?
    私が決めた。閣議で決めた。力の無いパンピーは黙って従え。

    +0
    -1
  • 🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨説教おじさん潜伏警報🚨🚨

    うる星やつらでかえり咲きをはたした説教おじさん
    ガチで危険 ガチで危険 ガチで危険 ガチで危険

    +0
    -2
  • #

    笑いがこらえきれんほど、このスレは誰見が必死で常連に纏わり付いててwそれを常連が徹底スルーしてる構図が笑い過ぎただろw
    やっぱ奉行と説教爺よりさらに、誰見は基地外繰り返しや即返事の度合いが違い過ぎるwww

    +4
    -1
  • #

    基地外大発狂www

    +1
    -0
  • #

    ↑負け犬君いちいち見たこと報告に来なくてもw
    合いの手に命賭けてるんかwwwお前の行動が一番上のコメ欄から「見たぞ!キレたぞ!」って発狂してるよなwww

    +0
    -1
  • #

    なぁなぁお前だーいそーげんだろ?

    +0
    -0
  • #

    1番程度も獲れない負け犬なんだけど、ノイローゼになるほどチェックして相槌してる忠犬だったw
    しかしそんだけ巡回して見るほど嬉しいもんかね
    マゾって凄いねw

    +0
    -0
  • #

    バレてんだよwこのサイトのコメントが全部ダイソーの自演だってなwww

    +0
    -0
  • #

    やっぱだーいそーげんだったwww
    >221>223>230で自演だと言ってるもんなwww

    +0
    -0
  • #

    朝から元気なやっちゃな
    永遠に同じことしか言わない癖に通い過ぎやろ

    +0
    -0
  • #

    だーいそーげんが自演自演言い始めた

    +0
    -0
  • #

    ↑だいそー連呼は誰見の生き甲斐だからなw

    +0
    -0
  • #

    チェーンソーマンよりはましやな

    +0
    -0
  • #

    わかりましたか?(笑)(笑)🏥🚑(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)🏥🚑

    +0
    -0
  • #

    なんとなく普通のコメが激減したのが分かってきたよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.