新米錬金術師の店舗経営 第3話

新米錬金術師の店舗経営 第3話「魔物が出た!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/20 22:00~1週間)
【AbemaTV】(10/20 22:30~1週間)
【Gyao】(10/24 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【FOD】 【ひかりTV】 【楽天TV】

新米錬金術師の店舗経営動画一覧TOPへ

コメント欄

新米錬金術師の店舗経営 第3話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    わっちゃっちゃ〜

    +3
    -106
  • #

    もう誰も見てないな

    +4
    -5
  • #

    >>2
    負けてやんのw

    +33
    -3
  • #

    【今晩の1コメ争奪レース】注目はブリーチ

    新米錬金術師の店舗経営←1勝目はやはり常勝だーいそーげーんさまw
    風都探偵 10話
    風都探偵 11話
    ゴールデンカムイ 第四期←一般好きな方
    BLEACH 千年血戦篇←奉行VS令和のラムさん(四皇の席を賭けた戦い!!)
    名探偵コナン 犯人の犯沢さん←深夜勢い


    常勝 だーいそーげーんさま
    陰の存在 奉行

    説教ジジの被害を受けたくない誰見(もはや空気)
    大ダメージの説教ジジは早期回復の模様w
    待望のうる星やつらウィークで恥ずかしいマネは許されない!

    +1
    -6
  • もう誰も見てないな

    >>3
    それがどうした

    +11
    -3
  • #

    >>5
    偽物寒いんだよ
    オリジナリティを出さないと

    +4
    -3
  • #

    ロレアちゃん♡サラサちゃん♡

    +2
    -0
  • #

    「命を助けたいなら大金を払いな」
    もう錬金術師というより、ブラックジャックやんw

    +9
    -7
  • もう誰も見てないな

    >>6
    貧乏人は冷え性か?

    +5
    -2
  • #

    このアニメのB級テイストの作画や戦闘シーンのローカロリー&ローコスト感が最近のお気に入りさ。
    このくらいの仕上がりの方が見ていて気が楽なんだよね

    +3
    -0
  • #

    >8
    (必要経費が)高くなるんだから、しかたねーべ?
    いちいち身銭きってたら破産するじゃん

    +7
    -3
  • #

    かわいい顔して、
    餌よりも命が大事だと気が付いて逃げ出そうとしたくまをまっさりですか。

    +8
    -0
  • #

    無双系だったのか…

    +6
    -1
  • #

    錬金術が見てーんだが

    +10
    -0
  • #

    魔王様リトライ2期やらないかなあ

    +17
    -0
  • #

    >9これはこのままではいずれ崩壊する「日本の医療制度」
    に対するアンチテーゼやぞwww

    +1
    -0
  • #

    熊の目と肝を嬉しそうにむしり取る美少女とはw

    +6
    -1
  • #

    癒しのサラサラ系アニメだと思っていたが…

    +2
    -0
  • #

    ワイもリアル錬金術師やっとる
    文字通り金(カネ)を作っとるよ

    +0
    -0
  • #

    >>1
    必死だなゴミニートwwwwwwwwwwww
    今日も1日中サイト見てコメント荒らしかwwwwww
    コロナを口実に家に引きこもれてよかったねwwwwww

    +0
    -2
  • #

    終始見えそうだった

    +3
    -0
  • #

    赤字膨らんでますね 胸の膨らみはいまいちなのに

    +1
    -0
  • #

    ザ・なろうって感じですな。錬金術とは一体・・・。本職の戦闘職2人がかりでもしにかける熊を素手で倒すのが錬金術なんです?

    +4
    -0
  • #

    はい、はい、強い、強い

    +4
    -0
  • #

    サラサラと関節キスしたいでちゅ♡

    +3
    -0
  • #

    まっしろなーのぼりーりゅうはー

    +3
    -2
  • #

    何か話がかなり雑だな

    +4
    -0
  • #

    村人が出払ってる間に逃げた採集者が泥棒してるのかと思ったら違ってた。

    +2
    -0
  • #

    サラサちゃん、ちょっと強すぎない。用心棒としても食っていける。

    +4
    -0
  • #

    前半でお金の話をしてるのに
    後半でその話が無かったことになってるのは
    どうかと思った

    +7
    -0
  • #

    錬金術師だから用心棒はタダでやっても問題ないのだ!!戦闘職もあくまで採集者であり冒険者みたいななんでも屋ではないのかもしれない!しれない!

    +2
    -0
  • #

    ランカの裏声

    +2
    -0
  • #

    素材採取しても服や顔が血みどろにならないwww

    +3
    -0
  • #

    声優も制作もクオリティー高くて凄いよね
    アニメ史に名を残す作品になるよ
    ・・・知らんけど。

    +6
    -4
  • #

    このコメ欄ほとんど1~2人の連投じゃねえかw
    終わってるなこのスレw

    +3
    -0
  • #

    主人公に属性盛り過ぎて支離滅裂なキャラになりつつあるが…
    それを何とか成立させてる監督・脚本・声優と結構良い腕してんよね

    +1
    -6
  • #

    海外で医学治療を受けたら思わぬ借金を抱えることになる。短期の旅行でもお守り代わりに保険に入っていた方がいい。交通事故に遭わないという保障はないからな。

    +5
    -0
  • #

    おいっ!BGMが、某RPGとエヴァ〇ゲリオンのパクリじゃーぁないか!

    +1
    -0
  • #

    なんとかベアをあれだけ倒したんだから貴重な素材がたっぷり採取できるだろ。新鮮なうちに例の装置を使って都で売ればかなり稼げる。

    +2
    -0
  • #

    原作WEB版は短いのもあって最後まで一気に読める程度の出来ではあるが、アニメ化での取捨選択が酷すぎてアニメとしては最悪だと思う。
    2点上げておくと、
    1.腕は繋ぐ前に前処理で両側を綺麗に洗うシーンを省略してしまったこと
    2.森へ入っての一匹目の退治は、素材回収の都合で蹴り殺しているが理由や経緯を省略しすぎ

    ま、詰め込み過ぎで尺調整に省略し過ぎと言えば一言で駄作ぶりを表せるのだが、どこで尺を削って、どこを中心に描写すれば、内容と尺を両立出来るかの工夫力が皆無。
    ここまで尺最優先で中身無しで突っ走ったらストーリーとしては軌道に乗るけど、同じペースで過圧縮続けるなら後の希望も無いね。

    +2
    -0
  • #

    なんで錬金術師が戦闘のプロより強いのかが分からん

    +8
    -1
  • #

    錬金術師ってか異世界薬局の続きやんけ

    +2
    -0
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    このアニメ最高だな!店はならんやろの王道をイク正統派の血筋を継いでるわwそして今期覇権が早くも決定してしまったわけだがwオナニーのメンバーに見せてやりてぇな。美少女たちがするとこういう現実が待ち受けていることを思い知れ!長髪ちゃん早くデレてしまえっ!しかしリコリスみたいな顔ばっかだなw
    どぴゅぴゅ!!

    +0
    -0
  • #

    原作面白くて一気読みしちゃった、、、
    ちょっと動きがもっさりしてるのが気になったけど、映像も綺麗だし雰囲気もほのぼで合ってる気がする。
    まだ始まったばかりだし、これからどうやって色々表現していくのか楽しみだな〜!

    +1
    -6
  • #

    大型の獣を解体する格好じゃないよ

    +1
    -0
  • #

    確か、サラサちゃんのお師匠様が
    マスタークラスの錬金術師だから
    5年の成果であ〜なるの分かる

    +0
    -0
  • #

    あんな魔物が徘徊して森が火事にならんのけ?

    +5
    -0
  • #

    3話にして糞アニメになっちゃったな。
    テイマーの方は作画安定してるのに。
    これじゃあ農民アニメと一緒だよ。

    +5
    -0
  • #

    きゃっきゃうふふ目的のワイ、取って付けた様な真面目な内容に困惑…

    +4
    -0
  • #

    動きや構成やらが安っぽさが目立ってるな

    +2
    -0
  • #

    サラサが「二階に避難してて」って言ったのに何で一階にいるの?ロレアちゃんさぁ~

    +4
    -0
  • #

    ワイもこの世界の住人で重傷おって
    ポーション飲めなかったらサラサちゃんが
    口うつしで飲ませるてくれるのか
    最高じゃないすか?

    +1
    -1
  • #

    最近は美少女でも歯周病の子多いから嫌だな
    ちなみに俺は定期健診受けてるから歯周病リスクゼロwww

    +0
    -1
  • #

    ※25
    関節にキスしたいってかわったフェチですな

    +2
    -0
  • #

    中の人はリットと同じ人だな。すごくかわいいけど非情な面もあるなサラサwたおした熊の肝と目を平然とむしりとるwアタリマエのようにむしりとるw

    +1
    -1
  • #

    サラサちゃんのエッチエチな口と舌にむしゃぶりつきた(やめろww

    +2
    -1
  • #

    ポーションが2千万はかなりぼったくったな…

    +0
    -1
  • #

    OPのイントロになんか聞き覚えが
    と思ってたがプロミスのCMだったわw

    +0
    -0
  • #

    足元見てふっかけていくStyle!

    +2
    -0
  • #

    OPの人の声クセあるし独特だけどへたではないな。
    声質でわかる。
    りえりーのOPのほうが何倍もヒドイ。

    +3
    -0
  • #

    シコシコドピュッ!サラサちゃんエッ!

    +1
    -0
  • #

    2話まで結構面白くて期待してたのに・・・
    なんかいつものなろうアニメになっちゃったな。

    +3
    -0
  • #

    こういうの求めてたんじゃないんだよなー。
    もうちょっと真面目な作風で前期の異世界薬局をゆるふわな世界観にしたようなのを期待してたのに。

    +5
    -1
  • #

    ホント、おパンツ見えないで残念ね
    はいてないのかな

    +0
    -0
  • #

    ここから格闘アニメになるんだよ。
    モンスター倒して無双した彼女ですら勝てないライバルが登場。
    修行の旅に出て、亀仙人と出会い、究極の格闘術をマスターする・・

    +0
    -0
  • #

    >>64
    ナウシカならノーパンだよ

    +0
    -0
  • #

    なるほど
    ロレアちゃんがクリリンで師匠がブルマだったのか

    +0
    -0
  • #

    今話で切り時だった。サラサ無双は無いわ。

    +2
    -1
  • #

    うーん•••アトリエみたいで大好きなんだが、
    今回は流石に色々納得いかない。

    +3
    -1
  • #

    1話の感触割と良かったけど、あかんやっぱりつまらん!
    作画もなんか変やし内容が薄すぎるし、笑い所もないから見てて退屈や

    +3
    -1
  • #

    1話おもしろかったのに結局いつものなろうか。

    +3
    -2
  • #

    みんなには悪いけど、俺は1話の1/3くらいで切ったよ。

    +4
    -2
  • #

    変なグロ入れるなよ
    日常アニメ作るなら余計なことすんな

    +3
    -1
  • #

    新米錬金術師が最強すぎてつまらないなにか。

    +3
    -2
  • #

    サラサはカワイイけどコ”○”ス”!言ったりクマの目ん玉もぎとったりワイルドなギャップもあるんだよねーwまーそのギャップが人間味あってわたしはすきなんだけどねw同性ですきになったキャラの一人

    +6
    -5
  • #

    主人公顔かわいすぎないか
    びっくりするくらいかわいいんだがw
    もうどのアングルからみてもエチすぎるw
    性格も明るくて健気で存在そのものがエチ
    さすがは奏音ちゃんのキャラだね

    +6
    -3
  • #

    原作コミックを読んでみた。
    コミック版では主人公が村にやってきてから素材を集めたり必要なものを作ったりするパートが結構長めに描かれていて、その過程でこの世界における錬金術師とはどういった立ち位置なのか、どのように社会に貢献しているのか というのがわかるようになっていた。
    その世界観がこの作品を他と差別化できるポイントなんだけど、アニメ版は見栄えがいい派手な治療や戦闘を早く描きたいためかこの部分を豪快にすっ飛ばしてしまって、原作にあった作品の良さをスポイルしてしまっていると感じた 残念だ

    +2
    -2
  • #

    普通は
    「金はいくらでも払うから治してくれ」
    だよなあ。
    冒険者は錬金術師を下に見ている世界な訳ね。
    魔物に手をちぎられて
    それをくっつけて貰って
    安いわけないだろうが。
    剖検者なら怪我の治療費の相場くらい
    知っていて当然じゃないの

    +3
    -3
  • #

    そもそもなんで一人だけ店に残したんだ?
    馬鹿じゃね?

    +1
    -3
  • #

    村におびき寄せずに
    そのまま森で錬金術師の女の子が
    戦えばよかったんじゃないの
    だって一振りで倒せるんだから。
    一人でポーション飲みつつ
    戦えば十分。
    あと、腕をちぎられた女の子も
    今度はあっさり倒しているし、
    だったら最初っから怪我なんかしなかったんじゃないか?
    なんかメチャクチャな設定だな。

    +6
    -2
  • #

    アトリエシリーズ(ゲーム)の面白さには自分が参加する面白さも含まれてるから、物語にするならアトリエシリーズを遥かに超えるストーリーとシチュエーションを用意しないといけない。
    で、この作者がそれが出来ているかというと・・・?

    +1
    -2
  • #

    一話見た感想「錬金釜とかもそうだけど作者アトリエ好きそ〜。でもきらら系の皮を被ったなろう系(くまクマや防振り)特有の、主人公の強さを見せたいだけの作品じゃなさそうって思ってたんだが三話にして一気にやりやがった…。これがRPG不動産との違いなんだよなぁ。

    +5
    -2
  • #

    ハズレ回、今回だけだと良いのだが…作画の減衰具合からみてもう持ち直す見込みは薄そう。
    そもそもタイトル通りファンタジー職業での商業経済系の内容という事だな。勝手に萌え系と勘違いした俺は入る店間違えたって事で退場しますわ。

    +1
    -0
  • #

    後半、珍しいほどの長文ガチ感想連打やな
    誰見bot全盛期の1年前なら発狂しまくるのに
    奉行もbotも昔の覇気が無くなって来てるのがわかる

    +0
    -0
  • #

    ダイソー奉行の自演連投バレバレwww

    +0
    -0
  • #

    >>75から>>83の人達は
    長いだけじゃなくて支離滅裂で言いたいことがさっぱりわからない。感情の赴くままダラダラと書かず、要点を整理して効果的に意思を伝達する術をマスターしよう。

    +0
    -3
  • #

    >85即合いの手入れる忠犬誰見君復活だねw
    あとは一番争奪戦の負け犬根性治すだけかw
    頑張れワンパターン老害🤣🤣🤣

    +0
    -0
  • #

    いきなり面白くなったな、これなら覇権とれそう
    ENGI制作だし普通のアニメであるはずが無かったかw

    +1
    -4
  • #

    白パンツ見えてるっつーのw
    大きく口あけたとこ見せたりこの主人公えろすぎだろw

    +2
    -1
  • 禿町奉行親衛隊

    感動した。
    奉行好みの真骨頂を見た回だった。
    1話そうだがストーリー構成が非常に上手。
    わざと魅せようとしてる感じがしないのに惹きこまれる世界観は構成が優れている証拠。
    時にほのぼのに時にシリアスにメリハリが上手い。
    ストーリーと作画特に背景の出来はのんのんびよりクラスだと思う。
    ただただ拍手したい。スバラシイ。

    +1
    -5
  • #

    サラサ以外のキャラもそこそこカワイイはずなのにサラサがカワイすぎて地味に見えてしまう
    サラサはチートすぎる

    +8
    -5
  • #

    ロレアちゃんの声優さんてカワウソラボにも出演してたひと?

    +0
    -0
  • #

    幼女の緊迫感のない百済ない茶番BATTLEは、
    クマクマベアーを想いだした。
    あんな程度の防護柵で誘導できるんかい。
    もう~薬屋ヤメて、冒険者になれよ。
    主要サブキャラも、女ばかりでなんだかなー。

    +2
    -5
  • #

    シンプルに引き込まれないキャラ達。
    主人公の説明不足の強さと視聴者に言い聞かせるような自論。
    久しぶりに悪い意味で裏切られたクソアニメ。
    こっち系見ないから慣れてないだけなのかもだけど、
    話題になってもいいくらい子供っぽくて、ちゃちぃ回だった。

    +4
    -6
  • #

    店舗経営してまでお金稼がなくてもおじさんがいくらでも援助してあげるよ月100万でどうだいにゅってw裕福な種付けおじさんはあっち行ってw

    +0
    -0
  • 落ち武者ユーチューバー

    米95
    奉行さんハクガイからこれから落ち武者ユーチューバーに
    名前変えるんでよろしくwww

    +1
    -0
  • #

    >11
    8はどうせ経済について無知なキッズだろ
    何の説明もなく求めてもいない、何に役立てればいいかもわからないアレルギー検査勝手にやって保険適用で9000円請求して来た糞医者も見習ってほしいくらい
    欧州なら事前説明して患者に選択させる
    日本は音楽のみならず医療もIT導入も後進ガラパゴスだわホント

    +0
    -0
  • #

    これが3位ておまいら正気か?

    +2
    -3
  • #

    今、コメントした時間だけなら、
    2位に上がったよ
    確かに正気じゃない。もっとも
    オレもこのアニメ見てないわ。つまらなそう

    +0
    -1
  • #

    農民とこれは戦闘がしょぼい、しょぼすぎるよ
    今gyaoで無料公開されているパタリロのプラズマXの戦闘シーンの方がまだいくらかマシってレベルに酷い
    2話まではそこそこ面白かったのに

    +0
    -1
  • #

    おれにも口移ししてくれサラサちゃんとかヘンタイコメ多すぎw

    +0
    -0
  • #

    主人公は何でも出来る完璧超人だが茶色で地味で脇役感があるな

    +0
    -0
  • Comments are closed.