陰の実力者になりたくて! 第5話

陰の実力者になりたくて! 第5話「アイ・アム……」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/2 23:00~1週間)
【AbemaTV】(11/2 23:30~1週間)
【Gyao】(11/9 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM】 【ビデオマーケット】

陰の実力者になりたくて!動画一覧TOPへ

コメント欄

陰の実力者になりたくて! 第5話 コメント

  • 落ち武者の実力者

    その程度で最強を騙るな。それは最強への冒涜だ
    借り物の力で最強に至る道はない
    真の最強とは何か……その眼に刻め
    刮目せよ……

    +78
    -4
  • 落ち武者の実力者

    アイアム落ち武者

    +64
    -3
  • #

    アルファタソのおマソコ電マで潮吹き無限逝き地獄で昇天させたいぉ(*´Д`)ハァハァ

    +17
    -7
  • 落ち武者の実力者

    アメーバなら「かけじつ」#2も見れるよ

    +22
    -1
  • #

    楽しみだ!

    +4
    -4
  • xxx銀髪美少女エルフちゃんxxx

    ここで、 シャドウ様が初期の頃の戦いを二つ紹介しよう。
    一つ目は、悪しきディアボロス教団が魔人ディアボロスの力を蘇らせるために、王族を誘拐した事件だ。この事件で攫われた美しい姫は銀色の髪と泣き…そして捕らわれの姫を救うためにシャドウ様は立ち上がったのだ!
    シャドウ様は美しき姫の窮地に颯爽と現れて、教団の刺客ゼノンを華麗に圧倒した。国の剣術指南役でもある男が、 シャドウ様には手も足も出ない。これがシャドウ様の凄まじき力なのだ。そして愚かなゼノンを、 シャドウ様は最強の奥義で滅ぼした。その一撃は空を染め、雨雲を吹き飛ばし、偉大なるシャドウ様の威光を全世界に見せつけたのだ!
    シャドウ様戦記完全版 一巻より

    +14
    -2
  • #

    アイリスおうにょカッケー

    +5
    -1
  • #

    アイアム・アトミックこんな感じか!
    無茶苦茶カッコいい!!!

    +10
    -5
  • #

    死体のない殺人事件として、学園七不思議の一つになるのだった…

    +29
    -0
  • 落ち武者の実力者

    ミツゴシ商会が三越日本橋になっててワロタw

    +6
    -1
  • #

    ヴァイオレットシャドーガーデン

    +4
    -1
  • #

    ニューが可愛いキャラデザで良かったw

    +6
    -2
  • #

    何て迷惑な技…
    中二病だからを理由に許される範疇超えてますよね?

    +17
    -3
  • #

    アレは説教おじさんも使えるらしいw

    +7
    -0
  • #

    核で蒸発しない為には🚀 自分が核になればいい🚀

    +7
    -3
  • #

    アイ、アム、アトミック❗w

    +13
    -4
  • 落ち武者の実力者

    今話のなろうタイトル
    舞台の下から眺めてろ
    遠い記憶
    『アイ・アム……』
    【急募】学園で死体を処理する方法【男性一名】

    +6
    -1
  • #

    今回は特によかったw
    子供が見たら「ぼくもおおきくなったらかげのじつりょくしゃになる!」って言いそうなレベルでカッコよかったw

    +9
    -5
  • #

    アトミック(原爆)なんて使ったら放射能であの街まともに住めないだろw
    馬鹿なのか?

    +13
    -4
  • 落ち武者の実力者

    王都の被害は死者負傷者合わせて何万人?w
    ん 原作に書いてないんだよねあの描写wただ次の展開がめちゃ面白いとしか言えないw

    +9
    -7
  • 落ち武者の実力者

     僕は彼女が乱心して無差別通り魔殺人犯になった事をまだ誰にも言っていない。彼女が僕に関わらない間は、あの事件は誰にも言わないつもりだ。相互不可侵条約、彼女は彼女で人斬りを楽しめばいいさ。最近かなり剣の腕が上がっているみたいだし、技を磨くのは良いことだと思う。僕を斬らなければ。

    +7
    -1
  • #

    テポドンやめたんか。

    +5
    -0
  • #

    王都・崩壊・マーベラス

    +3
    -1
  • #

    自分が核になればいい?で、街を破壊、意味不明

    +10
    -1
  • #

    #24
    何言ってんだ?それがいいんだよ

    +4
    -5
  • #

    そこで諦めたら試合終了です

    +7
    -0
  • #

    1話視聴時いつものなろうと誤解したけどようやく理解した
    これはお腹が痛くなる奴だ

    +9
    -2
  • #

    街がめちゃめちゃになっちゃったわな。
    あと、シャドウガーデンの構成員がどうなっているのかよくわからんわな。
    そもそもこれのどこが面白いんだ?
    まぁ、次も見るけどさ。

    +10
    -0
  • #

    >19
    バカなのか?
    実際に核融合してるわけじゃないだろw
    使用材料は魔力だぞw
    魔力で疑似核化してるようなもんだw

    実際の核ならあの町つ軽く吹っ飛んでるわw

    +5
    -5
  • #

    >28
    面白くないのになんで見るの?
    友達も恋人もなく家族からも相手にされなくてよほど暇なんだなw

    +2
    -5
  • #

    何万人しんだんだろう
    かわいそうすぎる

    +7
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >28 構成員はアルファからはじまるギリシャ文字24個Ωで終わる上位メンバーと600人 原作だと以前に霧竜というボスモンスターが守護していた文明都市の遺跡に拠点施設を作り様々な事情で集まった人材の実行部隊育成や陰のフロント企業に出荷する商品原料などを生産する生産者育成などしている。

    +0
    -4
  • 落ち武者の実力者

    >30 借り物の力で奉行を論破するに至る道はない

    +6
    -3
  • #

    >29
    このバカは原爆が核融合だと思ってやがる

    +8
    -0
  • #

    I am ATOMIC
    Fateのアーチャーの詠唱みたいなのもあってほしいけど中二病全開で滅茶苦茶面白かった
    ・・・王女の申し出を軽く断り、首を切りつけられる主人公が新しい気がした、しかし何故王女がデレたのか分からないんだよ

    +2
    -3
  • #

    まるで14歳くらいのガキが思いつきそうな内容だな…

    +9
    -0
  • #

    あまりにも痛すぎて見てるの恥ずかしくなってくるw

    +19
    -1
  • #

    それがウリでしょこの作品のw
    アイアムアトミックってヒソヒソ声で言われたとき全身鳥肌たったわ

    +10
    -3
  • #

    カゲマス、ソシャゲになるのか、、、、

    +3
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >29>34 ATOMICは核というより原子爆弾訳の意に近いから。34は核分裂と言いたい。そして29は放射能は核分裂による生成物だから、魔力設定の設定だから原子どうのこうの話でないと言いたい。かな?原作者はアホの子だから書いてないよwそもそもあの規模での破壊すら書いてないwアレクシア救出の時に縦穴があいた位しか書いてないw想像の解釈としてアレクシアが無事な事を考えると生成物(放射能)の除去成功したある一方向だけに熱量だけを発生させられる原子爆弾的兵器かな。

    +3
    -2
  • #

    >36
    でもお前には絶対思いつけない内容だw
    思いつけるなら今頃お前はなろう作家になってるからなw
    あ・・お前の理論で言うとお前は自分で14歳以下って言ってるような物だなw
    まぁこんな所でアニメの文句言ってる奴にはこんないい作品思いつけないわなw

    +3
    -4
  • #

    >40
    うまくまとめたなw
    ただ1つ・・俺頭よくないから質問なんだが・・
    核爆弾と原子爆弾の違いを教えてほしいw
    真面目な意味でw

    +4
    -2
  • #

    >34
    いやw
    そもそもアニメの中で自分が「核」になればいいと言ってるんだがw

    +0
    -3
  • #

    負傷者は一旦後退この区画もじきに無人になります
    って言ってるから退避済みだし
    爆発範囲を事前に魔力で区切ってる演出あったから
    逃げ遅れも各個防衛済みじゃねーの

    +4
    -1
  • #

    汚染されようが自分が放射能になればええやろw

    +0
    -0
  • #

    ぁとぅみぃっくぅ

    +6
    -0
  • #

    1周回って面白い ちょっと楽しみになってきた

    +4
    -2
  • 落ち武者の実力者

    >42 面白い内容だから長文になったらゴメンな。
    まず「核爆弾」とは俺は書いて無いな。米29も書いて無い。
    ここから俺の解釈だと核爆弾と原子爆弾は同じモノだと思っているが調べたら核爆弾は核融合まで含まれてたなw。それで俺が書いた「原子爆弾」はウランやプルトニウムなどの元素の原子核が起こす「核分裂」反応を使用した爆弾と思ってる。
    そんで米29で書いてある「核融合」は放射能は生成物として出るけど。現代だと身近な所で爆弾よりも「原子力発電」とか「原子力空母とか潜水艦」に用いられる話に多く聞く気がするw「核分裂」→半永久的エネルギー的な。29米に36米は本当は「核分裂」言って欲しかったんやろ1回の爆発的な意味で。ちなみにこの話はガンダムで盛り上がるwMSの原動機間「核融合炉だから」SEED世代のフリーダム系以外ね。間違ってたら頼む。

    +2
    -2
  • #

    要約すると、一方通行さんのパクリだからベクトルが決められるってことでオケ?

    +3
    -1
  • 落ち武者の実力者

    米48の続き
    ちなみに水爆は「核融合爆弾」らしいけど起爆に原爆「核分裂爆弾」を使うらしいから一緒いう人も多いらしい。
    いずれにしても陰の実力者も実力を上げて放射能出しまくりだと、宇宙でアイアムアトミック出しまくり実験しまくっても星の地場に影響出しまくりだから迷惑この上ない無いのは確実。

    +0
    -3
  • 落ち武者の実力者

    >49 一方通行さんのアレは方向で「向きと大きさを持つ量」でベクトルに熱量とか含まれるとかが微妙だなw

    +1
    -2
  • 落ち武者の実力者

    >49 運動量・熱量・光量・電気量 一方通行さんの能力含まれるや。ただ自分では生み出せない為。核爆弾撃たれても無効化できる(ベクトル下げればいいだけ)
    ただ自分から核爆弾は触れて無いから撃てないw
    反射なら出来るけど。

    +1
    -3
  • 落ち武者の実力者

    なろう小説の主人公で一方通行を倒す奴って事象変換無効化スキルが必要だな。なんでも能力を幻想にして壊しちゃうのがイマジンブレイカーなんだけど。それも幻想に置き換えちゃうからスキルと呼べるかわからんし。

    +0
    -2
  • #

    ありがとうございます。

    +3
    -0
  • #

    >48
    なるほど理解したw
    長い説明ありがとうw

    +1
    -1
  • #

    >49
    一方通行さんのは核を落されても死なないと言う設定じゃなかったっけ?w
    能力的にはベクトル操作であらゆる物のベクトルを自由に操作できると言う物だったような?w
    核の話に戻すと核爆発の中でも熱量のベクトルを操作して自分には一切の被害が出ないように出来るとかそんなだったような気がするw
    間違ってたらスマヌw

    +0
    -1
  • 落ち武者の実力者

    >54 なろう小説にとある科学ぶつけるとか感心しちゃったよwww

    +0
    -1
  • #

    堕ち武者っての最悪

    +1
    -0
  • #

    堕ち武者って マジ最悪
    落武者

    +0
    -0
  • #

    目立ちたくないくせに承認欲求ありすぎだろ

    +1
    -1
  • #

    俺TUEEEの見せ方がいまいちなのか、なんか拍子抜けな
    、面白くなりそうでそこまで届かない

    +5
    -1
  • #

    >58>59 原発反対とか原発推進とかの話は説教ジジ好きそうだよな。

    +1
    -0
  • #

    俺TUEEEしか表現方法知らんのか?

    +0
    -2
  • #

    異世界転生もので殆どの作品が異世界に転生する必要ないな
    設定世界で生まれ変われば事足りる

    +1
    -1
  • #

    >64
    この主人公は現世でもチートクラスだったが、一般的な異世界転生ものの主人公は現世では無能ニート最悪ドクズだから無理じゃね

    +1
    -2
  • #

    >64
    それもありだがそれだと知識チートが使えんからのw
    過去に戻るとかなら未来を知ってるから知識チートできるだろうけどただの転生だとその世界の知識しかないし異世界に転移した時の特典的な物もなさそうだからなw
    それらをふまえて必要性と言うなら必要性は充分あると思うぞw

    +0
    -0
  • #

    こんなゴミアニメ作るな。もっと映像化すべきものが無数にあるだろ

    +4
    -3
  • #

    >67
    お前が思ってるその映像化すべきものを作っても同じ事言ってるだろw
    お前の性格が悪いんだから何見ても同じだw
    だからもう見るのやめとけw

    +1
    -2
  • #

    >67
    君のために映像化してるわけじゃないし、君が制作費を出してるわけでもないんだから嫌なら観なければいいでしょ。
    そもそも制作に君の意見なんて聞いてないし指図するのが烏滸がましいわ。

    +0
    -2
  • #

    ※67
    無いからこんなのでもアニメ化するし、昔のリメイクにも頼ってんだよ。
    アニメ化原作の枯渇は、もう何年も前からだ。

    +0
    -2
  • #

    この技思ったより周囲全部破壊するんだなw
    普通なら何万人死ぬ規模だけどアレクシアも守ってるし、アイリスが撤退指示出してるから死んでないと思うで。
    そもそも神がかり的なご都合主義を主体としてるし、深く考えず中二展開を楽しむ部類や

    +1
    -0
  • #

    セリフや技名のセンスの無さが更に痛々しさを増幅させているなww
    流石にわざとやっているんだろうが技名はもうちょっと何とかならんもんかね。
    中二全開な邪王炎殺黒龍波とか爆吐髑触葬みたいなカッコイイやつたのむ。

    +2
    -2
  • #

    下水道でずぶ濡れ王女様。
    彼女は今、凄く糞尿臭い事になってるのか。



    ・・・そう考えたらゾクゾクしない?(しねーよ)

    +1
    -0
  • #

    陰を狩る者。陰を駆る者。
    もしかしたら、陰を借る者って言ってんのかな?
    いや、それでも意味不明だよな。

    +0
    -0
  • #

    教団の主力とやらが、この金髪スカシ野郎自身の事を言ってるのか、この近くに主力部隊が潜んでいると言ってるのか、それがわかりにくい。
    この二つのどちらなのか、それによって主人公の
    「それで、教団の主力はどこに居るんだ?」の台詞の意味も変わって来るのだが。

    +0
    -0
  • #

    すげー可哀相な化け物を救いやがった!
    これ殺して終了してたら、ここで視聴終了してたぞ。

    +1
    -0
  • #

    おい、陰の実力者が本領発揮のターンなんだから、次期ラウンズだとか何とかザコっぽい台詞を吐く奴なんか、頭押さえつけて下水に沈めて汚水を飲ませるくらいしろ。

    +0
    -0
  • #

    なるほど、王女に自分が凡人の剣を好きな事を、思い出させる為のシーンか。
    でも主人公はそんな事知らんのだろ?
    なめプをする必要がある、もっともらしい理由をつけてくれよ。
    その勘違いの交差が見所じゃねーのかよ。

    +0
    -0
  • #

    ドーピングは良くないなー

    +0
    -0
  • #

    「核で蒸発しない為には、自分が核になればいい!」
    意味わかんねーよ!
    てか爆発した瞬間核のお前も消えるっつーの!
    でも地球産のネタだから、この場にいる異世界人にはツッコミが入れられない。

    +2
    -1
  • #

    「アイアム、アトミック♡」・・・じゃねーよ!

    +2
    -1
  • 落ち武者の実力者

    なにより次からの展開が面白いから期待してくれw

    +0
    -2
  • #

    おい、陰の実力者がこんな目立つ派手な技使うなよ。
    思い切り表に出てんじゃねーか。

    +0
    -0
  • #

    いや、王女殿下よ。
    そこは剣を真っ直ぐ振りかぶって「アイアム、アトミック♡」だろ!!
    それをお姉ちゃんに見つかってアタフタしろよ!

    +0
    -0
  • #

    ああ、同一人物ってバレなかったんだ。
    王女も車道ガーデンに入るのかと思ってた。

    +0
    -0
  • #

    >>82
    そういうのさ、変にハードル上げちゃうから逆効果だぞ。
    死体無き殺人事件の事を言ってる訳じゃないのかもしれないけど。

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >86 じゃあね…次の展開とその次の展開とその次の展開が面白いwその。。。小説最新巻までそうきたかばっかりw

    +0
    -3
  • #

    アホ毛ピンクは鈍臭そうだから無理でも、陰実のお前は避けられるだろ。
    何ぶつかってんだよわざとらしい。
    ゴルゴなら自然に避けてたぞ。

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >88 あの時は首斬られてからねw

    +0
    -1
  • #

    おいピンクアホ毛、顔をポーっとさせてんじゃねーよ!
    相手血まみれだぞ?普通に失神しろ!
    自分がぶつかったせいでそうなったとか、勘違いしても良い!

    +1
    -0
  • #

    >>89
    普通に引くわ。
    あの王女、ただの基地外じゃねーか

    +2
    -1
  • 落ち武者の実力者

    >91 主人公は普通にヒロインを危ない人と思ってる。
    米21はなろう版の主人公の感想w

    +0
    -3
  • 落ち武者の実力者

    あとこの主人公は魔力で回復系スキルを持っているw
    拷問の時も収容所からの帰路で治せるけど尾行がある為わざと回復しなかった。アレクシアに斬られた時もモブ状態なので回復しないでいるw

    +0
    -2
  • #

    >70
    何言ってんの?
    昨今原作があり余り過ぎてるから10話~12話の短編で消化してるんだろw
    原作不足なら50話以上のアニメ作って原作の最終話まで続けてるだろw

    +1
    -1
  • #

    >72
    俺的には漢字のない世界で漢字読みの技名とかないわーって思うw

    +1
    -1
  • #

    漫画版のほうが好きだなコメディタッチで

    +0
    -0
  • #

    >72
    異世界語がもしも英語だったとしたら漢字読みの邪王炎殺黒龍波はこれを叫んだ瞬間「Evil King Flame Killing Black Dragon Wave」と訳されて異世界人に伝わる事だろうw

    +0
    -0
  • Comments are closed.