ブルーロック 第5話

ブルーロック 第5話「生まれ変わるのは」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/6 20:00~1週間)
【AbemaTV】(11/6 20:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【バンダイ】
【Gyao】 【ニコニコ】 【楽天TV】 【ビデオマーケット】

ブルーロック動画一覧TOPへ

コメント欄

ブルーロック 第5話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    ぶるー・ざ・ろっくでわっちゃっちゃ〜🤣

    +2
    -4
  • #

    1コメで書き込みたいコメント
    これが勝つってことか。気持ちイイイイイイ

    +7
    -1
  • #

    潔の能力は空間認識能力と最強のQBKか

    +5
    -1
  • #

    バチラも潔と似たような能力持ってないか
    鬼ごっこのときも今回の終了間際アシストも、潔が決めるって嗅ぎつけてるよな

    +3
    -1
  • #

    やっぱどことなくアオアシ感あるな

    +3
    -0
  • #

    >>1
    1000mgの肉グソに勝てないヘタレまだ居たんだ
    今日もここでクソみたいな書き込みして憂さ晴らしか?哀れだな

    +1
    -0
  • #

    メッシ全然似てなくて笑ったw
    潔は今の日本代表で言うと鎌田だな。

    +2
    -0
  • #

    あとやっぱアスリートにとって食事は大事だわ。
    長友も食事をきちんと管理するようになってから怪我しなくなったと言ってるし。
    特にタンパク質は多めに摂りたいところ。

    +2
    -0
  • #

    主人公の勝利に対する「気持ち良いーーー!」感情は間違い無くスポーツマンシップに悖るものだわ。胸糞だね。明らかに運動競技としての爽快感ではない。原作者が分かってて言わせたのか知らんけど。
    主人公の快感は、サッカー生命をかけた極限勝負に勝った快感だよ。要は賭け事、ギャンブルに勝った快感ね。これってカイジやアカギと共通するクズ共の世界観と同じだよね。刺激的でおもしろい世界ではあるけど。
    いやそりゃプロスポーツも人生かかってる側面はある。でもサッカーは観客に魅せる娯楽なんだよ。観客がいてはじめて成立するのがプロサッカー。つまり競う事と、相手を蹴落とす事は違う。そして敗者がいるから勝者が成立する。だから互いに健闘を讃える。そこに観客は満足するんでしょ。
    こんな所で育ったプレイヤーが客呼べんのかよ。いやヒールとして人気になるかもしれないけどさ。

    +2
    -2
  • #

    コメすくねw

    +1
    -0
  • #

    武器の話でメッシを例に出しちゃったな~。こう言ったら元も子もないんだけど、そもそもメッシは世界一上手いプレイヤーだったからね。今は違うけど。
    少年時代とか映像残ってるけど、いやもうこんなブルーロックとか意味不明な施設いらんよ。そのくらい最初からすごこかった。メッシには劣るけど、日本で言えば小野伸二もそうだった。
    これ今更言ってホント悪いんだけど、ロナウジーニョやメッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ハーランドは、ブルーロックみたいな施設で生まれた才能なのか、と根本的に否定してしまいたくなる。
    いや架空の話を楽しめ!と自分に言い聞かせてはいるんだけどさ。

    +2
    -1
  • #

    世界一のストライカーはブルーロックなんかからは生まれない

    +2
    -0
  • #

    今まで通りじゃ全然ダメだったんだから変えないとな。
    出る杭を打ってばかりの日本じゃ競争力失うのも当然や。ブルーロックみたいに出る杭どうし追い込み追いつき追い越しさせてる方が伸びると思うからエゴさんに賛成や。

    +3
    -0
  • 匿名

    リアルの日本サッカーの問題点はあまりにも、あまりにも明確だよ。指導者やスタッフの能力不足。ただこれだけ。だからブルーロックの問題意識とその解決策は全くの的外れだよ。
    ただそれじゃ漫画にならないから空想だと理解しているね。
    だって選手みなよ。古くは小野がUEFAカップ取って(決勝で1アシスト)、中田はセリアAでリーグ優勝に貢献、時代は少しのぼってプレミアでは岡崎もリーグ優勝にサブだけどかなり貢献、ブンデスでは香川の大活躍でリーグ優勝した。現在では久保建英がバリバリリーガでやってるし、三苫も段々プレミアに対応してきた。富安にいたってはたぶん、世界トップレベルのディフェンダーでしょ。
    もうね、日本人はサッカー下手じゃないんだよ。下手なのは日本人監督ね。
    なぜかって、世界で活躍する日本人監督いる?スタッフは?そういえば、オリンピックで日本を破って銅メダル獲ったメキシコのコーチが日本人だったね。
    要はそういう世界で認められた指導者やスタッフが、日本人に全然いないんだよ。
    じゃあ外国人呼べばって事になる。でもこれは協会がやらない。なぜか。派閥争いに利用できないからね。
    そもそも協会はW杯に出場するのが目標だから、これができるなら日本人監督にしたかった。当然、田嶋派閥から出たポイチは今後、教会に大きな影響力を持つことになるわけだ。
    もうここら辺の経緯を漫画にするなら、少年誌でやるような内容じゃないよね。

    +4
    -1
  • #

    実在の選手もろ出してるけど
    こういうの無断でやってんだろうかまさかね

    +1
    -0
  • #

    単純にここ1番で面白い回だった。
    主人公の気づき、発見、覚醒の回。言語化されての哲学の回。
    アオアシよりもアニメ化早かったらさらによし

    +3
    -0
  • #

    敗者へわざわざ近づいてこの感覚気持ちいは良かった

    +2
    -0
  • #

    あのデカイの。
    頭じゃなくて足で決めればいけたよね。

    +1
    -0
  • #

    ※14
    派閥の話はよくわからんが、ヨーロッパで活躍する日本人監督がいないのは、言語やライセンスの問題が大きいんじゃないかな。
    選手ならそこまで完璧に話せなくても問題はないけど、監督だとそうはいかないだろうし。
    あとはビザの問題とかもあるんかな。
    まあ近年はコーチ留学する日本人指導者も増えてきているみたいだし、何年後になるかはわからないけど、たぶん長谷部が初めてブンデスリーガで指揮する日本人監督になると思うよ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.