農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第9話

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第9話「アルの過去」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/26 22:30~1週間)
【AbemaTV】(11/26 23:00~1週間)
【Gyao】(12/3 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【FOD】 【Gyao】 【TELASA】
【バンダイ】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM】 【ビデオマーケット】

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。動画一覧TOPへ

コメント欄

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第9話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +7
    -1
  • #

    サブタイが規則性から外れとる

    +6
    -1
  • #

    遺跡から何がなんだか解らなかった。

    +12
    -2
  • #

    えー今さらシリアスな話ぶっ込まれても・・・
    しかもアルって村を全滅させ、義妹を栄養失調で
    死に追いやった張本人で、その回想の締めは
    「今日も農業頑張るぞ!」
    ってサイコパスみたいやん。
    なんかもう支離滅裂だなw

    +43
    -4
  • #

    元凶は親友、それが農民の過去

    +16
    -12
  • #

    ギャラが高そうなベテラン声優は一話分で退場っすね。ちょっとかわいそうなお話でしたが、このタイトルでそれは求めていないかな~

    +6
    -2
  • #

    貴重なロリが・・

    +13
    -1
  • #

    この話いるか??
    しかも観るからに、このロリに出会う前から農業好きみたいな感じですので、ロリの栄養失調がきっかけみたいに最後まとめられても、全くかみ合わない。
    そして今までの話で、農民と言ってるだけで、我々視聴者からすれば、思い出したかのように少し農業の知識を出す【にがりとか(笑)】ていどで、農民ぽさのかけらがなく、農民【農業】を小ばかにしているような内容(笑)というか、巷では人気なのか???
    どう観ても農民&テイマーはゴミなのだが・・・
    ちなみにテイマーは美少女フィギアはありだな(笑)内容はくそですけど

    +18
    -2
  • #

    普通に悲しいんだけど•••
    盗みも辞めたシーンとか、
    1番良いキャラなのに•••

    +12
    -14
  • #

    普通に異世界農民アニメならよかった

    +12
    -0
  • #

    この話いらんよな

    +16
    -2
  • #

    何日救援もないで配給やてんだw
    話が雑すぎて何やってもゴミ

    +15
    -3
  • #

    そもそも噴火した火山から火砕流や溶岩に焼かれないで帰ってきた親友がチートだろ?

    +11
    -2
  • #米仙人

    千コメ無理だろ!

    +0
    -0
  • #

    ずっとこの路線なら有りかもだけど、いきなり重い話ぶっ込まれてもな~

    +15
    -0
  • #

    今回は、マジで泣いた。

    +5
    -16
  • #

    おいおい少年アルよ、差し入れは食べ物だけでなく、飲み物もあげようね。サンドイッチ食べて、喉つまったらどうするの。

    +2
    -3
  • #

    川ぐらい渡る方法いくらでもあるだろう

    +15
    -0
  • #

    五十路のイルビア

    +2
    -0
  • #

    ってか、あの龍さんは後々の伏線になるの?
    チート農民にプラスαっぽいけど、ただの噴火スイッチってだけなら今回の話ほんまいらん

    +10
    -0
  • #

    スマホ系の方がマシだな

    +5
    -0
  • #

    盗ってなくてもあの状態でみつかったら、申し開きも出来ない
    やめたけどその前に誰かが盗みに入ってて、それをイルビアの所為にされて血祭りにあげられ死亡の流れかと思ったよ
    さんざん村人たちの態度のこと匂わせておいて派生したのが家探しだけって~

    +7
    -0
  • #

    涙も出ないとても気持ち悪い回だったこのストーリーいらないだろ

    +12
    -2
  • #

    餓死に至るまで何も食ってなかったら見ただけで
    異変に気付かんの? ガリガリの姿見ても十分な
    食料供給されてるんだと納得して食って寝るだけ
    の生活してたんか、しかも子供餓死したときには
    すっかり回復してるし、いやいやいや

    +16
    -0
  • #

    全然畑仕事しねぇじゃねえか
    タイトル詐欺アニメだな

    +12
    -0
  • #

    正直主人公と親友の頭おかしいんじゃ…。道中親友から妹は村の人に酷い扱いを受けている事を知るが、宝石?でも持っていけば妹が喜ぶかも、え!?いやいや酷い目にあってるかもしれないのに帰らないとか…。しかも父、母ともに不在なのに…。妹は可哀想、でも主人公にはまったく感情移入出来ない…。ホント酷い回。

    +18
    -1
  • #

    もしかしたら、イルビア死んでなくて…?

    +1
    -0
  • #

    病気の息子と虐められてる妹を残して居なくなる両親なんているの?? 話に違和感しかない・・・

    +14
    -1
  • #

    先週だったかトマト(トマテ)の葉っぱがおかしいって書いてた人がいたけど、今週のジャガイモの葉っぱはさらに変だったな。
    作者でも編集でもアニメ監督でも誰でもいいけど、ちゃんとチェックしろよ。

    +9
    -0
  • #

    んー田村さんキツいっす

    +0
    -2
  • #

    村人も主人公も親友も今一感情移入出来ない。ただただ妹が不憫。その妹もちょっと声が太い。

    +6
    -0
  • #

    wikiによると無理が祟り、「お兄ちゃん大好き」と呟き栄養失調で餓死してしまう。このイルビアの死は、アルが農民として注力するきっかけになった。何というか農民になる理由が…。完結作品なんすね。一応この回必要っぽい。ただアニメでやるかって言うと…。トンデモ展開が好きな人は楽しめるかなぁ。

    +2
    -0
  • #

    >25
    お前日本語読めないのか?
    タイトルのどこに畑仕事するって書いてあるんだよw
    「強くなった」←この意味わからんか?
    もう過去形なんだよw
    もう農民関係のスキルはカンストしてさらに漁師のスキルもいくつかカンストしてるぐらいなんだぞw
    まったく・・文句言う前にちゃんと考えてから文句言えw
    見てるこっちが恥ずかしいからw

    +0
    -18
  • #

    ラノベの謎植物の葉っぱに正解なんてねぇよ

    +5
    -18
  • #

    トマテはともかく、今回はジャガイモって言っちゃってるからなぁ。
    これがガジャイモとかポテイタとかなら、言い訳のしようもあるのだろうけど。
    なんでトマトはトマテなのに、ジャガイモはジャガイモのままにしちゃったのか。
    変なジャガイモの木というか草というかはたぶん、コミカライズの通りなんだろうけど、原作者とか担当編集とかチェックしなかったのかな?
    せめてアニメの制作会議の時にチェックされて修正できていればねー。

    +9
    -2
  • #

    今週もクオリティーが凄そうだね・・・悪い意味で

    +4
    -0
  • #

    >>25
    農業はろくにやらない癖に、漁業や冒険者の真似事はするんだよなぁ。

    +1
    -0
  • #

    15年前って・・・主人公、20歳過ぎてんだな。
    てっきり10代なのかと思ってた。
    なんか考え方が稚拙だし。

    +7
    -0
  • #

    母親がキチ過ぎて嫌い。
    軽く死ネばいいのにって思う。

    +1
    -0
  • #

    「逃がすな!捕まえろー!」ってさ、あんな小さな女の子が、あんだけのジャガイモを持って、大人から逃げ切れるわけないよね・・・


    ・・・・逃げきっちゃったよ!

    +5
    -0
  • #

    ジャガイモの目の部分も食べちゃってるから、あとでゲリピーピー

    +3
    -0
  • #

    盗人に追い銭ならぬ追いシチュー
    美味しいシチューで美味シチュー
    作者さんダジャレだね!!(絶対違う)

    +1
    -0
  • #

    猿に餌付けはいかんぞ。
    日光はそれで大変な事になってる。

    +1
    -0
  • #

    ・・・って、あれ?
    この世界って写真技術があんの?

    +2
    -0
  • #

    「野菜を作る人にとって幸せは、美味しく食べてくれる人が居る事だって父さんが言ってたけど」
    じゃあ野菜を売るな。タダで配れよ。
    このピンク髪のガキに施したみたいによ。

    +2
    -0
  • #

    お前が差し出してるサンドイッチ、元々アルが持って来たもんだけどな。

    +1
    -0
  • #

    何だろこれ?
    いわゆる茶番劇?

    +1
    -0
  • #

    コメ、あるんだ・・・
    そしたら稲作やれよバカ野郎。
    面積あたりの収穫量や、一粒から実る量とか、麦なんか足元にも及ばないんだぞ。
    しかも田んぼに新しく水を入れてるから、連作障害の心配も殆どない。

    +2
    -0
  • #

    大体さ、この子に野良仕事を手伝わせて、その代わりに飯を食わせてやればいいのに。
    どうせ最初は大した仕事はできないだろうけど、まずは労働する事で対価(食事)を得られる事を学ばせるのが、泥棒をさせない為の教育になるだろうに。

    +3
    -0
  • #

    料理の手伝い?お前んち農家だろ?
    そんな事よりも、作物の育て方とか覚えさせろよ。

    +1
    -0
  • #

    やべぇ、元々きっついアニメだったけど、今回のは極めつけだな。
    これで感動できる人に感動だわ。

    +5
    -0
  • #

    >>33
    そもそも今回、珍しく畑仕事しているだろ。
    冒頭でちょろっとだけど。
    そこ突っ込めよ。

    +1
    -0
  • #

    「よし、完成っと」
    何が?蔓植物の柵?櫓?
    完成も何も、既に巻き付いてんじゃん!
    今完成したなら柵を立てるの遅いよ!

    +2
    -0
  • #

    >>26
    今そのシーンを見てるがホント酷い。

    +2
    -0
  • #

    唐突に登場するお宝の地図。
    絶対に動物か何かが踏むだろうという場所にあるのに、今まで誰も踏んでいなかった隠しスイッチ。
    入り口が開いたら後は遺跡までまっしぐらな、セキュリティー効果ゼロの仕掛け。
    なんだこれ?

    +6
    -0
  • #

    外が火山灰と噴煙で薄暗いんだから、テントから出る時にまばゆい光ってのはおかしいだろ。
    監督もアホだなこれ。

    +2
    -0
  • #

    トマテ()はダメでも地面の下の作物、芋類や根菜類はいけるのではないか?

    +2
    -0
  • #

    あの時、自分は空腹でも我慢してイルビアにサンドイッチを渡してたのに、なんで今回に限って
    「イルビア、お腹空いたよ」
    なんて言ったんだ?このお兄ちゃんは

    +4
    -1
  • #

    アルが殺した様なもんじゃねーか。

    +5
    -0
  • #

    なんだよアル、起き上がれるんじゃねーか。
    妹の分まで食事を貢がせた結果がコレだよ。
    この主人公のメンタルすげーな。
    俺なら多分発狂するわ。

    +4
    -0
  • #

    そんな重たい過去を背負って農業をやってるなら、冒険者の真似事なんてやってるヒマなんてねーだろうがよ。
    「俺はこの国を農業で豊かにしてみせる!」ぐらいの意気込みを持って欲しいわ。
    それを成し遂げてこそ贖罪になるってもんだろ。
    薄っぺらいなーこの物語。この主人公。この作者。

    +6
    -0
  • #

    これ大陸の人達も見てるんだろうけど、正直意味がわからないんじゃ?
    向こうは大体が長男教でしょ?
    妹が兄に食料を差し出すのは当然アル(ニダ)ってなるだけじゃねーの?

    +1
    -0
  • #

    そしておそらく次週からは、義妹イルビアなんて存在していなかったかの様に主人公が活躍する予感。
    みなさんお楽しみに!

    +3
    -0
  • #

    トマテが異世界の植物だと思ってる人多そうだが
    トマトのスペイン語ってだけだぞw
    英語ならトメイトーだし、フランス語ならトマート
    日本語なら赤茄子だ

    +0
    -3
  • #

    >>64
    異世界語を日本語に訳してる建前なんだから、そこだけスペイン語はさすがにおかしいだろ。
    多分作者はそんな事考えずにテキトーに名付けてる。
    あと葉っぱがおかしいから、地球で言うところのトマトではないのかもしれない可能性も。

    +6
    -4
  • #

    >37
    農業ろくにやってなければ畑に野菜は実ってないw
    映ってない所でしっかりやってるからこそのあの実りだろうにw
    ここにいるアンチはホント目に入るのもしか理解出来なくて見えてない部分を推察する能力がとことんないなw
    むしろこんなの推察とも呼べないレベルだろうにw
    子供でも分かるレベルだw

    +0
    -17
  • #

    何あのスイッチw
    え、これ中学生の時の作品とか?

    +5
    -0
  • #

    トマトもジャガもナス科の植物なんだが、ジャガイモ畑に生えてたのはどう見ても、アブラナ科かホウレンソウの仲間って感じだった。

    +4
    -1
  • #

    目に入るノモシカ
    風の谷のナウシカ
    噛み付きのウマシカ
    .
    ジブリ作品はどーれだ?

    +4
    -2
  • #

    弟を殺した竜が体の一部となってしまった姉。
    義妹の食事を貢がせて生き延び、義妹を餓死させてしまった義兄。
    何という地獄でしょうか?
    この作者は悪魔なのかもしれない。

    +3
    -1
  • #

    他のとこ見ると泣いた、感動したのコメ意外と多いです…。

    +4
    -0
  • #

    >>71
    マジかー
    そういう人に支えられてアニメ化まで漕ぎ着けたんだな。
    怖い怖い。

    +3
    -1
  • #

    物語の最初のほう見てこのままいけば野菜、農具を大量召喚したり巨大化、野菜で防御、結界を張るとかやってくれるかもと楽しみにしてたのになぁ。

    +3
    -0
  • #

    >72
    お前らはアニメを見る目がないからなーw
    普通のアニメ好きな人はそういう反応なんだよw
    狭いここのコメ欄だけしか知らないお前らは批判する事が世の中の総意とでも勘違いしてるんだろうがお前らみたいな奴の考え方が世の中の総意ならアニメはとっくに世の中から消え去ってるだろうよw

    +0
    -3
  • #

    てか子供でも分かるレベルの事が分からない人が11人もいるのかw
    さすがにビックリだわw

    +0
    -3
  • #

    子供騙しの作品に騙されてる大人の図

    +1
    -0
  • #

    この作品を擁護するのは、他人のコメントに絡んでヒマ潰しをする、独居老人くらいのものだ。

    +1
    -0
  • #

    いやw
    擁護するもなにもw
    アニメの面白さが分からない奴が子供の頃の感情を捨てきれずにいつまでもしがみついてて見る事をやめれないヤツが何言ってんのやらw
    アニメ見て面白く感じられなくなったんならさっさとアニメ見る事をやめろよw
    アニメを批判してストレス発散の道具にすんなよw
    お前らどんな名作だろうと批判するだろw
    いい作品もお前らのせいで正当な評価が下がるんだよw
    ハッキリ言ってお前らの存在ってアニメ界では害悪でしかないんだよw

    +1
    -3
  • #

    釣りスキルがなくても雑魚が入れ食いな件

    +0
    -0
  • Comments are closed.