陰の実力者になりたくて! 第9話

陰の実力者になりたくて! 第9話「偽りの果て」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/30 23:00~1週間)
【AbemaTV】(11/30 23:30~1週間)
【Gyao】(12/7 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM】 【ビデオマーケット】

陰の実力者になりたくて!動画一覧TOPへ

コメント欄

陰の実力者になりたくて! 第9話 コメント

  • xxx銀髪美少女エルフちゃんxxx

    ここで、 シャドウ様が初期の頃の戦いを二つ紹介しよう。
    一つ目は、…

    二つ目は、ディアボロス教団の元ラウンズであるルスランが、愚かにもシャドウ様の通う学園を襲撃した事件だ。 ルスランはアーティファクトを使い生徒たちの魔力を封じたが、そんなものがシャドウ様に通用するなんてことはあり得ないのだ! シャドウ様は生徒たちを人質に取られながらも、陰ながら次々とテロリストを始末していった。

    そして陰の英知を駆使したシャドウ様は、アーティファクトによって封じられていた魔力を容易く解放した。これにはルスランも脱帽したに違いない。 シャドウ様の真の恐ろしさは、圧倒的な武力ではなく、この聡明すぎる頭脳であると語る識者も多い。人質を解放したシャドウ様は、逃亡した首謀者ルスランを先回りし、その野望を打ち砕いた。そして、 シャドウ様は全ての罪を背負うことで、一人の少女を救う道を選んだのだ・・・・・・。

    シャドウ様戦記完全版 一巻より

    +14
    -12
  • #

    もし貴様にできるなら、世界中の罪を持ってくるがいい。我らはその総てを引き受けよう。だが何も変わらぬさ。それでも我らは我らの為すべきことを為す

    +19
    -2
  • #

    陰の実力者になりたければ勝手になればいいやん

    じゃあの!

    +14
    -5
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +7
    -5
  • #

    こりゃ恨まれたな

    +19
    -0
  • #

    edはゼータで逆流していく感じか

    +9
    -0
  • #

    シェリーの泣いてる演技凄いな…

    +15
    -1
  • #

    トイレいっていたら終わっていたなり、見逃した。

    +2
    -1
  • #

    今回はシャドウのやってみたいことリストの内容を一杯行ったんだろうな。
    体育館の天井突き破って登場するとか、本を読みながら黒幕と会話するとか。

    +13
    -0
  • #

    一言感想、アルファ様カッコいい!

    +13
    -3
  • #

    ブラックリストのレリントンが好きなんで今回殺されたけど芳忠が多めに出てきたのが良かったな

    +8
    -1
  • #

    我らのなすべきこととはいったいなんなのか? ヒミツです

    +6
    -0
  • #

    我らのなすべきこと。体育館の天井を突き破って登場するとかw 本を読みながら黒幕と会話するとかw

    +7
    -1
  • #

    悲惨な娘っ子。タイミング悪くて闇落ちときた。こりゃ最後は組織の幹部になりシャドーに討たれるか。。。悲しみ

    +15
    -0
  • #

    素晴らしい 素晴らしい 須原椎造

    +6
    -2
  • #

    全力で厨二をやりたいって事なんだろうが、やっぱこの主人公ムリ

    +8
    -1
  • #

    復讐者の完成だな…

    +12
    -0
  • #

    正しい陰の実力者は、自ら戦闘したりしないと思う
    せいぜいでラスボス戦で実力の片鱗を見せちゃう
    ぐらいかな

    +5
    -0
  • #

    これはざーさんが出てきたあたりでイミフになったから切った

    +1
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >19 ざーさん嫌いなようで悪いが…来週か再来週はざーさん回だなwww

    +2
    -0
  • #

    ヒロイン役とか久しぶりじゃねwww
    多めにみてやれよwww
    最近は母親役とかおばちゃんの方が似合ってるけどwww

    +5
    -0
  • #

    ざーさん嫌いじゃないけど、ここ最近声が老けたというか・・・老けたよね、今の状態で化物語の撫子とか出来るのだろうか

    +4
    -0
  • #

    >18
    陰で実力行使してなきゃただの陰キャでしかないだろw

    +0
    -1
  • #

    シェリーってウロボロス教団のラウンズになってシャドウと対峙しそうだが逆に討たれるんだろうな

    +4
    -1
  • 落ち武者の実力者

    少し愚痴書くけどさ。アンチではないよ。
    なろうで1話だけ更新されたのさ。昨日か一昨日くらいかな。まったく話を進転させる為でなくゲーム「マスターガーデン」宣伝のため。内容もデルタの過去タイトル【閑話】デルタの過去【陰実ゲーム化記念!!】って。
    確かに久々の20話アニメは嬉しいよ。だけど原作も進んでなけりゃ2期も期待出来ないし。ゲームなんてキャラも増えなきゃすぐ1年後でもサービス終了だし。儲けにはしり過ぎだよあの原作者。他の真面目になろう書いてる作者が可愛そうだよ。真面目に小説でもいいから話ススメテくれないかな。7陰だけでもゼータやイータの出番も書いて欲しいし。

    +2
    -0
  • 落ち武者の実力者

    このアニメのいい所はなろう特有の「俺TUEEE」がキチゲイ過ぎてなろう「俺TUEEE」表現力越えてたのと。なろう「ハーレム」の規模が人数的規格越えてるから。エルフ・獣人・ヒト族からいいとこ取りで2次創作したら凄いハーレムモノにしやすいと思う。

    +3
    -1
  • 落ち武者の実力者

    アレクシアおうにょのひんぬーは監禁回に晒しちゃったからな温泉回は需要在るかは疑問だけど。せいけんのくだりは好き

    +1
    -1
  • 匿名

    最初いいかと思い、Web版読んだら、駄作だった。
    誰だ、アニメ化したの・・・

    +6
    -1
  • #

    ↑文句言いたいだけの奴

    +1
    -21
  • #

    >28 駄作というか…めちゃくちゃな構成文章だったなぁ最初の印象は。背景描写とかも無いし。よくアニメ化出来たなって感じ。

    +5
    -0
  • #

    核太郎以降まじで話題にならなくなったな

    +1
    -1
  • #

    何と言うか漫画のほうが解釈や演出の仕方が遥かに上手く表現できてる感じ
    アニメはシリアスを強調して滑っているだろ

    +5
    -0
  • #

    >28>30
    書籍化の時におかしな所は修正されて漫画化の時でそれに絵がついて小難しい説明文とかがカットされて面白くなったんだよw
    漫画になった時点で面白ければアニメ化されるのは自然な事だw

    +1
    -0
  • #

    つーかWEB版でアニメの評価するとかおかしくね?w
    アニメはアニメでちゃんと評価しろよw

    +2
    -1
  • #

    >32
    そりゃアニメと漫画比べたら漫画に軍配上がるのは当たり前だろw
    先週もどこかで書いたが小説を端折ったのが漫画で漫画を端折ったのがアニメなんだから漫画のほうが面白いのは当たり前だろw
    アニメを見る時はその辺りを理解しながら見る必要があるw
    そこを理解してないからどんなアニメ見ても不満しか出ないんだよw
    漫画で好きだったあのキャラが喋って動いてる!ってだけで満足出来なきゃいかんよw

    +0
    -0
  • #

    そして原作を知らずにアニメから見ておもしろいと感じてた人にそう言った批判でおもしろいと感じてたその感情を潰してしまう事もあると考えた方がいいw
    原作を知らない人にとってはネタバレと同レベルで迷惑になるからなw

    +0
    -0
  • #

    漫画を端折ったとか意味不明
    両方とも原作の小説からの派生ですから漫画を更に
    削ったと考えるとかなんだろ?
    原作が漫画でしたらそういう考えもあるかもしれないが小説から展開される商品群にそういう認識してるとか何だろうね?

    +0
    -0
  • #

    爽快感はねーわな。
    ごっこ遊びの延長で、悪人とはいえ人殺ししているわけだし。

    +0
    -0
  • #

    「できましたー!」「すごいねー」
    .
    何が出来あがって何が凄いのか、さっぱりわからん。

    +0
    -0
  • #

    何故学園にこんな仕掛けが?
    王城や高位貴族の邸宅だったとか?

    +1
    -0
  • #

    あれ?
    この養父、やっぱ気持ち悪い奴だったの?

    +1
    -0
  • #

    アホ毛ピンクを1人で行かせていいのか?
    陰の実力者様よ

    +1
    -0
  • #

    この鎧がもしかして?
    ・・・ダースベイダーかよ。

    +1
    -1
  • #

    対峙しただけで相手の力量が判るというのなら、なんでモブ状態の主人公の力量は判らなかったの?
    しょーもなー

    +2
    -0
  • #

    知らなくていいのか?むしろ知るべきだろ。
    このピンク頭には知る権利がある。

    +2
    -0
  • #

    >37
    何言ってんの?w
    漫画と同じ尺でアニメ作ろうとしたらいったい何話になると思ってんの?w
    端折らなきゃ尺に収まらないだろw
    それともアレか?
    端折るの意味を知らないって事か?w
    それはそれでとても恥ずかしいと思うぞw

    +1
    -0
  • #

    >>※28
    しかし原作者の年齢を考えると・・・それは無理な注文というか
    14歳くらいで、まともに読める小説かける人なんて栗本薫くらいしか知らない

    +0
    -0
  • #

    あれ?まったく理解できてないみたい
    漫画をどうこうじゃなくて小説をどう描写するか表現するかであって漫画を更にどうこうしてるはずと思いこんでるのが間違いだろと言いたいのだが?
    あくまでも原作は小説ですよ?漫画じゃない
    なんだろうね?この話の通じなさは

    +0
    -0
  • #

    原作のシドが事件に遭遇して陰の実力者をうまくやれたと後で喜ぶ部分は大事だろ
    そういうところを削りすぎだな
    いやわざと削っているのか?

    +0
    -0
  • #

    >48>49
    それは小説をすでに読んでいる人の思考でしかないw
    アニメ制作はそこは考慮していないw
    なんせ対象は「子供」だからだw
    原作を知らずにアニメを見て「おもしろい」と思わせれたらそれでいいのだよw
    ようは視聴率が稼げてグッズやアレコレが売れたらそれでいいw
    コドオヤの批判なんて眼中にないんだよw

    +0
    -0
  • #

    今度は視聴対象を自分が思う層に限定してる
    何だろうねこういう思い込み
    それで子供が面白いという要素が強調されているわけ?
    どの部分が?ついでに対象年齢は何歳まで?
    その根拠は?

    +0
    -0
  • #

    まだ原作など知らぬ海外視聴者が対象だと言い張ったほうが理に適うな海外市場は大きいからね
    子供対象なら遊戯王カードみたいな子供に売れる
    商品展開してないと仮説としても弱すぎ

    +0
    -0
  • #

    >51
    それは単に君が事実を受け止められてないコドオヤってだけw
    アニメは本来子供対象だしこの事実が受け止められてない時点でヤバイよw
    そんでこの作品が大人向けだと思えるのならそれはもう君相当病んでるよw
    病院行った方がいいレベルでw
    対象年齢?
    アニメをそうやって批判する事もなく純粋におもしろい!かっこいい!って楽しめるまでだなw
    そうやって批判するようになったらもうアニメを見るべきではない精神年齢になったって事だよw

    +0
    -0
  • #

    アニメは本来子供向けとかいかにも意識高い系を
    拗らせてるね
    現実としては数万もするアニメのフィギアや抱き枕
    が売っているけど君の頭の中ではあれは子供向け商品なんだな
    漫画界のテラさんと同じタイプだね
    本来の枠など既に数十年前に壊れているぐらい
    認識できたほうが良いぞ
    あとどんな作品でも世の中に出せば批評されるの
    みてつまらないアニメがあればつまらんと思うし
    面白いと思えば面白いと言うだけだ
    あんたの主張は
    クソゲーをつまらんと思ったらゲームを卒業する年齢
    になったという斜めな発想と等しくね?

    +0
    -0
  • #

    あそこでシドが殺され(たフリをし)てやる意味無いよなー

    +1
    -0
  • #

    >54
    うんw
    君がこのレベルのアニメを大人向けだと思い込んでるガ〇ジだって事がよーくわかったよw
    こんな何の頭も使わずぼーっと見てられるアニメが大人向けなわけねーだろw
    しかもこれシリアスっぽく見えるがギャグアニメだぞw
    自分が子供の思考でいて大人だと思い込んでるからそんな考えになるんだよw
    自分の思考は子供で子供向けのアニメが楽しめると思えばどんなにアニメって楽しい事かw
    そこが分からないでアニメを見てるからそんな悲しい思考になるんだよw
    それとさw
    最後の3行w
    クソゲーと思うか思わないかは人それぞれw
    楽しいと思えばやればいいしつまらんと思えばやらなきゃいいだけの話w
    わざわざ批判しに行くその行動がわからんw
    もうねw
    ほんとにもうちょっとでも嫌な事があると我慢出来ずに駄々こねる子供とかわらんよw
    駄々こねても大人や言う事なんてきいてくれないだろ?w
    で・・君らはちょっとでも気に入らない所があれば批判せずにはいられないw
    批判した所で何も変わらないよw
    批判して何かが変わるなら批判も意味があるんだろうけどさw
    ハッキリ言って1ミリだりとも何も変わらないw
    だって制作陣は君らの批判なんて眼中にないからw
    子供対象のアニメを作ってそれを大人が見て楽しめるなら見ればいいw
    ただ君らは子供対象でも大人が見る物として見るからおかしなことになるw
    後グッズ?w
    あれはアニメ制作側とは全く関係ないしwww
    例えが斜め上すぎw

    +0
    -17
  • #

    ゲームだとクソゲー認定がゲームをした人の主観に依存しているがアニメに関しては自分の価値観で子供向けと認定しそれが絶対で他人に押し付けるとかブレブレだね
    普通に放送されているんだから誰がみても良いんだよ?誰が対象など決まってないよ
    あえていえばほとんどのアニメは大衆向けじゃないの?漫画と同じで内容が多様化し厳密な区別など
    既にないとしか思わんけど?
    アニメに関してはあんたの判断で子供向け認定しても
    なんの説得力もない
    アニメは基本子供向けと思いこんでる時点で数十年
    ズレてる感覚だからな(このアニメは子供向けと当初の主張から少しずらしたいい分に切り替えてるようにも見えるけどさ自分の大間違いを少しは認めたの?漫画界のテラさんは堪えたかな?)
    漫画でもアニメでもTVゲームでも大衆化する過程で
    そういう批判を越えてジャンルが多様化してきたし
    ボーダーレスになってる
    その事実を理解できてない時点で認知力に欠陥が
    あるのでは?
    映画のクレヨンしんちゃんなど大人が真面目に批評し
    いくつかを名作だとブログで評価してる人とか事実として存在してると思うけど
    あんたの感覚では何だろうね?
    あと批判に関してはもう一度説明するね理解したくないだろうけどさ
    創作物などは世間に出したらそういうことが起こるの
    放送や興行や一般に売り出してるものやら出版物や創作物などは批評にさらされるのが現実だ
    あんたが子供向け認定しようがしまいが擁護しても無駄だ
    現実はそういうあんたの気持ちや判断など関係なく
    制限などできないのだ
    そして不満に思って見下しても止められない
    子供向けでもどんな目線でもどんな角度でも大人が
    評価しても批評もいいのだよ
    そういうもんだ
    この場所はそういうものの一つにすぎないの
    名作とか駄作とかはそういう大勢の人の批評の上に成り立つぐらい理解してね
    それとも基本子供向けなアニメはそういうことをしてはいけないアニメに名作も駄作もないと主張する?
    漫画やアニメやTVゲームは大衆向けであり上品な
    ジャンルではないがその中でも名作は批評に
    さらされる中でてくるよね?
    当然批評のなかでできの悪いものは辛口の評価を受けるのだ
    そのぐらい理解したら?
    なんか批判は制作側にダメージを与えるために意図的やってると思ってるみたいだけどさ
    アニメの監督とか脚本の名前とか制作陣などよっぽどのことがない限り誰も気にしないのが現実じゃない
    ?突出した名声を得て有名になるのがほとんだろ?
    大多数はそれ未満の知る必要すらない程度じゃないかな?作品の出来を語るだけだぞ
    そこもズレた感覚としか思えないぞ?
    そうそうグッズは制作と関係ない?またまた世間知らずを爆発させた意見だね
    ああいう版権があるものを勝手に作って売るのは違法だから通常は会社や原作者が権利をもち許諾し売ってるからねライセンス使用料とか知らないの?
    どういうものを売るか許諾するかは著作権を持つ側が判断するよ
    許可を得ないで無断使用したら違法なんだよ?
    きっちり契約とかされてるわけだよ常識だよ知らないの?そういう許諾を得ない商品は海賊版というのだよ
    原作側もキャラクターの使用料を得てるわけで関係ないとか随分世間知らずだな
    君の感覚ではアニメのフィギア類は海賊版なのかな?
    アマゾンや楽天で海賊版の商品を平気で売ってるとか凄い認識だ
    何かを主張するにも少し物事を考慮したほうがいいぞ

    +0
    -17
  • #

    ついでにアニメとパチンコがよくタイアップしてるけどあれはどう認識してるんだろ?
    アニメは基本子供向けという主張だよね?
    そしてパチンコは子供向けじゃない
    子供が遊んではいけないと法律で禁止されてる
    それなのにパチンコとタイアップしてるアニメは山ほどある
    どういうことかな?
    大人しか遊べない場所でアニメの関連商品が現実として存在してるよね?
    パチンコ産業側が無許可とか無提携で勝手にアニメキャラを使用してると思っているの?どう認識してるの?
    警察の管轄下にあるパチンコ店というか産業が著作権者から許諾を得てないキャラを使用したパチンコ台やスロット台を使い営業をするなどどう考えても不可能では?フィギアの海賊版の密売よりハードルが高いぐらい理解できるよね?取り締まりをする警察が常に運営に関わってくる体制だぞ
    そもそもアニメが子供向けなのにパチンコ産業が導入てる理由は何だろうね?
    他人が理解できる常識的な回答というか返事を期待してるぞ
    なんというか自分の判断が正しいといか言ってないし根拠は提示されないし類例から推論することもないし面白いヤツだな
    少なくともこっちは高額なフィギアや子供が購入するには首をかしげる商品である抱き枕やパチンコとのタイアップなど子供向け商品として否定できる関連商品などを提示して基本アニメは子供向けを説を否定してるからね
    それらを子供向けの商品であると他人が理解できる
    形で言い訳を用意するとか
    それらの商品は著作権者の許諾を得てないし
    キャラクター使用料とか商業上のつながりすらないと
    証明してもいい
    アニメを食い物にする非合法な存在や商品は認めないぐらい強弁するなら一考の余地ありだ
    あればだけど
    まあでも一番はアニメは基本子供向けと主張する
    何らかの事実を提示するなり推論を言いだすのが
    正しいだろう
    DVDのパッケージに対象年齢18歳未満とか書いてあるとかあれば一定の根拠として通用するから
    それでもいいよ
    子供用商品には対象年齢6歳未満とか表示があるだろ?
    あれと同じヤツだ
    この文言で検索すればそれを証明する写真や商品が
    出てくると提示しても良い
    数十点確認できればそう思いこむ環境で育ったんだぐらいは理解できる
    あんたの存在する認識してる世界では国では地域はあるのかもしれないからな
    現代日本に住んでないなら間違えることもあるさ
    期待してるぜ

    +0
    -17
  • #

    書きこんでいて最後に異世界人?みたいに
    話の通じなさ日本の社会常識の無さを揶揄したけど
    日本語が達者な外国在住の外国人という可能性も多少はあるし現地の日系人ならもっと日本語が達者かもしれんな
    パチンコすら知らない場合はしょうがないか
    理解できないだろうし認識の範囲外の可能性があったな
    そういう可能性があるか
    著作権もキャラクター使用料もなにそれな国も
    あるかもしれない
    南米とかならあるかも?その場合は日本の
    事情を掲げて否定してもわからないよな
    そして日系人が多数いる地域だ
    ならばそんな事情そもそも認識の枠外だ知らんわけだ
    まあ仕方がないな
    その可能性をうっかり忘れていたぜ
    日本の常識を前提に否定しても無駄だったな
    もしかしてそっちの人?

    +0
    -17
  • #

    >57
    それこそ自分の主観でしかないw
    アニメを作る際にはターゲット層は必ず設定されているw
    まずここは間違いないw
    言い切れるw
    魔女っ子物とか全年齢層と言えるか?w
    一部のオタクしか見ないだろw
    でな?
    抱き枕とかのグッズとかって言うのはグッズメーカーがアニオタをターゲットに作ってるわけだw
    アニメ制作会社のターゲット層とは全く関係がないw
    んでライセンス?
    普通に知ってるがそんなもんは売らせてくださいって言や普通に許可出るわw
    売れた分だけ何割か収入が入るし売れなくてもグッズ会社がダメージ喰らうだけでアニメ制作側には何のデメリットがないんだからなw
    よほど作品のイメージを壊すようなグッズでもなければ普通に許可出るだろw
    でだw
    アニメは確かに誰が見てもいいよ?
    ってか楽しめるなら見てもいいw
    だがただ批判したいがために見るのは違うだろw
    お前ら自分を正当化したいためにいろいろ言うけど屁理屈でしかないw
    何の正統性もないw
    アニオタは純粋にアニメを楽しんでグッズも買ってアニメ界に対して多大なる貢献をしてるが・・・
    お前らはどんないい作品でも批判してそのアニメ本来の評価を落すと言うアニメ界にとっては害悪極まりない行動しかとってない訳だw
    アニオタまで行かなくても単に見るのが好きで見てるだけでも視聴率と言う貢献はしているw
    お前らは視聴率は稼いでいるがアニメの評判を貶めているからお前らの存在はマイナスでしかないw
    それとお前らって自分に合ったアニメを選ばないだろ?
    なんでも見てなんでも批判するw
    批判出来そうなアニメを選んで見てるだろw
    で・・結局バトルシーンの時だけ盛り上がるw
    アニメの内容とか全く関係ないだろw
    蜘蛛子の時がいい例だw
    放送開始当時は蜘蛛気持ち悪いとか散々蜘蛛子を罵倒して人間パートだけでいいとか言っておきながら蜘蛛子のバトルシーンが増えてきたら途端に蜘蛛子贔屓になって人間パートいらないとか言い出してたしw
    結局バトルシーンだけあればいいんだろw
    だからお前らはジャンプアニメだけ見てろって言うのw
    後勝手な解釈はやめてほしいねw
    誰も制作陣にダメージ与えるなんて言ってないしw
    つーか初めからお前らの批判なんて眼中にないと言い切ってるだろw
    どこをどう読んだらそんな都合のいい解釈が出来るんだw
    >58
    ホントお前ってどういう理解力してるのやらw
    パチンコはアニメ会社が作ってるのか?
    違うだろw
    パチンコはパチンコメーカーがこのキャラ使ったら客が入るだろと言う皮算用で使用許可を申請して作るんだろw
    これも全くもってアニメ制作陣には関係がない話だw
    何度も言ってるが俺が言ってるのはアニメ制作陣なw
    グッズもパチンコも全く関係ないからw
    理解力理解力と言ってるけどお前が全く理解出来てないからそんなおかしな回答しか出来ないんだろw
    まずは自分の理解力を高めて来てからにしてくれw

    +0
    -18
  • #

    長っw
    みなさん長文ごめんなさいw

    +3
    -0
  • #

    そうか一応日本人らしいな
    アニメは基本子供向けという主張はそれらの商品やパチンコ店の存在で子供じゃない大人にも需要があると理解できたみたいだな?
    お前が関係ないとおもっても著者権者が許諾している以上商業としての関係性はでてくる
    そこでの利益やキャラクター使用料を見込んでいる
    つまり双方とも商売上の相互関係を結ぶ相手として
    契約してるのだ
    それに申請すれば必ず許諾されるものでもないという理解もあるみたいだね?
    そういう常識があったんだ?それでいて関連商品に関係が無いですか?指摘されて気が付いた?
    無関係は成立しない
    言い訳は少し見苦しく感じるぞ?(全く関係ないとい主張したよね?)
    契約は双方の合意でしか成立しないよ
    あとターゲット層といいだしたけどその作品は
    当然狙いの層もあるがそれ以外もいるぐらい
    理解できてるわけだね?存在を認めてるわけだね?
    魔女っ娘を例にするなら
    こっちもアカギとかカイジとかギャンブル物を
    だしてこれ子供向け?狙いの層が子供?と反論できる
    よね?これもアニメだよね?まあ子供が見ても楽しいかもしれんけど子供向けですかね?
    アニメに多様性がある証拠にすぎんというか
    自らほじくりだして反証される言い方だね
    これでこれほど違うものがそれでもアニメの枠の中に存在してると確認できたかな
    アニメは多様なジャンルがありいろいろなタ-ゲット層を狙ったものが無数にある
    それらを内包してるわけだ
    基本アニメは子供向けとは普段認知してる領域が狭い視野が狭いそれだけ
    そして今では現実として
    クレヨンしんちゃんの映画を大人が見てブログで評価する人もいる
    それが主婦かもしれんし子供の父親かもしれん
    そういう人が数多くいるそんなことをやってい
    人がいるのだよ
    パチンコをやる大人が暇なとき
    アニメを見ることもあれば漫画をみることもある
    ゲームをすることもある
    フィギアやガンプラをもっていていることもある
    これが大衆化ということだ
    アニメは基本子供向けなど内容やジャンルの多様化をあえて無視した主張だし
    ターゲット層を明確に線引きできんアニメがあることを無視してる
    残酷で倒錯した描写がちりばめた進撃の巨人などは線引きできるのか?子供向けか?子供が見ても面白いけど大人がみても確実に面白いと思うぞ
    大人が見ても面白いようにできているだろ
    だからテラさんだといってる
    漫画家であり漫画は子供向けと信念を持つた人物が
    漫画の多様化に抵抗し否定しても現実は子供向けという枠から漫画は外れた(あんたの認識がどうだかわからんが)
    テラさん以外にも漫画は子供向けで
    大人が読むのは恥ずかしいという意見が
    昔はそれなりに多かったみたいだぞ?
    今でもいるかもしれんが少数派だろうね
    漫画で起きたことがアニメでも起きなかったと思ってるわけ?漫画と同じ批判にさらされても同じような地位に近いカテゴリに社会認識に至ったと思うぞ
    TVゲームも同様だろう
    そうそうこれも言いたい
    キャラ商品を扱う会社などがアニメのスポンサーをやってることも多いのでそういう商品を売る側の影響力は全く無いの?契約関係や商品の許諾とはまた別の話
    直接的な作品や制作側への影響や企画への口出しだ
    あんたの認識はこういう部分でもおかしいと思っているのだが?
    (有名な話ではガンダムなどにおけるアニメ商品を売るスポンサーの影響を富野監督がたびたび発言してるよね?あんたの認識より重たい事実じゃないかな?あんたの認識やら主張などはそれらの発言に比べれば?妄想かな?としか思えないぞ真逆の裏話だよね信用に値するのはどっちかと考えれば歴然だよね)
    とりあえずアニメのキャラ商品は実に多いし
    それが全部子供向けではないことも理解できた?
    (無理かな?)
    大人の購入をもともと当て込んでいる
    大人にも需要があれば売り出す
    そこに需要がある規模が大きいから作れば売れるし
    利益が継続して得れるから商売として成立する
    それらが全部アニオタが買ってると思ってるなら
    その数は尋常じゃないと理解できるよね?
    多くの会社が利益を求めてそういう購入層をあてにして使用するわけだ
    再度いうけどそれらの巨大な購入層がアニオタだけかな?
    中にはコレクターに近い人もいれば飾り程度で買う人もいるだろう
    そこに明確な区分は存在しないし多くの人がそういうことをしてる
    だから大衆化したといってるのだ
    現実はそんなもんだ
    あんたは数十年前の漫画は子供が見るものと主張した
    連中と同じ存在だよ

    +0
    -18
  • #

    富野監督の裏話はすでに昔のことでスポンサーの影響が企画やら制作に全くないと言い切れるなら
    それを証明するいくつかの裏話やら
    富野監督自身が過去にそのようなことがあったが
    いまでは企画にスポンサーは口出し
    しませんよみたいな改善や制作の自由を獲得した
    発言でも提示してくれないか?
    富野監督じゃなくても検索すれば実在を確認
    できる人物でもいい
    複数いればそういう状況になってきたと認められるよ
    その部分での直接的な制作への影響や口出しは
    減りつつあるぐらいには認識を改めるぞ
    金だけ出して口を出さんスポンサーなどまあ
    ちょっと考えられん
    関連商品を売る会社の影響が全くないという発言は今のところ信用する要素がない

    +0
    -18
  • #

    長文書くなよw

    +1
    -0
  • #

    オッパイ回。

    +0
    -0
  • #

    >62
    キミほんと頭悪いのねw
    何度グッズもパチンコも関係ないと言ったら理解出来るんだろこの人w
    最初からアニメを作るうえでって話なのになんでアニメが出来上がってからその人気度合いで申請してくるグッズやパチンコの話してるんだろねw
    話が脱線しすぎてると早く気付いてほしいわw
    そんで関係のない話でこの長文は流石にキツイw
    もはや独り言レベルだなw

    +1
    -0
  • #

    >62
    あとさw
    楽しめるのなら大人が見てもいいw
    コレも言ったはずなんだけどさっきの事もそうだけどなんで覚えてられないかなw
    そんで勝手に自分の都合のいいように解釈するしw
    だから前にも言ったけどもっと理解力を高めてからにしてくれってw

    +0
    -2
  • #

    まぁなんて言うか・・・
    一生懸命難しい言葉を並べて言い負かそうとしてるけど論点がズレまくってて話にもなってないと言う悲しいお知らせw

    +0
    -0
  • #

    話をずらしてるのそっちじゃないの?基本アニメは子供向けと主張したのそっちだし
    こっちがそれは何歳だよと言ったら楽しめる年齢と
    か不明確な言い方で明言を避けて濁しただけ
    批判するなら純粋に楽しめないならもうそういう
    年齢じゃないとか言ってなかった?
    それ見なければわからないでしょ?

    +0
    -0
  • #

    そして創作物に対して批評をしてもいいという考えをもっているから何言ってんの?という反論をその部分でもしたんだよ
    漫画もアニメもTVゲームでも大衆化してそういうあらゆる層が批評していいということを実例をもって
    説明しただけ
    大衆化してるから年齢層が問われない実例として
    パチンコとかそういう完全に大人向けとの提携を
    提示したわけだよ

    +0
    -0
  • #

    そしたらフィギアとかパチンコとかは制作と全く関係ないとかこっちの意図とは違う返事をするし
    そういう契約とか提携とか知らないような言い分をしたからそういう部分を説明したんだけど?

    +0
    -0
  • #

    その返事でグッズとかは制作陣と関係ないなど話を更に拡大したのか逸らしたかのような主張に変えたから
    そっちにも反論したまでだよ?
    過去に富野監督がスポンサーの影響を語ってるのは
    かなり有名だからそういうものを提示して
    制作陣に関係ないを否定したわけ

    +0
    -0
  • #

    こっちは実例などを用いて実際にあることを提示して
    あんたの言い分に反論するとその返事の中で
    あれ何言ってんだ?そういう主張だとこういうことが
    あることを理解してないのか?
    そう思う部分が多々あったからその部分に対する反論もしてみただけだよ?

    +1
    -0
  • #

    こっちと話が合わないのはだいたいわかったよ
    あんたは自分の気持ちを優先して語り返事や反論が
    アバウトであり意図が読みにくい

    +0
    -0
  • #

    結局
    文句を言うなら見るのヤメロと言いたいだけでしょ?多分
    その中で基本アニメは子供向けと言っただけで
    それ自体にたいした意味も意図も考えもなかった
    後からそれに関して言い訳に近い反論をしただけ
    批判するようならそういうものは見る年齢じゃないという本来の意図から少し外してしまったんだよね?
    きっと

    +0
    -0
  • #

    あんたの気分が悪くてもこういう場所で否定肯定両論が出るの不可避だからね
    辛口の批評を出す人をしょうもない大義名分を抱えて
    叩いても無駄だと思うよ
    10話でも否定的な意見はあったけ
    そういう人が出て当然なんだよ
    こっちの言いたいことはこれくらいかな?

    +0
    -0
  • #

    アニメや漫画やTVゲームに対する社会的な位置づけとかそういう意見とか語ってほしかったけど
    それがある人かなと思ったけど違うようだ
    そういうことを言いたいのではないのだよね?
    さようなら
    10話をみてくるよそっちにいく

    +0
    -0
  • #

    >69
    日本語不自由な人?
    基本アニメは子供向けw
    まずこれは間違いないw
    ただし・・「基本」と付けている場合例外があると言う事w
    それが「楽しめるなら大人が見てもいい」と言う事w
    でもお前らの場合アニメそのものを楽しむのではなくアニメを批判する事が楽しいのだろ?
    だからそれはもうアニメ界には害悪でしかないし存在そのものがマイナスでしかないと言い切れるw
    純粋に楽しんだ上でここは不満だったと言う批判ならいいw
    だがお前らってアニメを見る時点で批判するネタ探すだろ?w
    時にはムリクリこじつけた批判もあるし全体で見ればおかしくないのに一部だけを切り取って批判ネタにしたりw
    ようは同じ批判でも愛ある批判と悪意しかない批判があってお前らのは悪意しかない批判なんだよw
    まずねw
    批判する事を擁護してる時点でもう批判前提でアニメ見てますって言い切ってるのと同じだと自覚したほうがいいw

    +0
    -0
  • #

    てかマジでお前らってアニメ好きじゃないだろw
    普通自分が好きな物批判されたり貶されたりしたらムカつくだろw
    例えば仮にお前らは自分はアニメ好きだと言うのなら好きなアイドルとか芸能人・・
    もっと言えば恋人や家族なんかを批判されたり貶されたりした時に君のとってる行動は一緒になって好きなはずの家族や恋人を批判したり貶したりしてるのと同義な事をやってると言う事になるw
    本当に好きなら多少の悪い所は大目に見れる物だしなw
    逆に悪い所だらけにしか見えないんだったら完全にアニメ嫌いだろw

    +0
    -0
  • Comments are closed.